What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第62回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 NGT48のLINEグループに入れてもらえてない中井りかの告白「人間なんて信用しちゃダメなんだ!」


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。2チームに分かれてディベート方式で議論し合う「青春ホームルーム」では、中井りか先生がNGT48のLINEグループのうちで入れてもらえてないグループがあるという告白。さらに「人間なんて信用しちゃダメなんだ!」と叫ぶシーンまで。

というわけで6月26日放送の第62回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)、

オープニング

咳き込みながらスタートの中井りか先生。

小峠先生「先週は中井さんがアイドル史上最速で写真撮られてね。日本のアイドル史上最速でしょ?多分。ビックリするとかマジかじゃなくて『速えぇ』って思った。」

中井りか先生「まあいろいろあるんです。いろいろ。」

以前の相談企画で「絶対に写真を撮られない方法」という話題を佐藤くんが持ち出していたという事を思い出す小峠先生。

※正確には第22回放送での「芸能人と付き合いたいんですが、週刊誌にバレないために同じマンションに一緒に住めばバレないって本当ですか?」という疑問でしたね。

「あれをもっとちゃんと議論すべきだったな。」と中井りか先生をイジる小峠先生。

中井りか先生「どこの水族館でしたっけ?」

小峠先生「品川の水族館だよ。」

ここで感想ツイート募集告知。

中井りか先生「ほい!さあ今日も青春・・・」

小峠先生「『ほい』じゃねーんだよ。」

中井りか先生「ちょっとブランクがあって。」

小峠先生「もう失うもんなんかねーだろ?失い切ったんだから。」

ということでオープニングでミニ励まし先生がスタート。

小峠先生「一番励ましてもらいてぇのアンタだろうが。」

中井りか先生「心が痛いけど。」

スポンサーリンク

ノブナガの2人によるミニ芝居から。

ノブナガ岩永先生「この前街中で『青春高校見てますって、黒田くんに伝えてください』って言われたよ。」

小峠先生「クレイジーメガネこらぁ!」

ノブナガ信太先生は特に何もしてませんけど?

さて肝心のお悩みは河野くんから。

学園祭のユニットに納得がいっていないとのこと。

ということで昨日のOAで発表された学園祭ユニットについてのVTRをおさらい。

河野くんは「企画ユニット」という枠組みになるくん、浅井くんと共に3人で選ばれたんでしたね。

発表直後からずっと「嫌だ。嫌だ。」を連発して露骨に不満気でしたよね。

「オマケじゃないですか!」なんて発言もしていた河野くん。

中井りか先生「あのね、こんなに嫌がってる河野くん見たことない。」

ちなみに一緒に選ばれたなるくんは「僕はどうなろうとどうでもいいかな。」と投げやり発言。浅井くんは「みんなで一緒に頑張れば。」とちょっと前向き?

小峠先生「お前は文化祭仕切る女子かよ。」

小峠先生「やれよ河野お前なあ!最高のメンバーじゃねーか。何でも出来ねぇって思ってんだろ?何でも出来ねぇって事はさあ、逆に言うとこれも何でも出来るんだよ!芸能界を変えちまえ!その3人で。」

河野「まだ何やるか決まってないんでちょっと分かんないすけど。」

小峠先生「すげー冷めてんじゃねーか!お前もう出るな!文化祭出るなお前だけ!」

嫌がりつつも3人ユニットのメンバー的にセンターは河野くんになるだろうと中井りか先生。

続いて出口くんの相談。

小峠先生「誰なんだお前は!」

出口「パーマをかけようかなよってるんだ。」後半はカミカミw

中井りか先生「言っちゃってやってください!」

小峠先生「かけろ!」

ヘアカタログの写真を出して、横刈り上げのツーブロックのパーマにしたいという出口くん。

小峠先生「いいか!髪の毛な、あるうちにパーマはかけといたほうがいいんだよ。俺がどんだけお金を出そうと、どんなコネをつけようと唯一出来ない。それがパーマ!」

さらに「いつ裏切られて抜けていくか分かんねぇんだよ。」と小峠先生。

中井りか先生「ちょっとね。聞く人を間違えましたけど。」

小峠先生「何ちゅうまとめしてんだよ。」

とはいえ、中井りか先生の号令でタイトルコール。オープニングムービーへ。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「本気で悩みを解決!青春ホームルーム」

視聴者の悩みを2チームに分かれてディベート方式で解決していくというコーナー。小峠先生と中井りか先生も好きなチームに入って議論に参加しますね。

これまで2回実施しているコーナーですが、千鳥先生が担任の回だけでしたので小峠先生の担任回では初となりますね。

最初のお悩みは、

付き合って一ヶ月の彼氏がツイッターに私の写真をあげてくれなくて隠されているようでイヤ。

というもの。

ここでちょっとしたトラブル発生。2チームに分かれるハズですがチーム分けの為のプレートが無いようですね。

小峠先生「出来ないんだったらノブナガなんかすぐ変えますよ?」ノブナガの2人は悪くないですけどねw

プレートが用意できないということで1つ目の相談はスキップすることに。ちょっと投稿者がかわいそうですけど、しょうがないですね。

中井りか先生「はい。トラブルでーす。」口元をかきながら静かなコメント。

小峠先生「トラブルガールがトラブル喜んでんじゃねーよ!」

ということで改めて1問目は、

付き合っている人が「何でも話してくれ」と言うのですが、秘密を告白したほうがいい?

というもの。

分かれるプレートは「秘密を言う」チームと「秘密を言わない」チーム。

「秘密を言う」チーム

  • わったー
  • 出口
  • 女鹿
  • 村西
  • 佐藤
  • 河野
  • 小峠先生

「秘密を言わない」チーム

  • チャーリー
  • 中本
  • 本多
  • 浅井
  • 前川
  • 日比野
  • 小倉
  • なる
  • 長野
  • おばちゃん
  • 黒田
  • 西村
  • うよの
  • 小沼
  • 中井りか先生
スポンサーリンク

村西ちゃんの意見は「隠し事が嫌いで、秘密を共有して信頼し合った関係を作るべき」という真面目な意見。

小峠先生「とてもこの番組とは思えないコメントですね。」

チャーリーは「『「知らぬが仏』という日本の素晴らしい言葉がある」という意見。

小峠先生「その顔からよくそのワード出て来たな。」

河野くんは「何でも話してくれ」と言われている前提なので、それを言った後に怒ったりという面倒くさい反応をする人とは付き合いたくないから、どんな反応をするか確かめる上でも秘密を言ってみたほうがいいという意見。

説明する中で例えば「浮気してましたと言うとすると」という例を出す河野くん。

ノブナガ岩永先生「浮気の正当化をしてるの?」とツッコみ。

中井りか先生は「絶対に言わない方がいいと思いますね!」と声高らかに主張w

「口は堅いに限る。口は堅いに限るんですよ。ホントに。」という意味深な発言もw

小峠先生「説得力が違うんだよ。」

中井りか先生「一人に言うとみんなに広まるからね。ダメよもう。一人も信用しちゃダメですよ。」

ノブナガ信太先生「中井さん。秘密なんかあるんですか?」

中井りか先生「ないです。もう。何にもない。いつもないです。昔も今もないです。」

ちなみに小峠先生は秘密は全部言った方がいいという意見ですが、

中井りか先生「人間なんて信用しちゃダメなんだ!ダメだ!」ちょっと芝居口調w

ここで「彼女の秘密を知ったことは?」というノブナガ岩永先生から小峠先生への質問。

この質問にスタジオは笑いに。特にうよのちゃん笑いすぎ。

小峠先生「そりゃありますよ。どデカイのがありますよ。ビッグバンみたいなのがありますよ。」

小峠先生は交際していた坂口杏里さんが破局後にAV女優デビューするということがありましたね。

うよのちゃんは「人間は個性があるから、言わないよ。」とよく分からない説明w

さらに「秘密は言わなくても生きていけるから。」とはっきりしない答え。

このなかなか要領を得ないうよのちゃんに小峠先生は「昼休みじゃねえんだよ!」とツッコみ。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けに1つ目の相談の勝敗についてですが、

中井りか先生の魂の叫びもあって「秘密を言わない」チームが勝利。

2つめの相談内容は、

いらないグループLINEを抜けたいけど抜けていい?

というもの。

小峠先生「これは悩むよ。これ若い奴だけの話じゃないよ。おじさんも悩むよこれは。」

「抜けていい」チームは、

  • おばちゃん
  • 西村
  • うよの
  • 黒田
  • 出口
  • わったー
  • チャーリー
  • 本多
  • なる
  • 河野
  • 前川
  • 日比野
  • 長野
  • 小沼
  • 女鹿
  • 村西
  • 中井りか先生

「抜けないほうがいい」チームは、

  • 中本
  • 小倉
  • 浅井
  • 佐藤
  • 小峠先生

中井りか先生に前の席にどうぞという河野くんでしたが「座りな。座りな。」と他の女子生徒に前に行くように促す中井りか先生でした。

小峠先生も生徒に前に座るように促していましたね。

ノブナガ岩永先生「すごい偏りましたけども。」

ノブナガ信太先生「えっ。これは何でしたっけ?髪の毛が抜けていいか?」

小峠先生「抜けない方がいいに決まってるよ。髪の毛抜けた方がいいなんかねぇよ。」

佐藤くんは「抜ける必要は無く嫌なら会話に参加せずに無視するだけでいい」という答え。

小峠先生「何で一瞬俺見たんだよ。チラチラ見んじゃねえよ。」

日比野ちゃんは「シレッと抜けても誰も何とも思わない」という意見。

小沼ちゃんは「自分が抜けても誰も迷惑こうむらない」という意見。何か不機嫌そうですね。

小峠先生「アイツ勝手に抜けちゃったよみたいなのなんない?」

小沼「髪の毛のこと言ってるんですか?」

小峠先生「言ってねーよ!言うわけねえだろ。なんで髪の毛の事で俺、熱を帯びるんだよ。」オープニングのパーマの話では熱を帯びてましたけどねw

NGT48のグループLINEについて聞かれた中井りか先生ですが、「何か、でも私が入ってないのもいくつかあるみたい。」という告白にスタジオはちょっと騒然。

「だから。私、グループを抜ける抜けない以前に入れてもらいたいなっていう。」「抜けるグループが無いです。出来れば入りたいです。」と悲しいコメントの中井りか先生w

ノブナガ岩永先生「中井さんがいないグループは先週すごい盛り上がっていたっていうこと?」

小峠先生「そりゃそうよね。」

中井りか先生「それはね。確かにそうかも。」

小倉ちゃんは「LINEの設定で非表示や通知オフに出来るので抜けなくても大丈夫」という意見。確かにそうですよね。

ちなみに小峠先生も抜けたいグループLINEがあるようですが、先輩がメンバーに入っていると抜けにくいのでそのままにしているようですね。

また、青春高校の生徒のグループLINEがあるようで全員が加入済みだそうです。トーク内容は特に他愛のないものみたいですね。

「グループを抜けたい人?」と挙手を促すノブナガ信太先生ですが、流石に手を挙げる生徒はゼロ。

スポンサーリンク

元の議題に戻って、うよのちゃんは「悩むぐらいだったら抜けて楽になろうよ。」という意見。

おばちゃんは携帯の容量が気になるから抜けるとのこと。そんなに影響しないと思いますけどね。

わったーは「取捨選択できる人こそ、えらいん(LINE)だと思うんですよ。LINEだけにね。」

ノブナガ岩永先生「ノブさーん!助けてください!」

ノブナガ信太先生「だから怖かってん、俺。渡邉くん無視しよう思たのに。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックは敬礼ポーズの生徒たち。最後に小峠先生が頭頂部を見せてフィニッシュ。

エンディング

一応、勝敗についてですが、小峠先生の真後ろのプレートにある「抜けない方がいい」の文字が全てという小峠先生の主張で決着。

小峠先生「何言っても結局、頭になっちゃうんだからさ。ダメだよ。」

ノブナガ信太先生「じゃあ髪の毛は抜けない方がいいということで。」

最後にParavi(パラビ)告知でそのままエンディング。

 - エンタメ

スポンサーリンク