What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

A.B.C-Z河合郁人がダウンタウンDXで披露したジャニーズをネタにしたフリップ芸がおもしろい


A.B.C-Zのメンバーであるジャニーズ事務所の河合郁人(かわい ふみと)くんが18年12月13日に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。「ジャニーズ大好きジャニーズ」という触れ込みで河合郁人くんがジャニーズの楽屋裏での出来事をネタっぽくフリップ芸にして披露していたのですが、そのネタの完成度の高さにダウンタウン浜ちゃんも「お前コレ色んなとこでやってるやろ!」とツッコむ始末。

というわけで番組で披露されたA.B.C-Z・河合郁人くんのジャニーズフリップ芸について、12月13日放送の「ダウンタウンDX」の内容を元に詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ジャニーズ大好きジャニーズ

元々、ジャニーズ自体が好きで憧れていてジャニーズ事務所に入ったと語る河合郁人くん。

河合「木村拓哉さんになれると思って入ったんすけど。」

浜田「なれるか!」

松本「いやまあでも・・・来月ぐらいは分かれへんで?」

浜田「なられへんて!」

車に乗っている時もジャニーズの曲をずっと流していたり、カラオケでも歌う曲はジャニーズのみという徹底ぶり。

河合「そんな河合郁人が2018年のジャニーズの楽屋と言うか裏の話を今回、ちょっとフリップにまとめて持ってきました。」

という事でここから河合郁人くんのフリップ芸が始まります。

タッキー引退

「タッキー引退 プロデューサー業に専念!!」

フリップに赤いペンで書いた事を一斉にツッコまれる河合郁人くん。メンバーカラーは紫なんですけどね。

松本「赤で書いてるし、細いし。もう~。」「まあこれは確かに大きなニュース。」

河合「テレビの前の皆さんも驚いたと思うんですけど、後輩の僕たち的にはそんなに驚かなかったというか。」

浜田「何で?何で?」

河合「元々、滝沢くんはタレントさんをしながらプロデューサー業の事もやっていたので、いつかはコッチ一本になるんだろうなっていうのが。」「A.B.C-Zとかキスマイ(Kis-My-Ft2)のデビューはタッキーのおかげで出来たみたいな所もあるんですよ。ジャニーさんにちょっと話に行ってくれたみたいな。」

舞台の打ち上げ、ジャニーさんの誕生日会、ジャニーズ忘年会などジャニーズ関連のパーティーのプロデュース・仕切りは全て滝沢くん演出と語る河合郁人くん。

ジャニーズJr.の「Snow Man(スノーマン)」を束ねて、裏方の仕事の指示を滝沢くんが持参のインカムで行っているとの事。

河合「マッチさん来たから下まで迎えに行って。みたいな。」

さらにジャニーズJr.のオーディションの席にも立ち会っていた時期が。

河合「ジャニーさんとタッキーでオーディションを見て。」「で(関ジャニ)横山くんも、その時のオーディションだったのかな。」

松本「あの子いいって言ったのかもしれない?」

河合「いや。滝沢くんは落としたらしいです。」

実は滝沢くんはオーディションの席で横山くんを落としていた事を明かす河合郁人くん。なぜか静かにガッツポーズの松本さんw

割と真面目に滝沢くんのプロデューサーぶりを語っていたかと思ったら最後にオチ。

スポンサーリンク

ジャニーさんとフライドポテト

「ジャニーさん フライドポテトLサイズを食べきる!!」

既にタイトルでイジっていますよねw

松本「ニュースの規模が急にショボくなったよ?」

浜田「何やねん。」

河合「ジャニーさん80歳超えてんですよ?」「ポテトのLサイズ与えたらずっと食べてたんですよ。」

浜田「お前、“与えたら”はおかしいやろ!」

松本「お前今、箕面のサルみたいに言うたな。」

※箕面山のニホンザルは観光地としても知られていますね。餌やり行為は禁止されていますが。

さらにジャニーさんの決まり文句として有名な「YOU」という呼び方については、

河合「ジャニーさんって『YOU』って言うじゃないですか?何でYOUって言うか知らないですよね?これTOKIOの松岡さんに聞いた話なんですけど、子どもたちが名前を間違えられるとショックでトラウマになる子もいるかもしれないからYOUって呼んでるっていう。」

この説明に感心したリアクションのスタジオ。

河合「横山くんの裕って、そっから来てんすよ。横山くんって芸名なんですよ。」

※横山裕は芸名で本名は「侯隆(きみたか)」

河合「呼びにくいからってジャニーさんが横山裕にしたんすよ。」「でもジャニーさん、“横山”って呼んでんす。」

爆笑する浜田さん。

浜田「お前さぁ・・・笑。お前コレ色んなとこでやってるやろ!」

ピン芸人さんの賞レースであるR-1ぐらんぷりを狙っているのでは?と言われる始末w

ジャニーさんがYOUと呼ぶのはなぜ?という疑問に答える形で良い話を振っておいてからの横山くんオチ。

スポンサーリンク

松本潤のサングラス

「松本潤君は薄暗いカフェでサングラスをかけていた!!」

軽くディスり気味w

友人と店内がちょっと薄暗いオシャレなカフェでご飯を食べていると、急にそこに松本潤くんが登場。

河合「薄暗い中、サングラスしてんすよ?」「足元見えないんじゃないかって心配になるぐらいの。」

浜田「お前はホンマに・・・笑。お前アカンで。笑」

松本「今のは審議やぞ。」

河合「俺とっさにもう『おはようございます!』って挨拶したんすよ。挨拶したら何も言わずに近づいてきて、サングラスかけたまんま、僕のここ(右胸)に・・・。」

表情を作りながらグータッチをする河合郁人くんw

松本「ええやん。薄暗いサングラスなんやから。」

浜田「濃いサングラスじゃないでしょ?」

河合「薄暗いカフェで真っ黒のやつです!」「もしかしたら本当はここ(右胸)にやろうと思ってたんじゃないかもしれないです。」

本当なら河合郁人くんとグータッチをしようとしたのが真っ黒のサングラスのせいで手が逸れたんじゃないか?という事ですねw

木村拓哉とサングラス

「木村拓哉さんは楽屋でもサングラスをかけている!!」

サングラスネタを重ねて来る辺りも用意周到。

河合「前に音楽番組に出た時に、僕たちが深夜1時の出演だったので、その前にSMAPの皆さんが終わったんで挨拶しに行ったんですよ。『おはようございます。A.B.C-Zです。深夜1時に僕たち出るんでもし良かったら観てください。』って言ったら木村さんがサングラスしたまんま・・・」

真顔で見つめる木村拓哉さんのモノマネw

河合「こうやって俺たちの事見てるんすよ。そしたらジェスチャーだけです。何も声発さず、」

楽屋の掛け時計を指差した後に、手を合わせてお寝んねポーズ。注:“1時は俺寝てるよ”の意味。

河合「ジェスチャーだけです。さすがに先輩こえぇなって。でも是非観てくださいって言ったら、」

お寝んねポーズの後に胸を拳で叩いて指を指してジェスチャー。決めはウィンク。注:“俺は見るよ”の意味。

浜田「お前ホンマに・・・笑」

河合「めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!」

浜田「お前は悪いな。笑」

河合「僕のカッコイイと思ったエピソードなんで。」

という事でジャニーさんから先輩の松本潤さん、木村拓哉さんと次々にフリップ芸でイジッた河合郁人くん。

ホントにR-1に出てもイケそうないいネタが揃っているようですね。

「河合郁人」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「河合郁人」

 - エンタメ

スポンサーリンク