What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

「嵐にしやがれ」 櫻井翔の新企画スタート 待望のロケ企画「櫻井翔の朝活」初回放送分まとめ


嵐の櫻井翔さんは完全な夜型人間だそうで深夜2時~3時に寝て朝の9時~10時に起きる生活。そんな夜型の櫻井翔さんを朝型に変えるというコンセプトで始まったのが「嵐にしやがれ」の新企画である「櫻井翔の朝活」。ピョンチャンオリンピックのキャスターを務めたり、映画の撮影などで半年ほどロケから遠ざかっているということで待望のロケ企画ですね。

これからどんな展開を見せるのか、5月19日放送の「嵐にしやがれ」より、その詳細について、まとめてお伝えします。

スポンサーリンク

企画スタート

夜型生活が定着しているという櫻井くんは、深夜2時~3時に寝て朝の9時~10時に起きる生活だそう。

そんなに夜遅くまで何をしているかというと、

お酒。

家でも飲んでいるみたいですね。

そして迎えた企画初日。

3月某日まで遡ります。

午前0時34分、NEWS ZEROの収録終わりに駐車場に出ていた櫻井くんをスタッフさんが強襲します。

突然のことにビックリした様子の櫻井くん。

ということで「夜型人間 櫻井翔を朝型に変える新企画」

その名も「櫻井翔の朝活」

そもそも朝活とは始業前の時間を勉強や趣味などに充てることを言います。ずいぶん前から流行っていますよね。

今やそんな朝活を行うスポットは全国各地に急増しています。

ということで、この企画の大まかな流れは、

日本全国の朝活スポットに櫻井くんがお出かけして日本の朝を再発見。そして朝型人間を目指します。

櫻井「朝6時とか7時とかに仕事前に何かしましょうが朝活なのよ。これ徹夜だから。」のっけから不満そう。

文句を言いつつも、目隠しをされて連れて来られた所にあったのが、

櫻井号のステッカーが貼られたキャンピングカー。

櫻井「櫻井号ダサッ!」

とはいえ中身は意外と充実。テンションアップの櫻井くん。

フルフラットベッドも完備です。

櫻井「大野船企画に続く、櫻井キャンピングカーの旅だね」と上機嫌。

しかしここで残念なお知らせが・・・。

道交法上、走行中にベッドで寝るのは禁止されているんですね。

ということで走行中は座席に着席。

櫻井「垂直も垂直だな。背骨いかれるぞこれ。」と文句たらたら。さらに、

平昌オリンピックのキャスターを務めた際は、控室がキャンピングカーだったという話を引き合いに櫻井号の狭さについてネチネチw

オリンピックと比べられると困りますと真っ向からぶつかってくるスタッフさんには、

櫻井「いやだって、俺あん時オリンピックキャスターとして行ってるからね。」

そんな櫻井さんでしたが、

スタッフ「バラエティータレントとしてロケ行ってもらってるんで。」と痛烈な返しw

スポンサーリンク

都内を出発

そんなこんなで目的地に向けて櫻井号は動き出します。

午前1時半に都内を出発。

夜のロケについて昔はあったと回想する櫻井くんですが、1時半出発については文句があるよう。

記念すべき初回の行先は山梨。富士山を拝みたいという希望があるようですね。

日の出までの4時間、中央道で山梨を目指します。

しかし、おなか空いたと言い出す櫻井くん。

サービスエリアのご飯はワクワクするからお好きのようです。

談合坂サービスエリア

ということで腹ごしらえは談合坂サービスエリアですることに。午前3時に到着。

伝説のすた丼に食いつく櫻井くん。

櫻井「ねえ見て見て。すた丼だってメッチャ美味そうじゃない?何?すた丼って超美味そう。」ご存知ないみたいですね。

関東を中心に店舗がありますが櫻井くんは初見だったようですね。こちらが公式HP

さらに目についたのは「おざら」というワード。

そこには「勘助甲州おざら750円」という表示が。

スタッフさんも含めてみんな知らないみたいですね。

「すた丼めっちゃ食いたいけど。」と櫻井くんは後ろ髪ひかれつつ、

自家製麺を使った勘助甲州おざらを注文。

冷たいほうとうの麺を温かいだし汁につけて食べる山梨の郷土料理だそうです。

麺をすすって「ウマい。」と一言。

ほうとうの歯ごたえがスゴいそうです。

だし汁は鴨せいろのような感じとのこと。

さらにかき揚げもほうばる櫻井くん。

ナレーション「なぜだろう。この企画、体に悪い気がしてきた。」時間帯はド深夜ですもんねw

ご飯を食べ終えると、近くでザワついていた親子が。

近づいてみると号泣する中3女子が。櫻井くんの大ファンだそう。

東京に行った帰りみたいですね。

櫻井「ちなみにだけど、誰のファンなの?」の問いかけに間髪入れず「翔くん」と返答。

スッと横に座る櫻井くんですが、余計に号泣w

ナレーション「櫻井翔、夜中のSAで少女を泣かす。」

このナレーションにスタジオの櫻井くん「言い方悪いよ。」と一言。

女の子は「顔が小っちゃい。」という感想w

まさか深夜のサービスエリアで櫻井くんに遭遇するなんて。時間帯もあって、周りにほとんど人もいませんでしたしね。

スポンサーリンク

再出発

午前3時30分に談合坂SAを出発。30分ほどの滞在時間だったようですね。

櫻井「意外とまだ若い子もイケるんだな。」としみじみ。

先輩グループのTOKIOで色々あったのでちょっとマズい発言w

まあロケ日は3月になってますからね。

スタッフ「人気ありますね?」

櫻井「いや。あるんだよ。」のやりとり。

目的地には午前4時に到着。朝活開始は日の出からということで仮眠を取ります。

パジャマ姿でようやく就寝。

しかし、1時間後の午前5時には起床。

目覚ましソングは櫻井くんのソロ曲「Sunshine」

寝惚け眼で「Good morning, everyone」としっかり歌ってますw

櫻井「Sunshineね。久々聞いたけどめちゃくちゃイイ曲だわ。」と自画自賛。

着替えを促すスタッフさんですが、ベッドの頭上にある窓から外を眺めてなかなか動こうとしない櫻井くん。

朝活開始

ほったらかし温泉

時間は午前5時15分。

櫻井号が駐車していた場所には車がいっぱい。仙台や八王子ナンバーも。

ということで最初の朝活スポットは、

ほったらかし温泉。

朝5時から客が殺到するほったらかし温泉とは、

富士山を眺められる高台、標高670mに位置する絶景露天風呂。

日の出の1時間前から営業しているという朝風呂スポットですね。こちらが公式HP

朝早くからお客さんは結構いますね。

富士山も間近でバッチリ。

ということでお客さんに裸のインタビュー。

大阪からのお客さん。さらに宮城県から来たお客さんも。

元々、温泉付き老人ホームを作る予定だったのが、その計画がとん挫。

せっかく掘った温泉なのに、しばらく「ほったらかし」にされてたということで名付けられたそうです。

お客さんに朝ご飯のおすすめを聞く櫻井くんですが、おすすめされたのは、

たまごかけご飯。

温泉施設内には、朝食に特化したお食事処「気まぐれ屋」があるということで、

朝ごはんは「気まぐれ屋 朝ごはん 500円」

TBSのドラマ「ブラックペアン」でもたまごかけご飯を食べるシーンが出てくるということなんでしょうか、ワイプで抜かれる二宮くんは「500円なんだ。」と一言。

富士山をバックに朝食を堪能。「うめぇ」と満足そうな櫻井くん。

櫻井「朝活悪くないんじゃない?」と前向きなコメント。

朝6時に温泉を出発。明るくなってきていますが、櫻井号はどんどん進んでいきます。

車中から桃の花を発見した櫻井くんは車を降りてアプリで動画撮影。

この企画では櫻井くん自身がアプリを使って朝活の風景を動画撮影するようです。

エンディングにまとめて発表されるみたいです。桃の花をバックに動画撮影。

スポンサーリンク

信玄餅の詰め放題

朝6時30分。朝活をもう一つ。

そこには大勢の行列が。

朝7時には連日大行列が出来るみたいですね。

桔梗信玄餅の詰め放題。※8時30分、9時30分から開始だそうです。

時間無制限、220円で袋に詰め放題だそうです。

まずは使用するビニール袋を限界まで伸ばして、信玄餅の蜜が外側に来るように縦に配列して積み上げて行って袋詰め。

12個が標準的な記録。

常連になると20個超も詰めるそう。

隣で詰めるお客さんと数を競う櫻井くん。

10個のお客さんに対して櫻井くんは12個。

櫻井「全然俺の方がうめえ。」と勝ち誇った様子。

しかしここで残念なお知らせが。

風船を縛るように袋の先端をしっかり結ばないとダメというルールがあるようです。

櫻井「全然ダメじゃん。」「全然できねぇよ。」と四苦八苦。

櫻井「途中から俺は何と戦ってるかがよく分からなくなってきた。」

ナレーション「正解の見えない地味なロケ。」

そこに他のお客さんの袋をしっかり結んでいく救世主が出現。

無言で自分の袋を差し出す櫻井くんw

救世主「余裕です。」

櫻井「天才なの?」

無事12個ゲット。

スタッフ「変な終わり方ですね。」

櫻井「知らないよ。笑」

スタッフ「予想以上に地味でしたね。」

櫻井「いや逆に俺はこれを派手にやる方法を知りたいよ。」

こんなやり取りでエンディングw

エンディングVTR

最後に櫻井くんが自撮りした朝活VTR。

使用アプリはFilmStoryですね。

まずはキャンピングカーの車内。

櫻井「キャンピングカーの旅スタートでーす!」

朝ごはんのアップ。

テロップ「なぜか動画を縦で撮ってしまう櫻井」

桃の花をバックに動画撮影。

櫻井「イエーイ。桃でーす。」

スタジオの櫻井くん「横なの?教えてよそういうの。いやいやいらないじゃん。この動画。」

以上、櫻井翔の朝活でした。

結構ハードなロケ企画になっていますが、次回放送はあるんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク