What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第3回「青春高校 3年C組 水曜日」三四郎が担任で初登場。体張り企画スタート


テレビ東京で4月2日から放送が開始された生放送の「青春高校 3年C組」(放送時間17:30から17:55)。曜日ごとに日替わりでMC役で芸人さんが登場するという事で、第3回放送では水曜日のMC担当の三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんが初登場となりました。

第3回にしてメインMCが体を張りまくるコーナーが展開して、一気に番組の毛色が変わった感がありましたね。

というわけで企画内容についても触れつつ、入学希望者よりもガンガン前に出て行く三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんの様子についてくわしく見てみましょう。

スポンサーリンク

オープニング

まずは副担任のNGT48中井りか先生の自己紹介から。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 NGT48中井りか

もっと迫ってとカメラさんに要求する小宮先生。中井りか先生は拒否ってます。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 NGT48中井りか02

そして教育実習生のノブナガ(岩永達彦さん、信太優人さん)の二人。信太「もっと迫ってもらえますか?」岩永「いらんいらん。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ノブナガ 岩永達彦 信太優人

最後に三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんの紹介。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 小宮浩信 相田周二

初日がカンニング竹山さん、2日目がバイきんぐ小峠さんということで三四郎の二人はグッと年齢が下がってますね。

入学希望者の6人は相田さんの事を知らなかったということで名札を着用。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 相田周二

そんな中、思いっ切りカメラさんが被ってます。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 相田周二

今日の入学希望者は体操服を着てますね。

大下美瑠(おおしたみる)さん曰く相田さんの顔は「美味しくない塩ラーメン」。相田先生「ピンとこねーよ!」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 トーマス 大下美瑠

と、ここで入学希望者6人の出席確認。

賢慈デリナラ(けんじでりなら)さんには「何でずっとヘラヘラしてんの?」と小宮先生が一言。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 賢慈デリナラ

中井りか先生「ああいう子です。」

スポンサーリンク

曽根澤玲奈(そねざわれいな)さんは沢尻エリカをリスペクトとテロップが出てますね。小宮先生「昨日も見たけれども、小峠さんに色目使ってたって。」中井りか先生「そうです。アイツはちょっと厄介。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 曽根澤玲奈

大下さんには「おーいトーマス!」と小宮先生が呼びかけますが、ここはノーリアクション。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 トーマス 大下美瑠02

中井りか先生「何でやらないの?」大下「SNSでポッポー飽きたって言われたんでトーマスは車庫に帰りました。」相田先生「上手い事言ったけど。」

バズリー・ジャシュアさん。ここは特に何もなし。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 バズリー・ジャシュア

そして次は佐藤諒(さとうりょう)さん。

佐藤「昨日、下の卓球のVRのゲームで勝ったらピンバッチもらえました。世界卓球応援よろしくお願いします。」しっかり世界卓球の告知を入れていますが、ピンバッチは手に被ってて全然映ってないですね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 佐藤諒

テレビ東京も参加している「IZUMI GARDEN さくら祭り 2018」VR卓球体験コーナーのことですね。SAT-BOX の「VR Ping Pong Paradise」でテレビ東京のキャラクターであるナナナに勝つと先着50名にタリーズのコーヒードリンクチケットかナナナオリジナルピンバッジがプレゼントされるみたいですね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ピンバッジ

アップだと世界卓球の文字とナナナが何とか見えますね。

初回放送時に太った理由を「ハッピーターンの食べ過ぎ」と言い、さらに童貞ということを前面に出していたことから「童貞ハッピーターン」のあだ名が提案されてましたね。ツイッターが元ネタです。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 童貞ハッピーターン

本人は「亀田製菓さんにホント申し訳ないな。と」平謝り。相田先生「そんなに影響力はねぇよ!」

中井りか先生「なんかカワイイですよね?」佐藤「人生変えたいです。お願いします。」中井りか先生「さあ、変えましょう。」

最後の鈴木七瑠(すずきなる)さんに対しては小宮先生は「テレビに出ちゃいけない子だよね?」中井りか先生「ちょっとヤバい奴で。」小宮先生「小峠さんにサイコパスってね。」実際はサイコ野郎でしたね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 小宮浩信

スポンサーリンク

水曜日のコーナー

ここで水曜日のコーナーがスタート。「ザ・小宮チャレンジ」。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ザ・小宮チャレンジ

中井りか先生「今回の小宮チャレンジは小宮が空き缶を10個積むというバカでも出来るミッションです。ただし、小宮のことが大嫌いな怪物、小宮ブレイカーが空き缶積みを邪魔しようと現れるので入学希望者たちはロープを引っ張りモンスターの接近を食い止めてください。全力で力を合わせて、小宮を守れ!」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 コーナーイラスト

コーナー説明で小宮先生の事をずっと呼び捨ての中井りか先生でした。

他の曜日とコーナーの主旨が大分違ってますね。

中井りか先生「今回は体育系の競技ということで。」

小宮ブレイカーの攻撃で倒れてしまうとクッションとして熱湯風呂に。

小宮先生「熱湯入るのはいいんだけど、浴槽が小っちゃいんだよな。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 熱湯風呂

相田先生「浴槽を真っ赤に染めるのだけはやめてくださいね。」

そして小宮のことが大嫌いな小宮ブレイカーが入場。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮ブレイカー 浜亮太

中井りか先生「エグイエグイ。どうしたどうした。いきなり。」

元力士で体重は225kgという紹介。正体は大日本プロレスの浜亮太選手ですね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮ブレイカー 浜亮太02

小宮ブレイカー「小宮!お前ぶっ潰してやるからな。おらぁ!」小宮先生「僕なんかやった?初対面なんだけど。」「ぶっ潰してやる。」微妙にかみ合わないタイムラグw青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮ブレイカーと小宮

ちなみに、このチャレンジに成功したら小宮先生が自腹で皆に晩ごはんをおごるシステムになっているようです。

小宮先生を守る3人を募るということで希望者に挙手を促しますが、佐藤さんだけは手を挙げず。

デリナラさん、曽根澤さん、バズリーさんが挑戦することに。

小宮先生「ちゃんとやれよ。曽根澤さん。マジで。」

中井りか先生「一番細いですからね。曽根澤さんが。」

小宮先生「ホント頼むよ。オイ。曽根澤さんに言ってんだよ!」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ザ・小宮チャレンジ02

チャレンジがスタートしますが、5秒で熱湯に突き落とされる小宮先生。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 熱湯風呂02

小宮先生「おい。塩の意味がねーぞ。服着てるから。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 小宮浩信02

相田先生「塩じゃねー。氷だよ!」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 塩じゃなくて氷

熱湯風呂に沈む小宮先生の本体。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮の本体

中井りか先生「なんか曽根澤さんがね。」曽根澤「イヤイヤ。頑張ってました!」

スポンサーリンク

中井りか先生「カメラを気にしてちょっと。」曽根澤「(カメラを)気にしてない!」

中井りか先生「こういう所ダメだよ。女子出しちゃダメなんですよ。ここは戦場なので。」中井りか先生はプロ魂溢れる発言ですね。副担任というより担任のような役割。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 NGT48 中井りか

小宮先生「ちょっと人数増やして、男性を増やし・・・何笑ってんだよ!」と言いながら賢慈デリナラさんに詰め寄る小宮先生。「次やったらこれ時計買えよ!」と腕時計を指さしてまくし立てます。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 腕時計

2回目のチャレンジに向かう前にバズリーが「お前ちゃんと積めよ。」小宮先生「ちょっとお前いいか。バズリー。去る時ちゃんと積めよじゃねーんだよ。鼻につくなあいつ。」

2回目はトーマスこと大下さんが参加。「トーマス。トーマス。」と呼ぶ中井先生。

トーマス、鈴木、佐藤、そしてあと一人は曽根澤さんが再度指名されてます。

中井りか先生「アイツ多分一番頑張らないですよ。大丈夫ですか?」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 中井りか03

小宮先生が嫌がったので曽根澤さんの代わりにバズリーが参加することに。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮チャレンジ03

2回目は粘ったものの30秒でチャレンジ失敗。ゆっくりと熱湯風呂に落ちていく小宮先生。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 熱湯風呂03

小宮先生はセットの縁を掴んで進んできた小宮ブレイカーに文句があるようです。

さらに空き缶に「これちょっと歪んでるぜ。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 空き缶歪んでるぜ

中井りか先生「ちょっと落ちる時に、もっとちょっと派手に落ちた方がいいと思うんです。」と小宮先生にもアドバイス。

ここでツイッターに投稿された作戦について紹介。と言ってもどこに投稿されたものなのかちょっと分からないですね。小宮チャレンジの内容も事前に告知されていなかったように思うんですが。

一応、こちらが作戦案。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ツイッター作戦案

流石に毒霧はちょっと厳しいような。

「生放送だから円滑にお願いします。」と小宮先生が促した所でハ ンバーガー作戦が採用されることに。さらに入学希望者全員参加。ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けにてんこ盛りのハンバーガー。ここで急に相田先生が「俺も何かやらしてくれよ。」中井先生「いきなりのやる気。笑」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ハンバーガー

相田先生「俺もう知られてないんだからさ。」小宮先生「CM中に何があったんだよ。」

ということで相田先生が空き缶チャレンジに挑むことに。中井りか先生「小宮チャレンジスタートです!」相田先生「小宮チャレンジって言うなよ。」

ハンバーガー作戦が奏功してます。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ハンバーガーを食べる小宮ブレイカー

なんとかギリギリ積もうとしますが、青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 空き缶積み

あえなく失敗。頭から落ちてます。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 熱湯風呂04

相田先生「熱っちー。熱っちー。バカバカバカ。全然ヌルくなってねーじゃん!」小宮先生「勝手にそんなことするからだよ。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 相田

チャレンジが終わってもハンバーガーを食べ続ける小宮ブレイカー。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 ハンバーガー04

相田先生「初めてだよ。オレ熱湯入ったの。」

湯船に浮かぶ名札を見て「オレの本体!」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 名札

小宮先生「これで分かったよね。名前はね。みんな言ってみて、せーの。」二人とも髪型がすごいことになってますね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 ハゲ

何も答えない6人を見て「言ってよ!」「ここまでしたんだから。」と相田先生。ここで30秒CM。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 三四郎 相田 ハゲ

提供バックでは6人が掃除中。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 掃除中の6人

小宮ブレイカーもいい笑顔です。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 小宮ブレイカーの笑顔

缶を積む三四郎の二人。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 缶を積む三四郎の二人

ここで90秒CM。

スポンサーリンク

番組エンディング

中井りか先生「ハイ。それでは小宮チャレンジやっていきましたけれども先生今日の授業って、ビチャビチャやな。」この辺も器用にこなしますね。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 中井りか 回し

小宮先生「一番最初熱かったんだけど、だんだん寒くなってきました。」「他の曜日に対して毛色が違うし、となると週一でこれはハードすぎるだろ。」

佐藤さんもハンバーガーをもぐもぐ。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 佐藤諒03

バズリー「おもしろかったんですけど、小宮さんがちゃんと缶積んでくれないから。何か僕たちが悪いみたいになっちゃたんで。」小宮先生「ケンカ売ってんのか。」

相田先生「あとバズリー。俺にも触れろよ。」

鈴木「出来ればノブナガさんの方に落ちていただきたかったなと。」「何でなん!何で俺らに落ちて欲しいん?」「カッコイイから落ちたら画になるんじゃないかって一番思ってます。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 入学希望者

そして告知へ。木曜日の担任はおぎやはぎの2人。行われるコーナーは「教えて!ガチ恋ティーチャー」だそうです。おぎやはぎさんに話してほしい恋バナを募集中で、#青春高校3年C組をつけてツイッターに投稿すると採用されるかもとのこと。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 中井りか04

最後までトーマス振りにもノーコメントの大下さん。小宮先生「これ(×印)はねーだろ。」青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 トーマス振りはNG

こちらがエンディング画面。青春高校 3年C組 4月4日水曜日 第3回 スタッフロール

大日本プロレスの浜亮太選手の名前もしっかりクレジットされていますね。

 - エンタメ

スポンサーリンク