What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第61回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 コーナーで合法ロリ先輩が再度フィーチャー。さらに中井りかが副担任に復帰


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今回行う企画は「小沼に勝てるか!?私の見た目ギャップ選手権」と題して、青春高校でも一際、見た目ギャップが目立つ「合法ロリ先輩」こと小沼ちゃんに匹敵する見た目ギャップさん達が生登場するというもの。さらに番組の最後には学園祭プロジェクトについての重大発表も。

というわけで6月25日放送の第61回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)、

オープニング

先生たちの挨拶後に「ここでクラスに紹介する人がいる」と言うノブナガ岩永先生。

「新しい副担任の方」とカズレーザー先生が紹介。

教室の扉が開いて登場したのは中井りか先生。

中井りか先生「副担任に戻ってきました。中井りかです。よろしくお願いします。」

生徒たちの心情を察して「好きなものを投げつける時間を10秒間取る」と言い出すカズレーザー先生。

ノブナガ岩永先生「そんなに恨んでないですよ。」

先週は生徒たちで日替わり副担任を務めましたが、誰一人上手く仕切れなかったということで中井りか先生が復帰となったようですね。

ということで副担任から一言。

中井りか先生「あっそうですね。次は真面目に頑張りまーす。よろしくお願いしまーす。」

カズレーザー先生「反省の色が見えない。それでこそ中井りかさんですね。笑」

ここで感想ツイート募集告知。

また、学園祭プロジェクトについては進展があったということで番組の最後で発表。

中井りか先生の号令でタイトルコール。オープニングムービーへ。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「小沼に勝てるか!?私の見た目ギャップ選手権」

SNSに復帰が早いという声があったということで早速「中井りか。降格!」と宣告するカズレーザー先生。

中井りか先生「いいよ。いいよ。誰も出来ないんだからやるよ。」完全無視して進行w

見た目ギャップが激しいキャラが多く在籍する青春高校ですが、その代表と言えば「合法ロリ先輩」こと小沼ちゃんですね。カズレーザー先生は「ロリコンホイホイ」と呼んでいますが。

カズレーザー先生「『小沼にムラッと来たら逮捕』なんて話もありますけどね。」

また、チャーリーやボールドウィンちゃんのようにハーフなのに日本語しか話せないのも大きなギャップの一つというカズレーザー先生。きめしゅんのダンスも気になるそう。

ということで、オーディションで惜しくも落ちてしまったギャップキャラを持った人物を紹介することに。一応生徒たちと対決となっています。

見た目ギャップさんたちはコチラ。

  1. 女子高生なのに、見た目が小学生
  2. 痩せているのに、ラーメン二郎を2杯食べる大食い
  3. 20歳なのに、見た目がおっさん
  4. かわいいのに、プロの格闘家

「見た目が小学生」というキャラは小沼ちゃんとカブり気味ですね。まあ一応、対決企画なので似たギャップ同士で競うという趣旨もあると思うんですけど。

ここで小沼ちゃんの小学生時代の写真を紹介することに。

中井りか先生「でも。全然変わんない。」

カズレーザー先生「分かるけど。『見た目が小学生の高校生』の小学生の時の写真ってもうギャップは無いよね。」

まあ「小学生時代から全然変わってない」という意見を引き出すためのものですよね。

さらに中学生時代の写真も。スノボ中の写真でしょうか。

写真からだと身長が伝わってこないのでむしろ大人っぽく見えるというリアクションのみんな。

小沼「この時の方が?退化しました?私。」

ノブナガ岩永先生「退化とは言ってないけどね。」

さて、小沼ちゃんについては改めて確認したということで、ここで見た目ギャップさんが登場。

ランドセルを背負って入ってきたのは山口光さん。

身長がかなり低いので小学生っぽさはありますね。靴のサイズは21.5cmでさらに中敷2枚を入れて何とか調整しているそうです。

小沼ちゃんもランドセルを背負って並んでみる事に。

並ぶと小沼ちゃんのほうがさらに身長が低いですね。

カズレーザー先生「こんなに若いのも今だけよ?10年したらこうなるんだから。」隣に立っている安藤なつ先生を指差す先生。

まあ特に勝敗を決めるわけでもなく1人目は終了。

2人目は痩せの大食いキャラ。

実はリキくんも大食いキャラのようでラーメンの替え玉4杯、5杯は普段からよく食べるそう。

さらにきめしゅんもよく食べるそうで、出口くん曰く「お弁当を食べた後にファミレスでピザ、リゾット、パスタを食べていた」そう。

「食べてる時の記憶無くなってんちゃう?」とノブナガ岩永先生にイジられるきめしゅん。

スポンサーリンク

ということで2人目の見た目ギャップさん登場。

佐保田篤之介くん。

ラーメン二郎の大を2杯食べるようで、トッピングも全増し増し。

ここで運び込まれたのは超特盛のとんこつラーメン3杯。

リキくん、きめしゅん、佐保田くんの3人で大食い対決をするようです。

かなりの大きさ鍋サイズですね。4人前だそうです。

ちなみに安藤なつ先生は余裕発言。

3人が食べている間も普通に番組は進行していきますね。

また、日比野ちゃんも大食いキャラに立候補していたようですが「お寿司14皿」という微妙な記録を申告していたようです。

中井りか先生「いるよね。ホントに。ホントにいる。何か『私は細いけど食べるんです』みたいな。マジ、ムカつく~。」副担任復帰初日からガンガンいっていますねw「見た目通りだから。」という冷たい一言まで吐き捨ててます。

3人目の見た目ギャップさんは老けてるキャラ。

青春高校だとおばちゃんが該当しますね。

と、おばちゃんの小学生時代の写真が登場。

「普通にかわいい」という生徒たちのリアクションの中「見た目がおばちゃんとかじゃなくて、服装が古すぎるんだよね。」とカズレーザー先生。

続いて中学生時代。

ノブナガ岩永先生「入ったねェ。」

中井りか先生「一気に。」

カズレーザー先生「これは万博に行った時ですね?」ニュアンス的には2005年の愛知博ではなく、1970年の大阪万博ですね。

続いては高校時代。

うーん。微妙に。

かけているのが丸縁メガネなので、それが余計に老けて見えるみたいですね。

最後は奇跡の一枚。既に過去の放送回でも紹介されましたが、成人式の時の写真ですね。

カズレーザー先生「この角度で今撮らないのよ。だから。まだ日本にパンダが来る前の?」

日本に初めてパンダが来たのは1972年10月28日で、上野動物園でジャイアントパンダのカンカンとランランの一般公開が開始されたのは同年11月5日からでした。

上野動物園では初来園した10月28日を「パンダの日」に制定しているんですね。

どうしても1970年代に絡めたいカズレーザー先生でした。

さて、ここでハタチなのに見た目がオッサンという見た目ギャップさんが登場。

確かにかなりのオッサン感。ヒゲ剃り後の青ヒゲ具合も余計に。

名前は「たかはしこういち」で名前のオッサン感もすごい。

カズレーザー先生「我々人間で言う何歳なんですか?」

離婚して養育費も払い終わっているというイジりのカズレーザー先生。

おばちゃんと並んでみますが、タカハシくんの方がより老けて見えますね。

ちなみにタイプはおばちゃんだそう。

おばちゃんにアピールということで高校野球の応援を披露することに。

「押忍!勝て勝ておばちゃん!勝て勝ておばちゃん!かっとばせ!おばちゃん!」

ノブナガ岩永先生「おばちゃんは何に勝ったらええんや?」

おばちゃん「嬉しかったですけど、何に勝てばいいかちょっと分かんない。笑」

間に小沼ちゃんが並んで家族ショットにしてみることに。並んでみるとおばちゃんは若く感じるので子持ちには見えないですね。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けにラーメン大食い対決の様子をチェックしますが、割とみんな苦戦中。

カズレーザー先生「全然普通のペースじゃねーか。」

そして、サラッと横に立つタカハシくん。

カズレーザー先生「いつの間に用務員さん増えてんだけど。」

ついでにタカハシくんが大食い対決を応援することに。

「勝て勝てラーメン!」

なぜかラーメン側に応援。

カズレーザー先生「おもしれぇなぁ。」

ここで最後の4人目を紹介しそうな感じでしたが、妙な空気に。

「かわいいのに、プロの格闘家」は紹介ナシでしょうか?

ここで時間つなぎにタカハシくんが再度応援することに。

「勝て勝て生徒!勝て勝て生徒!かっとばせ!生徒!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供中もずっと繰り返し「勝て勝て生徒!勝て勝て生徒!かっとばせ!生徒!」

エンディング

CM明け直後に「終了ー!」と中井りか先生のかけ声。

ということで、ラーメン対決の結果は、

カズレーザー先生「五分!」

佐保田くんが一番食べている感じできめしゅんもアピールしていましたが、大差がついていなかったんでしょうか?引き分けで対決は終了。

スポンサーリンク

ということで学園祭について発表。

バンドメンバーが確定ということで、

  • ボーカル:リキ
  • ギター:黒田・うよの
  • ベース:本多
  • ドラム:前川
  • キーボード:小沼

だそうです。

さらにダンスボーカルユニットも発表。

  • 中本、トーマス、宮本、佐藤、小倉、出口、わったー(渡邊)、おばちゃん、きめしゅん、チャーリー

さらにさらにアイドルグループも発表。

  • 日比野、村西、西村、長野、女鹿、山口、ボールドウィン

さらに企画ユニットに、

  • 河野、なる、浅井

「ホントにヤダ。」を連発してキレ気味の河野くんw

最後にParavi(パラビ)告知が中井りか先生から。

納得できずに不機嫌そうな河野くんのアップでエンディングでした。

学園祭のメンバー構成が決定したということで、これから徐々に内容について発表されていくんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク