What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第68回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口の衝撃パーマ姿と第2回歌唱力ランキング発表!


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今回の企画は「第2回歌唱力ランキング」ということで第1回では歌を披露していないメンバーをカラオケの得点を基準にランク付け。最後は恒例の罰ゲームということで、今やすっかり罰ゲーム担当になった相田先生の運命はどうなってしまうのでしょうか?

また、過去の放送でパーマをかけたいという希望を話していた出口くんが遂にパーマ姿を披露。その出来上がりに教室は大騒ぎに。

というわけで7月4日放送の第68回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【VTRのみ出演】『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『25』ボールドウィン零(れい)

オープニング

冒頭でいきなり出口くんのパーマについての話題。

小宮先生「素人がパーマかけたとかどうでもいいから・・・。」

教室には出口くんの姿が見えませんが、まずはパーマ前のパネル写真が登場。

どっかの国の政治家みたいなビジュアルの写真で悪意満載w

そしていよいよご本人登場。

ツイストパーマだそうですが、これはヤバイ。第68回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口のパーマ

悲鳴が上がる教室。

中井りか先生も悲鳴を上げながらまじまじと見つめていますね。

感想を聞かれた日比野ちゃんですが、口を押えて絶句。

中井りか先生「こういうさ、ふりかけあるよね?」

ひと盛り上がりあったところで、テーマは部室へ。今日は河野くんと浅井くんが視聴者センターにスタンバイ。

中井りか先生「もうスルー笑」

相田先生「出口もう終わり?」

部室の視聴者センターにつながりますが、まあいつもの告知ですね。ツイッターやLINE LIVEでの視聴者コメントをチェックしているので意見・感想を書けば紹介してもらえるかもしれません。紹介される時間が無いのが恒例なので本編で紹介されるのは非常にレアですが。

生徒たちはやっぱり出口くんのパーマに釘づけのようで「マジやばい。」連発。

ここでタイトルコール。そしていつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「歌うまキングは誰だ!?第2回 3年C組 歌唱力ランキング」

第1回に登場しなかった生徒がカラオケでの点数順にランキング。ランキングに沿って生徒たちの生歌が披露されるようです。カラオケで歌った曲は特に発表されていませんので生披露される曲と一緒かどうかは分かりません。※記載しているのは実際に教室で生披露された曲になっています。

ちなみに第23回放送の第1回大会でのランキングは、

  1. 中本
  2. トーマス
  3. うよの
  4. 浅井
  5. 西村
  6. 村西
  7. なる
  8. 日比野
  9. 河野
  10. きめしゅん
  11. 佐藤(最下位)

佐藤くんの得点は55.094点という点数でしたね。

三四郎のお二人は審査員席ですが、相田先生のいつものヘッドホンが今日は見当たりません。

相田先生「あれが無いと相田はボケれませんよ?」

中井りか先生「他力本願。」

なぜか今日は用意されていないようですね。

それでは、2位、3位から。

  • 2位 小倉
  • 3位 前川

小倉ちゃんの披露する曲は工藤静香さんの「嵐の素顔」

教室での生披露は、しっかり声が出ていますし原曲の独特の振付けもOKですね。メイクや髪型も当時の工藤静香さんを意識したものにしっかり合わせて来てますね。

続いて前川ちゃんですが期末テストのためにお休み。ということで教室で別撮りした映像ですね。

歌うのはディズニーの「パート・オブ・ユア・ワールド」映画「リトル・マーメイド」からです。

曲はミュージカル版ではなく映画版ですね。

前川ちゃんは雰囲気もバッチリですね。

相田先生「あれ3位?」

小宮先生「すごいですよね。いつかは行きたい人間の世界って目がひんむきながら歌って。笑」

相田先生「アンドロイドの歌でしたっけ?あれ?」

確かにおっしゃる通りw

前川ちゃんのアンドロイド的なキャラクターに今後期待が持てるような三四郎のお二人の意見ですね。

工藤静香さんの元の振りは顔の周りにコンパクトでしたが、顔が大きい小倉ちゃんは可動範囲が大き目。

小宮先生「いたずらにね顔がデカイから。」

スポンサーリンク

ここからは一気に、

  • 4位 女鹿 『YUI 「Good-bye days」』
  • 5位 ハニトラ(山口) 『倖田來未「キューティーハニー」』
  • 6位 本多『どうぶつビスケッツxPPP「ようこそジャパリパークへ」』
  • 7位 別所『村下孝蔵「初恋」』
  • 同率8位 宮本『AKB48「ヘビーローテーション」』
  • 同率8位 わったー『AKB48「ヘビーローテーション」』
  • 10位 出口『GReeeeN「愛唄」』

ランキングボードに被る中井りか先生ですが、モニターをチェックして被らないようにしゃがんでますね。

中途半端な歌唱力ということで超短めのメドレー形式で4位から10位まで一気にいきます。

小宮先生「上手でもね、下手でもない素人が歌うのが見てらんないからね。」

ということで4位の女鹿ちゃんから生歌披露。

女鹿ちゃんは敗者復活スピーチでもアカペラで歌を披露していたのでかなり上手いですね。ちょっと声量が足りない感じもしますけど曲の雰囲気にはしっかり合ってますね。

ハニトラはイメージそのままの選曲。高音がちょっと不安定ですけど十分ですね。

本多くんはアニメ大好きということでアニメ「けものフレンズ」の主題歌。まあ上手くはないですね。

別所くんはずっと片手をポケット状態。歌唱力が曲についていけてないですね。

中井りか先生「超ムカつく~」

次は同率8位の宮本ちゃんとわったーのユニット。披露するのはAKB48の「ヘビーローテーション」

宮本ちゃんは振りがしっかりしていますね。わったーも何とか。歌唱力はまあまあ。

出口くんは歌に自信があったようですが、まあ10位なので音が取れていませんね。歌が下手な人は何故か自分の歌唱力に合わない曲チョイスしますよね。

相田先生「終わりだよもう。」

不満顔の中井りか先生。

小宮先生「観客との温度差がエグイよね。多分この放送、日本列島一人も観てないんじゃないの?素人の人が歌ってるだけだからね。」

ノブナガ岩永先生「ホントですか?僕今年一番楽しい日でしたね。」

相田先生「お前だけズレてんだよ。」

まさか岩永先生はしっかり楽しんでしたとはw

さて、まだ歌っていない生徒はリキくんと長野ちゃん。

どちらかがトップでどちらかが最下位なわけですが、まあ結果は分かり切ってますよね。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けにノブナガ信太先生「リッキーって呼んでる生徒もいます。」小宮先生「どっちなんだろうね?」相田先生も含めて話し込む3人。

恐らくリキくんの呼び名についてだと思いますが先生方もう始まってますよw

ドラムロールで結果発表ですが、

やはりトップはリキくん。

ということは最下位は長野ちゃん。

まずはリキくんの生歌。歌うのは尾崎豊さんの「I love you」

料理テストでも1位だったのでこれで2冠達成ですね。

小宮先生「聞ける。聞ける。」「上手いけど腹立つなぁ~」

中井りか先生「ちゃんと聞いてられたじゃないですか。」

小宮先生「上手いんだけど何だか腹立つんだよね。」

中井りか先生「でもね女性陣はね?すごい上手でしたよね?」女子生徒の評価を聞く先生。

小宮先生「きつく抱きしめ・・・」中井りか先生「はい!ではこれから最下位の長野ちゃんに。」

歌い方をイジろうとした小宮先生をバッサリカットの中井りか先生w

中井りか先生の仕切りに素直に従って黙る小宮先生に教室は爆笑。

ノブナガ信太先生「審査員のコメント!笑」

「きつく躰」の部分で本来よりも長く伸ばしたリキくんですが、これは無理やり曲をショートバージョンに編集したせいで曲のつながりが紛らわしくなったせいですよね。

ここで突然「相田チャレンジ」のタイトルコールをする中井りか先生。

前回佐藤くんがチャレンジしたように長野ちゃんがこれから歌って75点以下の点数だと相田先生にお仕置き。

相田先生「急にやんなよおい!」

ということで長野ちゃんが歌うのは欅坂46「不協和音」

相田先生「難しいよ。」

やっぱり下手くそは難しい曲をあえて選ぶ傾向にありますよね。

実はこの日のためにボイストレーニングを行ったと言う長野ちゃん。

しかしいざ歌ってみると、普段の喋り声通りのカスカスの声。

ロングトーンで全部音外してますねw

「僕は嫌だ」のセリフの部分はシャウトする長野ちゃん。原曲ではそんな叫んでませんけどね。

歌っている途中で30秒CM突入。テロップには「70点超えられるのか!?」になっていますけど75点以上とどっちなんでしょうか?

提供バックでは既に歌い終わったようでチラッとスコアが見えてしまってますね。ちなみに音程の正確率は72%でした。

スポンサーリンク

エンディング

90秒CM明けはスコア発表。

71.764点で惜しくも75点以上獲得ならず。テロップ通りなら70点超で合格だったんですけどね。

チャレンジ失敗という事で小宮ブレイカーが登場。番組開始当初であれば小宮ブレイカーでしたけど、今や相田ブレイカーと化してますね。

喰らうのは今回も恥ずかし固め。

ネクタイが顔に被ってちょっと残念な仕上がり。

生徒たち、先生陣が周りに寄ってきて記念撮影。第68回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口の衝撃パーマ姿と第2回歌唱力ランキング発表!

相田先生「見ないでくださいっ!」

ここでParavi(パラビ)告知。

視聴者センターに行った河野くんと浅井くんはほったらかした状態でエンディング。

あの別部屋に行ったら確実に1回は画面に映りますが後は、ほぼ出番無しで終わる地獄の部屋になっていますね。

こちらがランキング一覧

  • 1位 リキ
  • 2位 小倉
  • 3位 前川
  • 4位 女鹿 
  • 5位 ハニトラ(山口)
  • 6位 本多
  • 7位 別所
  • 同8位 宮本
  • 同8位 わったー
  • 10位 出口
  • 11位 長野(最下位) 

 - エンタメ

スポンサーリンク