What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコがお台場ヴィーナスフォートで食べたパンケーキはどこのお店?注文の全品リストも


マツコ・デラックスさんがレギュラーで出演するテレビ朝日系の深夜番組「夜の巷を徘徊する」では9月20日放送分で東京、お台場のヴィーナスフォート(VenusFort)を先週に引き続いて散策。そこで立ち寄ったパンケーキ屋さんではパンケーキ2種、ドリンク2種をご注文。

それでは、マツコ・デラックスさんがお店で注文したドリンクやメニューはどんなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

湘南パンケーキの情報

まずは基本的なお店の情報について、

「湘南パンケーキ|SHOUNAN PANCAKE」

住所:〒135-0064 東京都江東区青海 ヴィーナスフォート2F 15 3 1

電話番号:03-6426-0839

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

公式HP公式フェイスブックアカウント公式インスタグラムアカウントはコチラ。

マツコがお台場ヴィーナスフォートで食べた湘南パンケーキの所在地。注文の全品リストも

ヴィーナスフォートの中心にある噴水広場からブロードアヴェニューを真っすぐ進むと教会広場がありますので、噴水広場の路面店に「湘南パンケーキ」がありますね。

ヴィーナスフォート2Fのフロアマップは公式HPのコチラで。

この日、マツコさんがロケ中にふと見つけた学生さんの話を聞くと「彼女のバイト終わりをずっと待ってる。」との事。

その彼女がヴィーナスフォート内の湘南パンケーキというお店でバイト中という事で彼氏を伴ってお店を訪ねる事に。

当然ながらそこではパンケーキやドリンクを堪能しながら大学生カップルと人生相談という流れに。

お店の公式インスタグラムでもバッチリ紹介されていますね。マツコがお台場ヴィーナスフォートで食べた湘南パンケーキのインスタグラム

画像は公式Instagramから。

湘南ビールに手を伸ばしているのがマツコさんの手ですね。

スポンサーリンク

マツコさんのオーダー

彼氏&彼女のカップルとシェアするという前提でマツコさんが「私、コレ気になってんのよ。これいってもいい?あっでもコレも気になんだよね。」と言いつつ注文したのは、

足柄茶のパンケーキ 梅小豆&きんとん 3枚 1550円

リコッタマスカルポーネパンケーキ 3枚 1050円

※パンケーキの枚数を2枚と3枚から選べるようですね。

ドリンクに、

小田原蜂蜜レモンボール 650円

湘南ビール 750円

の2種類。

お店発祥が小田原ということで「私さぁ、コレ気になるんだよね。」「2ついっちゃう。」とご当地メニューに興味を惹かれたご様子。

まずはドリンク

まず運ばれてきたドリンク2種。

小田原蜂蜜レモンボールはしっかりラベルも貼られた瓶で出てきたことに少し驚き気味。マツコさんはお店オリジナルで作っているリキュールかと想像していたようですね。

マツコ「ああ。もう出来てるんだ。そういう風に瓶で。」

レモンのチューハイ的な感じという店員さんの説明ですね。

とはいえ、とりあえず湘南ビールを口にするマツコさん。

一口飲んで深いため息。

マツコ「今に分かるよ。お前にも。ビール飲まないとやってられなくなる日が来るんだよ。」

スポンサーリンク

パンケーキ登場

そして運ばれてくるパンケーキ。

お店のスタンダードなメニューである、リコッタマスカルポーネパンケーキ。

続いて、足柄茶の粉末を生地に練りこんだ、足柄茶のパンケーキ 梅小豆&きんとん。

マツコ「うわうわうわ。すごい。」

まず、足柄茶のパンケーキ 梅小豆&きんとんを口に運ぶマツコさんですが、

マツコ「あっ!オリジナルがいいと思う。私やっぱりこういう時にさぁ、美味しいのよ?欲張っちゃってこういう事をするのよねぇ。後から色々入れちゃうのよ私。」

マツコさんはちょっと口に合わなかったご様子。

マツコ「もしかしたらほら。若者には受ける味かもしれないから。」

そう言いつつ彼氏にパス。

抹茶アイス好きという彼氏は気に入ったようで、マツコさんはリコッタマスカルポーネパンケーキを中心に食べる事に。

マツコ「良かった!交換成立!マジか?本当にそっちの方が好き?良かったぁ~。」

その後は仕事終わりでカップルはデートへ。

ということで代わりに番組スタッフである“主婦顔のAD”がお皿を綺麗にするために登場。

結局マツコさんはカップルと一緒にお店を後にすることに。

エンディング&オーダー品まとめ

ヴィーナスフォートの構造について「っていうか何この無駄に長い感じ。なんか正方形にしてよ。」と毒づきながら夜10時前にヴィーナスフォートを後にしたマツコさん。

ということでマツコさんが召し上がったメニューは、

  • 足柄茶のパンケーキ 梅小豆&きんとん 3枚 1550円
  • リコッタマスカルポーネパンケーキ 3枚 1050円
  • 小田原蜂蜜レモンボール 650円
  • 湘南ビール 750円

ぶっちゃけ、足柄茶のパンケーキ 梅小豆&きんとんがあまり口に合わなかったという以外は具体的に食レポがありませんでしたね・・・。同席した大学生カップルの身の上話をメインに番組が構成されていたのでおそらくカットされたんでしょうね。

【コチラの記事も】

こちらの放送回ではお気に入りのパンケーキ(ホットケーキ)をガッツリ堪能したマツコさん。

マツコが「一番好き」と豪語するパンケーキ(ホットケーキ)は青山のどこのお店?注文の全品リストも

こちらではニューオータニのビュッフェメニューからマツコさんはリコッタパンケーキをチョイスされてましたね。

マツコがニューオータニのビュッフェで食べたのは何のメニュー?大絶賛したのは?

 -

スポンサーリンク