What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第25回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 中本くんとなるくんの男同士の怪しい関係発覚?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。いつもであれば毎週金曜日は流行り物に乗っかるという企画でバナナマン日村先生がお気に入りのリップシンク挑戦コーナーですが、今回は特別企画としてホームルームコーナーが展開。

また、引き続きゴールデンウィーク特別企画ということで、今までの合格者(補欠含む)が勢ぞろい。

今日はツイートの投票結果の発表日で学級委員長が決定するということで11名が全員出席ですね

というわけで5月4日放送の第25回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】握手会のため欠席

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、西村瑠香(にしむらるか)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

今日の号令は浅井くん。「礼」を言おうとして噛んで2回礼を言う浅井くん。

ノブナガ岩永先生「お前は日直クビや!」

めちゃくちゃになったので、チャイムからやり直しをすることに。先生たちが一度ハケます。

浅井くんが着席を言わないのでみんな立ったまま。まあ日村先生が言葉を挟んだのでバッティングしないように控えたようですね。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶ですが、中井りか先生は握手会で欠席。

日村先生「何で?あの子は結構いないよね?」

ノブナガ岩永先生「この学園への熱が冷めて来ています。」

印象に残っている生徒についてはきめしゅんのリップシンクでの動きが頭から離れない日村先生。

カラオケ企画で羞恥心を歌ったきめしゅんですが、日村先生のリクエストで振付を再度披露するきめしゅん。

今日は1週間のゴールデンウィーク期間の締めくくりとしてホームルーム。そして学級委員長も決定しますね。

視聴者ツイートの募集告知では、

ノブナガ信太先生「番組特製クッツをプレゼントさせていただきます。」

ノブナガ岩永先生「クッツ!」

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「青春高校ホームルーム」

3年C組で発覚している問題を解決するという企画。本来は別企画でしたが緊急ホームルームだそうです。

日村先生「俺はリップシンク以外はやりたくないだけどね。リップシンクやるために1週間生きて来てるんだから。」

クラスの仲については割と全体的に仲は良いみたいですね。合格週ごとに分かれてしまったりということもないそう。

クラスの相関図を見ると、佐藤くんは村西さん、日比野さんに対してかわいい、西村さんにはまぁまぁという評価。

クラスの女子ほとんどをいこうとしている佐藤くん。さらに中井りか先生も好き。

誰が一番好きなのかを問われると、

佐藤「まあまあ。いいじゃないですか。」

日村先生「そういうのはよくない。俺はお前と同じ側の人間だから分かるけど、そういうのよくない。」

ちなみにノブナガの2人は「みんなのお兄ちゃん」という位置づけ。

ノブナガ岩永先生「みんなそう思ってるよね?」

シーンとなる生徒たちにコケ方の指導をする日村先生。

「みんなこれ位のコケやんなさいよ。1回やろう!」ということでもう一度。

日村先生「俺が一番上手だった。テレビこれ位だって!細かい事無理だって。動いてかないと!」

ここでクラスのリーダー役の話題に。

リーダー役というか中心にいるのは中本くんという夘余野ちゃんの意見。

いつも仕切っているそう。

佐藤「俺はちょっと認めてないんですけど。」

ちなみに夘余野ちゃんは誰からも何とも思われていないそうで西村ちゃん曰く「ただのギャル」

ここでクラスの問題について。

スポンサーリンク

「夘余野が年上のきめしゅんをオモチャにしている!問題」

木曜日の放課後トークで謎のダンスを披露するよう強要させられるきめしゅん。恥ずかしさからか顔を覆って崩れ落ちるきめしゅん。

2歳年上ですが、年上という感じがしないという夘余野ちゃん。

きめしゅんは「楽しい時もあるけどムカつくこともある」そうです。でも基本的には仲良しで帰る方向が同じなので一緒に帰っているそう。

日村先生「あんなの最高じゃん!あんなかわいい子にずうっとオモチャにされてんだよ?」

夘余野「ちょっと違う。やだー。」

日村先生「癖とかじゃなくて。もっと人生トータルで考えてみろって。いいか?人間なんて2パターンしかないんだよ?オモチャにする側とオモチャにされる側。お前される側じゃないか!」

「俺もそうなんだよ!設楽という男にオモチャにされてるんだずうっと。それで俺もやってるし。いいんだよそれで!」熱く語る日村先生。

佐藤くんの意見では浅井くんも夘余野ちゃんにオモチャにされているそう。

日村先生「そりゃされるよ。だってされてきてるじゃんか。」

やっぱり青春高校のほうが楽しいというきめしゅん。

日村先生「やっぱオモチャにされてることって、どっかで気持ちいいんじゃんか!それ分かるでしょ?だって俺やられたいもんそんなの。俺もやってそれ。」

カメラ位置に合わせるため、きめしゅんを回転させる日村先生。

ノブナガ岩永先生「もうオモチャにされてる!」

夘余野ちゃんがきめしゅんと日村先生にネタの指示。小さな声でネタ合わせ。

恥ずかしそうに吹き出すきめしゅん。

「ちょっと待ってください~。ねぇ?」とフォローを入れる日村先生。

きめしゅん「ラリラリラ~♪」日村先生「 俺、日村!」日村先生はほぼ雨上がり決死隊の宮迫さんのギャグですね。

そんな中、爆笑の夘余野ちゃん。

さらに、夘余野ちゃんはずっとテンションが高いのでちょっとしんどいと中本くんと河野くんからタレこみ。

中本「Always激しくて。」

日村先生「Always激しい!?Always激しい夕日。」

スポンサーリンク

続いての問題は

「なると中本が男同士なのに仲が良すぎる問題」

昨日のおぎやはぎ矢作先生も気になっていたやつですね。CM中に中本くんの腕に手を回しているなるくん。

日村先生「これ何なの?マジな話。」

中本くんとしてはなるくんが何も出来なくてかわいいなと思っているよう。毎日ネクタイも結んであげているそうです。

本番前に後ろから抱きついて結んであげているとのこと。

実演するために日村先生がネクタイを外しますが、

なる「もう無限に照れる。」

中本「最初にこうやって脱がしてあげて。」

ブレザーを脱がしてからワイシャツの襟を立ててあげて結んであげているそう。

なるくんはその間「普通にニヤニヤしています。」だそうです。

なる「すごいいい感じです。」

CM中に手をつないでいることに「そりゃそうでしょ。」と言うなるくん。観覧席から軽い悲鳴。

日村先生「何で手を?何で何で?」

なる「物理的に?」

日村先生「物理的に?」

何だこのやり取りはw

「好きだから手をつないでいる」というなるくん。

中本くんの手は目隠ししても分かるそう。「そりゃ絶対分かります!」となるくんは自信満々。

ということで検証実験をしてみる事に。先生も含めて5人が順番に手をつないで何番目が中本くんかを当てるというもの。

なる「ちょーいっぱい!やばい!」どんどん発言がおかしなことにw

1番 きめしゅん

2番 浅井くん

3番 中本くん

4番 ノブナガ信太先生

5番 日村先生

なるくんは4番の答え。

日村先生「4番誰?」

中本くんとノブナガ信太先生が挙手。

一同「ええ~~!」

もうめちゃくちゃな展開で60秒CMに。

スポンサーリンク

続いては、

「佐藤が河野と中本を敵対視している問題」

木曜日の放課後トークでベビースターラーメンの早食いを披露する河野くんですが最後に吐き出して失敗。

佐藤「全然興味ねぇな。」

カラオケ企画で1位だった中本くんには「なんかムカつきます。」と佐藤くん。

佐藤「謙虚な方だったらいいんですけども、2人ともオレかっこいいじゃんみたいな空気が。」

でも楽屋に戻るとさっきはごめんねと謝ってくれると暴露する河野くん。

なぜか日村先生の提案でベビースターラーメン早食い対決を3人ですることに。急すぎる展開w

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックで思いっ切り自分をビンタする日村先生。

スポンサーリンク

エンディング

早食いと並行して学級委員長発表。

1位 日比野芽奈

2位 なる

3位 河野紳之介

日比野ちゃんが学級委員長で副学級委員長がなるくんに決定。

日村先生「ベビースター会場の方はどうなっているんですか?」すぐ隣ですけどねw

河野くんが優勝。

口からベビースターを溢れさせる佐藤くん。

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

ノブナガ信太先生「どういうことよこれ!」

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

ということで、来週はまた新しい入学希望者が登場しますね。

 - エンタメ

スポンサーリンク