What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第67回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 懲りずに熱愛ネタをぶり返される中井りか先生「煙も立てないでおいたほうがいい」


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。恒例のディベート企画ですが、テーマが「学園内での恋愛アリナシ?」ということで当然ながら矛先は中井りか先生へ。SHOWROOMでの発言が物議を醸したという事もあって、熱愛報道をぶり返されるのはお決まりですよね。

というわけで7月3日放送の第67回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、

オープニング

中井りか先生「はい始まりました青春高校3年C組。千鳥のお二人は放送はご覧になられてますか!」

ノブ先生「すごいテンションやな!」

大悟先生「まれに見るヤケクソやな。」

副担任に復活した中井りか先生ですが、

ノブ先生「SHOWROOMでもエライ吠えてたみたいでね?」

中井りか先生「昨日、調子乗って色んなことを言ったらいっぱいニュースになってちょっとビビってます。今。」

「彼氏はいない。同棲してない。」と文春砲をハッキリ否定していた中井りか先生。ヤフーニュースにも掲載されていましたね。

ノブ先生「ここに来て大胆な大嘘ですか?」「ここに来て大胆な大嘘で逃げ切ろうと。」

中井りか先生「私も何にも覚えて無いので。」※これは本放送前に配信されているプレトークで番組プロデューサーの佐久間さんが酔っ払ってアップしたツンデレツイートを「酔ってて覚えて無い」と照れ隠しで逃げたことをなぞってこう言ってますね。

ここで青春高校3年C組用の視聴者センターが開設されたということで別スタジオに中継。昨日の放送で初お披露目された部室に、今日はわったーと別所くんがスタンバイ。まあコールセンター的なイメージでしょうか。

ツイッターやLINE LIVEをリアルタイムにチェックして気になる視聴者コメントがあれば紹介するというものですね。

わったー「ノブさーん!視聴者センターで色々なコメント選択(センターく)していきますね!」

ノブ先生「やかましいな!二度とそんな事すな!」

視聴者センターの2人の事を実はあまりよく知らない様子のノブ先生。

ノブ先生「あんなシンプル青年いた?」

ここでParavi(パラビ)の告知ですが、本日もキャリア決済の告知つき。

今日は中井りか先生の声量がかなり大きめですね。

そして悩んでいる生徒がいるということでいつものオープニング励まし先生がスタート。

今日は冒頭のミニ芝居は省略でチャーリーがお悩み相談。

「日比野学級委員長に漫才を強要されてて、このままだと学園祭で披露する羽目になりそうで困っている」というのがその内容。

スポンサーリンク

大悟先生「日比野ってあの日比野?」

日比野ちゃんは本多くんも含めたトリオ漫才をやりたいそう。

大悟先生「じゃあ今いけるか?チャーリーと。」突然披露する舞台を用意されて悲鳴を上げる日比野ちゃん。

とりあえずぶっつけ本番で披露してみてどうなるかを見てみようということですね。本多くんも一緒に参加。

ノブ先生「まずそのネタはあんの?ネタは。」

チャーリー「全然ネタは・・・」

ノブ先生「ネタが無いのに立ちやがった!?」まあとりあえず前に出てという流れだったのでしょうがないですよねw

トリオ漫才を言い出した日比野ちゃんが一番テンパっている様子ですが、ボケ役が日比野ちゃん、チャーリーがツッコミ役という指示。えっ?本多くんは横にいるだけ?w

チャーリー「お前なんか面白い事言えんのか?」日比野「言えるよ。ペイペイペイ!」チャーリー「ここが日本で良かったな。絶対ナイジェリアでやんなよ。」

完全にスベッた空気が流れ、

「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」とチャーリー。

大悟先生「本多の役は何や?」いやだから初めに何も指示されてないからそれはしょうがないw

可能性を感じたという大悟先生は「ガラッと変わるのがツッコミがプロが入るとガラッと。」とやっぱりノブ先生にツッコミ役を強要するながれ。過去の放送回で何度も登場してますね。

ノブ先生「スベリ死ぬ。スベリ死ぬから。」

「若い芽を摘まないでくれ。」という大悟先生の要望で渋々チャーリーの代わりにトリオ漫才に参加。

ノブ先生「ねえ!はいどうも~!」「日比野ちゃん、何か面白い事言えるんですか?」

日比野「言えますよ。じゃ行きます。ペイペイペイ!」

ノブ先生「何や!ペイペイペイってそれは!何かこんなん言うとるぞ。どう思う?」

本多「お前俺のペイペイペイ絶対取んじゃねーぞ!二度と使うなっ!」

ノブ先生「ペイペイペイの取り合いじゃいっ!」一歩前に出てオチw

大悟先生「『ペイペイペイの取り合いじゃいっ!』っていうタイトルの漫才が出来上がりました。」

ノブ先生「したことない。前に出る。一番恥ずかしいやつ。」

大悟先生からはこのまま進めたらエエという評価。ただ、

「あとペイペイペイ!って何や?」と疑問の大悟先生。本多くんの決め台詞を知らなかったようですね。

また、いつまでも前に居座る日比野、チャーリー、本多の3人に、

「もう、あなたたちの時間は終わってます。お下がりください。」

続いては出口くんのお悩み。

「通っている大学内でもちょとずつ青春高校の知名度が上がってきているものの、将来的にファンが出来たら、その子と付き合ったりしてもいいですか?」という相談内容。

小沼「出口のファンいたの?」痛烈なツッコミ。

ノブ先生「出た!リアルコナン。リアルコナンの推理が始まったよ。」

まあ将来的にということですね。

大悟先生「これはね解決してもらいましょう。カメラさん準備できてるかな?」

「中井。どう思う?」

中井りか先生「後々大変なことになるから止めておきなさい。」

ノブ先生「大師匠がいたわ。」

中井りか先生「私は付き合っておりませんから。」「あのホントに。煙も立てないでおいたほうがいい。何も。何も。」「はい!生徒の悩みも解決した所・・・怖っ!」

ここでタイトルコール。そしていつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「本気で悩みを解決 青春ホームルーム」

いつものディベート方式の視聴者お悩み解決コーナーですね。

中井りか先生「まさか生徒にイジられる日が来るとは思いませんでしたよ。」先ほどの出口くんの相談内容が尾を引いている様子の先生w

また、今回からは視聴者からの投票も受付中とのこと。多くの賛同を得られると、業界ご用達という六本木アマンドの季節限定ゼリーがご褒美。六本木のアマンド前と言えば待ち合わせ場所の定番ですし、テレビ東京の本社ビルは六本木にありますもんね。

そして今日のテーマは「青春高校での恋愛はアリ?ナシ?」

アリチームは、

  • おばちゃん
  • 小沼
  • 村西
  • 日比野
  • うよの
  • リキ
  • 佐藤
  • 山口
  • きめしゅん
  • 黒田
  • 河野
  • チャーリー
  • 本多
  • 大悟先生

ナシチームは、

  • 長野
  • 小倉
  • 西村
  • なる
  • 出口
  • 中井りか先生

村西ちゃんの意見では「青春」がテーマの青春高校なので恋愛の要素があってもOKという意見。

引きこもっていたという村西ちゃんですが、「引きこもり中に恋愛したいという気持ちはあった?」と聞くノブ先生。

村西「そもそもそういうメンタルじゃなかった。」ともっともな答えw

ノブ先生「そらそう。そらそう。笑」

今はテレビに出るようにもなってメンタルも変わって、「恋したい?」という質問には、

村西「いや~。正直、芸能界目指してるので今はまだいいかなって。」

ノブ先生「真面目~!!中井に見せたい~!!」

この流れで中井りか先生に意見を求めると、

中井りか先生「これはホント私が個人的にもう絶対に無しだと。笑」

大悟先生「それとは全然ルール違うやん。この学園内の恋愛やん。」

中井りか先生「いや。見てる分にもイライラするし。笑」

ノブ先生「そういうことか。」

中井りか先生「後々ね、色んなことが絡んでくると揉め事(笑)が起きるかもしれない。」

スポンサーリンク

ノブ先生「見たいけどなぁ~。奥村ちゃんはどう?」

いや奥村ちゃんじゃなくて奥村“くん”ですかねw

しかもリキって呼び名になりつつあるのに未だに馴染んでない様子のノブ先生。まだ全員の顔と名前が完全に一致していないのがバレた先生でした。

リキくんは「一つの出会いの場所」と考えているそう。さらに既に気になっている子がいるとハッキリ宣言。

中井りか先生「えっ!この中で?誰?」

佐藤くんも「したいですね。俺も。」ただ、誰が好きかは「ちょっと秘密ということで。」

大悟先生「何でお前(ノブ先生)は佐藤になら聞いていいと思ったん?」

ノブ先生「佐藤ならね。スッと言ってくれるかなと思ったら。佐藤も内緒か。長野くんはどうですか?長野くん。」

女生徒ですよ?ノブ先生しっかりw

長野ちゃんは恋愛ナシ派ですが、恋愛ナシでも十分で真面目に番組に参加していると恋愛をしているヒマは無いハズという意見。

大悟先生「でも学園つったって結局も授業はねえし。」もっともな意見に爆笑する生徒たちですが、「いや真面目な意見ね。」とそれを制して、「いやいやマジで。授業もないし、部活もないやろ?恋愛しかないよ?」

ちなみにノブ先生は中立の立場でジャッジする役割ですが、個人的には恋愛アリでもいいんじゃないか?という意見。

出口くんは「俺もホントは恋愛したいんですよ。めちゃめちゃ。でもどうせ俺になんかチャンス無いと。だったら他の人がイチャイチャするのとか見たくないんで。」

ノブ先生「自分がモテないんなら、他がイチャイチャするのがイヤやと。」

大悟先生「他も楽しむなと。」

出口「応援とかしたくないんで。」

ノブナガ信太先生「ひねくれとんなぁ。」

ノブナガ信太先生「秋元(康)さんってこういう気分で決めたんかなぁ。『俺が出来ないんならお前らもするな』ぐらいの。」

うよのちゃんは「人間、女と男に分かれてんだから、恋するしかないじゃないですか?」

ノブ先生「バカな歌か。お前は。笑」

ここで60秒CM。

CM明けも引き続き同じテーマ。

小倉ちゃんの意見は出口くんと同じもので、「絶対モテないんで同じ苦しみを味わえみたいな感じです。」とのこと。

出口「佐藤くんもコッチ側だよ。」

小倉「ホントそう!」

佐藤「いやいや。オレはもう諦めて無いんで。全然。」

山口さんは「恋するのは自由だからアリナシ言ってないでみんな恋をしろ!」という意見。何か妙に芝居口調でウザったいw

大悟先生「中井!反応しちゃダメなのよ。今のは。」

ノブ先生「すっごい出てるよ。顔に。顔と体にすごい出る子やね。もうちょっと隠せ。」

なるくんは「赤の他人の恋愛が一番つまんない」とバッサリ。自身の希望については「僕は中本くんとぐらいしかしませんよ。」と久しぶりのこの発言w

第25回放送ではそんあエピソードも放送されていましたよね。

第25回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 中本くんとなるくんの男同士の怪しい関係発覚?

スポンサーリンク

「そんな事より、恋愛なんかしたらまた一回つまんない回で取られちゃうじゃないですか?中井さんみたいにああやって。」中井りか先生を指差すなるくんw

なるくんの言った「取られる」を週刊誌に「撮られる」という意味で解釈した千鳥の2人ですが、

実際には恋愛ネタ一色になって放送回一回が無駄に消費されるのがもったいないという意味のようです。確かに第56回放送では中井りか先生の熱愛スキャンダルだけを丸々放送でしたよね。

なる「この番組で取り上げられて、またつまんない企画が一つ増えちゃうじゃないですか?」

大悟先生「あの期間つまんなかったんや?笑」

なる「ただでさえつまんないのに、もっとクソつまんなかったです。笑」

ノブナガ信太先生「言いすぎや。笑」

そういえば一番毒吐いているのは別所くんよりもなるくんですよね。秋元康さんへの暴言も過去にありましたしねw

中井りか先生「まあでもいいじゃないですか?青春高校・・・」途中で笑い出して何を言ってるのか分からずw

結局、恋愛アリ派に移動させられる中井りか先生。「高校内ではいいんじゃないですか?」

大悟先生は「ワシはやっぱりその、バッと授業始まった時に、理由なく泣いている女の子とか見たい。」めちゃくちゃゲス発言w

中井りか先生「あぁ~!それは見たいっ!」すぐさま乗っかる中井りか先生w

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは口に罰マークを作る中井りか先生。意味深。

エンディング

エンディングでは視聴者投票の発表。

アリ派が79%

ナシ派が21%

視聴者も恋愛が見たいという意見が多いようですが、

出口「僕どうせ無理ですって。」

ノブ先生「ザッと見た感じ、女子かわいい子多い。ほとんどみんなかわいいよな。そのかわいい女の子とイケメンの比率がおかしいっ!河野、黒田、あと本多もまあ。リキもまあ男前。取り合いがすごいやろな。熾烈な。」

大悟先生「79%でコッチがワーって言ってたけど、怖がらないといけないのは21%を怖がらなアカン。」

ノブ先生「根強い反対がいるって言う。」

別スタの別所くんの意見を聞くノブ先生ですが、

別所「いやもうだんか(注:なんかを噛んでます)身分をわきまえてる出口と、身分をわきまえてない佐藤が・・・なってました。」

大悟先生「ないから。身分なんか。」

ノブ先生「俺も漫才もどうやった?」

別所「いやもう地獄みたいでした。」

ノブ先生「やかましいわ。」

ここで改めてParavi(パラビ)告知が入った所でエンディング。

 - エンタメ

スポンサーリンク