What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第118回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 黒田&小沼ガチデート企画でラブラブぶり発揮!


今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ですが、今日はガチデート企画。付き合ってほしいGPで1位に選ばれた黒田&小沼カップルが遊園地でガチデートに。恋人っぽさを演出する様々な指令をこなしていく2人ですが、常に指令を上回るようなラブラブぶりを見せつけていますね。

というわけで9月12日放送の第118回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか(仕事の為欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【臨時副担任】『18』宮本ひなの(みやもとひなの)

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

今日も昨日に引き続き副担任の中井りか先生が別の仕事のためにお休み。

というわけで代理の臨時副担任は今日も宮本ちゃんが担当。

相田先生「プレトーク見る限りは不安でしたけど。」

ノブナガ岩永先生「初めて喋った発言を村西ちゃんに無視されるというね。」

「男子のムダ毛処理についてどう思うか?」という話題でトークしていましたが、女子に意見を求めたりという回しをしていましたよね。村西ちゃんは急に振られて戸惑っていましたけど。

トークもそこそこにここでタイトルコール。ムービーはナシ。

スポンサーリンク

ガチデート

「コイツら付き合ってほしいGP ~ガチデート編~」

視聴者投票で1位に輝いた黒田&小沼カップルが実際にガチデートに行くという企画ですね。

逆に少数意見の3票しか入らなかったカップルにも罰ゲームで同じくガチデートをしてもらうということで、出口&ボールドウィンカップルがくじ引きの結果デートへ。

2組とも9月9日の日曜日にデート決行だったようです。

小宮先生「出口とかは笑ってられるけども、ちょっと小沼ちゃんと黒田くんはガチなんだよね。」

相田先生「どんなデートしてるかちょっと楽しみですね。」

早速VTRに行きたい所ですが、今週だけでは収まり切らず二週連続で放送となるそうです。

小宮先生「ド素人のデートをね、二週に渡って。需要があるかどうか。」

今週は黒田&小沼カップルのデートの模様、かなりのイチャイチャぶりだったとのこと。

以前から仲の良さがテレビを通じても分かるぐらいで、合宿のバス移動中には二人で折り重なるようにして居眠りする姿も。

当然ながら視聴者投票では1位を獲得。

14:00によみうりランドで待ち合わせの2人。

遊園地の入口前で待つ小沼ちゃんですが、そこに黒田くんが後ろから接近。

2人とも黒白の服装で隠れペアルック。

後ろから驚かす黒田くん。

教室で見守る生徒たちは悲鳴のような黄色い歓声。

黒田「遊園地ですって。難しいな。いざこうなるとな。」

小沼「やばい。知らない人がいっぱいいる。」

黒田「それは大体そう。どこでもそう。」

ここでスマホに届く指令を読み上げる黒田くん。

恋人と言う設定で一日デート。

基本的に自由行動ですが、2つのルールがあり、

  1. デート中は常に手をつないで行動
  2. デート中にLINEで送られる指令は必ず実行

小沼「待って!ウチさっきさ、髪の毛ワックスでやったから手ベタベタなんだけど。」

それは洗えば済みますけどねw

「ではこの瞬間から2人は恋人同士です。心ゆくまでデートを楽しんでください」

そんなメッセージを読み上げる黒田くん。やっぱり歓声が上がる教室。

スポンサーリンク

小沼「もうやだ!何でこんな地上波で手つないでる所放送されるんですか?」「分かったよもう・・・」

と言いつつ、いきなり恋人つなぎの2人。

次はお互いを何と呼ぶかを決めます。

小沼「じゃあ照龍って呼ぶわ。」「やだぁ!恥ずかしい・・・」

黒田「じゃあ下の名前でいい?あやねでいい?」

小沼「はずかし。いいよ?」

教室では事あるごとに敏感に反応して歓声が上がっていますね。

小沼「しょうりゅう♡」

思わず笑い出す2人。

ここでお互い単独のインタビュー映像。

黒田「いつも“にゅま”とか“小沼”とかって呼んでるんですけど、今日はあやねですって。言いなれないですねやっぱ。あんまり。」

小沼「普段はずっと“照龍くん”って呼んでるから、ちょっとなんかむずがゆい感じ。でも向こうから“あやね”って呼ばれるのは、2コ下だから『おい!呼び捨てか。おお。』って感じ。笑」

まるでTBS系で放送されていた「恋するハニカミ!」な雰囲気。

こちらが放送当時の雰囲気が分かる視聴動画。以下は新垣結衣さんと小出恵介さんのデート回。芸能人同士のデート風景を垣間見ているようなそんな番組でしたよね。

黒田くんがカメラを持って撮影しますが、そのほかに撮影スタッフもしっかりと追いかけていきます。

ジェットコースターを見て一気にテンションが上がる小沼ちゃん。

年下の黒田くんを連れて一気にダッシュ。

ということで2人はジェットコースターの行列に並びます。

小沼「ディズニー一緒に行くカップル別れるみたいな。待ち時間長くて、この前言ってたじゃん?」

黒田「ああ楽屋で。」

小沼「でもなんかウチラずっと喋ってるからさ。」

黒田「そうね。」

小沼「ウチラだったら大丈夫じゃね?」

黒田「まあ余裕っしょ?」

待ち時間も小沼ちゃんの顎をグッとつかんだりしてずっと楽しそうな2人。

小宮先生「手つなぐ以上!ほっぺにグッて!」

そしていよいよジェットコースターに乗車。

落下する瞬間はもちろん、基本的にずっと絶叫している小沼ちゃん。

小沼「やばいちょっと癖になるコレ。」

ここでLINEの指令。

クレープを一つだけ買ってお互いに食べさせ合い。食べる時はお互いの目を見て

というおばちゃんからの指令。

小沼「クソババア!!クソババア何してくれてんだよ。マジで。」

と言いつつも指令には従わないといけないルールなので言われるがまま。

小沼ちゃんに「目を見て。」と積極的に仕掛ける黒田くん。

小沼「しんど。」

黒田「やってる側もこれ結構あれだね。笑」

そしてすぐお返しに小沼ちゃんがクレープ持ち係。

小沼「しんどい。しんどい。」

アーンする感じではないですが、目を見つめるのはハードル高いですねw

スポンサーリンク

続いて、

黒田くんのほっぺたについた生クリームを「子どもみたいカワイイ♡」と言ってとってあげる

といううよのちゃんからの指令。

指令を実行するためにクリームを付けないといけない所が、先に小沼ちゃんの口元のクリームをさりげなく指先で取ってあげる黒田くん。

続いて小沼ちゃんが指令を実行。取ったクリームはもちろんパクッと一口。

また2人して笑い合っていますが、指令以上の事をしていますよね。

また、差し込みのインタビュー映像。

スタッフ「あれは何?」

小沼「あれは分かんない。普通に何か付いてるの取りたくなっちゃう。ちょっと待って。何か変な感じになった。笑」

黒田「照れますね。あれは照れますね。普通に。ちょっと今思い返すだけでもアツいですもん。」

相田先生「企画っていう自覚持て!」

相田先生からお説教ですが、当然教室の声が聞こえるはずもない2人はプリクラへ。

お揃いのポーズをとったり、お互いの頬をつつき合ったり、肩に頭を乗せたり、最終的にはバックハグ。

小宮先生「企画だから!何やってんの!」

バックハグのプリクラには「なんだかんだ仲良し♡」の手書きメッセージ。

プリクラを出たところでファンらしき人から話しかけられる黒田くん。

「ちょっといいですか?毎日観てます。ファンです。」

ファンの方と2ショット写真を撮る黒田くん。

その間、ちょっと距離を置いて寂しそうな小沼ちゃん。

小沼「やばい。びっくりした。びっくりした。」

黒田「びっくりした。」

小沼「良かったね。ファンの人って言ってた?」

黒田「いつも観てるって言ってもらった。」

番組側の仕込みのような感じでしたが、ガチのファンの人だったようですね。

続いては

お姫様抱っこをして虹の橋を渡る

という村西ちゃんからの指令。

小沼「ホントに最悪!」

黒田「お~。・・・するか?」

小沼「ねぇ待って。知らない人がいっぱいいるんだけど!」

ということで20mの長さがある虹の橋をお姫様抱っこで渡ります。

止めて!という小沼ちゃんですが、ちょっと強引に黒田くんが抱っこ。

恥ずかしさから顔をちょっと隠し気味の小沼ちゃん。

渡り終えると嫌がっている素振りをしつつ笑顔。

~差し込みインタビュー~

小沼「もう最悪でした。」

スタッフ「結構ヒョイっと持ち上げてたけど、あそこら辺どう思った?」

小沼「お~やんのかコラって思って。笑」

何か思い出したように笑う小沼ちゃん。

スポンサーリンク

さらにコーヒーカップ、お化け屋敷、観覧車などを満喫。

デートの記念に互いにプレゼント

という視聴者からの指令では、

お互いに手作りの指輪をプレゼント。

照龍の「S」の刻印を指輪の内側に、「AYANE」の刻印を指輪の内側に。

もう夜も更けてくると、

デートの最後に高台にある公園に行く

という視聴者からの指令。

黒田「なんか、なんか見えるんだけど。笑」

そこにあったのはベンチに立てかけられたギターケース。

ここで30秒CM。

CM明けは、

「好きになっちゃった」の曲を弾き語り

という視聴者からの指令。もちろん愛を込めて。

小沼「ヤダ!聞いてるこっちがヤダ!」

黒田くんの弾き語りに合わせて遊園地デートのプレイバック映像。

手拍子の小沼ちゃん。

最後は拍手。

小沼「すごい。感動。何か。めっちゃギターも弾けるようになって、ね?」

そして20:00にお別れの時間。

デートしてみて感じた相手への本音をお互い言い合う

という視聴者からの指令。

黒田「いつも遊びに行ったり、まあ楽屋の時とかはドライな感じだったりさ、素っ気ない感じとかだったりするけど、今日は思ったよりわがままな所が見えたかな?そこは新しい一面が見れたから良かったなと思った。」

「あやねは?」

小沼「今日一日ロケだったからわがままも言っちゃって、また迷惑かけて、それでも全部受け入れてくれる所が、分かんない、ホントに。照龍に会えて良かった。」「やばい!ナチュラルにこんな言葉が出て。」

スポンサーリンク

黒田「ここに来て、一番最後にでけぇガチ照れ見せるの何?笑」

小沼「ホントに会えて良かった。」

最後は「ありがとう」と言って体を近づける小沼ちゃん。

ハグまではいかずに肩をポンポンと叩く黒田くん。

場所はメリーゴーランドの前。

別れる2人ですが、

別れ際に追いかけて背後からハグ

という視聴者からの指令。

小沼「おお!びっくした!うそでしょ。」

黒田「ごめん。ナチュラルに照れたわ。今。」

笑顔の2人でデート企画は終了。

小宮先生「いやその・・・見てらんなかったよねぇ。指令にない事やってたからね。後ろから抱きつくっていうのプリクラの時点でやってたのすごかったね。あれもう自然に・・・2人の言葉だったら“ナチュラル”に出たんだよね?」

小沼「ナチュラルに。」

ノブナガ岩永先生「黒田くんがやっぱ男らしかったですね。なんか終始。」

小宮先生「小沼ちゃんはもう会えて良かったって言ってたからね。すごいねぇ。おばちゃんはどうでしたか?」

おばちゃん「ホントにキュンキュンさせられっぱなしで何か。ありがとう。」

ノブナガ岩永先生「おばちゃんやん!おばちゃんやなぁ。」

クソババア発言だけはひっかかったそうですが。

宮本「ひな。うらやましいって言ってたけど何で?」

うよの「いや。言ってない!」

小宮先生「うらやましいって聞こえたよ?」

後ろから抱き着くシーンで「うらやましい」と漏れていた疑惑がありますが、ここでカメラは中本くんをアップ。

中本「無理無理!マジで無理!ホントに!ホントにヤダ!絶対ヤダ!」

相田先生「中本のアップ。笑」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックでは生徒全員で「好きになっちゃった」を合唱。

小沼ちゃんは黒田くんの頬をつねってますね。

90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」30秒スペシャルCM。

本多くんと女鹿ちゃんが登場して、ショールーマーの“ブロードキャスターの吉村憲二(よしむらけんじ)さん”に質問。吉本所属ということでタレント活動をされてる方ですね。ちょっと自己紹介で噛んでますが。

SHOWROOMのウリについての質問を15秒以内に答える吉村憲二さんですが、芸人さんという事で盛り上げネタとしていっこく堂さんの腹話術的なネタを披露。「声が遅れてないよ。」

ここでタイムアップ。

女鹿「是非、青春高校の臨時講師として遊びに来てくださいね~!」

このCM動画についてはネット配信でカットされているのは同様。

そして5秒のテレビ東京番宣CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングではプレゼントしあったという指輪が運び込まれますが、

勝手に2本とも自分の指にはめる小宮先生。

黒田&小沼カップルでロケの感想を言いながらお互いにはめ合う事に。

黒田「新しい一面を見れたから楽しかったっていうのはあります。また、ね?どっか行こう。」

小沼「じゃあシンプルに・・・」「大好きだよ。」

お互い右手の中指にはめていますね。

小宮先生「他にみんなデートしたいみたいなのいる?こういうロケ。」

チャーリーと小倉ちゃんが手を挙げているようですが、ここで時間がいっぱいいっぱい。

最後にノブナガ岩永先生から告知で青春高校YouTu部が本格始動で毎週新作動画が更新されるとのこと。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

Paravi告知が入りきらずに最後だけちょっと尻切れトンボ。

 - エンタメ

スポンサーリンク