What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第24回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ ヒドすぎる小木先生が暴言連発「お小水」「尻汚い」


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はおぎやはぎの2人が担当となっていますが、毎度のことですが小木先生が暴言を連発。今回もそのヒドさが爆発していましたね。

引き続きゴールデンウィーク特別企画ということで、今までの合格者(補欠含む)が勢ぞろいですが、今日は西村さんが欠席ということで10名になっていますが、小木先生の暴言の餌食になったのは一体誰だったんでしょうか?

というわけで5月3日放送の第24回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

【欠席】西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

きめしゅんの号令でスタート。「礼」を言うのを抜かしてしまったので「お願いします」と言っているのはきめしゅんだけ。

矢作先生「すげー小っちぇじゃん、声。」

副担任のNGT48中井りか先生は今日は髪型がストレートになっていますね。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の二人の挨拶。

矢作先生「粒ぞろいなのかなぁと思って見てみたけど、結構普通の学校と一緒だね。」

おぎやはぎの2人にこじはると呼ばれ続けている浅井くん「相変わらずかわいいなぁ」と矢作先生。

小木先生がギャルの夘余野ちゃんが気になる様子。やっぱり目につくんでしょうか?MC陣はみんな夘余野ちゃんの名前を挙げますね。

ちなみに、きめしゅんは夘余野ちゃんのようなタイプは苦手で、青春高校だから話が出来るみたいですね。

Paravi(パラビ)のみで配信されている限定コンテンツの放課後トークでは合格者のあだ名を募集したということで、その候補を発表。

日比野→めーな、姫、褒めーな

村西→リーセ、りせさん、りせ男

夘余野→おひな、ギャルピース、ひなぽん、ポジヒナ

佐藤→童貞くん、門番

日比野さんの「姫」に対して「姫って被っているので」とマジックで塗りつぶす中井りか先生。「はーい。大丈夫でーす。」と一言。

今日は制服ではなくて前に披露した男装で出演の村西さん。男装中は「りせ男」と呼ばれたいそうです。

門番のあだ名に「嬉しい」という佐藤くん。学生時代は「お菓子を食べすぎたハリー・ポッター」という意味でハリーと呼ばれていたそう。

小木先生「センスねぇな、学生って。」

今週中に学級委員が決定しますが、引き続きツイッター投票を受付中ですね。

感想ツイートの告知も一緒に。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「イマドキ10代の流行知ってる?聞いてよ!小木先生」

生徒たちがリアルな10代の流行り物やマイブームを小木先生に紹介するという特別企画。

矢作先生「そもそもね、小木先生そんな10代のこと知りたいと思ってないけどね。」

小木先生「そうなんだよ。興味ないからなぁ。」

ちなみに小木先生の最近のマイブームは今年46歳という年齢から「梅」とのこと。梅の良さに気付いてきたとのこと。

矢作先生「梅は早いよ。梅は60代からだよ。まだ桜だよ。」

ちなみに10代の流行ランキングでは、

1位 しゃぶ葉

2位 語彙力

3位 ワロタポーズ

4位 Peing-質問箱

5位 卍

1位のしゃぶ葉はしゃぶしゃぶバイキングのチェーン店ですが、小木先生は3年前から目を付けていたそうです。小木先生は家族でよく行っていたそうです。徐々に人が増えて来てからは行くのを止めているそう。

ちなみに中井りか先生は知らなかった模様。

ここで夘余野ちゃんがそれぞれの項目を解説することに。1位のしゃぶ葉について食べ放題自体を説明し出した所で、小木先生「食べ放題って大体そうだからな。」

ちなみに矢作先生は「地元の内装屋と結婚しそうだもんな。」と一言。

5位の卍については「何でもあり」という説明。「『「今日、小木さん卍ですね。』みたいな。」

小木先生「今日そんな卍な感じ出てる?最近ご無沙汰だけどね卍。」

矢作先生「これで卍だと思ってんの?昨日のほうが全然卍だったからね。」

3位のワロタポーズは、NMB48の曲「ワロタピーポー」に登場する、手を曲げて「W」の文字を作る振りからだそうです。

小木先生「NMB?そっからでも流行を発信出来るんだね。あんなグループでもね。」

中井りか先生「あんなって言わないでください。先輩です!」「先輩です。何も言いません。」

2位の語彙力は言葉に詰まったり、口が回っていない時に「今日、語彙力無くね?」みたいに使うようですね。

4位のPeing-質問箱は紹介されませんでしたが、匿名で質問をやりとりしたり公開したりするサービス、アプリのことですね。

スポンサーリンク

ここからは生徒それぞれの流行り物やマイブームについて。

日比野さんがハマっているのは「他人の咀嚼音を聞くこと」

エロい気持ちになるの?と小木先生が聞きますが、そこは否定。

小木先生「俺もメンバーって呼ばれちゃうかもしれないから。」TOKIOの山口達也メンバーをイジる小木先生w

特にナゲットを食べる咀嚼音がお気に入りとのこと。

実際に教室内にナゲットの音が流れますが、かなりサクサクした音でイメージした感じとは違っている様子。

割と流行っているみたいで、テレビでもちょくちょく取り上げられたりもしていますね。

「LisPon」というアプリで投稿された音や声を聞くことが出来るとのこと。

ここにアップされた咀嚼音などを日比野さんは聞いているようです。

ここで咀嚼音を聞いて何の音かを小木先生が当てることに。カリカリとした音。

小木先生「豚トロ?」「俺、豚トロ焼くんだよ~。結構」

正解は「漬物」でした。矢作先生は柿の種だと思ったそうです。

咀嚼音クイズにハマった様子のおぎやはぎの2人。企画として30分丸々やりたいとテンションアップ。

佐藤くんの流行り物は「朝シャン」

番組がきっかけで、人の会う機会が多くなったために朝シャンを始めたそうです。

ちょっと脂っぽい髪が気になるおぎやはぎ先生。中井りか先生に臭いチェックをするように指示。

拒否するかと思いきや、嫌々ながらも首近くに顔を近づけます。

中井りか先生「普通。人間のニオイ。」

良いニオイはしないけど、臭くも無いそうです。

ここで60秒CMですが、CMに行く直前に佐藤くんが中井りか先生の頭を嗅ぐことに。嗅いだ後にガッツポーズの佐藤くんでCM突入。

中本くんとなるくんがCM中に腕を組んだりとイチャイチャした様子だったのが気になる矢作先生。

矢作先生「お前たち何?そういう関係なの?ずうっとこうやってんの。」

中本くんはなるくんに好意を持っているという説明。確かに前にもチラッと言ってましたね。

普通に女の子が好きだけど同性として好きとのこと。

矢作先生「あんま人前でイチャイチャすんなよ?」

そんな中本くんの流行は「モンスターエナジー」

エナジードリンクですね。4年前から毎日飲み続けているという中本くん。親にバレないようにベッドの下に隠しているそう。箱買いでベッド下に常備している様子。

ここで小木先生に出題する中本くん。

4月24日に発売した「キューバリブレ」という新しい味のモンスターは何味か?というのが問題。

小木先生「え~。でも健康飲料だから。」「お小水じゃない?」おいおいw

およそ30年前に飲尿療法といったものが民間療法としてちょっと流行った時代もありましたけど。

ノブナガ岩永先生「聞いたことないでしょ!エナジードリンク お小水味って聞いたことないです!」

矢作先生「ホント、最低なことしか言わないよね。46歳のボケとは思えないよね。」

ちなみに正解はライム味だそうです。
青春高校3年C組 モンスター キューバリブレ

画像はアサヒ飲料HPから

スポンサーリンク

ライムカラーはモンスターエナジーの通常版の色なのでこの色はカクテルのキューバリブレからとられたものかもしれませんね。

ちなみにキューバ・リブレとはラム、ライム、コーラで作るカクテルでラム・コークとほぼ同じ意味で使われたりもするようです。

キューバ・リブレはキューバの将軍がこのお酒が好きでキューバを体験してもらうということで発売されたという説明をする中本くん

矢作先生「聞かなきゃ良かったよ。」

そんなにプレゼンが上手くない中本くんにダメ出しのおぎやはぎ先生。

続いてはトーマス。

小木先生「ポッポー!は。」唐突に大声で叫ぶ小木先生にちょっと引き気味のトーマス。

小木先生「ポッポーやれよ!お前。」

トーマス「怖い怖い。」

矢作先生「こんな振りある?」

改めてトーマス!ポッポー!をやり直し。「そうだ!それだよ」なんか急に熱血w

トーマスのマイブームは「ニキビの芯を抜くこと」

その写真を撮ってきてとスタッフさんに言われたそうですが、「肌がめっちゃ綺麗になっちゃって、先週ぐらい。」

矢作先生「こんな時に限ってな。」

さらに昨日エスカレーターでおじさんに押されたという体験談も語り出すトーマス。

学校の友達は1週目こそしっかり観ててくれたみたいですが、2週目あたりからは「お前喋んねぇし、おもしろくねぇからもう観てねぇわ」と痛烈な言葉を食らったそう。

色々悩みが積もり積もっているようですね。

小木先生「お前の見た感じだとすごいブツブツありそうだけどな?背中とか。」「尻汚いよ多分。」

矢作先生「お前こんな若い子によくそんな事言えるな!お前は尻が汚いとか。」

トーマス「木曜怖い!」

立ち位置について悩んでいるというトーマスに、

小木先生「お笑いなんてな!努力なんだよ!全部努力でやってんだよ俺らは!努力無くしてお笑いは無い!」急に励まし先生みたいなノリ。

30秒CM→提供バック→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

明日の金曜日で学級委員長が決定しますが、現時点での中間発表。

1位 日比野芽奈

2位 なるくん

3位 村西里世

そして最下位はきめしゅん。

おぎやはぎ先生は学級委員にきめしゅんを推しているそう。

きめしゅん本人は拒否していますが、おぎやはぎ先生は2人して激推し。

小木先生「政治家と一緒だよ。立候補するやつは大したことないんだから。」

矢作先生「いやいや。やめろ!」

ここで突然、河野くんのイケメンぶりを褒める矢作先生。最後に少し喋る機会があって良かったですね。

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク