What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?ダウンタウン浜ちゃんのお気に入りは?


デリバリー(出前)と聞いて真っ先に思いつくのはピザ、寿司、ラーメンなどが代表的ですが、最近では「UBER eats」や「出前館」などのデリバリーアプリや専用サイトもメジャーになって来たおかげもあって、その食事のラインナップはかなり豊富に。ではグルメな芸能人たちはどんなデリバリーメニューを愛用しているのでしょうか?

日本テレビ系で9月19日・9月26日と2週に渡って放送された「浜ちゃんが!★芸能人ご用達デリバリーグルメを大特集!」ではそんな出前の愛用メニューを本人が直々にプレゼンするという企画が行われていましたので、そこで紹介されたデリバリーグルメ(出前グルメ)をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

  • 浜田雅功
  • 井本貴史(ライセンス)
  • どりあんず 

【ゲスト】

  • 西川貴教
  • 河本準一(次長課長)
  • 内藤理沙
  • 鹿沼憂妃
  • 武井壮
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット)

浜田雅功も参戦?

まず西川貴教さんが紹介する出前グルメは焼肉弁当。ただ、本人曰く「ちょっと変わっている。」とのこと。

続いて登場した武井壮さんは「間違いないやつ」という事でうなぎ。「デリバリーのレベルを超えた」と豪語するほど。

3人目のゲストはデリバリー大好きでそのデリバリー事情に詳しいという女優の内藤理沙さん。

続いて週3回~4回と週の半分以上はデリバリーを利用しているというモデルの鹿沼憂妃さん。

そこに次長課長の河本準一さん、ジャングルポケットの斉藤慎二さん、

さらに、番組メインを務めるダウンタウン浜田雅功さんもおすすめデリバリーグルメを紹介と、

総勢7名のメンバーでおすすめグルメをプレゼンしていきます。

それぞれ一押しという事で自信満々のご様子。

武井壮のおすすめ出前グルメ

赤坂宮川「うな重 特上丼」10000円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?武井壮 赤坂宮川 特上丼

創業70年老舗のうなぎ店。

職人さんが1枚ずつ蒸し時間を見極めて、創業当時から受け継がれる秘伝のタレにつけて備長炭で丁寧に焼き上げる一品。

しかも今回、武井壮さんが紹介するのは“ご飯の層の間にもうなぎを挟む”というサンドウィッチ状態の「特上丼」。

そのお値段はなんと1万円(税・配達代別途)。

画像には写っていませんがこの下にもう一段うなぎの層が隠れているんですね。

この特上うな重をリピートで頼んでいるという武井壮さん。流石にお金持ってますね~。

武井壮さんこだわりの食べ方としては、まずうなぎのサイドに見えているご飯の部分を先に食べていき、そこからが本番。

サイドのご飯を食べてしまった後はもう「どこから食べてもうなぎ」状態に。

試食した西川貴教さんは、ご飯を食べた時点で「うっまぁ・・・」と感嘆の声を漏らします。タレの具合もしつこくなくてアッサリしているので幾らでもいけるとのこと。

ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎのミルフィーユ状態で一気に口に頬張る西川貴教さん。

西川「こんなに口の中にうなぎがいる事ないもんね。今まで。美味いっ!!」

スポンサーリンク

【店名】

宮川本廛 赤坂店

公式HPはコチラ

【住所】

〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-13
ホワイト赤坂ビル1F

【電話番号】

03-3583-3136

【営業時間】

  • ランチ 月~金 11:30~15:00 (L.O.14:30)
  • ディナー 月~金 17:30~21:30 (L.O.21:00)
  • 土・日 ランチ 12:00~15:00 (L.O.14:30)
  • 土・日 ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:30)

【定休日】

年中無休

関連ランキング:うなぎ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

鹿沼憂妃のおすすめ出前グルメ

デリバリーのヘビーユーザーであるモデルの鹿沼憂妃さんが自信を持っておすすめするのは、

元祖どないや「たこやきセット」1400円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?元祖どないや たこやきセット

現在、全国に約30店舗を展開するたこ焼き屋さん。

紹介された「たこやきセット」はUBER eats(ウーバーイーツ)でのみ提供されています。

本場、関西風のトロトロ系のたこ焼きで、さらに味のバリエーションが豊富。

鹿沼憂妃さんのおすすめはソース、てりたま、明太マヨ、塩のたこやき4種類セット。

お値段は1400円(配達代別途)。

試食した女優の内藤理沙さんは「今まで食べたたこ焼きで一番」と言うほど。

スポンサーリンク

浜田雅功のおすすめ出前グルメ

もしかしたら知ってる人もいるかも?と浜ちゃんが前置きしつつ紹介したのは、

とんかつ椿「ロース弁当」2300円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?ダウンタウン浜ちゃん とんかつ椿

画像の右上にビニール袋がチラッと見えていますが、キャベツが別添えになっているからですね。

とんかつと一緒になっているとシナっとしてしまうのを防ぐための配慮だそうです。

TMC(東京メディアシティ)収録スタジオでの仕事終わりに浜ちゃんが後輩を連れてよく通っているというとんかつ屋さん。

昭和の名俳優・石原裕次郎さんが愛した名店という紹介ですね。

石原裕次郎さんが通っていたということはもちろん石原軍団も常連だそうです。

お店では数量限定の特選リブロース(2700円)をいつも注文するという浜ちゃん。

歳を重ねると徐々に脂っこいものが苦手になる所が、特選リブロースに関しては全く問題なく食べられるそう。

こちらがその特選リブロースの紹介ページ(公式ページより)

ただし、特選リブロースはデリバリーでは注文出来ない一品。

という事で代わりにロース弁当(2300円)をご紹介。

肉の甘みを味わうためにも、最初に塩でいただくのが浜ちゃん流。

試食した河本準一さんは「うわ!柔けぇ!」「甘っ!お塩かけたから余計にお肉の甘さがブワッて!めちゃくちゃうめぇ!」

さらに一口食べるごとに「うめぇ!」を連発する始末。

【店名】

とんかつ椿

公式HPはコチラ

【住所】

東京都世田谷区成城5-15-3

【電話番号】

03-3483-0450

【営業時間】

2018年4月より

[火~土、日・祝祭日]

  • 11:30~14:00(LO)
  • 17:00~20:00 (LO)

※月曜が祝日の場合月曜を営業し、火曜がお休み。

詳しくは椿のホームページをご覧ください。

【定休日】

月曜日※月曜が祝日の場合月曜を営業し、火曜がお休み。

関連ランキング:とんかつ | 成城学園前駅喜多見駅

スポンサーリンク

内藤理沙のおすすめ出前グルメ

オスカーきってのデリバリー好きという内藤理沙さんのおすすめは、

インドカレーサモサ「カレー&ナン セット」1080円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?インドカレーサモサ バターチキンカレー

ナン付きのインドカレーを出前で頼む機会が多いという内藤理沙さんですが、その中でもインドカレーサモサが大のお気に入りだそうです。

本格インドカレーを提供する渋谷区初台にある人気のインド料理店ですが、一押しメニューはバターチキンカレー。

トマトとカシューナッツペーストがベースで数種類のスパイスとバター、タンドリーチキンを加えてじっくり煮込み、最後に生クリームをかけたマイルドなカレーとなっています。

もちろんナンも生地から全て手作りで、本場同様に石窯で焼いて完成。

さらにプラスしてマンゴーラッシーも注文するのが内藤理沙さんの鉄板メニュー。グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?インドカレーサモサ バターチキンカレー ナン ラッシー

試食した武井壮さんは「これちょっともしかしたらナンバーワンかも・・・」「ナンもうめぇ!」と絶賛。

さらにマンゴーラッシーを一気飲みして「美味い!これは美味い!」との事。

【店名】

サモサ 初台店

デリバリー用のHPはコチラ「fineDine」

【住所】

東京都渋谷区本町2-4-10 1F

【電話番号】

03-3377-3378

【営業時間】

  • 11:00~17:00(ランチ)
  • 17:00~23:00(ディナー)

関連ランキング:インドカレー | 初台駅西新宿五丁目駅幡ケ谷駅

ジャンポケ斎藤のおすすめ出前グルメ

釜寅「とり釜飯+竜田揚げ」(自称:斎藤満足セット) 1350円+420円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?釜寅 とり釜飯 竜田揚げ

こちらが釜寅「竜田揚げ5コ(タルタル)」420円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?釜寅 竜田揚げ

早く仕事が終わった日はこの上記のセットを出前でよく利用しているというジャングルポケット斉藤慎二さん。

釜寅は全国展開されているデリバリー専門の釜飯店で税込み1500円以上から注文可能となっていますね。

よく注文しているというとり釜飯は“3種類の鶏を楽しむことが出来る”のがおすすめポイント。

甘辛い鶏そぼろ・炭火で焼いた香ばしい炭火焼鳥・鶏の照り焼き。

さらにそこに鶏の竜田揚げを添える事でパワーアップ。

試食した鹿沼憂妃さんも実は釜寅のとり釜飯が一番好きという一人。

一口食べると「やっぱり美味しい!」と一言。竜田揚げは初挑戦だったようでこちらも大絶賛。

公式HPはコチラ

スポンサーリンク

西川貴教のおすすめ出前グルメ

西川貴教さんが舞台中にテンションを上げるために食べていた一番のお気に入り出前グルメが、

神の赤肉 はなれ 六本木「自慢の焼きすき弁当」4500円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?神の赤肉 はなれ 六本木「自慢の焼きすき弁当」

焼肉弁当と聞いて普通イメージするものとは全く違い、使うのは赤肉。さらにすき焼風のタレを使う事で違う味わいになっているとの事。

使うお肉も畜産農家から甘みの強い雌牛を一頭買いで仕入れ、さらに一番旨い部位を厳選。焼く前に鹿児島産のしょう油を使った自家製の割り下にくぐらせてから焼くことで香りを引き立ててています。

さらに温泉卵が付属していて、そこにはトリュフオイルがかけられていて、トリュフの風味も味わいながらお肉をいただくという逸品。

試食に指名された浜ちゃんは「よっしゃー!」「OK!ありがとー!」とそれだけで一気にテンションアップ。

西川貴教さんおすすめの食べ方は、まずお肉とご飯で食べてからとのこと。

お肉を頬張ると浜ちゃんは「めっちゃ美味いやん!」と絶叫。

添えられたキムチも抜群という西川貴教さんの説明ですが、浜ちゃんはそんな説明もお構いなしにノンストップで箸が止まりません。

ここで温泉卵トリュフがけが入った容器にお肉をくぐらせてから一口。

浜田「めっちゃ美味いよ!何やコレ!」

これまで何度もロケで焼肉弁当を食べているという浜ちゃんでも「全然、これのほうがエエ!」と大絶賛。

カメラに向かって「マジでこれ食うた方がエエで!テレビ観てる人!」と猛アピールの浜ちゃん。

さらに浜ちゃんはテレビ関係なしに「めっちゃ美味い!」を連呼。

その後も番組の収録が続く中、黙々と弁当を頬張り続けて最後は収録中に完食。

休憩中にスタッフさんがお弁当を下げようと近づいてきたものの全く離そうとしなかったとのこと。

【店名】

神の赤肉 はなれ 六本木店

【住所】

東京都港区六本木4-4-4 メゾン六本木 B1F

【電話番号】

050-5594-8110

【営業時間】

【月~土】
18:00~翌5:00(L.O4:00)
【日.祝】
18:00~23:00(L.O22:30)

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

スポンサーリンク

次長課長 河本のおすすめ出前グルメ

吉本芸人御用達の懐かし出前グルメという紹介で登場したのは、

代々木 レストラン・ポパイ「ナポリタン大盛」900円グルメな芸能人たちがおすすめするデリバリーグルメ(出前グルメ)とは?代々木 レストラン・ポパイ「ナポリタン大盛」

新宿の劇場「ルミネ the よしもと」に出演する芸人さんたちに愛された鉄板メニューだそうです。

ライセンスの井本貴史さん、ジャングルポケット斎藤さんももちろん実食済み。

出番の間のお昼ご飯と言えば「ポパイ」が合言葉だったほど。

ただし、2016年に一度お店を閉めて、2017年に再オープン。その際に出前は中止してしまったとのこと。※ただしお持ち帰りは可能となっているようです。

肝心のナポリタンはハム・ピーマン・玉ねぎなどを使用した昔ながらの素朴なナポリタン。また大盛メニューが豪快な量なのも嬉しいポイント。

試食した浜ちゃんは「懐かしいな!こういうのが一番美味いかもね。」

【店名】

レストラン ポパイ

【住所】

東京都渋谷区代々木1-10-7 1F

【電話番号】

03-5351-1311

【営業時間】

10:30~20:00

関連ランキング:定食・食堂 | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

 -

スポンサーリンク