What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第26回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 ヤリ○ン女子にミスコン女王も登場?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。月曜日は毎週固定でメイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさんが担任としてメインMCを務めます。テスト企画が行われるようになってからは安藤なつ先生の発言回数が極端に減っていますが大丈夫なんでしょうか?

また、ゴールデンウィーク特別企画も終了ということで、今回はまた新たな入学希望者が登場となっていますね。

今回は中井りか先生が激しく拒絶反応を示す女子高生ミスコン関東大会の女王となった生徒や、何だか水商売の雰囲気が漂う生徒も。

というわけで5月7日放送の第26回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】黒田照龍(くろだしょうりゅう)、中村陽太(なかむらようた)、戸田英志(とだえいし)、山口茜(やまぐちあかね)、荒城凪沙(あらきなぎさ)、宇都木彩乃(うつぎあやの)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、西村瑠香(にしむらるか)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶ですが、

ノブナガ岩永先生「さあ!カズ先生。なつ先生。青春の。せんしゅんの。」先週のを2重で噛んでます。

カズレーザー先生「ゴールデンウィークさぼってたか?」

ゴールデンウィーク特別週だった先週にツイッターの投票で学級委員長に選ばれた日比野さんと副委員長のなるくん。

この人選については「いいんじゃないですか?やっぱ顔が大事ですから。」とカズレーザー先生。

中井りか先生「絶対!顔ですよね!」「もう何とかして引きずりおろしてやる!」

カズレーザー先生「絶対に顔です!」

少しは副委員長に選ばれたなるくんにも触れてあげてほしいw

ノブナガ信太先生「ちなみにですね。今週は女子高生ミスコン関東大会のグランプリが来ているそうで。」

中井りか先生「何ですか!そうやってさぁ!そういうとこだよ!」オープニングから荒れまくる中井りか先生。

カズレーザー先生「またかわいい子が増えるってことなんすね?そういうの増えすぎると良くないですね?夘余野!退学!」

ノブナガ岩永先生「こんなこと言ったらダメですけど。夘余野ちゃんは関係ないです。」

視聴者の感想ツイート募集告知。

オープニングタイトル。

スポンサーリンク

自己紹介コーナー

「流出!青春自己PR動画」

先々週に引き続いての同じ企画ですね。

冒頭に中井りか先生が短い紹介文を読み、応募時の自己PR動画(約30秒)が流れ、短い自己紹介をしながら入学希望者が登場して来るのも同じです。

黒田照龍(くろだしょうりゅう)

中井りか先生「共学なのにクラスに女子が一人もいない。とにかく女子と話したい男の子です!」

「お願いします。黒田照龍です。自分が今回応募させていただいた理由は、前から人前に立って何かするっていうことが好きだったので、今回の応募を見たときに、あ!これはチャンスだと思って応募させていただきました。」

「自分の特技は、初めて会った人とでも早めに打ち解けられて喋ることができるところです。趣味はゲームとか歌う事とか音楽を聴くことです。以上です。ありがとうございました。」

中井りか先生の評価は「かわいい。今までにいないタイプ。」とのこと。最後には「こういう子ですよ。こういう子が欲しいんですよ。」と大絶賛。

確かにベビーフェイスな感じの男子生徒ですね。

「黒田照龍。16歳。ここの高校入って青春を送ります!よろしくお願いします。」

名札に書かれたキャッチフレーズは「共学なのにクラスに女子0」

中村陽太(なかむらようた)

中井りか先生「奇跡の老け顔を持つ10歳・・・18歳の自己PR動画です!」

「どうもこんにちは17歳(応募時)の中村陽太です。何でこの青春高校3年C組に応募しようかなって思ったのかというと、自分の高校の友達がそれぞれ進路を考えているのに対して、自分は何がしたいのかなってふと考えていたところに、この青春高校3年C組という話が出てきて、自分もその夢を追いかけたいなと思ったので応募しました。お願いします。」

「中村陽太。18歳。老け顔ですけどピチピチの18歳です。よろしくお願いします。」

キャッチフレーズは「40代の顔を持つ18歳」

老け顔と言っても体育会系というか工事現場にいそうな兄ちゃんって感じなので、サラリーマン風のオジサン顔じゃないですけどね。

夘余野さんとか好きなタイプじゃないでしょうか?

戸田英志(とだえいし)

中井りか先生「胡散臭さ満載。饒舌すぎる高校生社長です。」

「こんにちは。戸田英志です。僕は15歳で株式会社ブリスという会社を立ち上げて現在16歳の高校1年生で社長として活動しています。本当に社長なの?とか言われるんですけど、意外に社長みたいなキャラクターでみんなと接しています。今後頑張っていきたいのでよろしくお願いします。」

「戸田英志。16歳。僕はこれからこの青春高校で頑張ります。よろしくお願いします。」

キャッチフレーズは「高校生社長です」

スーツにネクタイで登場。

スポンサーリンク

山口茜(やまぐちあかね)

中井りか先生「男子生徒は要注意。戦慄のハニートラップガールです。」割とヒドイ紹介文w

「山口茜です。志望動機は高校生活私は地味に過ごしてきたので、ありのままを出せてないと感じた3年間だったので、私らしく派手にまた新たな高校生活を送りたいなと思い応募しました。今年20歳になるので、大人の魅力でみんなを虜に出来るように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

「山口茜。19歳。私の魅力で男性陣を落とします。よろしくお願いします。」

キャッチフレーズは「ミス・ハニートラップ」

水商売のような空気感。

荒城凪沙(あらきなぎさ)

中井りか先生「お待たせしました!女子高生ミスコン関東大会グランプリ。待ってねぇよ。日比野と西村よりかわいいのか!?」

「こんにちは。北海道出身で1年前に東京に引っ越してきました。18歳です。頑張ります。よろしくお願いします。バイバーイ。」

動画が流れている間も叫び続ける中井りか先生「もうダメ!退学!退学!反対ー!」激しく拒絶反応。

「荒城凪沙。18歳。ポメラニアン(?)よろしくお願いします。」ちょっと何を言ってるのか聞き取れないですね。

中井りか先生「バカっぽい~。」

ゲームボーイ柄の服を来て登場。実物はそんなにかわいくもないような?

キャッチフレーズは「不思議系ミスコンクイーン」

宇都木彩乃(うつぎあやの)

中井りか先生「まさかあの人にあこがれて入学を希望した女子です。」

「宇都木彩乃。20歳です。ずっと応募したかったのですが、とにかく自分に自信がなくて迷っていて、でも佐藤くんの人生が変わりますという言葉に後押しされ、応募させていただきました。緊張しいで自分に自信がありませんが、とにかく元気に明るく頑張りますので入学させてください。精一杯頑張ります。」

「宇都木彩乃。20歳です。緊張しいですが、ウルトラスーパー元気に頑張ります。よろしくお願いします。」

キャッチフレーズは「良く笑うおばちゃん」

この6名が今週の入学希望者ですね。

ノブナガ岩永先生「山口さんはフィリピンパブで働いてるんですか?」ノブナガ信太先生「やめたれや!」

カズレーザー先生「働いてたの!」中井りか先生「てたんだ!」

中井りか先生「見た目だけで言ったら、おっちゃんとおばちゃんと社長がいるって。」

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「青春高校共通一次 カズセンター」

一般常識や道徳系の質問に解答してもらって、解答について見ていくというものですね。

カズレーザー先生「またしてもバカが集まってくれた。」

Q. 1903年、世界初の有人動力飛行に成功したのは何兄弟?

中井りか先生にまず解答してもらうことに。

中井りか先生「何兄弟って言ったらもう一個しかないですよ。宇宙兄弟!」

カズレーザー先生「おもしろ解答は大丈夫なんで。」

山口さんの解答「エドワード」

宇都木「チャールズ兄弟」

戸田「パイロット兄弟」

カズレーザー先生「誰でも社長になれるって話ね。」

荒城「10人」

カズレーザー先生によると正解であるライト兄弟も5人兄弟だそうです。

Q. 月の表面にある円形のくぼみを何という?

中村くんは「クレーター」で正解。

カズレーザー先生「伊達に年齢をサバ読んでない。」

山口「ブラックホール」宇宙感出しておけば。

荒城「わかるけど、今はわからない」何だそれはw

カズレーザー先生「ちょっといいですね。荒城さんバカじゃないですか。かわいくてバカ。これはねいよいよ。夘余野退学!」

ついでに夘余野さんも答えてみると「え?もう分かんない!作用点とか?」いやさっき中村くんの答えが出てましたよ?

ここで60秒CM。

カメラが寄ると山口さんしっかりウインクをしているという。

ここまでの感想を聞かれた宇都木さん「楽しいです。」

佐藤くんにあこがれて応募したと言う宇都木さん。

そう言われた佐藤くんですが「そんなに変わってないですね。」

カズレーザー先生「テレ東の番組で変わらないでしょう。何言ってんの?」

カズレーザー先生「山口さん。すごい格好してるけど。言っていいの?あれはヤリー&マンなの?」

ノブナガ信太先生「&挟んだらエエもんちゃいますよ!」

カズレーザー先生「雰囲気でね。そっちな感じあるけど。あんまいなかったからね。確かに欲しい言っちゃ欲しいのよ。色気担当もね。」

ここからは人間性を問う質問に対する回答。

スポンサーリンク

Q. このクラスに気になる異性はいますか?その人とはうまくいきそうですか?

表示された1人目の回答は、

「きめらさん」

これを書いたのはもちろん荒城さん。

カズレーザー先生「きめらさんというのはちょっと我々まだお会いした事ないんですけど。きめらさん会場にいらっしゃいますか?きめらさん。テレビをご覧のきめらさん!探しております。」

きめしゅんのことですね。“きめら”じゃなくて“木目田(きめだ)”ですね。

続いての回答は、

「こじはるさんに似ている人がかわいいです。おはなししましょう!」

こちらは宇都木さん。

喜んで握手しにやってくる浅井くん。

次の回答は、

「浅井くん、佐藤くん、おとせそう」

カズレーザー先生「これを書いたのはどなかですか?出た!ヤリマぐちさん。山口さんごめんなさい。山口さんね。間違えちゃった。ヤリマぐちじゃない山口さんね。」

とここで、落とすテクニックを山口さんが浅井くん相手に披露することに。

階段をのぼる時に使えるテクニックだそうです。

横に並んでいて腕に掴まって体をもたれるようにする山口さんですが、

浅井「何ですか!怖いですけど!何ですか?」確かに山口さんが急に体を寄せるので。

カズレーザー先生「浅井くん。めっちゃくちゃ早口になんのね?」

2回目もトライしますが、ほぼ同じリアクション。

ちなみに佐藤くんにも実演。

佐藤「めっちゃ幸せです。」横から抱きついてもらえて満面の笑みの佐藤くん。

ちなみに男のストックが3人いるという山口さん。本人曰くキープとのこと。

中井りか先生「本当か?それは!ホントに?ウソだ。絶対ウソだよ!」

カズレーザー先生「さすが、ヤリマ・・・山口さん。」

さらに教科書を見せてもらう時に使える技も披露。

教壇から安藤なつ先生が教科書の小道具を取り出します。こんなの用意されてたんですね。今日だけなんでしょうかそれとも?

腕をクロスさせて中村くんに密着する山口さん。

中村「この後もうキャバクラ行き決定ですね。」老け顔だけじゃなくて発言も老けてるw

カズレーザー先生「延長入りますか?」

中村「2時間延長で。」

中井りか先生「これどう思いますか?おばちゃんは?」

宇都木「おばちゃんちょっと見てられないですね!」後ろの合格者が特に大ウケですね。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックで「秋元先生!」と手を振るカズレーザー先生。またしっかりウインクしている山口さん。

スポンサーリンク

エンディング

CM明けに、

ノブナガ岩永先生「さあここで重大発表でございます!」

ということでこれまで落ちてしまった入学希望者の敗者復活戦スタートが発表。

敗者復活「リベンジ追試験3年D組」がSHOWROOMで開校するようで、人気上位者と推薦枠が6月1週に敗者復活ウィークに参加するようです。

帰ってきてほしい生徒については、

応援団長の仲山くんの名前を挙げる佐藤くん。

ノブナガ岩永先生「自分の敵にならんような。」

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

最後のコメントは宇都木さん。「楽しかったです!」と明るく一言。

ノブナガ信太先生「喋りがおばちゃんなんかな~。」

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク