What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第64回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 小木vs中井りか「指原とは違うんだからな」熱愛報道を追及しまくるやりとり全文


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。中井りか先生の熱愛報道への追求の手を全く緩めず、オープニングからエンディングまでしつこく問い詰める小木先生。「指原とは違うんだからな。」という辛辣な指摘もありつつ、中井りか先生が悲鳴を上げてもどこ吹く風。

というわけで6月28日放送の第64回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

「小木です。矢作です。おぎやはぎですけど何か?」の自己紹介からスタート。

意外とレアな自己紹介に教室は歓声に包まれてます。

中井りか先生「すごーい!」

中井りか先生とは久しぶりに会うおぎやはぎ先生ですがやはり話題は熱愛報道について。

矢作先生「彼氏と同棲してたんだって?」どストレートw

中井りか先生「ないです。してない。何もないです。」

小木先生「何もないわけないじゃん。だってそれは。」

中井りか先生「何もないです!」

小木先生「何も無いのにそうやって出るわけないでしょ?表にね。そういうのが。ただ俺は会ってもいいの。ただちゃんと別れたのかってことなの。その後。」

吹き出しながら中井りか先生は「元々何もないです。」

小木先生「あれをちゃんと別れてればいいのよ。ただそれは俺逃がさないよ?今日。」小木先生の宣戦布告に教室は大歓声w「そうよ。ずうっとこれでいくからね。」

矢作先生「ぶり返すのが大好きだからね。」

中井りか先生「やっと。やっと落ち着いてきたのに。ツイートの数も減って!」

小木先生「やっと。やっと会えたんだよ。お前に俺は。ずうっと会いたかったんだよ。」

矢作先生「みなさんはね、飽きてるかもしれないけど、小木は全然飽きてないのよ。」

小木先生「色々聞きたいのよ。」

中井りか先生「だからね木曜日が来るなってずっと願ってた。笑」

小木先生「そこだけはっきりしてもらいたいのは。」

矢作先生「質問にちゃんと答えないと終わんないんだよ?」

中井りか先生「何もないです。」

小木先生「何にもないってことはもう何?なんで謝罪したの?」

中井りか先生「何もないです。」

小木先生「何も無いんだったら、それとはまた会ってるってこと?」

中井りか先生「ホントに何もないです。」

小木先生「何もないんだったら会っててもいいわけじゃん?」

ノブナガ信太先生「本人が何もないって言ってますから。」

小木先生「何も無いってのは会ったことも無いってことなの?それは。」

中井りか先生「関係はないです。ホントにそういう。」

小木先生「関係って何なの?会ったことはあるの?」

追及の手を緩めない小木先生に教室も歓声に包まれます。

スポンサーリンク

中井りか先生「コーナーに。コーナーに。コーナーに。」

小木先生「何もないじゃなくて。」

中井りか先生「キャーー!」出席簿で顔を隠して悲鳴を上げる先生w

小木先生「知りたいだけなのよ。教えてよ。」

中井りか先生「何もないです。」

小木先生「何も無い?じゃあなんでそんな謝ったりすんの?謝罪をしたり。」

中井りか先生「いや一応その・・・いやちょっと・・・あの~・・・コーナー行きませんか?」スタッフさんに助けを求めるような視線w

小木先生「行かせねえよバカ!」

ノブナガ信太先生「小木さん、記者よりしつこい。記者もそんなに聞いてない。笑」

矢作先生「俺はね、小木のやりたい事はなるべくやらしてあげたい。」

中井りか先生「違う。いつも矢作さんは割と優しい眼差しで見てくれて、一応助けてくれるんですよ。今日一切助けてくれない!なんで!」

矢作先生「分かんない。何だろうな。俺も下世話なネタ大好きなんだ。聞きたいんだけどね。」

小木先生「お前はでもその、指原とは違うんだからな。指原はやっぱ昔の事だったんだよ。過去の事!お前は今現在なんだから!あれと一緒にしちゃ困るよ。」

中井りか先生「今も何にもない!何にもないもーーん!!」絶叫する先生w

小木先生「同じファンに手を出したとしても違うんだそれは。」

中井りか先生「ホントに何もないです。大丈夫です。」

小木先生「じゃあ会ってないか?」

中井りか先生「会ってないです。会ってないです!会ってないです!会ってないです!」

小木先生「やめろよお前、ファンなんて芸人がやるやつだからな。なあ?俺らがやるやつだもんな?」

ここで感想ツイート募集告知がテロップで表示。

中井りか先生「はい!それでは参りましょう。青春高校ーー!」

ノブナガ信太先生「いきよった。」

逃げるようにタイトルコール、そしていつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「10代のリアルが丸わかり 青春ハイスクールワイドショー」

矢作先生「でさ。記者っていつ来たの?」

ノブナガ岩永先生「まだいきます?」

小木先生「2週間前(担任が)俺らだったでしょ?そん時めちゃくちゃテンション低かったわけ。」

矢作先生「みんな気づいた?」

小木先生「2週間前の木曜よ。」

矢作先生「2週間前俺たちだっただけど、そん時は打ち合わせの時めっちゃくちゃテンション低くて。」

小木先生「泣きそうな顔してさ。」

矢作先生「俺たちのほうが先輩なのに何か、挨拶したって『・・・あどうも』みたいな。」

中井りか先生「いろいろあったんです。その日の。」

小木先生「何だ?いろいろってのは?」また始まりましたw

小木先生「落ち込むのがおかしいじゃねえか。何もねえんだから。」

中井りか先生「そうですよね。その日の朝に囲まれたんです。」

小木先生「じゃなんで囲まれた人にちゃんと言わないの?はっきり。何もないってことを。なあ?」

コーナーのために一人で壇上に立っている中井りか先生なので、小木先生から尋問を受けているような雰囲気ですね。赤いメガネはコーナーのためにかけているようです。第64回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 小木vs中井りか 熱愛報道に追及の手を一切緩めないやりとり全文

中井りか先生「いや。何もないですよ。」

ノブナガ岩永先生「もうタジタジなってますから。」

矢作先生「セットが変わったのに話はずうっと続いてっちゃう。」

やっとここでコーナー説明をし出す中井りか先生。番組がピックアップしたニュースネタについて生徒たちがいろいろと語り合うというもの。もうどうでもよくなってますがw

中井りか先生「早速参りましょう!本日のラインナップはこちら!」口を挟まれる隙を与えないように矢継ぎ早に進行w

ノブナガ信太先生「全く入ってけえへん。」

矢作先生「声張ってる。」

トピックは、

  • 10代に衝撃!超人気YouTuber スカイピース同居
  • 日本の女子高生“肥満率最低”でも「太っている」と回答は4か国最多
  • イマドキ10代アンケート 男女の友情85%以上が成立する
スポンサーリンク

中井りか先生「この3本立てですね。」

小木先生「イヤらしいことしやがって。」変態的な問いかけw

中井りか先生「してなあ゛い!!してなあ゛い!!してないです!」悲鳴のような声w

小木先生「ヤらしいなぁ。お前ヤらしいんだな。エロい目でしか見えないよ。お前の」ずっと変態モード。

ノブナガ岩永先生「メガネもね?」

中井りか先生「最初のニュースでーす!」

チャンネル登録者数177万人の超人気男性ユニットYouTuber「スカイピース」が同居を発表した動画が話題に、さらに一緒に同居する新メンバーも男女問わずに募集したとのこと。

ノブナガ岩永先生「半同棲とかいう事じゃなくて完全に?完全にと言うことですか?」

中井りか先生「こちら同居ですね。」イジりを無視してサラッと回答w

ノブナガ岩永先生「無視。無視した!?」

矢作先生「聞きゃいいじゃん。同居得意なんだから。」

中井りか先生「同居得意って何!?してないから!してないです!してな・・」小木先生「エロい格好しやがってぇ。ええ?お前何だお前それ。」中井りか先生の言葉を遮って変態モードの小木先生w

ここでYouTube動画のVTR。

おぎやはぎ先生はもちろんスカイピースなんて知る由もないですが、生徒たちは結構知っているようですね。特に日比野ちゃんは「めっちゃファンです。」と言うほど。歌のライブイベントに行ったりしているようですね。

元々、同居していて一回離れてまた同居するという流れみたいですね。

矢作先生「じゃ大したニュースじゃねーじゃねーか!」

ちなみに日比野ちゃんとおばちゃんは同居したいそう。

おばちゃん「家政婦でもいいです。」

矢作先生「日比野って言われんのヤなんだよな?めいな。」

日比野「そうです。笑」

OA開始前のプレトークの内容をちゃんと聞いてた矢作先生。

矢作先生「だってさ。男2人に中に同居したらさ、これおじさん達ヤらしいこと考えちゃうから。あんま、ほら良くないことだと思っちゃうけど、そういう不安はないの?」

日比野「いやもうファンとして行きたくて、会話したいなって。」

小木先生「じゃあ、中井の男と一緒だな。考え方。」

ノーリアクションの中井りか先生w

矢作先生「こっち(生徒側)をきっかけに全部向こうに。笑」

小木先生「やり口が一緒だよ。やり口が。」

中井りか先生「私今日、キャスターなんでね。」キャスターだと余計にスキャンダルはマズイかなとw

と続いてのニュース。

国立青少年教育振興機構が日本、アメリカ、中国、韓国の4か国計8,480人を対象に調査した結果、日本の女子高生が肥満率最低(BMI判定)を記録(2.7%)。にも関わらず、「自分の体型をどう思っているか?」について太っていると回答したのは日本で51.9%にも上り4か国で最多となったそう。

ちなみに肥満率20%で最多のアメリカは、上記の質問に19.7%が太っていると回答したようで、かなり妥当な数字が出ているようですね。

ニュースを必死に読見上げる中井りか先生ですが、ディスプレイを挟んで半分だけ映り込む小木先生。

矢作先生「どうして画面の半分だけ入ってんだよ。」

たどたどしいというツッコミには「ちょっと動揺が。」という返答の中井りか先生。

とここで突然「小木さんチェック!」

生徒たちへの太っているか痩せているかのアンケート。

ほとんどの生徒が「太っている」のボードを掲げている中、きめしゅんは「やせている」回答。まあそれはそうですね。

日比野ちゃんは「(顔は)太っている。」の回答。

矢作先生「こういうことか。」

中井りか先生「そういうの良くない。」

長野ちゃんは「すごくとても太っている!」の回答。

中井りか先生「ええ~~!うよのちゃんに謝って!!」

うよの「ホントだよ。謝れ!」

中井りか先生「えのちん(小倉)だっているんだよ?」

それでも自分が一番太っていると言う長野ちゃん。鏡で見るとアンパンマンという意見。

小木先生「ちゃんと見てみ。小倉を。」

小倉「四頭身だよ?私。」

小倉ちゃんを見てモニターに映った自分を見るように長野ちゃんに促す矢作先生。

それでも太っているという意見を曲げない長野ちゃん。

矢作先生「それってさぁ。太ってる人に嫌われるってこと分かる?」

小倉「ホントだよ!」

長野「同じ所にいると思っているので。」

小木先生「それって謙虚じゃないんだよ。ホントに。すごい失礼なことだから相手に。」

スポンサーリンク

お姉さんにも脚がボンレスハムとディスられるという長野ちゃんですが、

矢作先生「それが?」

小木先生「小倉の脚をちゃんと見てみ?」

中井りか先生がダイエット経験について小倉ちゃんに聞いていますが「ライザップに通ったことがある」という小倉ちゃんの返答。

中井りか先生「ライザップ。ライザップに行ってたの?」

小倉「ライザップ通ったことありますよ。」

一同「ええ~~。」

小倉「でもリバウンドしちゃう。」

10kg痩せたものの20kg太ってリバウンドしちゃったようですね。

とここで小倉ちゃんのライザップ前後の写真がディスプレイに。

小木先生「あれ。かわいい!」

矢作先生「かわいい。」

大学入学直後の写真は確かにハーフっぽい雰囲気でかわいいですね。元々かわいい顔立ちなので痩せると一気に変わりますね。

矢作先生「10kg痩せて20kg太ったってことは30kg(太った)ってこと?」

小倉「20kgです。」矢作先生の計算は大間違いですけど、小倉ちゃんの返答もおかしいですよね。「10kgです。」の返答ならつじつまが合ってますけど。

改めて10kg痩せて20kg太ったことを説明する小倉ちゃん。

小木先生「プラス10kgってことね。」

矢作先生「そっか。計算間違えちゃった。笑」

実は以前の保護者へのアンケートではダイエット企画を提案されていた小倉ちゃん。これは第49回放送でしたね。

矢作先生「ダイエット企画やっちゃう?」

小倉「超やりたい!」

矢作先生「珍しいね。だってキツイじゃん。」

企画にするとモチベーションも高くなるということで、とりあえず今の体重を測ってみんなに公開することに。

体重計が運び込まれて悲鳴が上がる教室。

うよの「やばい。やばい。やばい。」

ボクシングの公開計量みたいなことになってきましたね。しかも長野ちゃんも測ることに。

2人ともなぜかブレザーだけは脱いでちょっとでも軽くしようと必死。

長野ちゃんの身長は162cmだそう。

ピョンピョン跳ねてなかなか体重計に乗ろうとしない長野ちゃんに、

中井りか先生「早く乗ってー。」冷たく一言。

長野ちゃんの体重は48.5kgほどですね。※番組上は47kgになっているようですが、表示では48.5kgですね。

矢作先生「ってことは45kgぐらいだよ。」

佐久間P「45kgぐらいだと思う。」

実際には48.5kgなので洋服分を抜いて47kg~47.5kgぐらいでしょうか。

矢作先生「ホント太ってんな!」

次の小倉ちゃんのほうが重いのは確実なので、その為の振りですね。

そしていよいよ小倉ちゃんの番。

針がブレているのではっきり分かりませんが59kgほど。番組上も59kgという測定結果。

矢作先生「これでもお前自分の事太ってると思うか?思いま?思いま?」

小木先生「思いま?」

長野「ません。」まあそりゃそうですよね。

矢作先生「これは企画にしよう。」

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

とういうことでCM明けは目標体重の発表。

小倉「45kg切りたいです。」

中井りか先生「それをいつまでに?」

小倉「えっ。夏?」

学園祭のイベントが待っているので学園祭までに45kg切りを目指すことに。2か月の期間ですね。

小木先生「2年にしたら?」

矢作先生「今年中とかでいいんじゃないの?ホントはね。」

まあ一度ライザップの経験があるならトレーニングや食事制限もすんなり入りやすいかもしれませんね。ただ2か月で約15kgはなかなかですね。20kgのリバウンドをしたということだったのでライザップで減らした頃よりもちょっと太目でOKなので不可能ではないと思いますが。

ここでスタッフさんの提案で10kg減を目指すことに。学園祭までの2か月で50kgを切るのを一つの目標にダイエット企画がスタートですね。

矢作先生「さあ小木。今日もう満足?」

小木先生「いや今日ちょっとね。全然聞けてない。まだ。まだコイツに全然聞けてないんだ俺は。」

矢作先生「終わっちゃうよ?もう。」

小木先生「この後?この後いこうか?ちょっと。」

中井りか先生「早く終わってくれーー!」両手を合わせてお祈りポーズで叫ぶ中井りか先生w

ノブナガ信太先生「放課後トークあるから。」

中井りか先生「やだーー!」

矢作先生「真実を言わないと絶対小木は諦めないんだよ?」

小木先生「言えばすぐ終わんだから。」

中井りか先生「Paravi(パラビ)やだーー!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

最後の感想を聞かれる中井りか先生。

中井りか先生「私は一刻も早くテレ東を後にしたいです。」

小木先生「ダメだよ。お前ラジオ来んだから俺らの。」「サッカーも観れねえぞ今日。」

矢作先生「小木があの大好きなサッカーを観ずに。ずうっと中井を追求すんのね。」

※実際にはテレビ朝日の「スマートフォンデュ ~アイドルだらけの歌謡祭 第4弾!生歌ステージ披露~」(放送時間 0:55~2:5)に中井りかさんはアシスタントとして出演されるのでラジオの時間とモロ被りですね。

ちなみに今日は村西ちゃんが久しぶりに男装姿でしたが全く触れられず。

ノブナガ岩永先生「ずっと男装してんのに。ずっと中井さん。」

小木先生「お前のせいだぞ。かわいそうに。」

ちなみに出口くんに関しては、

小木先生「髪型がな。パーマかけんだって?」しっかり火曜日の放送をチェックしていた小木先生でしたw

ここでParavi(パラビ)告知をする中井りか先生ですが、

矢作先生「再来週のするからね?」遂に矢作先生からも追及宣言w

中井りか先生「やだー。もう引きずらない。鎮火させたいのー!!もうやめてーー!」

最後に「忘れてーー!」の叫びでエンディングでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク