What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第44回「青春高校 3年C組 木曜日」臨時講師:ケンドーコバヤシ、大久保佳代子 家族によるアンケート企画実施


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今週は合格者だけの中間テストウィークですが、担任のおぎやはぎの2人が欠席ということで臨時講師にケンドーコバヤシ先生、大久保佳代子先生を迎えた今日の特別企画は生徒たちの家族にアンケート調査。家庭での生徒たちの生活実態についての暴露や家族から番組への要望など。

というわけで5月31日放送の第44回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【臨時講師】ケンドーコバヤシ、大久保佳代子

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

中井りか先生のナレーションでスタートする特別バージョンのオープニングタイトル。

冒頭は中井りか先生の総選挙の結果について。

中井りか先生のAKB世界選抜総選挙の速報結果は6942票獲得で46位。

順位を発表されると爆笑する中井りか先生。「そんなさあ。大々的にやる順位でも無いしさ。私が一番辛いのはテレ東の大人が地雷を踏むまいとめちゃめちゃ気を遣ってくれる。」

339人中の46位という順位を評価するノブナガ信太先生。

中井りか先生「超微妙ですけどね。」

「上位15%、1年で言うとまだ1月。」とフォローするノブナガ信太先生ですが、

中井りか先生「すごいフォローするじゃん!いいよ別にもう!そういうのいいから!」

ここでおぎやはぎのお二人が欠席という発表。ゴッドタンのマジ歌ライブがあるみたいですね。

ということで代打の先生を紹介。

「生徒指導」という紹介で、ケンドーコバヤシ先生と大久保佳代子先生が登場。

一気に盛り上がる生徒たち。

ケンコバ先生は白衣姿で登場。

ケンコバ先生「今日はね。かなりちょっと叱りつけてやるつもりで来たんやけど、リアクション良かったからね。優しくしましょう。」

中井りか先生「甘いな。」

口を押えていたきめしゅんが気になる様子のケンコバ先生と大久保先生。

オネエなリアクションが目についたようですね。

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール。

ケンコバ先生は打ち合わせしてなかったようでタイトルコールに出遅れた模様。

オープニングタイトルは特別バージョンが既に冒頭に流れたので即コーナータイトルへ。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「家庭での生活態度をチェック! 抜き打ち! アンケート三者面談!!」

家庭での生活態度について家族にアンケートに答えてもらい、それを元にダメ出しなどを行うというのが企画主旨。

ケンコバ先生は佐藤くんと目が合ってはにかんだ様子の佐藤くんを見てちょっと優しい気持ちになっているようです。

まずはうよのちゃん。

「青春高校に入学して変わった事」というアンケートですね。

うよのちゃんのお母さんは「家族のLINEの回数が増えましたww」という回答。

ケンコバ先生「お母さんもww言っちゃう世代?」

年齢的には40代中盤だそうです。ちゃんとぼやかして答えるうよのちゃん。

また、夘余野という苗字は珍しいので悪い事は出来ないという話もしたそう。

これには「苗字関係なく悪いことはしちゃダメなのよ。」とケンコバ先生。

続いては黒田くん。

見た目がベビーフェイスでかわいらしい黒田くんに「土俵際で投げ飛ばしたい」とケンコバ先生の謎の願望w

中井りか先生「歪んでる。愛情が。」

好きな食べ物は甘いものと答える黒田くんに大久保先生は「生クリームつけて舐めたい」とヤバい発言。

黒田くんのアンケートの回答は番組で何度か取り上げられているお姉さんからのもの。

「ツイッターでかわいいとチヤホヤされて天狗になってるのでは?」というのが回答。

普段からツイッターで黒田くんに対して辛辣なツイートをされているようですね。これも以前、番組内で紹介されていましたよね。

こちらがお姉さんのツイッターアカウント「朱鳥さん」

5月9日放送の第28回 青春高校 3年C組 水曜日や他の回にも何度かお姉さんのツイートは取り上げられていましたね。

赤い髪に唇にピアスのお姉さんの画像に、

ケンコバ先生「タトゥースタジオで働いてるの?」と一言。

ノブナガ信太先生「弟に天狗言うてるけど、お姉ちゃん鬼やからね。」

続いては日比野ちゃん。

お母さんの回答は「テレビは青春高校しか見ていない」というもの。

大久保先生「自分しか見てないってこと?」

ケンコバ先生「私を見て?」

ちなみにケンコバ先生と大久保先生のことも好きと言う日比野ちゃんですが、具体的に好きな所を聞かれて「大人な雰囲気」という答え。

中井りか先生「割と大大人ですからね」大大人(おおおとな)って千鳥のノブ先生みたいな表現。

日比野ちゃんの印象として「同じクラスメイトだったら学級会で俺の事をチクるタイプ」というケンコバ先生。

スポンサーリンク

次は中本くん。

中本くんのヒゲの青みを指摘するケンコバ先生。

顔を押さえて恥ずかしがる中本くんですがさらに「胸毛も濃い」とノブナガ信太先生に暴露されてます。

ザンギエフみたいだそうです。ザンギエフ

最後は「モテる。モテる。」とフォローのケンコバ先生と大久保先生。

そんな中本くんのお母さんの回答は「母さん。人生って楽しいなぁ!」と一言残して学校に行く中本くんの姿に涙したというエピソード。

ドラマのようなセリフをイジるケンコバ先生。確かに出がけにこの言葉って普通に考えて言う機会全くないですよねw

次はアンケート内容が変わって「保護者から番組に対しての要望」

まずはきめしゅんの弟からの要望「もっと壊れるので壊してください」

外食でお好み焼き屋さんに行くことにテンションが上がって壊れていたというタレコミ。

教室で実演してみることになり、ケンコバ先生がお好み焼きに誘います。

急なこともあって中途半端なリアクションのきめしゅん。

恥ずかしがるきめしゅんに「テレビだから」とダメ出しの大久保先生。

ここで60秒CM。CM前にずっと口元を隠している中本くん。

スポンサーリンク

次は河野くんのお父さんの回答。

8頭身イケメンということでテンションアップの大久保先生。

ケンコバ先生は「全然水色じゃない。」とまた中本くんイジり。

お父さんの回答は「本人は面白くないですが、リアクションしているようなのでワイプで抜いてやってください」というディレクションに対しての要望。

ということで河野くん専用のワイプが画面右に登場。

次は村西ちゃん。

引きこもり美少女というプロフィールに「バンバン出て行ったらいいのに。」というケンコバ先生ですが、キョトンとした様子の村西ちゃん。

ケンコバ「は?何が?っていう顔。」

緊張している様子ですね。

中井りか先生「はい。村西の・・・さんのですね。」噛んで急に呼び捨てにする中井りか先生w

村西ちゃんのお母さんの要望は「意外とひょうきんな一面もある」というもの。

急に関西弁で話したりということもあるようですね。

そんな一面を引き出すためにも関西弁で話しかけるケンコバ先生。

「5月でこんだけ暑かったあら10月はどうなるんやろね?」というボケにも「せやな」とツッコミもせずにそっけない返しの村西ちゃん。

長文は話していないので何とも言えませんが「一応、関西弁は上手い」という評価のケンコバ先生。

出身が富山で関西弁寄りの話し方ということと昔、兵庫県の芦屋に6年間住んでいたことがあるという村西ちゃん。関西弁を喋っていたわけではないようですが、耳なじみがあるんでしょうか。

テンションが上がったりテンパったりすると「アカン、何でやねん」と言った関西弁が出るとのこと。

ここで河野くんの専用ワイプについて「言うほどいいリアクションではない」というケンコバ先生のダメ出しでワイプ終了。

中井りか先生「はい。ここまででね。気が散るので。」

続いてはトーマス。

お母さんの要望は「太った本人が悪いのですが、もう少しかわしい写真を使用してください」というもの。

いつもの本人持参の自称こじるり似写真が登場。

大久保先生「頬骨の感じがコジマ電気みたいな。」全く意味分かりませんけどw

ケンコバ先生「頬骨がコジマ電気?」

ということでお母さんにかわいいベストショット写真を提出してもらいましたが、

出てきたのは4歳の頃の写真。黒いローブに赤い帽子を被ったちょっとハロウィーンのコスプレっぽい格好。

ケンコバ先生「4歳は誰でもかわいい。」

他の生徒の保護者にもベストショット写真を提出してもらったそうですが、みんな幼いころの写真ばかりだそうで、そんな中唯一最近の写真を提出したご家庭が。

それがおばちゃん。成人式の写真のようです。

メガネを外して斜め上からのアングル。成人式ということで振袖でしょうか。プロの写真スタジオでの一枚っぽい写真ですね。

ケンコバ先生は「これこそ、こじるりやんか」というほど高評価。

斜め上からのアングルということで「カメラマンさん身長3mぐらい?」とケンコバ先生が一言。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは斜め上からのアングルを頑張って再現しようとするおばちゃん。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートでは臨時講師2名のお気に入りの生徒を聞くことに。

ケンコバ先生「僕はこっから見たら小沼さんが手乗りザルっぽくてかわいかったですね。」

「乗らない」と何度も言っている小沼ちゃん。

大久保先生が喋ろうとしても「乗らない」と茶々を入れる小沼ちゃん。

大久保先生「ちょっと静かに。笑」

そんな大久保先生は河野くん推し。将来性があるとのこと。

ここでParavi(パラビ)告知が入ってエンディングは駆け足で終了。

ツイート紹介はもちろんナシ。

エンドクレジット後の宣伝はきめしゅん、日比野ちゃん、うよのちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク