What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第208回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:おぎやはぎ ボールドウィン家庭訪問+2代目青春バカ決定戦完結


全編収録放送の日なのでプレトークは今日も無しですが、前半はボールドウィン家への家庭訪問、後半は2代目青春バカ(パーフェクトバカ)決定戦の最終盤の様子を放送という2本立て。タレント活動もされているロバート・ボールドウィン家にお邪魔して、ご家族と一緒に末っ子のボールドウィン零ちゃんのプライベートをチェック。

という事で19年1月28日放送の第208回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】家庭訪問パート:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【担任その2】第2回青春バカ決定戦パート:バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】第2回青春バカ決定戦パート:NGT48 中井りか

【教育実習生】第2回青春バカ決定戦パート:ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】第2回青春バカ決定戦パート:ロバート・ボールドウィン

【ナレーター】外崎友亮

※全編VTRで新規撮影のスタジオパートが無いため、19年1月18日放送の第202回の出演情報をベースにロケに参加した生徒だけ特記。

※『』内は出席番号

【家庭訪問パート出演】『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)

【第2回青春バカ決定戦パート】

【第一期生】『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)、

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

以前に出口家、おばちゃん家の家庭訪問企画は放送されましたが、今日は第3弾としてボールドウィン家。

18年12月10日放送の第181回。

18年12月11日放送の第182回。

前回は日村先生と東京03飯塚先生が訪問しましたが、今回はおぎやはぎ先生と出口&おばちゃんの4人がロケ参加。

おばちゃんは初ロケ参加。

家庭訪問企画は生徒本人には伝えられていないのでドッキリ企画。

おばちゃんは初めてのドッキリ仕掛け人側という事で嬉しそうです。

出口くんはボールドウィンとデート企画を通じて仲良くなれたそうですが、ボールドウィンパパのロバート・ボールドウィンさんには毛嫌いされているのは誰もが知る所。

ツイッターでも多少やり合っているのは番組でも紹介されていましたね。

矢作先生「嫌だよな。好きな子のお父さんに会うの。」

出口「こんな早く会うとは思わなかった。」

早速、ボールドウィン家に向かいますが、その道中、

出口「小木さん、めっちゃ日焼けしてますね。」

小木先生「分かる?やっぱり。そうなんだよ。やっぱ年末年始は海外行っちゃうから。大体南行っちゃうんだ。」

矢作先生「俺位になるともっと上だから。俺位になってくるとやっぱ熱海とかになっちゃう。」

小木先生「上過ぎるだろ。笑」

矢作先生「こういう所で、着くまでに世間話するだろ?こういうのは一切使われない。これゼロだから。」

しっかり使われていますけどねw

その後に出口くんの発案で手土産を購入。

和菓子屋さん「お城 森八」

お支払いは出口くんが担当したようですね。番組側が持たないんでしょうか?さらに言うと、おぎやはぎ先生は?w

スポンサーリンク

ボールドウィン家到着

一行はボールドウィン家に到着しますが、

矢作先生「俺たちが子どもの頃によく見た家だよ。友達ん家がこんな感じだった。」

小木先生「昭和のね。」

さすがにアルミ製ですが玄関の引き戸が懐かしい感じ。

玄関を開けるとボールドウィンパパがお出迎え。お父さんのロバート・ボールドウィンさんはタレント活動もされてらっしゃるんですよね。

後ろにはボールドウィンご本人がちらちらと見えていますが、あまり驚いた様子もなく。

ボールドウィン「ちょっと来るかなって思ってた。」

お姉さんの職場の人がオープニングを撮影している所を目撃したそうで、そこから情報が伝わったみたいですね。

早速、出口くんが挨拶しますが、

ボールドウィンパパ「何しに来た?誰が呼んだんや。」

いきなり拒絶。

好きだという情報を元に先ほど購入していた和菓子を取り出して何とか懐柔を試みる出口くん。

奥から現れたお姉さんに、

出口「あ、お姉さん。」

ボールドウィンパパ「いつからお前のお姉さんなったんや!」

全ての言葉に敏感に反応するロバートさんw

改めて玄関を入ろうとする出口くんを放っておいて玄関を閉めるという行動をとったりとアンチ出口キャラが爆発してます。

ボールドウィン家の家族構成は、

  • 父:ロバート・ボールドウィン 53歳
  • 母:正枝(まさえ) 56歳
  • 長男:虎乃助(とらのすけ) 20歳
  • 長女:愛(めぐみ) 24歳
  • 次女:紗良(さら) 22歳
  • 三女:零(れい) 17歳

第208回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:おぎやはぎ ロバート・ボールドウィンの家族構成

長女はカナダの大学に留学中ということですが、リビングには家族が揃って、さらにロケメンバー4人なので全員で9人。机を囲むとキチキチ。さらに撮影隊も入っていますしね。長男の虎乃助さんもちょうど実家に帰省中だったようですね。

矢作先生「かなり狭いです。笑。なかなか俺は嫌いじゃないです。」

小木先生「懐かしさはあるよ?笑」

矢作先生「団欒感がすごいじゃんか。」

ボールドウィン家は美男美女という小木先生。

末っ子の零ちゃんを可愛がるロバートさんはライブにも駆け付けて娘を溺愛。スタジオ観覧に来られた事もありますしね。

矢作先生「今、反抗期なんですって?」

ロバート「いやまあちょっとそれ気味な所が。」

ボールドウィン零「今までも今も別にそういうつもりは無いんで、分かんない。」

ロバート「前と比べればちょっと、やっぱり大人しくすんなり言う事を聞いてくれてたのが最近あんまり。」

女の子は一時期、お父さんの事を嫌いになる事もあるという矢作先生ですが、

ボールドウィン零「そんな事ないですよ。」

思春期あるあるのお父さんと洗濯物を一緒にしないでという事も特になく、むしろ、

ボールドウィン零「お母さんがお父さんのパンツを間違えて私の所に入れちゃったりとか。」

矢作先生「大きさが全然違うだろ。」

まあそれは思春期関係なしに、ちょっと気をつけてよ。とはなりますよねw

反抗期はちょっと考えすぎのロバートさんの勘違いだったのかもと番組では結論。

スポンサーリンク

幼少期の話

もっと小さかった頃の思い出話を聞いてみると、

当時10歳で東日本大震災のボランティア活動にも積極的に参加する子どもだったそう。

小木先生「これはどんどん好きになっちゃうな。」

出口「好きになっちゃいますね~。」

ロバート「好きにならんでええ!」

中学の卒業アルバムを見せてもらうと、当時はモテたでしょ?とおぎやはぎ先生。

本人は否定していますが、

小木先生「零って・・・。もう零って言い出しちゃったけど。彼氏っていないんだったよね?今まで。」

まあ普段は“ボールドウィン”と呼んでいる先生達ですが、今日は全員ボールドウィンさんですから。

ボールドウィン零「出来た事無くって。」

ここでお姉さんからタレコミ情報。

紗良「男の子と2人でライブに行ってたよね?」

ロバートさんはどこか寂しそうな目つきw

当時、生徒会長をしていた男の子とデートに行った事はあるそう。

小木先生「好きだったの?正直。」

ボールドウィン零「ちょっと。笑」

出口「ジェラシー感じちゃう。」

出口を睨み付けるロバートさんw

寄せ書きを見てみると、

忘れ物・遅刻を直しましょうという言葉。実はズボラな所があるんですね。

さらに「おっぱい大切に!!」という意味深いメッセージも。

小木先生「すごい、おっぱい出してたんだろ。いつも。お前色んな人におっぱい見せてたんだろ?おっぱいをスゲェ出すんだろ?」

家族の前で小木先生はヒドイ言葉w

矢作先生「ヤダよ。おっぱい大切に!!って寄せ書きに書かれる娘。」

中学時代は巨乳キャラだった事が明らかになりますが、お父さんは当然渋い顔。

小木先生「出口もな、今度見せてもらおうよ。」

出口「僕もいいですか?」

矢作先生「お父さんの前で今度おっぱい見せて。笑」

ロバート「そろそろ、出口だけじゃなくなる。」

矢作先生「小木ももう出てけってなる。」

確かに一番ヒドイ発言をしているのは小木先生w

スポンサーリンク

部屋チェック

ここでお部屋チェックの時間に。

小木先生「ちょっとおっぱいの流れで言うと怖いんだけど・・・笑」

兄妹は全員共有の子ども部屋という形式との事。

小木先生「虎くんのを見たい。俺。カッコいいから。」

目的変わってますけどw

子ども部屋では布団を敷いて並んで寝ているという昭和感再び。

ざっと部屋を見るものの、出口くんはまだ足らないようで、

出口「もっとボールドウィンの私物的なものが見たい。」

小木先生「零ちゃんの下着とかってどこにあるの?」

完全にアウト発言w

矢作先生「そういう番組じゃないのよ。」

小木先生「使ってる歯ブラシとか・・・。」

スポンサーリンク

悩み相談

ロバートさんは娘たちのある行動に悩みがあるそうですが、

ロバート「ちょっとしっかりしてきたって言いながら、もうちょっとね・・・女の子らしく、おしとやかにしてもらいたいっていうか。風呂上りに下着のまんまで、」

出口「えっ!?」

ひと際大きなリアクションw

ロバート「テレビの前に座って、炭酸飲料飲みながら、さきイカとか食べて、プハーっとか。いつ頃のオヤジやお前は?みたいな。笑」

矢作先生「それはちょっと嫌ですね~。女性らしくね?お兄ちゃんだって嫌でしょ?そういうの。」

ボールドウィン零「いやでも、虎くんもやるんで。」

虎乃助「そうなんよね。笑」

紗良さんもお風呂上りはバスタオル姿でウロウロしているとの事。

小木先生「いいお家だね。なんか。」

結局、悩み相談だったのに小木先生は「いいね。」という意見に落ち着いちゃいましたけど。

小木先生「後で回しといて欲しいビデオ。」

またアウト発言w

ここで30秒CM。

CM中には激辛ナチョスを食べて悶絶するおぎやはぎ先生。

最後に普段は言いづらい感謝の言葉をお父さんのロバートさんに伝える事に。

ボールドウィン零「そうですね。たまにちょっとうるさく言って来たりとかある時は、嫌だなって思う事もあるんですけど、それでも色々、私のためにやってくれてる事があるので、何だかんだ優しいなって思う事があるから、今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

ロバート「うん。あの~。ちゃんと見てんだなっていうか・・・。ちゃんと伝わってんだなみたいな。」

小木先生「こんなバカっぽい話でも泣けるんですね。笑。固有名詞が一つも出てこない。」

矢作先生「お父さん嬉しくて涙ぐんでる。笑」

感極まって目に涙を溜めるロバートさんw

小木先生「俺も言われたいもん。こういうの。」

矢作先生「何だかんだ言って『ありがとう。』なんでしょ?」

ボールドウィン零「そうですね。」

嬉しそうなロバートさんを見て、

矢作先生「チョロい。笑。チョロいなぁ~。」

小木先生「こういう事だ出口。簡単なお父さんだぞ。」

出口「お父さん、簡単ですね。」

一気に表情が怒りモードに移行するロバートさんw

という事で家庭訪問ロケは以上。

スポンサーリンク

第2回パーフェクトバカ決定戦 完全版

19年1月18日放送の第202回では田中・西村・前川による頂上決戦の模様が放送されましたが、第1回大会と同じく、時間内に収まらず。パーフェクトバカ決定の瞬間が未放送となっていたものを改めて放送。

19年1月18日放送の第202回。

Q. アフリカで多く栽培されているチョコレートの原料となる植物は?

の問題の途中で時間切れとなっていましたが、その後に前川ちゃんが「カカオ」と答えて正解。

Q. はなみずが止まらない。下線部を漢字で書くと?

西村ちゃんが「鼻水」と書いて正解。

Q. 2019年は2月3日の日曜日に当たる、豆まきしたり、恵方巻きを食べる日の事を何という?

田中「節分」正解。

全員が2問正解で並ぶ状況。あと1問正解で勝ち抜け。

Q. 現在の消費税は8%ですが、2000円のものを買った時の消費税はいくら?

前川「8円?」不正解。

田中「あーそれそれ。」

おいおいw

田中「8円じゃなくて2008円。」不正解。

そういう事じゃないw

108 x 20というヒントがノブナガ岩永先生から出されますが、それだと2160になるので消費税分の160にはならないですけど。

西村「2160円?」

一応オマケで正解という事に。これで西村ちゃんが勝ち抜け。

消費税計算も出来ないのは日常生活で不便そうですけど。

ここで120秒CM。

CM中には節分の問題で西村ちゃんが出した珍解答について紹介。

西村「窃盗?」不正解

飯塚先生「絶対ダメ。そんな日。」

Q. アルファベットの22番目の文字は何?

早押し問題ですが、前川ちゃんは取りあえずボタンを押して解答権を得てから数えるという荒業。

それはNGという事で取り消しw

日村先生「22?」

前川「ちょっと待って!今話しかけないで!」

日村先生「超年上なんだけど!そんな怒んなくてもいいじゃん。」

田中「絶対Gが2回来る。」

ABCDEFG HYJKLNM OG

という並びでフリップに書き出す田中くんw

田中「OGQRやろうが!」

まあ22番目を出せばいいのでそのまま続けてみたら正解するかもしれませんけどw

前川「V!」正解!

という事で2代目青春バカは田中くんに決定。

中井りか先生「でも偏差値は?」

田中「100っす。」

2本立ての今日の放送は以上で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク