What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

本編とは別の番外編「モンスターハウス」ミントアイスと歯磨き粉の検証に登場したクロちゃんとは?


TBS系「水曜日のダウンタウン」内で連続企画として継続して放送されている安田大サーカスのクロちゃんをフィーチャーした「モンスターハウス(MONSTER HOUSE)」ですが、続編の第4話(4th WEEK)の放送を前に番外編が放送。「みんなの説」のコーナーで「歯磨き粉 中身がミントアイスでもバレない説」に登場したモンスターハウスの住人クロちゃんのリアクションに注目ですね。

というわけで2018年11月28日放送の「水曜日のダウンタウン みんなの説スペシャル」から「モンスターハウス(MONSTER HOUSE)」のちょっとした番外編的なミニエピソードがどんな様子だったのか詳しく見ていきましょう。

非常に短いシーンのみですが見逃した方は是非チェックを。

スポンサーリンク

モンスターハウスの企画概要

フジテレビ系で放送のTERRACE HOUSE(テラスハウス)、通称:テラハをイメージしまくった企画内容となっており、男女が一つ屋根の下でシェアハウス生活を送るというコンセプトはそのままに、

そこにモンスターが混ざっていたらどうなるか?というのが本企画の肝。

そのモンスターとはもちろんクロちゃんの事ですね。今のところ。※実は他の5人の中にモンスターがいるという展開や全員がモンスターだったなんてオチもあり得ますが。

本家のテラハでは「台本が無いという設定の台本」の通りに出演者同士の恋愛模様が描かれたりといったストーリーが進んでいきますが、モンスターハウスで台本というものがあるのかどうかについては今のところ不明。

「水曜日のダウンタウン」自体が視聴者を騙したりという企画を仕掛けてくる場合もあるので、その辺は何か裏設定となるものが動いているかどうか?種明かしはあるのか?といった事についても動向が気になりますよね。

モンスターハウスでのシーンが放送される際には右上のワイプでスタジオで見守るダウンタウンの2人やゲスト出演者たちが好き勝手にコメントを言うというシーンも注目ポイント。特にダウンタウン2人のリアクションは見ものですね。

第1話 1st WEEK – 2018年10月3日放送

第2話 2nd WEEK – 2018年10月31日放送

第3話 3rd WEEK – 2018年11月14日放送

What an Interesting World
日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト
 What an Interesting World

※番外編 2018年11月28日放送

第4話 4th WEEK – 2018年12月5日放送

第5話 5th WEEK – 2018年12月12日放送

What an Interesting World
日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト
 What an Interesting World

出演者

【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)  

【プレゼンター】春日俊彰(オードリー)、小籔千豊、たむらけんじ

【パネラー】峯岸みなみ(AKB48)、黒沢かずこ(森三中)、リョウガ(超特急)、原西孝幸(FUJIWARA)

【出演者】クロちゃん(安田大サーカス)、くっきー(野性爆弾)、小宮浩信(三四郎)、黒瀬純(パンクブーブー)、とにかく明るい安村、大トニー(マテンロウ)、高橋ジョージ 他

モンスターハウス出演者プロフィール※ネタバレあり

【男子】

  • 佐野健太(さのけんた) 29歳の大工・ミュージシャン。第一印象では歩美ちゃんが気になる?愛称:サノケン?初デートは歩美ちゃんと川越へ。クロちゃんと莉音ちゃんの関係性について莉音ちゃんから相談されている。
  • 山崎大雅(やまざきたいが) 21歳の大学生。交際経験ゼロ。自分は根暗という自らの印象。莉音ちゃんが気になる?初デートで蘭ちゃんから積極的にキスされる。それでも整理がつかない様子でちょっと蘭ちゃんと距離をとる?
  • クロちゃん 41歳のお笑い芸人。最年長という事もあって仕切り役。莉音ちゃんが気になる?初デートは莉音ちゃんと。2回目のデートも莉音ちゃんと。ただ、夜飲んでいる間に流れで蘭ちゃんにキス。二股を狙う様子。

【女子】

  • 蘭(らん) 22歳。モデル。第一印象では大雅くんということで積極的に大雅くんに仕掛け。付き合う対象じゃなくてもキスや手つなぎは出来るとクロちゃんに発言。大雅くんに初デートの帰りにキスするも、その後大雅くんからは距離を置かれる感じに。夜飲んでいる時にクロちゃんとキス。真意は不明。
  • 奈良歩美(ならあゆみ) 24歳。レースクイーン。サノケンに優しそうという好印象。サノケンと初デートではいい感じに。今の所はあまり出番なし。マッチングアプリに興味あり?
  • 莉音(りおん) 21歳。グラビアアイドル。クロちゃんに対して悪い印象では無さそう?ファーストキスでは衝撃の告白も。2回目のデートでは手作りのお弁当持参で膝枕をクロちゃんにしてあげる。
スポンサーリンク

みんなの説SPにクロちゃん

この日は「水曜日のダウンタウン みんなの説スペシャル」という事でしたので「みんなの説」が一挙に放送されましたが、そのうちの一つ「歯磨き粉 中身がミントアイスでもバレない説」内にクロちゃんが登場。

水曜日のダウンタウンではおなじみの三四郎、小宮浩信さんが歯磨き粉の代わりにミントアイス入りのチューブを渡されて中身に気づくことなく歯を磨いてしまった直後に追加検証として

「ミントアイスの中身が歯磨き粉だったら?」

という逆の説を紹介。

ミントアイス風のカップの中に凍らせた歯磨き粉を入れてアイスと偽って食べさせるというドッキリ企画なわけですが、

ナレーション「その被験者は例のハウスで生活するこの男。」

モンスターハウスのダイニングテーブルでスマホをいじっていたクロちゃんがターゲットですね。

Tシャツはミント色w

そんなクロちゃんにサノケンが話しかけます。

サノケン「蘭ちゃんが高級アイスをちょっと差し入れしてくれて。」

クロちゃん「蘭ちゃんが?」

サノケン「食べました?」

クロちゃん「いや食べてない。」

サノケン「多分クロちゃんのだけね、残ってる。」

「みんな食べたのか?」とつぶやきながらダイニングテーブルに偽ミントアイスを持ってくるクロちゃん。

松本「そんな事もやってんねや。」

スポンサーリンク

スプーンを刺すなり「硬っ・・・」と一言のクロちゃん。

そしてスマホを取り出して自撮り。

クロちゃん「食べたよ♡蘭ちゃん。」

たむらけんじ「蘭ちゃん!」

蘭ちゃんの名前を呼びながら自撮りのクロちゃんに悲鳴が上がるスタジオ。

浜田「腹立つわ。ホンマ。」

スマホの画面を見てニヤニヤと笑い出すクロちゃんに、

小藪「何で笑うねん!」

そして「いただきまーす!」と言いながらスプーンで偽ミントアイスを一口。

何度も噛んで味わるクロちゃんですが、途中で異変に気づきます。

クロちゃん「う゛ぇっえっ?え?ん?」

えづきながら「何これ?アイス?」と口内をミント色いっぱいにしながらもがくクロちゃんw

松本「何や!ハッキリせいや!笑」

立ち上がって「う゛ぇっ」と苦しそうに悶えてその場で右往左往。

この動きに、

浜田「吐きに行けや!」「はよ出せよな!笑」

松本「騙されるなら騙されてくれや。」

最終的にキッチンに向かって動き出したっぽいシーンで検証は終了。

モンスターハウスの登場人物としてはクロちゃんとサノケンだけが登場する非常に短い番外編となりました。※蘭ちゃんは名前だけ登場。

次回予告

ということで次回予告。

次回の「水曜日のダウンタウン」は12月5日放送とのこと。

さてモンスターハウスの第4話(4th WEEK)の放送はあるんでしょうか?

【「MONSTER HOUSE(モンスターハウス)」に関する全記事はこちらのリンクから】

一覧:「モンスターハウス」

 - エンタメ

スポンサーリンク