What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第223回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:バナナマン日村 激辛の聖地「赤い壺」で激辛挑戦ロケ!完食は出来るのか?


生徒の夢を叶えましょうSPという事で「激辛グルメを食べたい!」という夢を語った激辛好きの持田ちゃんの為にバナナマン日村とアンタッチャブル柴田先生の引率で激辛料理挑戦ロケ。一緒にロケに参加した生徒はむしろ辛いモノが苦手なようで、曰く「巻き添え」みたいですが、次々とやってくる「赤い壺」の激辛メニューに悶絶。そして最後には企画の首謀者であるあの人も餌食に。

という事で19年2月18日放送の第223回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

全編ロケ回だったのでロケ参加生徒を別記

【ロケ参加者】『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、上島陸歩(うえしまりくほ)

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『正式入学決定』上島陸歩(うえしまりくほ)、『正式入学決定』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

生徒の夢を叶えましょうSP

「青春高校特別企画 生徒の夢を叶えましょうSP」

今日は月曜日ですが日村先生と柴田先生のコンビで送るロケ企画。

生徒の夢を叶えるというお題目で過去にはなつ先生と大食いロケ、催眠術企画と行ってきた来ましたが、今回は、

「みんなで激辛グルメを食べたい!」

との事で激辛料理に挑戦。

ちなみに大食いロケでは巨大パフェは放送されたものの、カツカレーは未放送のままですね。このままではお蔵入りになりそうですが。

19年1月14日放送の第198回

そして今回の企画の発端は激辛が大好きという持田ちゃん。

まだアイドル部の新メンバー候補者の時代に教室で激辛カレーをあっさりと完食するという事もありましたね。

18年11月8日放送の第159回でした。

ただ、今日ロケに参加するリキ・前川・涌嶋の3人は決して辛い物は得意では無く、リキに至っては担々麺も厳しいというほどなので“巻き添え”だそうですw

日村先生はバラエティ番組で辛い物は食べて来てはいるものの、リアクションの為に食べさせられているだけで、食べたいと思った事は一度も無いとの事。

日村先生「多分、今から行く店俺知ってるし。今から行く店は本当に辛いから!」

スポンサーリンク

という事で一行がやって来たのは、

旨・辛ダイニング 赤い壺

コチラが食べログ

激辛好きからすると超有名という事で激辛料理の聖地と呼ばれるとか。

持田ちゃんは今の所、辛すぎてギブアップした経験は無いとの事ですが、

今回はお店の激辛レベルに応じて、

  • 初級
  • 中級
  • 上級

の3段階のメニューを用意。

制限時間内に生徒全員で完食すればクリアとなり、次のレベルに進む事が出来るというルール。

初級編「赤富士鍋」

まず初級編として挑むのは「赤富士鍋」。激辛度は3辛。

名前から既にビビり気味の生徒たち。

野菜・しめじの上に豚肉を並べ、その上に4種類のチーズが入ったスープを注ぎ、その上から両手でいっぱいに掴んだ唐辛子を満載に。その状態で煮込む事で辛み成分をスープに溶け込ませていくという趣向。

リキ「これで初級っ!?終わったわ・・・。」

鍋が運ばれてくると「目が痛い。」と目を押さえるリキ。

日村先生も匂いを嗅いで「ヤバい!ヤバい!」と警戒。

赤富士鍋の激辛レベルは3辛という事で制限時間15分以内に完食するのがクリア条件。

ちなみに山盛りの唐辛子は免除されるとの事。

まず先陣を切る持田ちゃんは「辛いけど平気。」とまだまだ余裕そう。

一方でリキは「辛っ!!!」と顔を歪ませてリアクション。

涌嶋ちゃんも口を押さえて悲鳴。

前川ちゃんは口から出てきそうになって悶絶。

口をモザイク処理するのがよくある光景だと思いますが、割と普通に映っちゃってますねw

まあそんなに汚い画でも無かったのでOKという判断だったようですね。

日村先生「おい。これ初級だぞ?」

苦しむ生徒たちを見ると「柴田先生も行った方がいいんじゃない?」と嫌なフリw

柴田先生「俺は違うんですよね。いや。生徒ベースだから。これは。」

「みんなで行こう?」と優しく語りかける日村先生に、

柴田先生「いや。天国か!?笑。そこは天国かっつうの!笑」

天国というよりも地獄ですが、とりあえず先生陣も協力する事に。

柴田先生は相当辛い物が苦手だそうで「意外とイケる。」と余裕発言をしたかと思えば、速攻で練乳牛乳をがぶ飲みw

柴田先生「これ位ならぶっちゃけ全然イケちゃう。」と言いつつも練乳牛乳をグビグビ。全然イケてないw

しかし、流石に初級編という事もあって生徒たちは猛スパートをかけて完食。タイムは8分という事でかなり余裕のクリア。

ここで参加予定だった浅井くんが合流。

日村先生「断トツカワイイ顔してんな。笑」

浅井くんは本来は辛い物は大の苦手なんですが、以前の催眠術企画で抜群のかかり易さを発揮して激辛カレーをパクパク食べるという芸当を披露。一応、激辛に強くなったはずというのが今回のロケに呼ばれた理由。

ちなみに合流が遅れた理由は「バイトしてました。」と浅井くん。

日村先生「何のバイト?」

浅井「コスメにラベルを貼ったり。」

柴田先生「それバイト!?」

内職のような?w

スポンサーリンク

中級編「鬼辛麻婆豆腐」

続いては中級編の「地獄の鬼辛麻婆豆腐」。激辛度は7辛。

運ばれてくるとその時点で湯気で目に痛みを感じるほど。

唐辛子の10倍以上辛いと言われるトリニダード・スコーピオンたっぷり仕様。

中級編は先ほどの鍋よりも量が少なめ+浅井くん加勢という事もあってか制限時間10分。

助っ人の浅井くんが先鞭をつけると口を押さえて絶叫w

柴田先生「日村さん!催眠術!」

駆け付けた日村先生が十文字幻斎さんの催眠術をモノマネw

当然ながら催眠術などかかるわけもなく、泣き顔で首をふるふるさせて悶絶する浅井くん。

日村先生「ああそうか。俺なんの力も無いんだ。」

続いてはリキ。

あまりの辛さに泣き顔w

前川ちゃんは口元から豆腐がチラッと見えて、油断すると吐き出しそう。

「痛い!痛い!」と連呼しながら練乳牛乳をゴクゴク。

前川「ちょっと待って!何か暴れてる!口の中で!」

リアクションが良いしコメントも結構秀逸な前川ちゃんw

涌嶋ちゃんは鬼辛麻婆豆腐を食べた流れで間髪入れずに練乳牛乳。

その一方で持田ちゃんは口に運ぶレンゲが小気味よく「別になんか。え?」と余裕発言。

日村先生「これホンモノだよ。」

という事で日村先生もチャレンジすると「早いぃぃぃ~~!」と即効性の激辛に苦悶。

豆腐だけ食べればOKという緩和ルールが適用されるかと思いきや、三宅Dが「全部行こうよ。」と鬼発言w

前川「あぁん!?」

日村先生「オメェ何言ってんだよ!俺は許さねぇからな。この後見とけよな。」

三宅Dに対してガチギレw

何とか発奮する一同ですが、舌をおしぼりで拭きながら「これで拭いたら治りますか?」とアホの子みたいな喋り方になる前川ちゃんw

もうおしぼりを舐めたり、スプーンを舐めたりして何とか辛さから逃れようと必死な一同。さり気なく持田ちゃんも練乳牛乳に手を伸ばしたり、口をおしぼりで押さえたりとそれなりに苦しんでいる様子。

最終的に豆腐はしっかり完食して、残った餡の部分もある程度食べたという事で何とかクリア判定。

ここで30秒CM

上級編「いかとニラのハバネロチヂミ」

そしていよいよ上級編。激辛度はMAX。

挑戦を前にして、

日村先生「食べたいの?」

持田「食べたいです。」

日村先生「あっそう・・・。」

まだ戦意は失くしていない持田ちゃんに逆にガッカリする日村先生w

柴田先生「夢なんだよ。なぁ浅井?」

浅井「あぁ!?」

もうそこかしこでケンカ祭りw

いかとニラのハバネロチヂミは粉末・ペースト・生のハバネロを生地に練り込んで、さらにフライパンにハバネロ油をひいて焼くというハバネロ尽くし。

唐辛子の品種で言うと中級編に出てきたトリニダード・スコーピオン種の方がハバネロよりも辛いですが、その辛み成分の濃縮度によって唐辛子の辛さを測る単位であるスコヴィル値が上がって行くのでコチラの方が激辛レベルが上がっているんでしょうね。

ちなみに制限時間はナシとの事。

一見すると易しいルールのように感じるので生徒たちは「あ~。」と納得気味ですが、

日村先生「騙されてるって!制限時間アウトでいいじゃん!全部食うまで終われねぇって事だよ!コレ!」

日村先生だけは制限時間ナシの本当の意味を鋭く指摘w

そしていよいよ挑戦スタートとなりますが、

誰も手を伸ばさないで互いにけん制w

という事で企画の発案者である持田ちゃんが一番槍。

持田「何か。え?さっきの方が辛くない?」

第一印象では中級編の鬼辛麻婆豆腐の方が辛いという発言もありましたが、遅れてやって来た辛味に「口の中辛くなってきた・・・。」と持田ちゃん。

かなり遅効性のようで「後式か!怖ぇ~よ~。」とリキ。

前川ちゃんはやっぱり吐き出しそうw

前川「待って。違う。これ違うヤツ。あっ!?違うヤツじゃなかった~!」

スポンサーリンク

続けて涌嶋・リキ・浅井の3人が同時に挑戦。

3人は遅効性どころじゃなく、速攻で撃沈。

リキ「あっ辛っ!これレベル違う!あ~ヤバイこれ!!」「辛いとかじゃないっす。痛いっす!」

たった一口でもうあきらめムードの一同ですが、ここで秘策投入。

ここで登場したのはヴァイオリン片手の上島くん。

リキ「ふざけんなよ。マジで。」

辛さを和らげてくれる音楽を奏でるという上島くんの登場w

後ろで佐久間Pがほくそ笑んでます。

前川「嘘やったらふざけんなよ!もう~。」

ここでもケンカw

いざ上島くんのヴァイオリンが始まると「今食える!今食える!今なら食えるって!」と日村先生。

言われた通りに口に運ぶ浅井くんですが、顔を真っ赤にして泣き顔w

涌島ちゃんは「嫌ぁぁ~~!」と全力拒否。

柴田先生「この音楽が鳴ると日村さん手が止まらなくなる。自然と日村さんは手が動き出す。」

柴田先生の反撃w

笑顔で口に運ぶ日村先生ですが、ワンテンポ遅れて襲って来た辛さに「やべぇ~~!」と絶叫。

上島くんに対しても「ヤメロぉぉ~~!」と恨み節w

そして上島くんも一口食べてみる事に。

スタジオで見守る中井りか先生は「可哀想だよ!」とコメントしますが、上島くんが一口。

意外と平気そうですが、やっぱり遅れてやって来た辛味に過呼吸みたいな息をし出す上島くん。これはヤバそう。

柴田先生も挑戦しますが、上島くんにヴァイオリンを要求。

でも弾いている最中に咳き込んで演奏中断w

日村先生「上島!音楽をくれよ!笑」

リスタートしてもやっぱり途中で「ゴホッゴホッ」

日村先生「この企画さ、考えたの誰よ?マジで。」

静かに三宅Dを指差す佐久間P。

日村先生「アンタさっき言ってくれたよな?」

三宅D「俺、辛いの苦手だもん。」

嫌がる三宅Dですが、佐久間Pにカメラを取り上げられて逃げ場ゼロw

柴田先生は残ったチヂミで皿のソースを綺麗に拭き取ってから食べさせるという所業。

上島くんのヴァイオリンが響く中、恐る恐る口に運ぶ三宅D。

「うん。うん。」と小さくうなずいたその刹那、

口を押さえて土下座状態w

倒れた拍子に上島くんをお尻で突き飛ばして悶絶。

悪の首謀者が討たれた事で全員から拍手w

そして残ったチヂミは手分けして何とか完食。

激辛MAXのチヂミを完食した事でお店からの表彰状を受け取って満足げな持田ちゃん。

何だかんだ言ってそこまで悶絶するに至っていない持田ちゃんはやっぱり激辛に強いみたいですね。

でもどれだけ激辛に慣れても体の反応はやっぱり出るようで、かなりの激辛愛好家でもその後に体調を崩すという事がしょっちゅうのようですがw

日村先生「夢叶ったし良かったと思うけど、こんな夢がやりたいとか叶えたいとか、勝手な事はもう言わないように。」

スポンサーリンク

最後にLINE LIVEの告知。

2019年度のエピソードに関してはプレトーク・放課後トークも含めた超拡大版が視聴し放題。

2019年度の放送回であれば過去回もアーカイブされているので見逃した方も見放題ですね。

特に月額料金などもかかりませんので是非チェックしてみてください。さらに生徒の個人配信もSHOWROOM配信からコチラへお引越しのようですね。

また、青春高校3期生の募集もLINE LIVE上で募っていてエントリー可能となっているそう。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク