What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第104回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 女子たちの水着姿に目のやり場に困る男子たち


各地から中継をつないで放送する“中継ウィーク”最終日。本日は「青春高校 ガチンコ水泳大会」ということで競泳プールからの中継。当然ながら全員が水着姿で男子生徒たちは目のやり場に困る展開に。さらには小倉ちゃんの脱衣シーンまでサービスカット(?)で放送。

というわけで8月23日放送の第104回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】テレビ東京アナウンサー 原田修佑

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『17』長野雅(ながのみやび)、『25』ボールドウィン零(れい)

オープニング

今日は競泳プールの画からのスタート。

チャイムが鳴ると日比野ちゃんの号令で、

「中井先生誕生日おめでとうございまーす!」※1997年8月23日生まれ

一応サプライズ演出だったようですが、小木先生も誕生日(1971年8月16日生まれ)だったとのこと。

本日は中継ウィーク最終日とのことですが、プールから中継なので当然ながら生徒たちは全員水着姿。

副担任の中井りか先生も上から大きなTシャツを着て隠していますが、透け感のあるTシャツなので下はちゃんと水着姿となっていますね。

というわけで今日は「青春高校3年C組だらけの水泳大会」だそうです。

通常は水泳帽の着用が必須だそうですが、今日は撮影の為に特別許可をいただいているとのこと。

そして何故かうよのちゃんはサングラス持参。

矢作先生「芸能人気取りか?」

うよの「違う!」

プールに入るとメイクが落ちてしまうからそれを隠すためという説明ですね。

オープニングトークはこの辺でタイトルコール。

スポンサーリンク

ガチンコ水泳大会

「青春高校 ガチンコ水泳大会!」

特に何かあるわけでもなく、ガチで水泳対決。

まずは水泳クイーン決定戦ということで女子25m自由形。

泳ぎにある程度自信がある女子生徒がまずエントリー。

  • 第1コース 前川
  • 第2コース ハニトラ
  • 第3コース 小沼
  • 第4コース 小倉

ひと際背が小さい小沼ちゃんですが、

小木先生「アイツなんだよ。ちっちぇーな!ホントに。」

生放送で事故的なハプニングを怖がる小木先生ですが、

小沼「溺れないよっ!」

まずはレース前に意気込みを確認。

前川ちゃんは白のクロシェっぽいハイネック水着を着ていますね。下はさすがにショートパンツ姿。

50m30秒台という自己申告。小学校時代に水泳を習っていたそうです。

早くも矢作先生からは優勝候補と言われていますが、中井りか先生だけは「細いねっ!」とスタイルに関してのコメント。

続いてはハニトラ。

ペイズリー柄のようなホルターネック水着。下はショートパンツ姿ですが、しっかり胸の谷間をアピール。さすがにハニトラ。

スイミングスクールに5年間通っていたということで経験者ですね。

続いての小沼ちゃんは、紐付きバンドゥ水着ですがかなりスポーティーなデザイン。

これのブラックですね。
青春高校 水泳大会 フィラ 水着 小沼

小沼ちゃんは背泳ぎで泳ぐとのこと。

続いての小倉ちゃんはカメラが寄ってきたタイミングで上に着ていたワンピースを脱ぐ演出。

矢作先生「お前どうした。」

中井りか先生「すごい乳デカイ!」

ワインレッドのフレアトップ水着で下は紐パンタイプ。

小倉ちゃんはダイエット中という事もあって、ショートパンツも履かずに下もちゃんと見せつけていますね。

思わず年齢を聞く矢作先生ですが20歳という答えに「もう30代の色気だよ。」

男子生徒たちはみんな目のやり場に困っている様子。

水泳に関しては特に経験者というわけではないようですが、自信はあるとのこと。

実況はテレ東アナウンサーの原田修佑さんが担当。

飛び込みナシでスタートですが、スターター役の小木先生がミスしたようで「位置について。用意!」の掛け声もなく突然のピストル音。しかも2発も鳴らしてます。

順位は、

  1. 前川
  2. ハニトラ
  3. 小沼
  4. 小倉

小倉ちゃんは平泳ぎで断トツの最下位。

スポンサーリンク

小木先生「おかしくない?平泳ぎと背泳ぎの人一緒に入れるって。面白味がないよね。」

矢作先生「美人対決なんでしょ?そんな事もないのか。笑」

中井りか先生「小倉がいるので。」

いや小倉ちゃんは普通に美人だと思いますけどね。初登場時はちょっとふっくらしてたのでデブキャラ的なイジられ方でしたけど。

実はピストルが鳴るかどうか試そうとしたら鳴ってしまったと今更語る小木先生。

続いて女子第2レース。

  • 第1コース 日比野
  • 第2コース うよの
  • 第3コース 女鹿
  • 第4コース 宮本

意気込みを聞いていきますが、

日比野ちゃんの下のショートパンツに引っかかる小木先生。

矢作先生「水着じゃないだろ!」

デニムっぽい感じのショートパンツに上は黒のワンピース水着。

一応お腹周りにビスチェっぽいフリルがついていますが、色みも一番地味。

矢作先生「私服みたいな水着だね。」

小木先生「何でそういうのこういう所でサービスしないの?そういうタイプ?」

中井りか先生「見せるものは見せて行かないと!」

日比野「見せるものが無いですから。」

矢作先生「清純派でいいと思うよ。俺は。」

泳ぎは全くダメでカナヅチに近いそうです。本人はカナヅチという意味が分からなかった様子。

続いてのうよのちゃんは長袖のパーカータイプのラッシュガード着用。

小木先生の脱がないの?という質問には「脱がん!」と返答。

小木先生「脱げよ。お前ぐらい。お前脱いでナンボだろう!」

うよの「ひどい!笑」

矢作先生「脱いでナンボのキャラでもないだろ。笑」

そんなうよのちゃんは息継ぎが出来ないというほど自信なしの様子。

続いての女鹿ちゃんは、花柄のタンキニ水着っぽい感じ。ショートパンツはギンガムチェック。

泳ぎは蹴伸び(けのび)しかできないそうです。“けのび”って久しぶりに聞いた気がします。

最後の宮本ちゃんは花びらの装飾がいっぱいついた紐付きバンドゥ水着。

宮本ちゃんも泳ぎは苦手なようで、

矢作先生「ここヤバいぞ。見てらんないぞ多分。みんなで盛り上げないとヤバいぞ。」

スポンサーリンク

そんな事を言いつつ、なぜか泳げない組なのに飛び込みアリでスタート。

宮本ちゃん以外はみんなすぐに立つという体たらく。

結局、途中で何度も立ちながらもウォーキングも織り交ぜながらうよのちゃんが一着。

宮本ちゃんは唯一立たないでクロールを泳ぎ切りましたが二着。

日比野、女鹿の二人はほぼウォーキングでゴール。

結果は、

  1. うよの
  2. 宮本
  3. 女鹿
  4. 日比野

矢作先生「あんな泳げない人たちの水泳大会誰が観たいの?」

うよのちゃんは隣のレーンにぶつかりながら泳いでいたと矢作先生。※正しくはレーンではなくコースロープですね。

女子対決は以上で、続いては男子ですが、ここで60秒CM。

男子第1レースは、

  • 第1コース リキ
  • 第2コース チャーリー
  • 第3コース 河野
  • 第4コース 別所

一応、部活対抗レースとなってますが、未だに補欠で何の部活にも所属していない別所くんは何を背負っているのかよく分からない状態。

チャーリーは小学生時代に水泳の経験があるそう。

河野くんはまともに泳いだのが10年前ぐらいだそう。水泳の授業が小学校時代にしかなかったそうです。

別所くんも泳ぎは苦手だそうで平泳ぎで挑戦。

そう言っているうちにスタートですが、リキは飛び込みなしで下から。河野くんは飛び込めずにゆっくりと降りてスタート。

チャーリーはスタートの飛び込みからリードしてそのままゴール。

リキは二着でゴール。飛び込みなしでしたがなかなか速かったですね。

結果は、

  1. チャーリー
  2. リキ
  3. 河野
  4. 別所

男子第2レースはイケメン対決。

エントリーは、

  • 第1コース 中本
  • 第2コース 黒田
  • 第3コース 出口
  • 第4コース 佐藤→わったー

いやイケメン対決じゃないでしょw

中本くんはノースリーブのラッシュガード着用。

中本「胸毛が生えてて・・・それがちょっと恥ずかしい。」

脱ぐようにちょっとずつ誘導するおぎやはぎの二人ですが、中本くんは頑なに拒否。

スポンサーリンク

4月17日放送の第12回で胸毛エピソードを語っていた中本くんでしたね。

第12回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠。乳首の高さが合わないって何?

さらに、5月31日放送の第44回では「胸毛がザンギエフみたい」とイジられる始末。

第44回「青春高校 3年C組 木曜日」臨時講師:ケンドーコバヤシ、大久保佳代子 家族によるアンケート企画実施

第2コースの黒田くんはクロールは出来るそうですが、飛び込みの経験が無いそうです。

第3コースの出口くんは腰を引いた状態でインタビューに受け答え。

矢作先生「お前、最悪じゃねぇか。笑」

さらに、股間を触ろうとする小木先生w

佐藤くんは捻挫をしているということでわったーが代理。ダンスの練習中に痛めたようです。文化祭の本番は大丈夫なんでしょうか?

矢作先生「勝ったら中井先生とキス出来たんだぞ。」

中井りか先生「諒の泳ぎとか見たかったぁ~。」

なぜか裏約束でキスがかかっていたとホントか嘘か分からない事を言い出すおぎやはぎの二人。

かなり前の放送回では矢作先生は「絶対に、お前(中井りか)と佐藤をキスさせてやるからな。」と言っていましたよね。

上のシャツの裾をめくってちょっと誘惑気味の中井りか先生。

そんなやり取りもありつつも時間がないということでレーススタート。

中本くんはクロールと言うよりも犬かきに近いフォーム。

結果は、

  1. 黒田
  2. 出口
  3. 中本
  4. わったー

最後のわったーには全員で声援を送ります。

矢作先生「わったー!感動をありがとう!」

中井りか先生「ホント?笑」

いや特に感動シーンでもないですw

スポンサーリンク

矢作先生「ただすごいな。水泳大会やるからみんなそこそこ出来んのかなと思ったら、ほぼ泳げねぇんだな。笑」

優勝した選手だけで決勝戦を観たいという矢作先生ですが、時間的に微妙なのか、スタッフさんからとりあえずCMという指示。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

エンディング

エンディングで矢作先生の提案通り、決勝戦が行われることに。

エントリーは、

  • 第1コース 前川
  • 第2コース チャーリー
  • 第3コース うよの
  • 第4コース 黒田

結果は、

  1. チャーリー
  2. 前川
  3. 黒田
  4. うよの

中井りか先生「チャーリー!どうだったー?」

チャーリー「チョー気持ちいい!」

矢作先生「北島康介!」

最後の最後に小木先生からナイジェリアあるあるのリクエストですが、

チャーリー「ナイジェリア人水泳速く泳ぎがち。」

マイクにちゃんと声が入っていなかったようでグダグダな感じでエンディング。

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知。文化祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク