What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコがニューオータニのビュッフェで食べたのは何のメニュー?大絶賛したのは?


マツコ・デラックスさんがレギュラーで出演するテレビ朝日系の深夜番組「夜の巷を徘徊する」では4月12日放送分で東京、千代田区にあるホテルニューオータニの回転展望レストランでビュッフェを堪能するというシーンが流れましたね。

それでは、同ホテルの回転展望レストラン「VIEW & DINING THE Sky」でマツコ・デラックスさんが食べたメニューとはどんなものだったのでしょうか?

また、その中でも「超ハマった」と大絶賛したおすすめメニューとは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

マツコ「やっぱ美味しいなぁ。」

パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキ(メロン)の1カット分を一口で食べて行くマツコさん。

あと10分でラストオーダーの声に目つきが変わります。

大人の締め方をしましょうと言いつつサーモンを取り、まさかの最後に前菜で締めるというプランw

前菜をないがしろにしてしまったので最後は前菜も紹介したいようで、

マツコ「前菜も食べよう!メインばっか食べてさ。」

ビュッフェ台で手を伸ばしたのはずっと気になっていたという「タケノコ、菜の花、レンコンのマリネ」

マツコ「こういうのもっと皆食べよう!」

「やっぱ初志貫徹よね。最後またね。」とサラダもしっかり取るマツコさんは葉野菜をたっぷり&ブロッコリーを山盛りに。さらにコーンを添えて色味も調整。

マツコ「不足してるものを人間は食べたくなるって。」

結局、ポテトサラダも追加して、お皿にこんもりw夜の巷を徘徊するでマツコ・デラックスが堪能したホテルニューオータニのビュッフェ サラダとスープ

※クルトンたっぷりのスープについては本編でご紹介

大人の締め方って一体・・・

マツコ「何よ。そのイチャモン?」

テーブルに戻って「高級レストランに向かないオカマだろ?」と自虐しつつ一気に平らげるマツコさん。

YouTube動画では前菜やサラダがメインの映像となっていましたが本編ではメインもたっぷりと。

マツコが向かったビュッフェレストラン

まずは基本的な情報について、

「ホテルニューオータニ 東京 ビュッフェ&バー VIEW & DINING THE Sky」

住所:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4 紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン 17F

電話番号:03-3238-0028

詳しい営業時間などの情報は公式HPのコチラで。

ニューオータニのビュッフェとなると、ガーデンタワー40階にある「タワー・ビュッフェ」も存在しますが、メインの17階にあるVIEW & DINING THE Skyになりますので注意が必要ですね。

マツコ・デラックスさんにとっては人生初の回転展望レストランでのビュッフェ。

ビュッフェメニューが用意されている中央部分は回転せずに、座席が用意されている外側の回廊だけが1周70分のペースで回転するのが特徴となっています。

マツコのチョイス

まずはドリンクの注文からという事で、

竹鶴17年のハイボールと響17年のハイボールを一気に注文。竹鶴のハイボールについては大絶賛。

柔らかいという感想で使っているソーダについて気になっています。

そしてフードメニューですが、約90種類のメニューが食べ放題。

ビュッフェには恥ずかしくてあまり行けないというマツコさん。

まず向かったのはサラダコーナー。

ブロッコリー、レタス、オニオンスライスにコーン多めで、

ドレッシングには人参のドレッシングをチョイスしています。

「美味しいけど、ニューオータニ感はまだない。」とのこと。

普段は不健康な食生活を送っている分、ちょっと外行きのチョイスになっているみたいですね。

スポンサーリンク

スープコーナーからは

オニオンブルーテスープを選択。

ブルーテについてハッキリしない様子のマツコさんは料理長から説明を受けます。

ブイヨン(チキン)、小麦粉、バターで作るなめらかなスープをブルーテと言うそうです。

ブイヨンではなく牛乳を使用するとベシャメルソースになりますね。

スープについては「これとパンだけでいい。」と言うぐらいに大絶賛。

次はお寿司コーナーで、

にしん、マグロ赤身、玉子の握りをオーダー。シャリに使われている赤酢を指摘するマツコさん。

お寿司を握るのはニューオータニ所属の板前で、外注ではないことに興味津々のマツコさん。

天ぷらコーナーでは、

きす、たらの芽、かぼちゃの天ぷらをオーダー。

かぼちゃはどんどん追加して計4切れ頼むことに。

さらにすぐ横のコーナーで見かけた鰆の味噌焼きも2切れヒョイ。

テーブルに戻って食すと特にたらの芽の天ぷらを大絶賛。

「もう一個頼めば良かった。」と漏らすほど。さらに「タラの芽は20個はいける」とも。

天ぷらコーナーはお気に入りのようですね。

スポンサーリンク

デザートのチョイスは?

ここでデザート。

むしろメインを抑えて、パティスリーSATSUKIのスイーツ食べ放題を主に狙っていたようですね

「ワンホール喰ってやる。これからだからな勝負は。」と宣戦布告ですね。

足取りも軽く向かったのは、パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキ(一口サイズ)

メロンを4ピース、イチゴを4ピース。イチゴはもちろん定番としてもメロンもおすすめだと推すマツコさん。

さらにパンケーキを4つ。

味付けは、

バニラのアイスクリームトッピング+イチゴ&ミックスベリーソース&マンゴー

をかける組み合わせ。

席に戻る道中にはプリンも1つゲット。

SATSUKIのショートケーキについてはスポンジがポイントと語るマツコさん。

お店のスタッフさん曰く、通常、カステラに使うような長崎県産の太陽卵を使用してスポンジ生地が作られているそうですね。

小さ目にカットされているとはいえ、全て一口でペロリ。

実際にマツコさんは大型のショートケーキを半ホール食べたことがあると語るほど、SATSUKIのファン。

ショートケーキを食べるか迷ったというパンケーキは、その柔らかさに驚いた様子。お店のスタッフさんの説明では、リコッタチーズ入りの生地をスフレ状に焼き上げているそうで、SATSUKIで提供されているものとほぼ同じものだとのこと。マツコ・デラックス ニューオータニ パンケーキ

パンケーキを選んで正解だったと言うほど好評だったようですね。

ただ、マツコさんが本当にお好きなパンケーキ(ホットケーキ)はコチラのお店なんですよね。

スポンサーリンク

締めにマツコが選んだのは?

締めのデザートのハズが、もう一度ビュッフェコーナーにと向かったお目当ては、なんとスープ。

「スープ締めよ。」

初めにとったオニオンブルーテスープをおかわりですね。しかもカップ2杯。

「最低だろ?」と言いながらクルトンをいっぱいに入れていますね。

番組ではハッキリ紹介されていませんでしたが、サラダもおかわりしていた模様。※YouTubeのショート動画にはその映像が収められていたようですね。

番組終わりに発した言葉は、

「やばい。このスープ、超ハマった。」

というわけで、ホテルニューオータニのVIEW & DINING THE Skyを堪能したマツコさんでした。

 -

スポンサーリンク