What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第119回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム グラビア撮影ドッキリで中本の“オレンジ”が再び


今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ですが、今日はドッキリ企画。グラビア撮影と称してThe BUMPYのメンバー8名がドッキリに引っかかります。久しぶりに中本くんの“オレンジネタ”がぶり返される事態になってしまいましたが、その他のメンバーたちもどんな撮影になったのでしょうか?

というわけで9月13日放送の第119回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

今日は副担任の中井りか先生が2日間のお休みを経て復帰。

今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ということですが、当のバカリズム先生は「僕はすでに大分仲良いですけどね?」と心半分な意見。

中井りか先生「ホント?一番距離感じますよ?」

バカリズム先生「心と心でつながっているよ。」

ノブナガ岩永先生「どこがですか!」

そんな事を言っていますが、バカリズム先生が登場するのは1か月振り。

8月16日放送の第99回以来ですね。※番組内では“1か月半振り”と言っていましたが誤りですね。

第99回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム 軽音部がオリジナルMCを披露し“サンシャイン小沼”降臨?

アンタッチャブル柴田先生よりも来ていないという指摘の中井りか先生。

バカリズム先生「あっそうか!柴っちょ出てんだ。」「あ~。なんかすいませんね。」

たまたま放送回の関係でそうなっているだけなので何か他意があるわけではありませんよね。

小沼ちゃんの心のこもっていない「お帰りなさ~い。」の声がかかる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知が中井りか先生から。

バカリズム先生「おう。募集しようそういうの。はい。アクセスアクセス。」

適当なバカリズム先生ですが、ここでタイトルコール→オープニングムービー

スポンサーリンク

グラビア撮影 第2弾

「ついに来た!グラビア撮影 第2弾!」

以前はアイドル部から日比野・西村・村西の3人がグラビア撮影に挑み、ヤンジャンに掲載されたのですが、今回は他の生徒による第2弾。

8月3日放送の第90回でグラビア撮影に関して初発表があったんですよね。

第90回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:東京03飯塚、アンタッチャブル柴田 企画ユニットの楽曲発表!アイドル部は初のグラビア撮影に挑む!

該当のヤンジャンは8月30日発売号でしたが、発売後には9月3日放送の第111回でもフォローアップされていましたよね。

全体的にテンション高めのバカリズム先生ですが、ブランクを埋めるために空元気。あえてハイテンションはバカリズム先生がたまに見せる動きですね。

バカリズム先生「秋元さん。頑張ってますよ!」

中井りか先生「ここで。ここで何のアピール?笑」

そして今回グラビア撮影に挑んだのは、

  • 中本
  • 河野
  • きめしゅん
  • 佐藤
  • 出口
  • うよの
  • おばちゃん
  • 小倉

ということでThe BUMPYから8名ですね。

撮影は楽しかったと笑顔で感想を語る佐藤くん。

バカリズム先生「だって一回さ、ドッキリみたいなので騙されてるわけじゃん?」

ノブナガ岩永先生「何かありましたよね。」※後述の7月19日放送の第79回の事ですね。

中本くんや河野くんは当然ながらドッキリを警戒して、カメラマンさんに「大丈夫?ドッキリじゃないですか?」とハッキリ確認を入れたという中本くん。

バカリズム先生「確認した?どんどん人間不信になっていく。笑」

「はい。今回もドッキリっというね。」

歓声のような悲鳴のようなリアクションの生徒たちw

かかっていない生徒にとっては他人事ですもんね。

バカリズム先生「そうさ!そんな企画無いのさっ!また騙されたのかっ!一度騙されておきながら二度までもっ!」

悪魔のような表情で罵るバカリズム先生w

※おぎやはぎ先生担任回だった7月26日放送の第84回で仕掛け人のファンにサインを求められた時の反応を隠しカメラでチェックというドッキリ企画があったのでこれがドッキリ第3弾でしょうね。細かく含めると、お寺の回や本物の学校の回でもドッキリがあったりしていますが。“バカリズム先生の担任回では二度目”という意味ですね。

中井りか先生「バカリズムさんでこの企画だったら気づけよ!お前らも!しっかり騙されて。」

バカリズム先生「アハハハハハ!!」

チャッキーのような笑い顔を見せる先生。

実際には、おぎやはぎ先生担任回だった7月26日放送の第84回で仕込みのファンにサインを求められた時の反応を隠しカメラでチェックとというドッキリ企画があったのでこれがドッキリ第3弾でしょうね。細かく含めると、お寺の回や本物の学校の回でもドッキリがあったりしていますが。

スポンサーリンク

ということで改めてネタばらし。

「バカリズム先生にハマろう!グラビア撮影ドッキリ!」

撮影風景を映したVTRをみんなで鑑賞して、バカリズム先生に一番ハマった生徒を発表。

バカリズム先生「一番無様な騙され方をした子が優勝というね。」

ということでまずは男子の撮影風景。本格的な撮影スタジオを貸し切ってのドッキリ。撮影は一人ずつ。

カメラマンさんは本物の方。Web用の密着カメラと称してハンディカメラが撮影現場に入っている設定ですね。

まずは中本くん。

中本「絶対ドッキリだなって思って。」

そう言いつつも「一番カッコいいと思う表情」のリクエストに顔を作る中本くん。

小道具でも使ってみる?という提案で数ある小道具からオレンジを選ばれていますねw

カメラマン「なぜだかオレンジ。」

7月19日放送の第79回で生徒たちは初ドッキリを食らったわけですが、

ニセの雑誌取材で「初恋の味はどんな味?」の質問に対して「夕焼けに浮かぶオレンジの味です。」と答えていた中本くん。

第79回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム 番組初の生ドッキリ!ネタばらしでは生放送ならではのオチに?

その後、何度かオレンジをネタにイジられていた中本くんですが、久しぶりにぶり返されていますねw

「オレンジを顔に近づけて」というリクエストにもしっかり応えて撮影は無事終了。

続いては河野くん。中本くんらしき声で「ああ良かった~。」という声が入っていますが何か出されると恥ずかしいシーンでも心当たりがあったんでしょうか?

とはいえ河野くんはヘアメイク後の前髪の出来具合が気になる様子。

中井りか先生「変わんないよ~。」

撮影現場に入るといきなり、カッコよく撮って欲しいという強気なリクエストの河野くん。

カメラマンさんの指示を待たずにどんどんポーズを取っていますね。

ネクタイを緩めたり、ちょっと見下ろすような表情を作ったりとノリノリ。

振り返って一言というリクエストには「早く来いよ。」

続いてはきめしゅん。

きめしゅんも振り返って一言に挑戦しますが「フォンダンショコラ」のセリフ。

中井りか先生「やってみたかったんだね!」

続いては佐藤くん。

カッコいいと思う芸能人を聞かれてTOKIOの長瀬智也さんの名前を挙げる佐藤くん。ということでなりきって撮影することに。

ドラマで吠えているイメージのある長瀬智也さんなので佐藤くんも吠え顔。

出来栄えはさすがにプロが撮影しただけあってかなりイイ感じ。文化祭の教室コントでも吠えてましたしね。

中井りか先生「佐藤くんがいる時点で気づかないかな?」

続いては出口くん。

憧れの芸能人を聞かれて坂口健太郎さんの名前を挙げる出口くん。佐藤くんと同様に「なりきってみて。」という指示。

教室の出口くんは「くっそー!言わなきゃよかったー!」

中井りか先生「だからさ、前回も言ったけどさ、出口に雑誌が来るわけないじゃん!」

後悔先に立たずですが、

ポケットに手を入れてうつむいてみたりと完全に自分の世界に入っている出口くん。

中井りか先生「謝れ!全方面に謝れ!」

殺し文句いってみようのリクエストに、

出口「俺んとこ・・・来いよ。」

さらに小道具のワイングラス片手と終始ノリノリでした。

ここで一旦VTRが終了。男子パートの振り返りトーク。

初めは疑っていたものの、完璧に作りこまれた設定にまんまと騙されたと語る河野くん。

バカリズム先生「安心して「早く来いよ」が言えると?」

中井りか先生「出口と佐藤がいてもそれを気づかないのがスゴイですよね。」

そして自身で選んだベストショットが発表されます。

中本くんはオレンジにキスして流し目。河野くんはネクタイをゆるめて。きめしゅんはメガネを外してつるを口に。

佐藤くんはバット片手に吠え顔。出口くんはバラをくわえて小指立て。

バカリズム先生「いいね~中本くん~。」

中本「もう最悪!ホントにもう何だよコレ・・・」

バカリズム先生「これが前おっしゃってた“初恋の味”ですよね?」

もう笑うしかない中本くんw

バカリズム先生「オレンジ出す時はガチの時だもんね?」

どんなキャラ設定だよw

スポンサーリンク

中本くんがあえて写真のセンターをズラして余白をとっているのを、

中井りか先生「この余白すらもウザい!余白すらもウザい!」

その画を作ったのはむしろカメラマンさんのような気もしますがw

バラをくわえた写真を自身のベストショットに選んだ出口くんですが、

バカリズム先生「バラくわえてんの俺、狩野英孝以来だわ。久しぶりに見たわ。」

ここで30秒CM。

CM入り直前には中本くんのオレンジキス写真がアップに。

中本「ふざけんなよ!マジかよ!」

ガチギレw

CM明けは女子編。

まずはうよのちゃん。

うよの「止めてください!映さないでください!」

女子生徒は好きな部活衣装を自分でチョイスして撮影に臨みます。

チアリーダーの衣装を手に「これ着たいけど。」と言いつつ撮影現場に現れたのはバスケ部の衣装。

足元を映したカメラ映像に悲鳴を上げるうよのちゃんw

脚の太さとかかなり気にしているような雰囲気ですね。

芸能人で一番カワイイと思うのは誰?という質問にはローラさんと答えるうよのちゃん。

ムズいわ。と言いつつも撮影が始まると笑顔で対応。

カメラマン「好きな人はいないの?」

うよの「いない。」

カメラマン「いるよね~?」「その彼に向けて何か言ってみようか?」

うよの「ヤバい、好きだよ。」

続いてはおばちゃん。

おばちゃんはラクロス部の衣装をチョイス。

本人はラケット(※クロスと言います)を持ちたくてという憧れがあったそう。

憧れの芸能人については有村架純さんだそう。

なりきってというリクエストにメガネを少しズラしたり、ハート形のクッションを抱きかかえたり。

上目遣いで先輩に一言という指示にはメガネを外した状態で「先輩のバカっ!」

最後は小倉ちゃん。

VTRがスタートする前には「ヤバい!」を連発している小倉ちゃんですが、実は撮影に先立って本人から衣装のリクエストがあったそうで、それは、

白衣姿

ハイツにハイヒールも装備して保健室の先生風というコンセプト。

腰をややくねらせてセクシーなポーズでノリノリ。

指を少しくわえる小倉ちゃん。

カメラマン「顔がスゴいエッチ!」

仮病の生徒を叱る一言というリクエストには「私に会いに来たの?」と甘い囁きを披露w

カメラマン「そんな保健の先生いたらヤバい。」

ということでVTRは以上。

スポンサーリンク

テンションだだ下がりで凹んだ様子のうよのちゃん。

バカリズム先生「あれ?ちょっと・・・うよのさん。笑」

中井りか先生「上段の両端のテンションがガタ落ちしてんだけど。笑」

左端は中本くん、右端はうよのちゃんですねw

うよの「頑張ったのにさー!」

バカリズム先生「『ヤバい、好きだよ。』ね。笑」

中井りか先生「あれは例の彼に向かって?」

うよの「違います!」

アップになる中本くんですが「何を言ってるんですか。」

ヤバい、好きだよ。の言葉の意味を詳しく聞くバカリズム先生ですが、

うよの「言った覚えがない!」

バカリズム先生「ああ。もうパッション全開だから。」

うよの「違う!」

そして女子3人が選んだベストショット公開。

うよのちゃんはボールを抱えて体育座り。おばちゃんはレモンを手に。小倉ちゃんは階段に腰かけて脚を強調。

バカリズム先生「色気のある保健の先生像が古い!」

小倉「何で!?私の中ではこれが最新だったのに。」

バカリズム先生「こんな人いないでしょ。笑」

小倉ちゃん本人は大人っぽい自分、新たな自分の一面を表現出来て満足していたようですね。

さらにレモンを持ったおばちゃんに関しては、

バカリズム先生「レモンって完全に雑誌絞り込んでますよね。」

レモン+グラビアと言えば当然ザ・テレビジョンですよね。

ということで8名の中からバカリズム先生の一番ハマった生徒を発表。

バカリズム先生「一番ハマった!?」

中井りか先生「すいませんね。無茶振りして。」

あまり触れなかったものの、きめしゅんをチョイスするバカリズム先生。

きめしゅん「やだーもうー!!」

ノブナガ岩永先生「恥ずかしいよ。これは。」

スポンサーリンク

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではThe BUMPYの生パフォーマンスに向けてシューズを履いたり、イヤモニを付けたり準備中。

90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」30秒スペシャルCM。

リキくんと宮本ちゃんが登場して、ショールーマーの“北代祐太さん”に質問。吉本の【劇団】0F-ゼロフレーム所属ということでタレント活動をされてる方ですね。宮本ちゃんが今日は眼帯姿。ものもらいになってしまったそうです。

SHOWROOMの配信内容について15秒以内に答える北代祐太さんですが、芸人さんという事で盛り上げネタを披露。見た目も含めて何かキャラ的に小島よしおさんのような雰囲気。時間が限られている事もあって何を言っているのかよく分からないですね。

ということでタイムアップ。

宮本「楽しくやる事が一番なのでこれからも頑張ってください!」

リキ「頑張ってください!」

このCM動画についてはネット配信でカットされているのは同様。

そして5秒のテレビ東京番宣CM。

エンディング

The BUMPYの「Leave it to me!」の生パフォーマンス。

パフォーマンス後は、

バカリズム先生「あんだけ騙された後だから味わい深いですよね。どういう気持ちで踊ってたんだろうなっていうね。オレンジがチラつきました。」

中井りか先生「そうですね。センターの方がオレンジの方だったんでね。」

オレンジの方って何でしょう?w

バカリズム先生「仲良くなれました!より!」

中井りか先生「ホントですか!?」

ということで番組は以上。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク