What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第6回「有吉ぃぃeeeee!」今回も松茸コロッケ行方不明事件発生。そして有吉さんが名勝負で涙?


18年12月9日の第6回「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の放送ではテレビ初公開のケイン・コスギさん宅で「ぷよぷよeスポーツ」をプレイ。今回も行方不明事件が発生して大揉めになったり、最終戦で有吉さんがまさかの名勝負を繰り広げて涙するという場面も。

というわけで18年12月9日放送の第6回「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の内容を詳しく見てみましょう。

涙と言っても笑すぎて泣いちゃった有吉さんなんですけどね。

スポンサーリンク

出演者

  • 有吉弘行
  • タカアンドトシ
  • アンガールズ田中卓志
  • 最上もが(元でんぱ組.inc)
  • ケイン・コスギ(自宅ゲスト)
  • あめみや・たいよう(プロゲーマー)
  • ナレーター 服部潤

話題に上がったゲーム

  • ぷよぷよeスポーツ(プレイしたゲーム)
  • Marvel’s Spider-Man
  • レッド・デッド・リデンプションⅡ
  • JUDGE EYES:死神の遺言
  • Outlast

オープニング

第6回は麻布十番のきみちゃん像がある広場からスタート。11月25日に放送がお休みだった日に流れた番宣番組でロケしていた場所と同じですね。

ゲストの最上もがさんも合流済み。

冒頭で視聴者からの問い合わせについてトシさんから報告。

田中さんが毎回どのゲームでも30時間やってると豪語しているのがホントなのか?という疑いがあるとの事。

田中「やってるし!メチャメチャやってる!」

32時間やってる時もあえて30時間と言っていると田中さん。

証拠がないからと有吉さんにツッコまれると、

田中「うちのマネージャーのTwitterとかに上がってる。俺が楽屋でずーっとゲームやってるのとか!」

という事でコチラがそのツイッターアカウント「ayumi アンガールズMG」。高橋さんという方のようですね。

田中「タカさんなんて俺ストリートファイターなんて俺もうボコボコにしてやりますよ!ストリートファイターⅤの回が終わった後もストリートファイバー・・・Ⅴやってるからね!笑」

ファイバーってw

結局30時間やり込んでも結果がついてこないと意味が無いという有吉さんのもっともな意見でまとめ。

恒例の街ブラですが、小さいながらも活気があっていい商店街と言いつつ歩いていると本日のゲスト発見。

街ブラで手土産ゲット

今回はトシさんから事前に自宅ゲストの名前が明らかに。

告知で何度も流れていますが、今日はケイン・コスギさん宅。ご自宅はテレビ初公開だそうです。

ゲームのイメージがあまりないというトシさんですが、

最上「でもめっちゃ有名じゃないすか?FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)がすごい得意みたいな。」

麻布十番を街ブラして番組恒例の手土産探し。まず目についたのは「寛永堂 麻布十番店」

「まろのおみた 12個入り 650円」

「豆あられ 1個 350円」

などをチェック。ゲーム中につまんでも手が汚れにくいものをというゲーマー目線でのチョイス。

試食をすすめられると、

店員さん「アレルギー大丈夫ですか?」

有吉「はい!イチかバチか。」

トシ「やめといてください。笑。顔こんな腫れてゲームなんかできないですよ。笑」

さらにお店名物という黒豆茶の試飲まで。

店員さん「みなさん血液サラサラですか?」

最上「あっ。血液ドロドロです。」

さらに、あられの物撮りインサートをしっかり撮るタカさん。

黒豆茶の購入に関しては、

有吉「黒豆茶今日はちょっと。大丈夫。ちょっと淹れる時間が無さそうなんで今日。」

という事で結局買ったのは豆あられの黒胡椒とカレー味。

お会計はもちろん田中さん持ち。

店内の映像をしっかり撮るスタッフさんに対しては、

タカ「店内、俺撮るから大丈夫。」

トシ「なんでチーフカメラマンみたいになってんだよ。お前が。」「向こうがプロだから。」

スポンサーリンク

続いて他の手土産も物色。

有吉「志村さん歩いてないかなぁ。」

麻布といえば志村けんさんがよく出没する事で有名。

夕方4時ぐらいにゾンビのように歩く志村さんを見た事があると有吉さん。

トシ「ウォーキングデッドじゃないですか。ほとんど。笑。もうちょっと速いですよ師匠は。」

有吉「ベロベロで4時に。笑。多分そば屋で飲んでらっしゃったんだろうけど。」

続いて目についたお店にはアンジャッシュ渡部さんの本で紹介されたというチラシが。

有吉「あ~そうか。ダメだ。じゃあ。ダメダメもうこういうの。」

トシ「いや仲いいでしょ?」

渡部さんの息がかかっている店はNGとの事。

続いて一行がやって来たのは「楽万コロッケ店」

有吉「うわ!」

最上「あっ!美味しそう~!」

コロッケ屋さんのようですが、

有吉「とりあえず鶏のから揚げ・・・」

トシ「いや。から揚げですか!?」

「大山鶏のこんぶ塩から揚げ 1個350g」

そして、コロッケでは「さつま芋とかぼちゃのほっこりコロッケ 1個250円」が気になる有吉さん。

赤いご飯を見つけた有吉さんは「これ、お赤飯ですか?」

でも実際は十穀米。

有吉「あぁ。十穀米かぁ・・・。」

最上「違ったんですか?笑」

有吉「お赤飯が好きなのよ。」

実は大のお赤飯好きという有吉さん。

田中「あぁそうですよね。めっちゃ食べるんですよ。赤飯。」

関係ないですけどアンタッチャブル山崎さんもお赤飯好きなんですよね。

有吉「トシはダイエット中?」

トシ「いやいやいや。んなわけないでしょ?僕が。笑」

タカ「結構このスタイルを維持するためにね。結構努力してる。」

トシ「じゃあクリームコロッケ。」

「ずわい蟹のプレミアムクリームコロッケ 1個350円」

自宅ゲストのケイン・コスギさんが脂っこいものを食べるイメージが無いという事に気づく一向。

田中「これケインさん好きですかね?」

店員さん「さぁ多分。大好きだと思います。」

最上「絶対分かんないじゃないすか!笑」

ケイン・コスギさんはコロッケを買いにお見えになった事はないそう。

店員さん「ただ、綺麗な油で揚げているんで、すごいヘルシーだと思います。」

タカ「あっ。汚い油じゃないんですね?」

トシ「汚い油じゃねーよ。『ええ。汚いの使ってます』とは言わないだろ。」

そりゃそうですよねw

さらに「特上コロッケパン 1個390円」も有吉さんのリクエストで購入。

さらに横にあった冷蔵庫から「千切りキャベツ 100円」を2パック取り出す有吉さん。

有吉「ケイン。こういうのがいいんじゃない?ベジファースト的な。」

田中「食べます?」

最上「ホントですか?」

有吉「絶対コレ気が利くねぇってなるよ!」

結局、いろいろ買い込んでお会計は3623円。お会計係は当然田中さん。

※後で「松茸香る秋のコロッケ 1個280円」も1つ購入していた事が判明。

工事現場の前を通り過ぎるタイミングで扉を開けた警備員さんに、

有吉「開けてくれたのかと思った・・・笑」

最上「ねぇ。思いました。いやでもすごい見てたから。」

トシ「入れないすよ。我々。ヘルメットも被ってないのに。こんなとこに住んでないすよ。ケインさんは。」

有吉「志村さんいないの?志村さぁ~ん!」

トシ「いやいないですよ。」

スポンサーリンク

そんなやり取りをしつつ一向が向かったのはゲーム屋さん「マックスゲーム 麻布店」

ゲーム屋さんに立ち寄るのは番組初ですね。

有吉「こういうゲームショップ久々に入ったなぁ~。」

タカ「すげぇ。おもちゃ屋とかじゃないんだ。」

という事でケインさんへ手土産にゲームを買っていく事に。

スパイダーマンのゲーム「Marvel’s Spider-Man」が目につくと前半で諦めてそのまま放置している思い出を語り出す有吉さん。番組初回で触れられた内容ですね。

最上「やった事無さそうなやつの方が良くないですか?」

有吉「いややっぱ俺コレ買ってあげたい。やって欲しいよ~絶対。」

有吉さんが延々とやっているとSNSでも報告している「レッド・デッド・リデンプションⅡ」を手に取る有吉さん。

有吉「もう生活だね。俺の生活の一部!」

さらに、

木村拓哉さんがイメージキャラクターになっている「JUDGE EYES:死神の遺言」を手に取って、

有吉「わぁ出た!キムタクのやつだ。キムタクのやつ!キムタクが動くヤツ。」

トシ「だから無茶苦茶出来るんですよね?コンビニで暴れたりとか。」

有吉「これやってみたいんだよなぁ。」

トシ「じゃあどうします?レッド・・・何でしたっけ?」

最上「レッドブデードージジェンプション?」

有吉「レッド・デッド・リデンプションな!」

トシ「レッド・ホット?」

有吉「レッド・ホット・チリ・ペッパーズじゃないよ!」

田中「レッチリ。笑。By The Wayね。」

コチラが視聴動画。イントロからすぐに分かる超有名曲。

という事でレッド・デッド・リデンプションⅡを買っていく事に。

有吉「田中!」

田中「まだこれ新作だから。8790円!」

結局ここでも払わされる田中さんでしたw

ケイン・コスギ邸

今回は番組恒例のモザイクタイムは無しで玄関前から。

チャイムを押すとケイン・コスギさんがドアを開けてお出迎え。

全員小声でペコペコ。日本っぽい光景。

奥様とワンちゃんと暮らしているとの事。

そして配信で使用しているデスクを案内。

最上「だってゲーミングチェアですもんね。」

「AK RACING」のCMにも出演しているケイン・コスギさん。

キーボードやマウスもゲーム仕様。

ケイン「結構重いマウスですね。やっぱりトレーニングのために。」

最上「えっ!?これ!?笑。あえてですか?」

普通のマウスよりも重いという説明ですが、有吉さんが握ってみると、

有吉「あっいや。多分これトレーニングにならない。笑。若干重いだけよ。」

FPSだと個々のプレイスタイルにもよりますが、若干重いマウスを使うことで照準が安定するという面もあったり。プレイヤーの好みが分かれる所です。

ケインさんのすすめでチェアに座ってみる有吉さん。

有吉「あっこれはいいわ。これ疲れないと思う。クッションがいいわ。クッション。」

続いてはトシさんがテスト。

トシ「あっいいわ。」「ピタって吸い付きますね。」

速攻で褒めるトシさんw

続いてはタカさん。

「うわっマジいいな。このフィット感。」

続いては2周目の有吉さんw

最上さんは似たようなチェアを実際に使用中という事で遠慮。

タカ「じゃあ俺もう一回だけ。」

もういいですw

トシ「1人2回ずつはいらないよ。別に。」

改めて体を動かすイメージが先行していてゲームの印象が無かったという有吉さんのケイン・コスギ評ですが、

実際は、

  • ドラマ撮影中にPSを持ち込んでゲーム
  • ゲームの技を元にアクションシーンを演じる
  • ゲームの影響でブレイクダンスを始めて脱臼
  • 一番好きなゲームは「色々ありすぎて決められない」
  • 2018年3月からTwitchでゲーム配信を開始。瞬く間に16000人の視聴者を集めた

などなど。ゲーマーケインの生態図鑑が明らかに。

ケイン「トレーニング以上ゲームやってます。子どもの頃からゲーム大好きで。」

スポンサーリンク

これまでの配信の様子を見せてくれるというケインさん。なぜか跳び箱配信の映像を真っ先にチョイス。胸にアクションカメラを装着した状態で跳び箱を跳ぶという動画ですね。

コチラが公式アカウントからの視聴動画。

KaneKosugiの跳び箱IRLをwww.twitch.tvから視聴する

田中「まず跳び箱見るんすか?笑」

機械オンチ的な先入観があったというトシさん。

有吉「照英のイメージだから。」

また、ハロウィーンに合わせてホラーゲーム「Outlast」もプレイしたというケインさん。

コチラが視聴動画

KaneKosugiのNinja Black Jiraiya !!をwww.twitch.tvから視聴する

黒忍者(Ninja Black)のコスプレ姿にハイテンションで叫びながらの実況動画に、

有吉「えっ何?こんな楽しい人だったっけ?笑」

ここで手土産をオープン。

レッド・デッド・リデンプションⅡの手土産には、

ケイン「あっ。レッド・デッド・・・。あっ持ってないです!欲しかった!ありがとうございます。」

満面の笑みのケインさんw

ケイン「これちょっと配信して。」

そのうち配信される事でしょう。

さらに、

ケイン「これまさか。麻布十番で?」

有吉「そう!」

田中「あれ?知ってます?」

ケイン「もちろん。ついこの間買いに行ってます。マックスゲーム。」

まさかマックスゲームはケインさんの行きつけだったとは。

あの店に通っているといつかケインさんに遭遇するかもしれませんね。

ここでクイズの早押しボタン風の「Perfect Body」と鳴る小さな機械が気になった様子の有吉さん。

配信で使用されるグッズのようですね。コチラの記事によると「Perfect Body」ボタンという名称のようですw

GAME WATCH – 目指せPerfect Combo! ケイン・コスギがアプリ版「鉄拳」を実況する番組公開

スポンサーリンク

ぷよぷよeスポーツ

今回プレイするゲームタイトルはパズルゲームの「ぷよぷよeスポーツ」

そして早速、プロゲーマーの紹介から。

ぷよぷよ歴2年で世界一の座を獲得したというプロゲーマーのあめみや・たいようさん。通称:神

ネット対戦でその腕前を披露。

有吉「じゃないとやっぱり頭下げたくないよね。自分より(年齢が)下の人間に。」

デモンストレーションでは相手が4連鎖して来たタイミングで即座に反撃で9連鎖。

タカ「圧勝!」

トシ「どうですか?有吉さん?」

有吉「よろしくお願いします!」

最敬礼を越える角度のお辞儀w

という事で相変わらず今回の目標はオンライン対戦で1勝。

まずは神ことあめみやさんと有吉さんがペアでチームを組んで2対2のチーム戦。

これまではプロゲーマーにアドバイスをもらう事はあってもハッキリと助っ人としてプレイしてもらうのは今回が初の事ですね。

「短くてもいいので少しでも連鎖を作って相手の妨害をしていただけると。」という神からのリクエスト。

有吉さんがちょこちょこと相手を妨害している間にあめみやさんが大連鎖を仕込むという戦略。

有吉「俺もでも8連鎖とか狙って・・・。」

タカ「余計な事とかダメですよ。」

コチラがプレイ動画。

いざ対戦がスタートすると、相手の積み方から、

最上「あっこれ、ヤバいんじゃないですか?」

あめみや「あっ。二人とも結構組んでますね。」

連鎖を着々と準備する対戦相手。

地味にぷよを消しつつ攻撃する有吉さん。その間に神の7連鎖が炸裂。

早々に対戦相手のうちの1人を撃破。

残った1人もいっぱいいっぱいの状態でその時点で勝利を確信するあめみやさん。

地味ながらも有吉さんが3連鎖を作ってナイスフィニッシュ。

最上「有吉さんトドメ刺しました。」

有吉「俺のファイナルフラッシュがついに決まった。」

元ネタはベジータの必殺技ですけど。

あめみや「今のは良かったです。」

有吉「ちょっとどっか出てみるか?大会。」

あめみや「いいですね。新チームで。」

トシ「組むとしたら他にいるんですよ。すごいパートナーいるんですよ。有吉さんじゃなくても。有吉さんはこっち(あめみやさん)がいいでしょうけど。」

スポンサーリンク

連勝を目指して同じチーム構成で2戦目。

有吉さんが小さな連鎖で早消しする作戦は変わらず。早速先制の2連鎖を作る有吉さん。

有吉「ゲーム界ではもう、“有吉のジャブ”ってのは有名。」

ここで神が大連鎖を発射。9連鎖で一気に殺しに行きます。すぐに対戦相手1人が脱落。

残った一方も8連鎖で返してきますが時すでに遅し。2連勝。

タカ「タイミングいいの。ファイナルフラッシュの。」

有吉「こんなん・・・あめみや君いたらもう無敵だよ。」

今度は誰でも勝てるからということで有吉さんからケインさんに交代。

もし負けたら自分のせいになると不安そうなケインさんですが、いきなり開幕の1消しで「FINAL FLASH!!」と叫ぶケインさん。

まだ全然ファイナルじゃないですからw

ケイン「どうですか?僕の『FINAL FLASH』」

最上「早い!早い!笑」

有吉「全然・・・ファイナルフラッシュ・・・笑」

爆笑してる有吉さんw

それ以降はなかなか上手くぷよが消せずに苦戦するケインさん。

あめみやさんも大連鎖を仕込みますが、相手の5連鎖がタイミングよく入ってあめみやさんが先に撃沈。

残ったケインさんが抗えるわけも無くそのままチーム有吉は敗戦。

トシ「Hey!!ケイン!!」

田中「何やってんすかぁ!」

1連鎖だと大した攻撃にはならないのでせめて2連鎖、3連鎖ぐらいは欲しい所。

田中さんに「ケインさんがとにかく撃たないと。」とダメ出しを喰らう始末。

そして今回もプライベートで30時間やり込んだ、通称 30時間男の田中さんが出陣。

GTRという組み方を利用して最大で9連鎖までやったことがあると田中さん。

トシ「GTR田中で?」「本当にやったんすか?30時間。」

田中「普通練習してきたらまずGTRぐらいはすぐ分かるはずなんですよ。」

あめみや「GTRの略は『グレート田中連鎖』っていう略で。」※「岐阜田中連鎖」の略とも。

たまたま田中さんと同姓の田中さんと言う方が考案者。

有吉「グレートティーチャー鬼塚じゃないの?」

田中「GTOですから。それは。」

でもいざ始まってみると積み方も遅くてなかなかGTRが組めず。

有吉「何やってんの?田中。」

ケイン「KFF NOW!!」

田中「KFFじゃない・・・。」

有吉「KFF・・・笑。KFF出るよ?今。」

ケイン「今、チャンスだったでしょう~。」

ケインさんが言っているKFFは恐らく「Kane Final Flash」の略でしょうね。

田中「GTRが不発になってる・・・。」「一回崩れたら出来ないんすよ。」

相手を先に1人撃破するものの、残った一方が8連鎖で攻撃を仕掛けて来て田中さんが撃沈。

あめみやさんも7連鎖で返しますが一歩及ばず。

有吉「ネットの攻略法見てるだけだろ。お前。ファイナルフラッシュ載ってないだろ。」

トシ「現場に出なきゃ出ないんだ。アレは。現場で覚えんだ。あの技は。」

ぷよぷよ神と組んでも2連敗。

ここでタカさんの出番。これまでで一番やり込み度が高いと自信満々。勝つための秘策があるとの事ですが、実はこれは「カエル積み」という運任せで端っこにガンガン積んでいくやり方。

とにかくガンガン積んでいくのでスピード感はピカイチ。すぐさま2連鎖。

このアシストにあめみやさんも「めちゃくちゃ良いですね。コレ。」とのコメント。そして8連鎖完成。

その間にタカさんは相手の攻撃に遭って先にギブアップ。

タカ「俺先に死んじゃったじゃん。」「めちゃくちゃ良いって。ちょっとプロ・・・。俺が先に死んで。」

有吉「犠牲。笑」

タカ「チームで勝てばいいって事?なーんかやだなぁ・・・。かませ犬みたいな。」

中締めで事件発生

とりあえず連敗は脱出したのでここで中締め。手土産をみんなで食すことに。

コロッケを選ぶ一同ですが、ケインさんはプロテインシェーカーを手に不穏な動き。

有吉「何だそれ?」

最上「何かヤバいヤツっぽい。」

ケイン「これ・・・Perfect Bodyになる。」

トシ「持ちギャグになってるじゃないですか。」

ケインさん自らがプロテインをシェイク。

その姿を微妙な表情で見つめる一同w

シュールな画。

出来上がったプロテインドリンクをメイソンジャーに移し替えて有吉さんから試飲。

有吉「やばい!効くねぇ!」

トシ「いや変わんないから!」

急に胸を張る有吉さん。そんな即効性あったらヤバいドリンクですねw

トレーニング前に飲むプレワークアウトでも飲んでから効果が実感できるまで15分から30分ぐらいは時間がかかるのに。

プロテインは置いておいてコロッケを試食する一同。どれがどれか分からなくなったのでちょっとしたロシアンルーレット状態。

みんなは1個だけ買った松茸が当たりような振る舞い。でも誰が食べたのか分からず・・・この展開はまさか・・・?

トシ「田中どうしたの?松茸。」

田中「車両に渡したんすけど。」

有吉「何でいつもこういう事が起こんの?」

またしても発生した行方不明事件。今回は「松茸コロッケ行方不明事件」ですね。

スタッフさんに渡したという田中さんはそのスタッフさんが怪しいという説をぶち上げます。

田中「同じ人ですね。牛串の人と。」

トシ「もうコロッケでこんな揉めんのヤダよ俺~。」

有吉「ケインさん。お願いだからお茶飲んでいい?俺。」

プロテイン&コロッケという異質の組み合わせに苦しんでいた模様w

結局、松茸コロッケの謎は迷宮入りですね。

スポンサーリンク

助っ人無しで挑戦

続いては神の助け無しでオンライン対戦での勝利を目指します。

6人の中で最強メンバーを選出してオンライン対戦に臨むことに。

まずはタカ・トシ・ケイン・もがの4人対戦。

この中の上位2名に有吉・田中を加えて戦って最強の2人を決めるという方式。

コチラがプレイ動画。

番組上では説明が省略されていたので分かりづらかったですが、1勝した人から勝ち抜けていくというスタイルで競われたようですね。ゲームの設定上は2本先取なので3戦目はエキシビション的な戦い。

1戦目 – タカさん勝利(勝ち抜け確定)

2戦目 – 最上さん勝利(勝ち抜け確定)

3戦目 – 最上さん勝利

というわけでタカさんと最上もがさんが勝ち抜け。

CM中にはケインさんに年齢を聞く有吉さんに、

ケイン「マグナムです。」

有吉「あ~そう!一緒だ!」ケイン・コスギさんと有吉さんは共に1974年生まれ。

トシ「フォーティーフォー」※ちなみに44マグナムは弾薬の種類ですが、映画「ダーティハリー」で一躍有名になりましたよね。

ファイナルフラッシュ世代という訳の分からない世代を唱える有吉さん。

次は有吉・田中・タカ・もがの4人対戦で2本先取で頂点。

大声でファイナルフラッシュを叫んで周囲を威嚇する有吉さんですが、ただの1連鎖w

田中さんが5連鎖を完成させてタカさんと有吉さんが撃沈。

1戦目 – 最上さん勝利

2戦目 – 最上さん勝利

という事で序列は最上さんが最強プレイヤーに。

有吉「こん中では上手いっていうだけ。」

最上「世間に出たらボコボコにされる。」

有吉「オタサーの姫みたいなもんだからさぁ。」

という事でオタサーの姫こと最上もがさんが1対1でオンライン対戦。

相手はGTR組みをしっかり行ってきている様子。

角の形で分かると解説する田中さんですが、

有吉「うるせぇ田中。」「うるせぇんだよ。お前。出来もしねぇ事ばっかり。笑」

鳴り物入りで最強を自負するキャラクターがいつの間にか解説役に回るというあるある展開w

そう言っているうちに最上さんが7連鎖発動。

見事な勝利。

あめみや「今の速さで7連鎖はすごいです。」

有吉「遂にうちにもエースが出たなぁ。」

最上「じゃあ有吉さん。」

有吉「やるしかないな。じゃあ。」

ここで対戦相手の名前が「やまね」に。

田中「や~ま~ね~!おい!何番組に参加して来てんのよ!」

流石に相方さんじゃないと思いますけど。

しかしこの有吉 vs やまねの戦いがまさか名(迷?)勝負になるとは。

という事でコチラがプレイ動画。

開始早々、

有吉「積んでみるか・・・。元禄。」

最上「元禄?」

田中「元禄って何ですか?聞いた事ない・・・笑。どこ?お寿司屋さん?」

トシ「積んでみるか?元禄?なんですか?それは?」

タカ「謎のワードが飛び出たぞ?」

元禄積みとは麻雀の積み込みの一種ですね。あとは爆弾とか。

スポンサーリンク

ただ、積み方を確認した最上さんは対戦相手のやまねさんがそこまで上手いプレイヤーではないという評価。

田中「ホンモノの山根っぽいな。あれ。」

お互いに決め手がないまま、ずっと有吉さんが「元禄積み」を狙うという展開w

ぷよぷよでの元禄積みの意味は一切分からないまま「元禄にしたいから。」「やったんすか?元禄?」「元禄何ですか?」という不毛な会話がずっと続くことにw

なぜかケインさんだけは「すごかったですよ。」と一人だけ元禄積みの意味を理解している模様。

ケイン「僕と有吉さんのスーパーサイヤ人レベルだと速さで分かる。」

有吉「ケインとは俺気が合うわ~。」

そんなやり取りをしつつやっぱり勝負は無駄に競り合う事に。

と言うかお互いに決め手がないだけですけどねw

タカ「ベストバウトかもしれないね。笑」

トシ「泥仕合だな・・・笑」

お互いに同じようなペースで1消しのみで戦う超消極的な戦いw

連鎖を仕掛けたと思ったら同じような連鎖ですぐに返されて帳消しに。

有吉「ちょっと通好みの。」

タカ「グラウンドばっかの試合みたい。笑」「地味な関節の技の応酬。」

総合格闘技に例えるタカさんw

腹を抱えて笑うケインさん。

有吉「やばい。お腹痛い俺・・・笑」

タカ「チョップとキックしかしてない。コレ。笑」

トシ「力道山時代じゃないんですから。」

今度はプロレス例え。

相手が3連鎖を食らわして来たところで、

有吉「相手結構やるな!」

トシ「全然やらねぇ!」「何で来たんだよ。やまね・・・。」

おじゃまぷよが多少溜まっても追撃が無いので地道に消してすぐにイーブンに。

タカ「いやコレ最長じゃない?笑」

田中「ぷよぷよ史上最長。笑」

最後は有吉さんが3連鎖を放って終幕。

有吉「もう終わりにしよう。」

最後だけカッコいいセリフw

トシ「長ぇ~よ!『もう終わりにしよう』じゃねぇ!」

結局5分以上ずっと戦って決着。

しかも最後の表示では、

どとめが「相手のミス!」という泥仕合ぶりw

有吉「涙出るってまた・・・笑。毎回泣いてるよ俺なんかさぁ。」「最高だよ!あぁおかしい・・・。」

笑すぎて泣き出す有吉さん。宿命のライバルと出会ってしまったようですねw

有吉「やまねぇ~。見てるか?」

スポンサーリンク

エンディング

エンディングではBGMとしてドラゴンボールのエンディング曲の「ロマンティックあげるよ」が流れ出すいつもの流れ。

コチラが視聴動画。

という事で第6話「やまねさん ぷよぷよでまた戦いましょう!」

最後にケインさんにNintendo Switchをプレゼント。

ケイン「じゃあ・・・これ。有吉さん是非。」

ケインさんが使用しているというコンディショニングで使うフォームローラー(グリッドローラー)をお返し。

どうやって使えばいいのか分からない有吉さんw

次回以降の予定は、

  • 7話 12/16「マリオテニスエース」@あばれる君 様 邸
  • 8話 12/23 「スーパーマリオパーティ」@キンタロー。様 邸

こちらが番組公式ツイッターアカウントの「有吉ぃぃeeeee!【公式】」

さらに「マリオカート8デラックス」、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の放送も決定しているようですね。

次回のマリオテニスエースでは青山テルマさんがゲストで2回目の登場。

次回予告では「500試合やってきました。」とタカさんが遂に本気に?

一体どうなるんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク