What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第113回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 こいつら付き合ってほしいGP 延長戦!


青春高校文化祭の野外ステージで行われた「こいつら付き合ってほしいGP」の順位発表ですが、今日はその企画の延長戦と題して、少数得票のカップルをフィーチャー。さらにそのカップルの中から実際にデートをしてもらう組についても発表。一体どんなカップリングが生まれたんでしょうか?

というわけで9月5日放送の第113回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

今週から2学期スタートとなりましたが、開始していきなり相田先生に「言っておきたいことはありますか?」という中井りか先生からの振り。

特にない。と言う相田先生ですが、2学期から個人個人でSHOWROOMを始めている生徒がいるとのこと。

相田先生「すごいいい事だと思うんですけど、中井先生の裏ではやんないようにね?」

中井りか先生「ホントだよ!?」

今日はおばちゃんときめしゅんがメガネなし。エンディングで踊るダンスの為に外しているようですね。

そして佐藤くんが短めに髪をカット。イメチェンですね。

この辺でトークもそこそこにタイトルコール。

直後にオープニングムービー。文化祭のダイジェスト映像を元にした2学期バージョンですね。

※今日のオープニングから卒業した長野雅ちゃんの出席番号17番が欠番扱いになっていますね。

スポンサーリンク

付き合ってほしいGP

今日の企画は、

「こいつら付き合ってほしいGP 延長戦!」

「GP」を「SP」と読み間違えて「スペシャル」と言ってしまった中井りか先生。

付き合ってほしいというカップルについて視聴者投票で募集するという企画が行われていましたが、文化祭の野外ステージでこの発表があったんですよね。

ネタカップルでもマジでも同性同士でも何でもアリという設定だったんですが、当日のMC役だった三四郎のお二人曰く、かなり盛り上がったとのこと。

相田先生「佐藤くんがちょっと節操ない感じだったよね。」

ということでVTRでチェック。

得票数順にランキング形式で発表されますが、

  • 6位 リキ&黒田
  • 7位 河野&おばちゃん
  • 8位 きめしゅん&トーマス
  • 9位 出口&日比野
  • 10位 チャーリー&前川

まず10位に選ばれたチャーリー&前川カップルがフィーチャー。

感想を聞かれると、

前川「えっ・・・もう、“えっ”なんですけど?」

ビックリしたというチャーリーですが、嬉しいか嬉しくないで言ったら?という中井りか先生の質問には、

チャーリー「まあ嬉しいですね。」

盛り上がる他の生徒たちですが、前川ちゃんは白けているジェスチャーw

続いては9位の出口&日比野カップル。

小宮先生から何て呼び合ってるの?という“付き合っている前提”の質問に、

出口「めーなって呼んでて。」

日比野「出口です。」

出口「いや。“はる君”です。」

大盛り上がりの他の生徒たちですが、日比野ちゃんはピョンピョン跳ねて大否定。

さらに小宮先生の「手をつないでもらっていい?」という振りに、率先して手を出して誘う出口くん。

若干、フォークダンス的なノリですが、渋々手を出す日比野ちゃん。最後には振り払ってますけどw

続いては7位のおばちゃん&河野カップル。※8位は本人が欠席していたのかカット。

メガネを取って見つめてという小宮先生の指示で、その通りにするおばちゃんですが、どこか恥ずかしげ。

会釈するような動きのおばちゃんは大照れのようですね。

そして、ネタカップル的な6位の黒田&リキカップル。

お互いの好きな所は?の質問に、

リキ「カワイイなって思います。」

手のつないでという中井りか先生の指示には恋人つなぎをする2人。

中井りか先生「照ちゃんって一回ちょっと甘い感じで。」

その通りにちょっと抱き寄せながらセリフを言うリキですが、「何なんすか!?」と最後は拒否。

スポンサーリンク

ここからは5位以降の発表。

5位は日比野&佐藤カップル。

手のつないでみた感想では、

佐藤「サイコーっすね。」

とデレデレ。

4位の本多&日比野カップルはカットで、第3位は中本&うよのカップル。

ノブナガ岩永先生「付き合ってたらどっちが告白しましたか?」

時折視線を外しながらも、お互い見つめ合う中本くんとうよのちゃんw

小宮先生「生々しいよ!」

これらの映像は部室で行われた収録でしたが、ここで文化祭の野外ステージの映像に切り替わり、

2ショットの中本&うよのカップル。

3位という順位を受けて「もっと上だと思っていた?」という小宮先生の質問には、

うよの「うーん。まあ2位・・・うーん・・・」

中本「余計な事言うな!」

うよの「ごめんって。」

客前でイチャイチャやり取りの2人でしたw

そして第2位の村西&長野カップルがカットされる中、

第1位は黒田&小沼カップル。

ノブナガ岩永先生「実際どうなん?」

黒田「カワイイですよ。小っちゃいし。」

中井りか先生「『カワイイですよ。小っちゃいし。』私たちは“好きかどうか”が聞きたいんですね。」

小沼「好き?」

中井りか先生「聞いてますよ!」

黒田「好きだよ。」

大歓声が上がる会場。

小宮先生「小沼ちゃんは逆にどうか?っていうね。」

黒田「好き?」

小沼「大好き!」

中井りか先生「これガチなやつ?」

こんな感じで大盛り上がりした野外ステージの模様でした。

スタジオではカップル1位に輝いたということで2人で白いカップルソファに移動。

中井りか先生「実際は分かりませんけどっていう所ですけど。」

お似合いという三四郎のお二人ですが、

小沼「うるさいなぁ!!」

「好き」を言い合うかと思いきや、「大好き」と返した小沼ちゃんをイジる小宮先生w

相田先生「証拠V(VTR)残ってるから。」

中井りか先生「クソがぁ・・・」

急に毒w

小宮先生「怖っ!ちょっとどうしたの?黒田くんの事好きなの?」

スポンサーリンク

少数意見が出たカップル

トップ10の発表は以上ですが、トップ10入りしなかったものの注目のカップリングについても紹介。

小宮先生「ちょっと羨ましいよね?中井さん的にもね。恋愛禁止だからね?」

中井りか先生「はーい。そうですね。(棒読み)」

小宮先生「さすがに冷たすぎる!」

ということで、ここで投票数が3票だったカップルを発表することに。

第1位に選ばれた黒田&小沼カップルには後日にリアルにデートしてもらうという企画が行われる予定になっていますが、

3票しか入っていない5組のカップルの中からも1組が抽選で選ばれてデートしてもらうとのこと。

まず発表されたのは本多&村西カップル。

小宮先生「意外にお似合いだよね?」

中井りか先生「お似合い。お似合い。引きこもりペア。」「家でずっとマリオカートやってそう!笑」

ここからは付き合っている前提で進んでいくので、まずは手をつなぐ2人。

中井りか先生「日比野ごめんね。」

日比野「大丈夫!」

日比野ちゃんは本多くんに想いを寄せている疑惑が何度かイジられているんですよね。この日のプレトークでもそんなやり取りがありましたよね。

手のつなぎますが、村西ちゃんがリード役みたいな手のつなぎ方。

中井りか先生「ヤダなんか・・・クッソぉ・・・」

やっぱり毒w

感想を聞かれると、

本多「綺麗だなぁって思います。」

村西「気が合うなって思います。」

照れまくりの村西ちゃん。

「どっちから告白したんですか?」という小宮先生の質問には「それは僕からですね。」と男らしく本多くんが回答。

向き合って目を合わせながらお互いの好きな所を発表するという企画へ。

ずっと手をつないだままの2人ですが、そこをイジられると慌てて手を離す村西ちゃん。

本多「いつも真面目で、人の事を思っている事が素敵だなと思います。」

村西「ベースの天才的な才能とか、おもしろい所とかすごいいいと思います。」

中井りか先生「はいはいはい!次へ行きましょう!」

ずっと両手で握りこぶしを作って進行している先生w

ここで続いてのカップル。

きめしゅん&うよのカップル。

うよの「待って!はいはいはい!手だけはつなぎたくないんですけど!」

きめしゅん「嫌だ。手つなぎたくない。」

ずっと拒否し続ける2人ですが、企画なので無理やりつなぐ事に。

小宮先生「中本くんの時はスッとつないだのに。あれ?」

中井りか先生「『私には大賀がいるの』じゃねーんだから。笑」

うよの「違う!」

続いて互いの好きな所を言い合う2人ですが、

きめしゅん「ずっと元気な所が好きです。」

ちゃんと真顔で見つめ合ってという三四郎の2人がかりのツッコミに見つめ合う2人ですが、

吹き出してしまってギブアップw

ということ次のカップルへ。

スポンサーリンク

お次は出口&ボールドウィンカップル。

ただ、今日は出口くんが欠席ということで、事前に出口くんに聞いていたボールドウィンの好きな所を発表。

「顔が女子の中で一番タイプ。そして林間学校のBBQでタコを一生懸命に焼いていた所が可愛かった。」

そしてデートの希望場所は、

「ナイトプール」

だそうです。

中井りか先生「下心丸出し。」

ボールドウィン「絶対出口とはナイトプールに行きたくないです。」

ここで60秒CM。

ずっと拒否しているボールドウィンちゃんw

CM明けには残りの2組を一気に発表。

佐藤&おばちゃんカップル、わったー&前川カップル。

まず手をつないだ2組ですが、

デート場所を聞かれた佐藤くんは「自由が丘とか。」という答え。

前川ちゃんは「大阪まで来てくれます。」

告白はやっぱり男側からという佐藤くんとわったー。

告白のセリフについて聞かれたわったーは「綺麗だね。」という答え。

中井りか先生「今のところ、ダジャレだよ!」

ということで発表された5組の中から抽選でデートに行くカップルを決定。

中井りか先生のくじ引きで抽選ボックスに入ったボールを取り出すとそこには、

中井りか先生「出口とボールドウィン!」

相田先生「出口とナイトプール!」

中井りか先生「出口やったぞー!」

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではエンディングの生パフォーマンスに向けて靴を履き替えるダンス&ボーカル部の姿。

スポンサーリンク

エンディング

今日はダンス&ボーカル部「The BUMPY」で「Leave it to me!」の生パフォーマンス。

制服姿でしっかり踊り切ったメンバーたち。

小宮先生「うよのちゃん!きめしゅんカッコイイじゃん。」

うよの「全然。」

激しいダンスでオーバーオールのサスペンダー部分が肩からずり落ちていたきめしゅん。

すぐさまエンディングパートは終了。

中井りか先生「明日も見てね~!」

スタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

最後はいつものParavi(パラビ)告知。昨日流れたものを同じですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク