What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第43回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 カラオケ企画第2弾。今回はユニットで歌披露


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今週は合格者だけの中間テストウィークということで今日の特別企画は歌のテストということでユニットを組んでカラオケをしていくというもの。まあ全体的に学級会のような雰囲気が漂うユルめのコーナーとなっていますね。

というわけで5月30日放送の第43回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

中井りか先生のナレーションでスタートする特別バージョンのオープニングタイトル。

小宮先生「みんな中間テストだけれども、中井ちゃんもある意味ちょっとね今日はテストの日何だよね?今日夜にAKBの総選挙の速報がね。出るってことで。中井ちゃんどうなの?自分じゃ何位ぐらいだと思いますか?」

中井りか先生「でも。私なんて圏外だと思うから・・・。」「はい。せーのっ!」

一同「そんな事ないよ~。」みんな声が暗い。

中井りか先生「ありがとうございまーす!頑張りたいと思いまーす!」

小宮先生「腹立つ!」

順位について聞かれた日比野ちゃんは結構上位じゃないか?という意見。6位予想。

※実際は中井りか先生は6942票獲得で第46位という結果でした。

小宮先生「なわけないじゃん!6位なわけない!」

中井りか先生「楽勝です。楽勝!楽勝!」

※実際の第6位は20670票獲得でAKB48 Team Bの高橋朱里さんでしたね。

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール。

オープニングタイトルは特別バージョンが既に冒頭に流れたので即コーナータイトルへ。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「青春高校 歌のテスト」

以前ゴールデンウィーク中に行った歌唱力ランキングの企画(5月2日放送の第23回 青春高校 3年C組 水曜日)が好評だったということで今回もカラオケ企画。

先週の金曜日に生徒たちを6つのユニットに分けてそれぞれに課題曲が与えられて練習を積んだ上で今日その成果を披露しますね。

素人のカラオケ企画をまた行うということに不安な様子の小宮先生。

ちなみに審査員(小宮先生、相田先生、中井りか先生)全員が「STOP」の札を上げたらその時点で強制終了されるルール。

最後まで歌いきって合格のチャイムが鳴るとご褒美として「奇跡のスフレパンケーキプリン」が食べられるそうです。

こちらのご褒美スイーツは2018年4月27日オープンした「フリッパーズ スタンド(FLIPPER’S STAND)」ニュウマン(NEWoMan)新宿店で提供されているみたいですね。

FashionPress – スフレパンケーキプリン専門店「フリッパーズ スタンド」新宿ニュウマンに、とろける4層の進化系スイーツ

テロップでは1個580円になっていましたが、メニューは3種類で税込540円~626円になっていますね。

審査員席に着きますが、

ノブナガ岩永先生「もう相田さん音楽業界の人にしか見えないですよ。」

ヘッドホンを片耳に当てて本格的な相田先生。

小宮先生「野口五郎さん。」

まずは一組目。きめしゅん、河野くん、本多くん、村西ちゃんの4人組ユニット。歌唱力はまずまずだそうです。

村西ちゃんはキャップを後ろ向きに被って男物の制服着用で男装。

歌う曲は「羞恥心」ですね。前の企画できめしゅんが披露したのがこの曲でしたね。

村西ちゃんはその時に欠席だったので歌声が放送されるのは今回初ですね。

歌っていない生徒も手拍子やかけ声で結構ノリノリ。

結果はSTOP札も出ずに最後まで歌いきって合格。

カメラアピールをしていた河野くんが鼻についたという相田先生。

本多くんは踊りはしっかり動けていたけど目に覇気がないという小宮先生。

二組目はチャーリーとうよのちゃん。

キャップにサングラス姿でまたもやブルーノ・マーズ状態のチャーリー。

歌う曲は青山テルマ「そばにいるね」

チャーリーがラップ担当ですね。

ラップパート前にSTOPがかからないように。

歌前の曲紹介のMCがどんどん上手くなる中井りか先生。

曲は3人の札が上がって不合格。CO2噴射で暗転。

中井りか先生「ちょっと待って。ちょっと待って。おもしろすぎて聴いてられない。」何かがツボに入った様子。

真っ先に札を上げた相田先生は「溜めた割のチャーリーがどうでもいいな。」と一言。

自信なさげでサングラスの横からチャーリーの目が泳いでいるのが分かったという小宮先生。

この2人組で何か他に企画が出来そうという審査員の3人。

もっとアップテンポの曲がいいと割と真面目なアドバイスの相田先生w

ちなみにうよのちゃんの歌唱力で長い尺は聴いてられないと強烈ダメ出し。

スポンサーリンク

三組目は黒田くんとおばちゃん。

2人ともアニメ好きということでアニソンメドレー披露。

ベビーフェイスとババアフェイスの2人という散々な紹介w

きただにひろし「ウィーゴー!」(ONE PIECE)→高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)→松本梨香「めざせポケモンマスター」(ポケットモンスター)

残酷な天使のテーゼを歌うおばちゃんに、

中井りか先生は「上手い。本物?」と言っていますが、そんなに言うほど上手くはないです。

めざせポケモンマスターではちょっとものまねっぽく歌うおばちゃん。

結局、相田先生が終盤に札を上げただけで合格。

相田先生「黒田くんの最初の所が音程外してたのと、途中途中で2人が見合う所がちょっと見てらんなかった。」

中井りか先生は「テーゼめっちゃ上手いじゃん。テーゼの人かと思ったもん。」

四組目は西村ちゃん、浅井くん、日比野ちゃん。青春高校かわいい選抜だそうです。こじはる衣装の浅井くん。

披露する曲は乃木坂46「おいでシャンプー」

一人だけ長身の浅井くん。そりゃそうだ。浅井くんだけコスプレ姿。

曲が始まってすぐさまSTOP札が3人上がってCO2噴射で暗転。

西村「ちょっと何で?おかしい!」

小宮先生「ダメダメ。何だこの寸劇は。3人の為にもテレ東の為にも上げたんだから。」

ここで再度イントロがかかって再挑戦。

中井りか先生「色んな人に叩かれるよホントに。」

歌いだしますがやっぱり即アウト。

中井りか先生「聴いてられねぇよ全然。ダメですよ。叩かれろ。」

まあそんな言うほどヒドくも無かったですけど、そういうイジりということで。

ここで60秒CM。

五組目は佐藤くんと小沼ちゃん。

曲はアナと雪の女王の「扉開けて」ですね。途中にセリフが入りますし曲もハモリパートがあったりロングトーンがあったりかなり高難易度ですよね。

歌唱ランキング最下位だった佐藤くんじゃ無理そうですけど。

クライマックスの「もっとおかしな事言ってもいい?」のセリフ途中で無情のSTOP。

小宮先生「もっとおかしな事聞きたかったな~。」そう言いつつ最後に札を上げたのは小宮先生です。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは片膝をついた佐藤くんが手を差し出してプロポーズの姿勢。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートでは中本くんとトーマスが絢香×コブクロ「WINDING ROAD」を披露。

青春高校、歌の2大エースによるコンビ。

最後まで歌いきって合格。

曲終わりで即座にParavi(パラビ)告知。

ちょっとした感想の後にすぐエンディング。時間ギリギリでしたね。

ツイート紹介はもちろんナシ。

エンドクレジット後の宣伝は黒田くん、村西ちゃん、おばちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク