What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第4回「青春高校 3年C組 木曜日」おぎやはぎが担任で初登場。ポケセラ出演で佐藤が暴れる?


テレビ東京で4月2日から放送が開始された生放送の「青春高校 3年C組」(放送時間17:30から17:55)。曜日ごとに日替わりでMC役で芸人さんが登場するという事で、第4回放送では木曜日のMC担当のおぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんが初登場となりました。

第4回は恋バナを元にして展開していくコーナーということでしたが、ふたを開けてみれば今の所一番ぶっ壊れた感じの番組構成になってたかもしれませんね。

というわけでポケカメン&Seraの通称:ポケセラも登場した企画内容を軸に、大暴れした入学希望者の佐藤諒さんの様子などについてご紹介します。

スポンサーリンク

オープニング

今回はオープニングのHoneyWorksのイラストやタイトルなどでは無く、おぎやはぎ先生のアップからのスタート。「そうです。おぎやはぎです。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 おぎやはぎ 小木 矢作

お次は副担任のNGT48中井りか先生の自己紹介。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 NGT48中井りか

そして教育実習生のノブナガ(岩永達彦さん、信太優人さん)の二人。信太「教育実習生の~!ノブナガです!お願いしまーす!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日ノブナガ 岩永達彦 信太優人

小木先生「変えてきたね。今までと。どうしたどうした?」

中井りか先生「どうしたんですか?」

矢作先生「月火水であんまり結果残せてないという。」「今日やりづらそうだな。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 おぎやはぎ

中井りか先生「やりづらそうです。とても。」

小木先生は過去3回をしっかり見てきたそうですねが、印象を聞かれると、

小木先生「最初やっぱりみんな気持ち悪いわけ。慣れないというか。でも3日続けていくとどんどん良くなってきて。」「特にまあ信太もヒドイけどな。お前の顔も。生理的に受け付けなかったけど。慣れてくるよ。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 おぎやはぎ 小木

矢作先生「あっち(鈴木)はサイコパスだけど、お前(信太)チョイコパスだからな。」

世代が離れた入学希望者6人に対しておぎやはぎ先生のことを知っているか?と問いかけ。

佐藤「小木さん。いつも奈歩さん(小木先生の奥さん)のインスタフォローしてます。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤諒

小木先生「お前か。うちの奈歩がすっげー気持ち悪い奴がフォローしてるって。」

スポンサーリンク

どっちが矢作でどっちが小木か分かるか尋ねられたデリナラさんはただ笑うだけでした。流石に分かっているみたいでしたけど。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 デリナラ

矢作先生「お前は前田敦子そっくりだよな。」大下「炎上するんでやめてください。」

矢作先生「お前のアレ好きだしな。トーマス。」大下「ポッポー」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 トーマス 大下 ポッポー

昨日はやらなくなったパターンが復活。大下「昨日は車両メンテナンスだったんで、ちょっと汽笛鳴らなかったんですけど。」

小木先生「くだらないこと言ってんじゃねー。上手いようなこと言うような感じ。昨日ちょっと褒められたからって。2日続けんなそういうことを。」矢作先生「でもお前ちょっと腕あるよな。」おぎやはぎ先生によるアメとムチですね。

ここで信太さんから佐藤くんから絶対に言いたいことがあるというフリ。

「こいつが前に出るのは嫌だけどな。許可も得ずに。(歩き方を見て)足と手が一緒に行くんだな。」とおぎやはぎ先生にブーイングを受けながらも前に出てくる佐藤くん。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤諒02

佐藤「中井先生。昨日ツイッターで僕の事を可愛いとつぶやいてくれてありがとうございます。」

中井りか先生「ゆるキャラみたいで可愛いなと思ったので。」おそらくコチラのツイートですね。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 中井りかツイッター 佐藤

本人ツイッターより

佐藤「昨日そのツイッターを見たとき、僕は興奮して寝れませんでした。最初、ネットで見た時はあんまり悪い印象しかありませんでしたが、今日含めて4日間一緒に共演してみて・・・」矢作先生「なげーな。」

佐藤「可愛い笑顔や、仕事を一生懸命している所を見てすごく大好きになりました。」「僕はこの行動で・・・」矢作先生「早くしろ!」中井りか先生「尺もないのでね。」

佐藤「おぎやはぎさんや番組スタッフ、秋元先生、中井先生のファンの皆さんの事を敵に回すことは・・・」中井りか先生「すいません。ごめんなさい。ということで青春高校スタートでーす!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 中井りか03

長すぎる挨拶をバッサリでした。

ここで改めてオープニング映像がスタート。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 HoneyWorks

スポンサーリンク

木曜日のコーナー

オープニングが流れた直後にすぐさま木曜日のコーナーがスタート。「教えて!ガチ恋ティーチャー」。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 教えて!ガチ恋ティーチャー

企画内容としては恋愛の達人を招いて今どきの恋愛について教わるというもの。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 HoneyWorks

おぎやはぎ先生がコーナーの講師役のような告知だったように思うんですが、講師役の人を招く形なんですね。

みんなで声を合わせて呼び込みます。「せーの。教えて!ガチ恋ティーチャー!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ティーチャー呼び込み

中井りか先生「というわけで今週のガチ恋ティーチャーは相手の顔を見ずに付き合っちゃったYouTuberカップル、ポケカメンさんとSeraちゃんでーす。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケカメン Sera

矢作先生「えー。すごいねー。テレビなのにサングラスとマスクで。」

ポケカメン「一切、顔出す気はないです。」小木先生「そういうアレなんだ。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケカメン Sera02

ポケカメン「これが僕なんで。」小木先生「何かヤなタイプだよ。」

ポケカメン「僕好きですよ。めちゃめちゃ。おぎ”はやぎ”さんのこと。」

普通に間違えたのかイジッたのかよく分からない絡みに。ノブナガ岩永「こっちがヒヤヒヤするからやめてくれ!そういうの!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケセラ

ということでポケカメン&Seraの通称:ポケセラの二人の恋愛について紹介。

初めのレッスンは「付き合う時に顔なんて見るな!」というもの。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 コーナー

中井りか先生「大事ですよね?顔はね。」

スポンサーリンク

Sera「ネット恋愛では意外と声だけで好きになるのが普通で。案外あることで、ネットからの恋愛があります。」ちょっととっ散らかった説明ですが、まあ意味は分かりますよね。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 Sera

改めてポケカメンにしゃべるよう促す矢作先生ですが、「どうも。」の声にスタジオは失笑。

ポケカメン「何すか?めちゃめちゃかっこよくないですか?」小木先生「いや。あんまり好きじゃないけど。」

ポケカメン「この中で一番僕がかっこいいと思ってるんですけど。」Sera「いや。それは無いと思う。」ポケカメン「あぁ・・・。」

付き合うきっかけについては、

Sera「元々は女の子みたいな可愛い声だったんです。ちょっとショタボって言われる。ショタボっていうのが中学生ぐらいの男の子みたいな。」

ここで分かりやすくするために岩永さんが補足説明。

岩永「ポケカメンさんがツイキャスで生配信しているのをSeraちゃんが耳にして、何というイケボなのと。イケメンボイスですね。一目惚れならぬ、一聞き惚れしてしまったという。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 HoneyWorks

矢作先生「顔は見た事あんの?」

ポケセラ2人で「あります。」

最初見たときの印象については、Sera「普通だな~。みたいな」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 Sera

小木先生「確かに声で恋しちゃってると何かいいんだよな。どうでもな。」

矢作先生「何でお前にそんな気持ち分かんだよ!」

中井りか先生「いきなりこっちサイドにね。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 中井りか

小木先生「奥さんとは顔も見る前に付き合ってっからね。そっから結婚してんだから。元々まちゃまちゃが紹介してくれて。それで電話で告白したの。知らないけど。」

ここで突然「小木さんチェック!」。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 小木さんチェック

矢作先生「これやりたかったのよ。特にタカさんに憧れてたから。」

小木先生「ねるとん世代だからね。」

ねるとんでやっていた「タカさんチェック」のパクリですね。

中井りか先生「みんなね爪痕残そうと必死ですけど。」

結局、小木さんチェックは入学希望者から質問を募るというものでしたが、入学希望者は事前にフリップに質問内容を書いていますね。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 入学希望者フリップ

矢作先生「同じくみんな若いけどさあ、スタンダードじゃないでしょ?」

佐藤「顔を隠せば僕でも付き合えますか?」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤諒

ということで実際に顔を隠してみることに。矢作先生「お前、顔隠したらどうにかなるんじゃないか?お前顔以外は普通だからな。」いや体型もちょっとね。

メガネの上からサングラスをかけようとする佐藤くんを見て小木先生「この子達ちょいちょいボケるな。すごいよね。素人で4日目にして。」

サングラスにマスク姿の佐藤くんに矢作先生「お前、全然いいよ。」小木先生「いいか?笑」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤諒 マスクサングラス

スポンサーリンク

矢作先生に促される形で前に出てくる佐藤くん。台から降りる時に足を引っ掛けてセットを破壊してます。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 セットを壊す佐藤

佐藤「僕はこの行動が中井さんのファンや、秋元先生や、番組のスタッフを・・・」小木先生「長いよ!」小木先生のツッコミを反射的によける佐藤くん。ノブナガ「よけんな!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 小木と佐藤

ここで1回目のCM。煮え切らない態度にブーイングの嵐です。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 提供バック

CM中にスタッフさんがセットを直していたようですね。中井りか先生「すごい直してる。うるさいですよー。コンコンやって。」矢作先生「生放送なんでね。トンカチの音やめてください!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 セットを直すスタッフ

中井りか先生「ガチなやつですね。佐藤のせいでホントに。」

矢作先生「お前何で言わねーんだ。ハッキリ好きだって。」

佐藤「一応、分かってもらいたいなと思って・・・」矢作先生「いいよ。お前はもう。」

中井りか先生「一回ね。可愛いって言ったからってねぇ。ホントに。」

次の質問はデリナラさんから「キスをする時って雰囲気とかってあるじゃないですか。そういう時ってどうするんですか?」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 デリナラ

ポケカメン「付き合った当初はですね。僕、マスクを一切外さなかったためですね、このまま(マスク姿のまま)キスしました。」一同「ええ~~。」

実際にマスクの上から軽くキスをするポケセラの2人。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケサラ キス

中井りか先生「マジ、家でやれよ!オイ!家でやれ!」激しくクレーム。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 中井りか

矢作先生「マスクの上からだったら佐藤と中井出来るよな?」

激しく拒否する中井りか先生を尻目に体を横に揺らしながら近寄っていく佐藤くん。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤と中井りか

小木先生「お前の近寄り方何なんだよ!それ。」

真っ先にはやし立てたのはおぎやはぎの二人ですが、制止するのもおぎやはぎの二人ですw「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤とおぎやはぎ

矢作先生「俺が呼んだんだけど、すげー怖ーよ。」小木先生「動きが怖いんだよ。」

中井りか先生「戻ってください!もうホントに。一回可愛いって言ったぐらいで調子乗らないでくださいよ。」

矢作先生「戻る時ちゃんともう一回(セットを)壊せよ!そういうとこだぞ。ちゃんと。」

ここでどうしても気になるということでポケカメンさんの顔を小木先生だけが確認することに。

ポケカメン「目だけならいいっすよ。」小木先生「口は?」ポケカメン「口はダメです。ここバケモンなんでダメです。」確認する小木先生。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 小木とポケカメン

実際に目だけ見た小木先生は「っは~。なるほど。でもねジャニーズにいそうな。いい目だよ。」

スポンサーリンク

続いて嫌々ながら口も見せることに。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケカメン 口

小木先生「あ~。台無し。」ポケカメン「最悪なんだけど~。」

小木先生「あれを全体で考えたら結構ヤバイ。あれは出せないね。」

Sera「全然、私はかっこいいなと。」中井りか先生「それならいいですよね。」

次の質問は大下さん。「いつ顔みせてるのかな?って。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 大下

ポケカメン「ご飯食べる時も僕ぶっちゃけマスクはしてました。付き合った当初は一切マスク外してませんでしたね。会っても絶対に顔は見せない。」

初デートの様子をイラストにするとこんな感じだそう。Sera「ホントこんな感じです。」「青春高校 3年組 木曜日」第4回 4月5日 HoneyWorks

メガネではなく長く伸ばした前髪で目を隠していたそうです。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケセラ

ちなみに家での様子はこんな感じ。お風呂に入る時も基本的にマスク。「青春高校 3年組 木曜日」第4回 4月5日 HoneyWorks

見せるきっかけはポケカメンさんの勇気で見せることになったそうです。ここはぼやかす感じになってましたね。

矢作先生「大下どう?こういうの?」大下「私はあの、顔隠したらただの機関車になっちゃうんで。逆に羨ましいです。」矢作先生「すげーなお前。顔隠したらただの機関車なのか~。」確かにただの機関車ってなんなんでしょうかw「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 機関車 大下

中井りか先生「一種の才能ですよね。」いやそれもよく分かりませんw

次は鈴木くんの質問「YouTuberとしても三流っぽい人と付き合わなくても他にもっといい人が現れたらどうするんですか?ぶっちゃけ代わりはいるんじゃないですか?僕とか。僕とか。」ノブナガ岩永「お前、長いな!」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 鈴木

ポケカメン「あの人には絶対負ける気がしないです。絶対負けない。」Sera「ポケくんがいいです。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ポケセラ

ちなみに付き合って1年4ヶ月だそうで、マスク姿と素顔だと、両方好きだけど素顔の方が好きだそうです。

ここで鈴木くんもサングラスとマスクを着けることに。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 鈴木 マスクサングラス

ポケカメン「ただの危ない人でしょ。」Sera「アンタも。アンタも。」

矢作先生「Gacktっぽいよ。」中井りか先生「確かに。確かに。」

突然前に出てきてSeraさんの前に立つ鈴木くん。

鈴木「お付き合いください。」Sera「すいません。ごめんなさい。」「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 Sera

矢作先生「スゲーじゃんこの番組。超自由じゃん。」中井りか先生「そうなんですよね。割とね。フリーダムでやらせていただいてますけど。」

スポンサーリンク

最後は曽根澤さん。「表情」というフリップでしたけどあえなく時間切れでCMに。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 曽根澤

提供バックで曽根澤さんは「マスクしてるってことは見えない状態じゃないですか。だから相手が何考えてるか分かんないと思うんですけど最初の時って怖くなかったんですか?」と質問。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 提供バック

放送では流れてませんが、CM中に普通にコーナー続いてるみたいですね。

エンディング

CM明けは小木先生の総括。気になった生徒は?の中井りか先生の問いかけに「今日は佐藤じゃない?」とのこと。

矢作先生「今日選ばれたってことはチャンスあるぞ。」

またセットを壊しながら前に出てくる佐藤くん。矢作先生のアドバイスに従ったんでしょうか?「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 セットを再度壊す佐藤

メガネ外してという矢作先生の声にマスクのみの姿に。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤

矢作先生「好きですって。したらキスしてくれっから。OKだったら。」

佐藤「好きです。付き合ってください!」

すかさず、ノブナガの信太さんがマスク越しにキス。10秒近く結構長め。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 佐藤 信太 キス

中井りか先生による動画サイトParavi(パラビ)の告知。未公開の放課後トークや見逃し配信が視聴可能になっていますね。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 中井りか 告知

なぜか照れたような様子の佐藤くんに「俺やから!」と信太さん「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 ノブナガ

今回は告知も短めにエンディング。明日のMC紹介なども時間切れで出来ず。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 エンディング

こちらがエンディング画面。「青春高校 3年C組 木曜日」第4回 4月5日 スタッフ

 - エンタメ

スポンサーリンク