What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第116回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 ヒロシさん風に不幸話&魔性の女登場?


今週は「先生と仲良くなろうWEEK」で担任の先生たちが好みそうな企画を行っていく一週間。月曜日はヒロシさん風に不幸話を生徒たちが披露。前川ちゃんの未公開だった貞子ドッキリの蔵出し映像が公開されたり、出口くんが披露したエピソードでは青春高校の“魔性の女”が明らかになります。

というわけで9月10日放送の第116回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

二学期になって担任の先生ともっと仲良くなろうということで今週のテーマは、

「先生と仲良くなろうWEEK」

という中井りか先生からの告知。

カズレーザー先生「そうですね。先生と仲良くなろうWEEKは一学期にやる事ですね。なぜこのタイミングなんだっちゅう。」

文化祭を通じて一気に生徒同士は絆が深まっているということで、先生とも距離を近づけるという趣旨だそうです。

中井りか先生「みんな沢山こびを売っていただきたいと思います。」

ここでタイトルコール→オープニングムービー

オープニングムービー冒頭では生徒たちが一斉に席を引いて立つ時の音がガンガンに放送にのっていますがw

まあ冒頭だけだったのでセットチェンジ中の音声がムービー中に延々と流れる放送事故は免れたようです。

スポンサーリンク

不幸話

「先生と仲良くなろうWEEK カズ先生の大好きな不幸話、用意しました!」

各曜日の担任の先生たちにハマりそうな企画が用意されているそうですが、月曜日はメイプル超合金の二人が好きそうな不幸話。

中井りか先生「お二人は人の不幸話大好きですよね?」

なつ先生「大好き!」カズレーザー先生「嫌いです。」

カズレーザー先生「好きなハズねぇだろ!バカか!嫌い。嫌い。儲け話が好き!」

いきなり企画冒頭でつまづきそうなので大好きだという体で企画は進行。

不幸話ということで、メイプル超合金が尊敬する元サンミュージックの先輩芸人、ヒロシさん風に生徒たちが披露。

カズレーザー先生「齊藤健一(さいとう けんいち)ことヒロシさんね。」

急にヒロシさんの本名を言い出す先生。

中井りか先生「ヒロシです。のヒロシさんです。ヒロシですさん?」

ノブナガ岩永先生「“ヒロシですさん”じゃない。」

まずは、西村、うよの、ボールドウィンの3人が不幸話披露。

カズレーザー先生「ヒロシさんのネタっぽくやるって事なんですね?」

中井りか先生「お二人が尊敬してやまないヒロシさん。」

カズレーザー先生「尊敬してますよ。ゴージャスさんの次に尊敬してますよ。」

ここで教室内の照明が暗めに調整されて、完全にピンスポットにはなっていませんがちょっとしたスポット照明に。

西村「今年の夏休みは家族でハワイ旅行に行くことになりました。死ぬほど楽しみにしていたんですが、出発直前、旅行会社が潰れました。」

うよの「通販でスカートを買ったら、ウエストがキツくて入りませんでした。サイズを間違えたと思い、返品しようとしたら、私よりも身長の高い母がしっかりと履けていたのです。」

ボールドウィン「文化祭の本番、客席にうるさい輩がいたので、睨み付けてやりました。私のお父さんだったとです。」

感想を聞かれたカズレーザー先生ですが、「まずパチもんのメロディーなんなの?」とBGMとして流れた、それっぽい偽物の音楽にツッコミ。さらにヒロシさんのモノマネっぽく話したのはボールドウィンちゃんが唯一。

実際にヒロシさんが使っているBGMはイタリア映画「ガラスの部屋(CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA)」の主題歌ですね。

こちらが視聴動画。歌うのはイタリア人歌手のペピーノ・ガリアルディ。

スポンサーリンク

カズレーザー先生「これ今日続くんすか?いつもより30分早くベイブレード流せません?」

青春高校3年C組は地上波だとテレビ東京で放送されていますが、青春高校の直後に始まるのがアニメの「ベイブレードバースト 超ゼツ」ですね。

まあそんな対応になるはずもなく放送は続きますw

西村ちゃんの旅行会社が潰れた件については「お前が金払ってるわけじゃないだろ?」。うよのちゃんには「痩せろよって話でね。」とバッサリ。

カズレーザー先生「不幸でも何でもない。怠惰なだけだろ。笑」

ここで観客席のボールドウィンパパの姿が捉えられたVTRをチェック。

中井りか先生の呼びかけて、観客席にいた親御さんたちがフィーチャー。いち早くカズレーザー先生がボールドウィンパパを発見。

中井りか先生「お父さんどうでした?」

ボールドウィンパパ「最高!!」

バンダナ、サングラス、たっぷりのヒゲというバイカースタイルのボールドウィンパパでした。ちなみに以前にも紹介しましたが、お父さんのロバート・ボールドウィンさんは日本でもタレント活動をされてるんですよね。ボールドウィン一族はカナダの建国にも関係しているというかなりすごい一族なんですよね。

7月9日放送の第71回でも少し話題に。

第71回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 第1回ハーフ選手権で懐かしいあの2人が再登場!

続いては佐藤・村西・前川の3人が披露。

中井りか先生「村西ちゃんとか不幸そうだもんね。」

すこし斜め下を見てしっかりヒロシさん風にスタンバイする村西ちゃん。

カズレーザー先生「そんな感じ!いいよいいよ!床のバミりを見てね。」

3人ともカズレーザー先生の指導でしっかりヒロシさん風w

佐藤「文化祭のコントの練習で声が出ているねとスタッフさんに褒められたので、さらに大声を出し張り切って練習をしていたのですが、喉が潰れ本番では全然声が出なかったです。」

村西「長年引きこもっていたせいで声帯が衰えているのか、すぐ声が枯れるとです。実は青春高校に入ってからずっと喉が痛いです。」

前川「月曜日の怪談企画で貞子ドッキリを仕掛けられ、水曜日の別の企画でも二度目の貞子ドッキリ。人間不信になったけど、視聴者に喜んでもらえるならと必死に我慢していたのに、結局オンエアされなかったとです。」

前川ちゃんの不幸話でスタジオ内は今日イチの爆笑。

スポンサーリンク

中井りか先生「この3人、何だろうな、悲壮感が超似合う。笑」

終わってもずっとヒロシポーズを続ける3人w

ちなみに前川ちゃんの貞子ドッキリの未公開映像をここで蔵出し。

前川ちゃんの言っていた水曜日の別の企画とは8月22日放送の第103回で行った「カッコいいフラれ方選手権」の事ですね。

第103回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 「カッコいいフラれ方選手権」開催で最後に放送事故発生!?

きめしゅんが前川ちゃんに告白してフラれるという役回りですが、教室のドアを開けて登場したのは貞子。

きめしゅんの登場に合わせて下を向いていたのですぐには気づかない前川ちゃん。足元に貞子がダイブして来てやっと気づいて大慌てw

その後は追いかけ回されて大パニック。

前川「もうホンマに腹立つ!頭おかしい!」

中継ウィークの一環で本物の学校の教室を使って行われた企画ですが、その後に中継ウィークの未公開映像が流れる放送回もあったんですが、そこでもカットされてしまったこの映像。

やっと日の目を見ることになりましたが、

前川「逆に恥ずかしいです・・・。」

カズレーザー先生「貞子ってなんなに著作権フリーのキャラだったの?」そう言いかけた先生ですが、ここで突然教室のドアが開いて貞子がサプライズ登場。照明も青白いものに一気に転換。

逃げ惑う前川ちゃんですが、カズレーザー先生に近寄ったおかげで先生に両手をがっちり掴まれて捕獲。

無理やり力づくで貞子に触れさせようとする先生。まさに文字通りの腕力による“パワハラ”w

悲鳴を上げる前川ちゃんですが、座り込んだ際にスカートがめくれそうになって危ないシーン。

ここで30秒CM。今日は30秒少な目。ということは後で特別なシーンが展開しそうです。

CM明けは、

中井りか先生「貞子がさぁ、驚かすのに必死すぎて終わったのに気付いてなくて。スタッフさんが『貞子さん。帰ってください。』って笑」

続いては小倉・ハニトラ・出口の不幸話。

小倉「SHOWROOMで視聴数を稼ごうと下着姿で谷間を見せてお色気配信をしたら、佐久間さんに死ぬほど怒られたとです。」

中井りか先生「そりゃあね。当たり前だろ。笑」

ハニトラ「SHOWROOMで小倉ちゃんが下着姿になって視聴数を稼いでいると聞き、泣きながら悔しくて鎖骨を見せていたら、佐久間プロデューサーに怒られたとです。」

出口「青春高校の魔性の女にしてやられた最悪の夏だったとです。」

中井りか先生「なになに?出口くん?どういう事?二人も強烈だったんだけどさ。」

出口「それに関してはVTRにまとめてるのでご覧ください。」

中井りか先生「何なん!?」

VTRでは女鹿ちゃんの方からよく絡んできていると告白する出口くん。

8月某日の青春高校放送前の控室の様子を映した再現VTR。出口くんは本人役ですが、他の生徒役はお面姿。

中本くんがうよのちゃんの肩に手を回していますねw

座っていた出口くんに女鹿ちゃんが話しかけてリップクリーム(グロス)を手渡すシーン。

出口「間接キスになっちゃうよ?大丈夫?」

女鹿「いいから。使って!」

間接キスになるということで周りの生徒もザワつきます。

スタジオでVTRを見守る女鹿ちゃんは「違う!そうじゃない!」と必死に否定している様子。

さらに翌日も貸してきたと出口くん。

このせいで「女鹿ちゃん、お前のこと好きだぞ?」と噂が立ってしまう事態に。

前川「女子が男子にリップ貸すなんて好き以外でありえへんで!」

チャーリー「絶対女鹿ちゃんは出口の事好きだよ。」

ちなみに、お面役は代役としても前川ちゃん、チャーリーの声の出演は本人が演じているようですね。

出口「1グロスはまだしも、2グロス。2グロスはもう好きじゃないですか?」

謎の単位を持ち出す出口くんw

さらにその日の夜に女鹿ちゃんからのLINEが届き、

「ねー出口暇な時夜電話しよー」

というメッセージ。

スポンサーリンク

出口「これ来た!と思ってちょっと覚悟して、ワクワクしながら電話したんですよ。そしたら女鹿ちゃんが・・・」

女鹿「確認しておきたいんだけど、私出口の事そういう目で見てないから!勘違いしないで!」

出口「告白してないのに女鹿ちゃんにフラれたんですよ!?2グロスはだって・・・好きになるじゃないですか。」

ここでVTRが終了。

中井りか先生「2グロス女!」

カズレーザー先生「なんで貸したの?」

友だちに使ってないリップクリームをもらって、いざ使ってみようと匂いを嗅いだら好きじゃない香りだったのでという説明の女鹿ちゃん。

カズレーザー先生「クッセーもんは出口にくれてやろうと?なるほどね。」

色付きのリップクリームだったので血色が悪く見えた出口くんにちょうどいいかなと思ったようですね。

カズレーザー先生「弱った野良犬に何かあげるぐらいの感覚で?好きとかじゃないよね?」

女鹿「はい。違います。ホントに違います。ホントにやめてください。」

中井りか先生「そしたらそれを勝手に『2グロスは好きだ』と勘違いして、で好きになっちゃったと?」

友だちからもらったという経緯を知らなかった出口くんなのでかわいそうと言えばかわいそうですよね。

カズレーザー先生「今はどうなの?気持ちは。」

出口「まだ・・・半分ぐらいは・・・笑」

カズレーザー先生「まだ1グロス分残ってるのね?笑」

なつ先生「3グロスいってよ!3グロス!」

周りがはやし立てたせいで、その空気に負けてその気になってしまったという出口くん。それはしょうがないw

ずっと嫌そうな顔をしている女鹿ちゃん。

中井りか先生「っていうか出口にあんな再現Vいる!?」「何にスタッフは手をかけてるんだろうかと。」

「そんな魔性の女の生パフォーマンスがこの後ありま~す!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

今日のエンディングはアイドル部の生パフォーマンスのようですね。

提供バックではアイドル部のメンバーが前に出て来ていますが、村西ちゃんだけずっとヒロシ風。

それに気づいて爆笑するアイドル部の面々w

90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」という30秒スペシャルCMが再登場。

浅井くんとうよのちゃんが登場して、ショールーマーの“入江海斗(いりえかいと)さん”に質問。

SHOWROOMでの自分の売りポイントについての質問を15秒以内に答える入江海斗さんですが、ハイテンションかつ面白い配信という自己紹介。さらにモノマネを披露するということで藤原竜也さんのモノマネ。カイジの時のネタですかね。

8月14日放送の第97回で初登場した「教えて!ショールーマー」

第97回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 ワタナベマホトさんの指導で目指せYouTuber!

このCM動画についてはネット配信でカットされているのは同様。

そして5秒のテレビ東京番宣CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングの生パフォーマンスはアイドル部「Blue Spring」の「チャイムの途中で」

パフォーマンス後にはカズレーザー先生に一番ハマった生徒を発表してもらう事に。

カズレーザー先生「さっきSHOWROOMで出てきたイケメンの子。超イイあの子。めちゃくちゃカッコイイじゃん!追加メンバーあの子でいいよ!」

中井りか先生「バトラーにあの子欲しいですよね?」

カズレーザー先生「連絡先聞こ。」

そんなにべた褒めするほどのイケメンでも無かったような気もしますが、カズレーザー先生にはハマったようですね。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

ここで番組とは別にはなりますが、引き続き募集告知を少しまとめ。

明日、明後日の放送(9月11日、12日)では中井りか先生がお休みということで「臨時 副担任総選挙」が開かれています。

生徒から投票で選ばれるということですが、SHOWROOMで競われます。

イベント開催期間は2018年9月7日(金) 18:00 ~ 9月10日(月) 19:59なので今日までですね。

詳細は番組HPで確認できますが、テレビ東京の公式HPにアクセスするとSHOWROOMへのリンクが貼ってある状態なので以下のリンクを見るのがてっとり早いですね。

SHOWROOM – 青春高校臨時副担任総選挙 中井りかの代打は誰だ!?

さらに番組本編では触れられていませんが、こんな募集も。

テレビ東京HP「青春高校3年C組」 – 黒田&小沼・出口&ボールドウィンのデート中やってほしいこと大募集!

 - エンタメ

スポンサーリンク