What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

東京駅 新幹線改札直前のラストコンビニは混雑必至。セルフレジ利用が絶対おすすめ


東京駅で新幹線・電車に乗る直前に寄りたい所と言えばコンビニ。ペットボトルの飲み物やサンドイッチ・おにぎりなどの軽食を買って長い旅路に備えたい所ですよね。KIOSK(キオスク)の売店だとどうしても商品ラインナップが限られるということもあってそんな時に頼りになるのは駅構内のNewDays(ニューデイズ)。

東京駅の新幹線南のりかえ口にほど近いラストコンビニであるNewDaysでは混雑必至ですが、そんな時は「セルフレジ」を利用するのが絶対おすすめということでご紹介します。

スポンサーリンク

新幹線南のりかえ口周辺

新幹線南のりかえ口周辺の地図はコチラ

 

大き目の店舗になっていることもあって、お弁当、おにぎりはもちろんの事、お土産も商品ラインナップにありますね。

東海道・山陽新幹線の南のりかえ口から、新幹線 南のりかえ口

振り返ると奥に小さく黄色と緑の看板が見えていますね。新幹線 南のりかえ口から振り返ると

少し歩いて近づくとこんな感じ。新幹線 南のりかえ口 ラストコンビニ NewDays02

スポンサーリンク

NewDaysの混雑具合

東海道・山陽新幹線と東北・上越・北陸新幹線の南のりかえ口からほど近い位置にあるコンビニということで店内の混雑具合は結構なものです。

新幹線 南のりかえ口 ラストコンビニ NewDaysの混雑具合01

日曜日18:00頃の画像ですが複数あるレジにそれぞれ10人ほど並んでいる状態です。

時間に余裕がある場合はゆっくり待っても問題ありませんが、発車時間直前に駆け込んでしまった場合は絶望的な気持ちになりますね。そんな時は・・・。

救世主セルフレジ

SuicaやPasmoでの支払いに対応したセルフレジは入口に設置されています。使い慣れていない人が大多数のようで、順番待ちはほぼゼロ。

新幹線 南のりかえ口 ラストコンビニ NewDaysセルフレジ

利用方法は非常にシンプルでスキャンエリアに商品についてバーコードをかざしてタッチ部にSuicaやPasmoをタッチするだけで会計終了です。セルフレジのメリット

使い方に不安がある場合は隣にいるスタッフさんがサポートしてくれますので問題なし。お茶とおにぎりだけの買い物であれば10秒もあれば十分です。

セルフレジ利用者は「どう使うんですか?」とサポート係の方に問いかけてトライしているみたいですが利用法自体は非常に簡単なため、まごつく人はほとんどいません。そんなわけで混雑ゼロのセルフレジは是非利用すべきですね。

 

スポンサーリンク

 - 生活