What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第194回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 島田秀平の手相占いで出演者一同の2019年の運勢は?


年末年始のよくある企画という事で、今日は島田秀平さんをゲスト講師に招いて2019年の青春高校の運勢ランキングを大発表。ランキングには担任陣も含まれるので小峠先生、中井りか先生、ノブナガ岩永先生たちの手相ランキングも気になる所。さて、ランキング上位やワースト勢は一体誰になってしまったんでしょうか?

という事で19年1月8日放送の第194回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】島田秀平

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

ちなみに今日のプレトークでは女の子を落とすカラオケの選曲についての話題で、米津玄師「アイネクライネ」をチョイスしたチャーリーに「分かってる!」と好反応を示した中井りか先生「やっぱね、これは来るよね。女子はね。」とコメント。

コチラが視聴動画。

同じく米津玄師「Lemon」をチョイスした出口くんには「なんかさ違うんだよね。やっぱさ歌う人かな。」とイマイチな反応。ぶっちゃけ歌う人のキャラにもよるという事はありますね。

コチラが視聴動画。

他にも出口くんはバンザイや広瀬香美さんの曲を歌っていた模様。

本編が始まると今日はひな壇が三段の状態。今日も村西ちゃんはお休みですね。

オープニング冒頭は小峠先生のお正月の過ごし方について。

小峠先生「正月はロンドン行ってましたよ。一週間ぐらいね。」「パンクバンドのライブ見に行ってました。すごかったですよ。客席で乱闘が起きて。おばさんがおじさんを殴ってんだもん。おばさんが。笑」

中井りか先生「国柄ですよね。」

国柄では無いと思いますけどw

小峠先生「そんな国ねぇーよ。笑」

今日はタイトルコール省略でそのままコーナー入りのパターン。

スポンサーリンク

青春高校運勢ランキング

「2019年青春高校運勢ランキング」

まあ年末年始の番組で恒例の企画。

手相芸人の島田秀平さんが登場。怪談の回に続いて2回目。

8月20日放送の第101回

登場するなり「中井さんね。頭脳線めちゃくちゃ短いんですよ。」と発表。

既にカンペの読み間違えをしていた中井りか先生。勉強的な事は置いておいても、頭の回転は速いと思いますけど。

手のシワに適当な統計とダブルミーニングをこじ付ける手相についてですが、生徒全員の手相をチェックして変わった人が多かったという見解の島田さん。ちなみに手相を事を英語では「palm reading」と言います。手の平を読むというそのままの単語。意外と知らない英語かもしれません。アメリカにも占いとしてあるんですよね。

天下取りの相と言われる、マスカケ線を持った人が3人もいたそう。そんなに天下取られたらたまったものじゃないですが。

ちなみにバナナマンの手相占いでCMの仕事などを的中させたと豪語する島田さん。

2019年青春高校運勢ランキングは時間も無いという事でトップ3、ワースト3以外は一気にオープン。

  • 4位 佐藤
  • 5位 中井りか先生
  • 6位 松岡
  • 7位 久保
  • 8位 田中
  • 9位 岩永先生
  • 10位 出口
  • 11位 ボールドウィン
  • 12位 トーマス
  • 13位 西村
  • 14位 前川
  • 15位 上島
  • 16位 小沼
  • 17位 日比野
  • 18位 小峠先生
  • 19位 まーがりん
  • 20位 黒田
  • 21位 本多
  • 22位 きめしゅん
  • 23位 黒木
  • 24位 チャーリー
  • 25位 小倉
  • 26位 奥村
  • 27位 宮本
  • 28位 村西
  • 29位 ハニトラ
  • 30位 わったー
  • 31位 涌嶋 
スポンサーリンク

先ほど出てきたマスカケ線の持ち主のうちの一人は佐藤くん。

小峠先生「佐藤が天下取ったらこの国は終わりだよ。」

明石家さんまさんやダウンタウン浜田雅功さんも持っているというこのマスカケ線ですが、上島くん、リキの2人も。

頑固で変人も多い線との事。

その他、チャーリーは中指の下に半円の線がありこれはアブノーマル線との事。

変人や、極端な話変態を表すこの線に騒ぐ教室ですが、出口くん、西村ちゃん、小沼ちゃん、宮本ちゃんの4人もアブノーマル確定。

あとトーマスは頭脳線が日本あるという二重頭脳線の持ち主。嵐の櫻井くんと同じ手相だそうです。

小峠先生「今、中井さんが一生懸命探してますけど無いわ!あなたには!」

ただ、トーマスは手の平のシワの間に汚れが詰まっていて「手が汚い」と発表する島田さん。

もはや手相は関係なしw

ちなみに感情線にひげが生えたような線はユーモア線だそうですが、涌嶋ちゃん、わったーの二人は残念ながらユーモア線なし。

中井りか先生「どう?涌嶋?」

涌嶋「いや。面白いです。私。」

わったー「もしかしたら手相占いの結果、当たっ“てそう”ですね。」

小峠先生「ユーモア0という事でね。」

中井りか先生は金運戦に四角が入っていて「一発逆転線」の持ち主第194回「青春高校 3年C組 火曜日」 中井りか 手相

さらに人気線も長いので2019年はどんどん新しい仕事が舞い込むという占い結果。

中井りか先生「本当に関係各所の皆さまよろしくお願いします。」

小峠先生は生命線の内側(親指側)に縦横いっぱい線が細かく入っていて「イケイケ線」の持ち主。2019年はもう一ランクアップするかも。と島田さん。

その代わり、生命線の入り口と出口が乱れているので呼吸器、消化器、目、肩、腰、体全体にガタが来ているそう。2019年は急激に老いが進むという小峠先生。

小峠先生「まだ老う!?だいぶ老ってるけどね。まだ老う?あーそう。」

ノブナガ岩永先生は、アブノーマル線が一番クッキリ。さらに浮気線の存在も確認。

島田「生徒の皆さん!岩永さんから距離を取って!今すぐ避難!」

他に日比野ちゃんは感情線に丸い形のシワがちょこちょこ入るという「お見通し線」の持ち主。これは頭が良くて周りに気が使える人の線。

さらに日比野ちゃんは親指の第一関節に目の形。これは仏顔(ぶつがん)で不思議なものを感じ取る力があるとの事。芸能界だと稲川淳二さんがこの線の持ち主。

中井りか先生「でもさ、日比野がさ周りの感情をくみ取ってくれてるなとか気遣ってくれてるなって思った事ある人いる?」

生徒一同「・・・。」

中井りか先生「いないよ!?笑」

ちなみに島田秀平さんは名前と手相だけの上方で事前情報ナシで占ったとの事。

まあ生徒個人のSNSもあるし、その辺はいくらでもやりようはありますよね。

久保くんは人差し指の付け根に縦ジワが多数で「よちよち幼児線」の持ち主。これは外ではしっかりしているように見せて裏では急に赤ちゃんになって甘えん坊という線。赤ちゃん言葉で接してあげるといいかもというアドバイス。

小倉ちゃんは中指の下から斜めに線が入っていてこれは「アナウンサー線」。人前で話すのが得意な人との事。

尊敬している、好きなアナウンサーについて聞かれると「水卜アナとか。鷲見アナとか。テレ東だと。あと松丸アナとか。」との事。

小峠先生「もういいよ!」

急にテレビ東京に気を遣ってテレ東のアナウンサーを続けて言い出した小倉ちゃん。

ここで30秒CM。

スポンサーリンク

ベスト3、ワースト3

CM明けはトップと最下位を残しての発表。

まずは上位勢から。

  • 2位 おばちゃん
  • 3位 浅井

そして悪い方は、

  • 32位 持田
  • 33位 女鹿

浅井くんは頭脳線の先に魚のような形のシワ「フィッシュ」の持ち主で、仕事・勉強で嬉しいことが起こる予兆。2018年だと俳優の田中圭さんがこの線を持っていたそう。

続いておばちゃんは手の下部に十字マークがあって、これは「お助け十字線」。自分の事は後回しにして他人に尽くす人との事。

そして手の上部には「スター」という線も生まれつつあるそう。今年は積極的に前に自分を出す事でスターの才能が開花してとてつもない幸運が訪れるかもとの事。

空向かって両手を掲げて笑顔のおばちゃんですが、

小峠先生「喜び方はダセェけどさぁ。ショーシャンクでしか見た事ねぇよ。そんなの。」

映画「ショーシャンクの空に」の脱獄シーンでしょうね。

コチラが視聴動画。

運勢が悪いという占い結果の持田ちゃんは人差し指に縦に2本線。これは自分が大好き「ナルシスト線」。

さらに小指と薬指の間に2本線あり。これは「不思議ちゃん線」。自分大好きが進み過ぎて周りとズレまくって、クラスを引っ掻き回す役柄になってしまうかもとの事。

そして女鹿ちゃんは薬指の下に半円「ムードメーカー線」持ち。周囲を明るくする天才との事ですが、感情線に鎖状のシワが連続して入ってて「ガラスのハート線」の持ち主。

すぐにウジウジする性格なので周囲のアフターケアが重要だそう。

ここで120秒CM。

1位と最下位&エンディング

残ったのは河野くんと別所くんですが、

  • 1位 河野
  • 最下位 別所

別所くんは崩れ落ちてロッカーを背にして座り込む始末。

河野「あーマジで嬉しい!」

明暗くっきりの両者ですが河野くんは親指の下の手の平で一番膨らんでいる場所に2本線「カリスマ線」の持ち主。そして人差し指の下に半円状のソロモンの輪が複数入っているので幸運の持ち主でもあるとの事。

最下位の別所くんは手の平の横に横線が入っている「謝りま線」の持ち主。素直じゃない人、本当は目立ちたいのに弾けられない人との事。

今年は全体的に赤とゴールドがラッキーカラーなのでカズレーザー先生のような格好が最適というまとめで今日は終了。

Paravi(パラビ)告知ナシのスタッフロールで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク