What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第224回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バナナマン日村 男子5人がカッコよく変身して美女たちとの合コンへ


昨日に引き続いて生徒の夢を叶えましょうSPという事で「カッコよく変身してモテたい」という出口くんの夢を叶える事に。ついでにその夢に乗っかりたいという本多・別所・田中・きめしゅんも一緒に変身。髪型から服装まで全身を変えて番組が用意したという美女たちとの合コンに挑みます。

という事で19年2月19日放送の第224回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

全編ロケ回だったのでロケ参加生徒を別記

【ロケ参加者】『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)、『28』田中柊人(たなかしゅうと)

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『正式入学決定』上島陸歩(うえしまりくほ)、『正式入学決定』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

生徒の夢を叶えましょうSP

「青春高校特別企画 生徒の夢を叶えましょうSP」

昨日に引き続いて生徒の夢を叶えるという主旨でこれまた日村先生と柴田先生のコンビで送るロケ企画。

現れた生徒たちは出口・本多・別所・田中・きめしゅんの5人。

日村先生「何かロケになると出口って出てくるよね。」

もはやロケ常連の出口くん。

そんな出口くんの夢は今年こそ彼女が欲しいという事でモテるために全身変身したいそう。

という事で夢は、

「カッコよく変身してモテたい」

他のメンバーはその夢に便乗したいという事でロケ参加。

ちなみに出口くんの狙っている子は前川ちゃん。以前はまーがりん狙いでしたが、2019年は前川一本に絞ると宣言。

家庭訪問企画で出口くんの家に行った時はまーがりんが好きと言っていた出口くんでしたね。

18年12月10日放送の第181回

前川ちゃんに心変わりしたきっかけはみんなでディズニーランドに行った際にかわいいなと思ったとの事。

まさにディズニーマジック。

スポンサーリンク

出口くんが前川ちゃんの事を「歌音」と下の名前呼び捨てな事に引っかかる柴田先生。

柴田先生「歌音とか呼んでんじゃねぇよ!笑」

ここで生徒の夢を叶えるための最高の舞台を用意したという番組側からの発表。

日村先生「美女との合コンをセッティング!」

この報せに浮足立つ5人。

読者モデル・ミスコンクラスの女性を集めたとの事。

これを聞いて一気にテンションアップの出口くんですが、

出口「今日だけ歌音忘れていいですか?」

スタジオで見守る中井りか先生は「サイテー!マジで!」

という事で美女との合コンまで5時間。

映った美女たちのシルエットを見る限りはいつもの青春高校の女子生徒たちみたいな感じですが・・・w

持田ちゃんは表参道のサロンのカットモデルの経験があったと思いますし、西村ちゃんは女子高生ミスコン関東大会1位だかファイナリストだかでしたよね。

オシャレな服

まあそれはさておき、まずはオシャレな服を調達して身支度を整えるという変身プランその1へ。

向かったのは、

原宿で人気のセレクトショップ「STUDIOUS (ステュディオス)」

コチラが公式インスタグラム

まずは本多くんをコーディネート。

本多くんの憧れる男性像は綾野剛さん。渋いイケメンが目指すイメージ。綾野剛さんを渋いという言葉で表現するのが的確かどうかはちょっと微妙ですが・・・。

まあとりあえず綾野剛さんのイメージは黒の服ですが、店員さんが用意してくれたのはまさにそんな感じ。

日村先生「マジで一発OK!」

柴田先生「おすピーさんみたいになってる。笑」

日村先生の口調w

実際に着替えてみるとスタジオでロケの様子を見ている女子生徒たちの評判は上々。

まあ着慣れていない分、最初は違和感はありますが。

ただ本多くんは細いのでサイズ感が余計に合っていないのがちょっと残念・・・。

ルーズなフィッティングが狙いではあっても細いハンガーにかかってる服みたいになるとシルエットが台無しになっちゃうので難しい所。パンツがルーズなデザインの分、ジャケットはもっとフィットさせた方がスマート。

そして以前のファッションチェック企画でクソダセェという評価を受けた別所くん。

18年10月4日放送の第134回

群馬のダサ男とナレーションで説明される位に確かにヒドイファッションセンスの別所くんが憧れるのはジャニーズ系になって毛先を遊ばせたいそう。具体的にはタッキーこと滝沢秀明さんっぽい都会的なさわやかイケメンだそう。

店員さんが用意してくれたのはダブルのジャケットにオリエンタルな柄のシャツ。

別所+タッキーという事でベッキーと日村先生が呼ぶ中、変身した別所くんは中井りか先生が「カッコいいじゃん!」と言うほど。

でもやっぱりサイズ感が合ってないので成人式で初めてスーツ着ました感が強い・・・w

シャツの袖丈も長すぎてちょっと・・・うーん。

そして続くきめしゅん。まだ入学希望者時代にオーバーオールの細さをノブ先生にツッコまれていたのは懐かしい映像。

18年4月24日放送の第17回ですね。

そんなきめしゅんの憧れはあぶない刑事の舘ひろしさんのようなハードボイルド風。

まさかのチョイスw

スポンサーリンク

柴田先生「お前の人生の真逆にいる男だろ。」

まあどうせ変身するなら丸っきり違うイメージになるのは確かにいいかもしれません。

まず舘ひろし風の歩き方を指導する柴田先生w

用意された服はロングコート。

丸縁のサングラスにコート姿。下は太めのストライプシャツに黒系のタイ。コートの肩が落ち気味でやっぱりサイズ感が・・・。でも全体的には悪くない感じですよね。

ストライプはむしろ柴田恭兵さんのイメージですがw

柴田先生「お前似合うな!BARBEE BOYSだな。」

Google画像検索「BARBEE BOYS」

丸縁のサングラスがねw

続いては田中くん。

剣道三段の証書を持ってピースサインで高校時代の写真は黒縁メガネで髪型も普通。

絶対こっちのビジュアルの方がいいですよね。

と言いつつ、そんな田中くんの憧れる男性像は超エリートサラリーマンのイメージ。普段は制服を着崩しまくっている分、ピチッとした服でキメたいとの事。

この日もトランクスがほぼ出ちゃってる位の強烈な腰履き。

コレを見ておばちゃんは「ホントにダサい!」とダメ出し。おばちゃんはもっとキレイ目な格好の方が好みだと思うので田中くんはそこから変えないとw

そんな田中くんはスーツの上下で変身。

ライトグレーのシャツにベージュのダブルのスーツ。

おいおいw

眉が薄くて肌も白い田中くんにこんな色合わせたらただの田舎のホスト臭というかチャラいだけ・・・。

やけにダブルのスーツを合わせたがるのもちょっとどうかなと思いますよね。

田中くんはボタンを全部閉めちゃってますが、ダブルのスーツでも一番下のボタンだけは常に開けておくのが普通。

田中くん自身は「股間がすげぇグイグイ来る。」と腰履きではない普通の履き方に違和感がすごいみたいですがw

続いては番組初登場時からコロコロと髪型を変えてきた出口くん。

そんな出口くんが憧れるのは、

出口「メイウェザーみたいになりたい。」

まさかの答えw

とにかくゴージャスなイメージが強いメイウェザーのファッションですが、実はピシッとスーツを着たりとしっかりセレブらしい綺麗な格好も着こなしているんですよね。

コチラが視聴動画。

アスリートなのでスタイル自体もいいですし、スポーツスタイルもしっかり似合っていますし。今日ここで変身した誰よりもファッションセンスで言うと遥かに上。たまに「はっ!?何それ?」みたいのも勿論ありますがwそこはアフリカンっぽいエキゾチックなセンスという事でご愛嬌。

メイウェザーというまさかのリクエストに店員さんも一瞬面食らった風でしたが、何とか用意してくれたのはシースルー感のあるペラペラのブルゾン。

日村先生「ちょっと寒いけど・・・。メイウェザーって寒いのよ。」

どういう理屈?w

スポンサーリンク

さらにタンクトップをチョイスしようとする出口くん。確かにボクサーっぽいっちゃボクサーw

合コンの途中でタンクトップ姿になるという作戦を伝える日村先生。

タンクトップは絶対女子ウケが悪そうw

店員さんが改めて用意してくれたのは黄色いジョガーパンツに黒のライダースジャケット。

色的には一番いいですね。

ウェンブリーでクイーンのフレディ・マーキュリーが着ていたあんなスタイリングみたいなスポーツスタイルとレザージャケットの組み合わせ。全体のイメージは全然違いますがw

コチラが視聴動画。

ここで30秒CM。

提供バックでは「黒く塗っちゃうとか。」と日村先生が悪だくみ。

柴田先生「余計浮くだろ。黒く塗っちゃうじゃねぇよ。笑」

日村先生「ただただメイウェザーになっちゃうっていう。笑」

黒塗りしたら「笑ってはいけない」の浜ちゃんみたいにまた物議を醸しますよw

着替えて登場の出口くんですが、下に来た長めの丈のタンクトップさえ無ければ・・・というスタイル。

一応メイウェザーを意識してか金のネックレスも着用。

そういうゴテっとしたアクセサリーはこれまた女子ウケが悪いでしょうね。

一人だけハードなスタイルになっちゃいましたけど、他のメンバーがジャケットだったりとキレイ目なので浮きそうw

カッコいい髪型

そして合コンまで3時間というタイミングで変身プランその2。

モデル・アーティスト御用達という表参道の人気美容室「ROI」で髪型も大変身。

コチラが公式HP

なんでも、ダレノガレ明美さんや泉里香さんなども通う美容室なんだとか。

本多くんは綾野剛さん風という事ですがここでさらに「金髪にしてみたい。」という本多くんのリクエスト。

新宿スワン?白ゆき姫殺人事件?

別所くんは毛先を遊ばせたいという冒頭でも言ってたリクエスト。

田中くんはまさかの髪の毛切りたてw

ロケ日を把握していなかったようでこのロケの前日に切ってしまったそう。

出口くんは合コンでのトークについて美容師さんに相談。髪の毛を触れてもらうのが一番いいんじゃないですか?というアドバイス。

確かに女の子にファッションや髪型などを評価してもらうのはアリですね。その流れで誰がタイプか?という話に持っていきやすいですし。

ここで120秒CM。

さていよいよ髪型披露ですが、ここから河野くんが合流。イケメン目線からの評価で呼ばれたそう。

まずは本多くん。

柴田先生「誰だよ!お前!」

ちょっと毛量が多いのでマイクみたいなフォルムw

もう少しすっきりさせた方がスマートに見えますけど、これはこれでアリ。

河野くんは1人目からレベルが高いと高評価。そういう河野くん自身も以前のファッションチェックで見る限りは決してセンスが良いわけではないですがw

スポンサーリンク

続くのは別所くん。

サイドをやや刈り上げてツーブロック風。髪型は悪くないのにやっぱりスーツが全然合っていないのが残念。

普段のだらし無い感じが服装のせいで無くなっていると言われていますが、スーツのフィッティングのせいでやっぱりだらし無い雰囲気は健在。

そしてここでエンドロール。

出口くんの登場では全員が笑ってしまう出来上がりのようですがどんな仕上がりになったのかは伏せられたまま。

そしていよいよ合コンに挑む場面ですが、男子たちからは「おい~!」とクレームが上がっている様子。

やっぱりおめかしした青春高校の女子生徒が合コン相手のような雰囲気。

そして最後はLINE LIVEの告知。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク