What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第114回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ “史上最低”水泳大会グダグダ事件&お絵描きコンテスト


今回はおぎやはぎ先生曰く“史上最低”という水泳大会の未公開グダグダ映像を蔵出し。どう頑張ってもクソみたいな展開にしかならなかったというそのグダグダぶりが遂に日の目を見ます。さらに夏休みの絵日記コンテストと題して生徒たちの絵心をチェック。

というわけで9月6日放送の第114回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、

オープニング

冒頭で文化祭についての感想を聞かれたおぎやはぎのお二人、

小木先生「そりゃもう観ないわけないでしょ。」

かねてより毎回オンエアチェックを欠かしていないと豪語している小木先生らしい発言w

矢作先生「観ないわけがない。小木がね。」

一番印象に残った出し物は、

小木先生「浅井のチームね。トーマスのチームもすごい良かった。」

“チーム”という小木先生独自の表現にザワつく教室ですが、特にトーマスの顔がお気に入りという小木先生。

残念ながらトーマスは今日欠席していますが、浅井くんがどんどん可愛くなってきているとのこと。

小木先生「浅井は浅井のままだから。」

変にテレビ慣れしてスレていく所が、そういう部分があまりないという高評価。

ここでプール中継の回の話題へ。

矢作先生「覚えてるよ。放送史上最低の放送だろ?水泳大会史上最低の水泳大会な。あれはヒドかった。笑」

8月23日放送の第104回では中継ウィークの一環としてプールから水泳大会の模様を中継しましたね。

第104回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 女子たちの水着姿に目のやり場に困る男子たち

その後、8月31日放送の第110回では中継ウィークの未公開映像を放送する回が設けられましたが、水泳大会の未公開映像があまりにもグダグダすぎるというスタッフさんの判断で一切放送されなかったとのこと。

放送した分でもギリギリ流せるかどうかのレベルだったのに未公開分は完全アウトだったということでしょうか。そこそこの事件ですねw

スポンサーリンク

中井りか先生「(カットされて)それは、すごい安心ですよね。」

小木先生「安心。安心よ。全然企画も用意されてねぇしさぁ。」

中井りか先生「生放送の後、もっとヒドい事が沢山起こったんですけど。まあせっかくなのでどれだけグダグダだったのか少しだけ観てみましょう。どうぞ!」

水泳大会グダグダ事件

というわけで、まずは事件その1、

「中井の水着姿に男子が興奮事件」

中井りか先生も大きなTシャツでカバーしつつも水着姿で登場すると、生徒たちの興奮はMAXに。

下に水着を着ているので「いつでも見せる。」と言いながらシャツをめくり上げる仕草の中井りか先生。

このセクシーな誘惑に出口くんが反応。

出口くんは結局、腰を伸ばせなくなって、終始腰を引いた状態に陥ってしまったんですよね。

これは本編でもバッチリ流れていましたよね。

続いての事件その2は、

「生放送終了後 リレー超グダグダ事件」

生徒個人のタイムを参考に2チームに分け、男女混合でリレー対決。

小木チーム

  • 小沼 31秒
  • 別所 32秒
  • 日比野 52秒
  • 前川 21秒
  • リキ 18秒

矢作チーム

  • 河野 29秒
  • うよの 34秒
  • ハニトラ 25秒
  • 女鹿 49秒
  • 黒田 19秒

スタートの小沼ちゃんが背泳ぎということで、本人は「出来ないっすよ。」と言っている中、河野くんも背泳ぎでスタートすることに。

案の定、河野くんは慣れない背泳ぎで溺れかけw

普通に泳いだタイムを考慮してチーム分けしているのにこれじゃあ・・・。

その後もうよのちゃんが息継ぎが上手く出来ないのか何度も立ってしまう事態に。

さらに日比野ちゃんは終始ウォーキング。

小木先生「何だよこれはホントに。せめて泳ぐ感じでやれよ!」

しかもこれが功を奏してか生放送で頑張って泳いだ時は53秒かかったのが、すべて歩いて41秒という無駄なタイム向上w

25mを40秒以上かかる奴は歩いた方が速いという謎の結論が出てしまいそうですw

さらに第4泳者で登場した女鹿ちゃんもロクに泳げず・・・。

小木先生「後半はみんな泳げるんじゃねぇのかよ!」

スポンサーリンク

河野くんがスタートで大幅に遅れ、日比野ちゃんが無駄にタイム更新という事も重なって、結果は小木チームの圧勝。

最終的には25m以上の差がついてしまいました。

矢作先生「勝った小木チームだってそんなに嬉しそうじゃねぇよ!」

小木先生「こんなの無いぞ。お前ら。こんな水泳大会!全然泳げねぇじゃねぇか!お前ら!」

中井りか先生「問題は日比野ですよ。ずうーっと歩いてた。」

リキ「なんで泳がないの!?」

日比野「だって歩いていいよって言われたから。」

うよの「甘えんなよ!」

それでタイム更新しちゃってるから確かに戦犯っちゃあ戦犯。

速くなったとしても、さすがに歩いちゃダメだよって事ですねw

矢作先生「たぶんテレビ史上一番最低な水泳大会だぞ。」

さすがにこのままではマズいという危機感を持った矢作先生は潜水や息止め対決を提案。

その後、全員で一斉に水中に潜って、誰が一番長く息を止めていられるかを競うことになりますが、

中井りか先生「なんて地味な戦いだ。笑」

さらに水中から出た瞬間の変顔対決。

矢作先生「何やっても上手くいかねぇな・・・」

一切、撮れ高を稼ぐことなく水泳大会は失意のうちに閉幕。ここでVTR終了。

中井りか先生「という。史上最低の水泳大会を。」

ノブナガ岩永先生「何してもダメでしたね。」

おぎやはぎ先生も率先して色々アイディアを出したそうですが、あえなく討ち死にw

スタッフさんも途中から完全に諦めムードで全て演者に委ね出したという体たらくw

小木先生「スタッフ黙ってっからよ。笑。ずうーっと。」

矢作先生「俺たちも何も思い浮かばなくなって『潜水して出てくる時変な顔』っていう。笑」

小木先生「あんなの無いよ。テレビで。」

小沼ちゃんも変顔に挑んでいましたが「これだったら放送されない方が良かった!!」と必死の訴え。

中井りか先生「何やってもクソみたいな展開になって。笑」

小木先生「最悪。あれは。」

まあグダグダだったというのをネタにこれだけ尺稼げたのでまあ「転んでもただは起きぬ」は何とか。

ここで唐突にアイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

中井りか先生「出来れば泳げる方がいいですね。笑」

あのグダグダぶりを見てしまうと、青春高校での第2回水泳大会は一生開かれそうにないですがw

ここでタイトルコール→文化祭のダイジェストのオープニングムービー。

スポンサーリンク

絵日記コンテスト

「青春高校の画伯王は誰だ!?夏休み絵日記コンテスト」

今週から2学期がスタートしていますが、夏休みの思い出を絵日記のスタイルで生徒たちに提出してもらうという企画。

そういえば本編で絵を描く企画は番組初ですよね。黒板にイラストが描かれる事はありますが。

まずはきめしゅんの絵日記。

所々に個性が見えますが、マンガ的でなかなか上手いイラスト。

中継ウィークのお寺の回からの一コマを描いたそうです。

リアクションをとっている出口・チャーリー・中本・おばちゃんのイラストですね。

中井りか先生「きめしゅんがね、謎の力を発揮して。」

でも本人はずっと謙遜。

そしておばちゃんは番組中に何度か自筆のイラストを披露していましたが、

今回はしっかり仕上げてきたようですね。

The BUMPYのメンバーの集合ショット。

流石にプロ級とまではいきませんが上手いイラストですよね。

小木先生「漫画家の顔だもんね。」

全体的にかなり美化されていますが、なかでも佐藤くんが爽やかイケメンになっちゃってますね。

小木先生「絵が上手いと思ったけど、特徴は全然掴んでないんだな。コレ。」

そうなんですよね。顔をパッと見て誰が誰かはちょっと分からないですよね。

イラストを見て誰が誰か答え合わせをしますがなかなか苦戦。

小木先生「だから全然上手くねぇんだよ。」

逆に絵心ゼロだったのがわったー。

自転車を描いていますが、絵が下手な人に典型的な真横からの絵。

日記の内容も夏に苦手な虫と2回も接触したという、中井りか先生曰く「割とどうでもいい内容」

さらに小倉ちゃんは絵心うんぬんよりも、クラスメイトをディスる内容が。

女鹿ちゃんと並ぶ自身の姿を描いていますが、

女鹿ちゃんのサイズが全体的にアップ。腕よりも脚が太いという設定に。

佐藤くんは鼻血を出す姿。

小倉「全部事実なんでね。」

小木先生「女鹿ちゃんに対して、なんかライバル意識とかあんの?」

アイドル部に所属する女鹿ちゃんに勝っているということをアピールしたいそうですが、

カメラは女鹿ちゃんの脚をしっかり映します。必死で隠そうとする女鹿ちゃん。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

お絵かき対決

CM明けは絵心が無いと判断された生徒たちがお題に沿って描いたイラストを一斉チェック。

お題はゴリラだそうですが、

ゴリラに似ても似つかない謎の生物のオンパレード。

矢作先生「どっからイジったらいいんだよ。」

わったーのゴリラはミッキー的な黒い輪郭を備えた顔つきw

矢作先生「お腹になんか小窓があるけど何なの?」※本人曰く“腹筋”

中本くんはゴリラのおっぱいにちゃんと乳首も描くという謎のディティール。

小沼ちゃんのゴリラはサナギ風。

イラストでもぶりっ子しているという中井りか先生の鋭い指摘が入る、日比野ちゃんと西村ちゃんのゴリラ。

一方の前川ちゃんはぶりっ子感ゼロの気持ち悪いゴリラw

妙に目鼻立ちがクッキリしているのが味わい深いです。

中井りか先生「胸じゃなくて股関節叩いてますよ。」

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックでは前川ちゃんと前川ゴリラの対比的な映像。

スポンサーリンク

エンディング

今日は企画ユニット部PLANNERSの「バトラー」

生パフォーマンスではなく事前収録したものですね。教室で収録していますが画面端には応援する生徒の姿も。

教室でこの映像を見守る生徒たちはみんな口ずさんでいる様子。

中本くんはダンスの振り付けもちょっと入っているようですね。

「フォンダンショコラ」のセリフでは大歓声。

制服姿でしっかり踊り切ったメンバーたち。

中井りか先生「おぎやはぎ先生、いかがでしたか?」

小木先生「これはカラオケはいつ出るの?これ。」

矢作先生「出るんでしょ?そのうちねぇ。結構みんなイイなぁ。」

ここで告知。

9月11日、12日の二日間は中井りか先生がお休みということで「臨時 副担任総選挙」が開かれるとのこと。

生徒から投票で選ばれるということですが、SHOWROOMで競われるようですね。

詳細は番組HPでとのこと。※テレビ東京の公式HPにアクセスするとSHOWROOMへのリンクが貼ってある状態なので以下のリンクをご参照ください。

SHOWROOM – 青春高校臨時副担任総選挙 中井りかの代打は誰だ!?

さらに番組本編では触れられていませんが、こんな募集もされていますね。

テレビ東京HP「青春高校3年C組」 – 黒田&小沼・出口&ボールドウィンのデート中やってほしいこと大募集!

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク