What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

NES小山慶一郎さんが「every.」降板を発表。藤井アナが代読した手紙・小山さん宛のメッセージ全文とは?


NEWSの小山慶一郎さんが番組開始当初からキャスターとして出演していた日本テレビ系「news every.」ですが、12月19日の放送中に降板することが発表されました。発表は藤井アナが手紙を代読するという形で行われましたが、その手紙全文の内容とはどんなものだったのでしょうか?また、最後に付け加えられた藤井アナからのメッセージとは?

18年12月19日放送の日本テレビ系「news every.」から抜粋してご紹介します。

スポンサーリンク

手紙・メッセージ

2018年6月に同じNEWSのメンバーである加藤シゲアキさんと共に未成年女性に飲酒強要をした報じられた問題で6月7日から活動自粛。

その後27日から芸能活動には復帰しましたが、「news every.」でのキャスター業は引き続き活動自粛状態となっていた小山慶一郎さん。

通常のニュースが報じられる中、時間は18時14分になる直前。

藤井アナ「さて、ここで6月から「エブリー」への出演を見合わせてきた小山慶一郎さんから視聴者の皆様に宛てたメッセージが届きました。読ませていただきます。」

こう切り出した藤井アナ。

画面右上のテロップには「小山慶一郎さんからメッセージ」の文字。

手紙の内容は、

今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をおかけ致しまして、心からお詫び申し上げます。

番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回、番組を離れることとなりました。

「news every.」をご覧の皆さま、スタッフ、出演者、関係者の皆さまには感謝の気持ちしかございません。

また、私が取材で出会った方々にも沢山の事を学ばせていただきましてありがとうございました。

「news every.」を離れる事は残念ですが、「news every.」の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います。

藤井アナ「とコメントを寄せています。小山さんは番組開始当初からのメンバーでアイドルではなく、一人の若者として番組を支えてくれました。わたくし個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。」

「その一方で、こうした事で時間を使うことへのご批判もあろうかと思います。皆様の大切なお時間を頂きまして申し訳ありませんでした。」

深くお辞儀してメッセージは終了。

そんな藤井アナのネクタイのカラーは紫。

小山慶一郎さんのグループ内のメンバーカラーも紫なんですよね。

 - エンタメ

スポンサーリンク