What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

大好評第2弾 A.B.C-Z河合郁人がダウンタウンDXで披露したネタ、ジャニーズフリップ芸が再び


「ジャニーズ大好きジャニーズ」を自負するA.B.C-Zのメンバーである河合郁人(かわい ふみと)くんが19年2月21日の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に再出演。前回出演時に“フリップ芸”として披露したジャニーズの楽屋裏ニュースネタが好評だった事を受けて「河合郁人のジャニーズ楽屋ニュース Part2!」とやる気満々の河合郁人くん。さらに今回は相方(?)としてふぉ~ゆ~の辰巳雄大(たつみ ゆうだい)くんを伴ってネタ披露。

というわけで番組で披露されたA.B.C-Z・河合郁人くんとふぉ~ゆ~・辰巳雄大くんのジャニーズフリップ芸について、19年2月21日放送の「ダウンタウンDX」の内容を元に詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ジャニーズ楽屋ニュース

河合「ちょっとあの~今回もこのコーナーをちょっとやりたいなと思いまして。」

そう切り出すと、

河合「河合郁人のジャニーズ楽屋ニュース Part2!」

もはやコーナー化w

浜田「お前、前回大丈夫やったか?大分イジってたけど。先輩を。」

河合「前回、『松本潤くんが薄暗いカフェでもサングラスをしていた』エピソード発表したんですよ。そしたらカウントダウンコンサートのライブのリハーサルの時に松本潤くんが僕に近づいて来まして『お前な。俺は、そんな真っ黒のサングラスしてない。』で僕とぼけて『えっ何のことですか?』って言ったら『DX見たよ。』で『ちょっとテレビで盛り目に話してしまいました。すいませんでした!』って言ってそのまま収まったんですけど、」

「そん時も真っ黒のしてました。笑」

松本「はいアウト!笑」

浜田「お前さぁ~。笑」

いきなり挨拶代わりに松本潤くんの事をイジる河合郁人くんw

松本「それの第2弾があるのね?」

河合「その第2弾を今日はちょっと。」

コチラが前回のネタをまとめたもの。18年12月13日放送分ですね。

という事で河合郁人くんから同じく「ジャニーズ大好きジャニーズ」というふぉ~ゆ~の辰巳雄大くんを紹介。

河合「辰巳雄大も一緒にいるので、先輩の裏話を紹介していきたいと思います。」

という事でここから河合郁人くんのフリップ芸スタート。

TOKIO松岡のあれこれ

「TOKIO松岡さん仲良くなった後輩を“小僧”と呼ぶ」

松本「我々には全く分からない。」

浜田「大丈夫か?笑」

今回はフリップに☆マークや♥マークのシールが付いたりして少しだけ装飾を施した仕様w

河合「大丈夫です。堂々と松岡さん『小僧』と呼びますから。」「結構、松岡さんファミリーみたいなのがありまして、生田斗真くん、風間(俊介)くん、あと村上(信五)くんだったり横山(裕)くん。その中に河合と辰巳もいるんですよ。でも僕たちまだその中だと下っ端の方なので。やっとこの前新年会呼ばれた時に『小僧』って呼んでいただけたんですよ。」

松本「やっと小僧と呼んでもらえたの?」

河合「やっと小僧!で小僧って言われたらそのファミリーに入れたみたいな。」

松本「どういう言い方?その小僧って。」

辰巳「この2人。あの、うちの小僧です。」

松岡くんのモノマネw

河合「僕たちが嬉しいんですよ。松岡さんに小僧って呼ばれた!認められた!っていうのが。」

さらに松岡くんの最近の口癖は、

河合「最近松岡さんがよく言うのは『城島リーダーの介護を頼む』」「お前ら後輩が城島リーダーの介護をこれからしていかないとちょっとこれはもうジャニーズ事務所的にマズいぞと。」

浜田「城島もイラっとするで?」

ここでゲストの和田アキ子さんが、

アッコさん「ジャニーズ的にそんなん言うてええの?城島の事。」

河合「これ言っていいかどうかっすか?でもそれ普通にラジオで松岡さんが言ってたので・・・。」

アッコさん「誰も聞いてへんのちゃうん?関係者。怒られんで?そんなん言うたら。」

割とマジなトーンで問いただすアッコさんw

スポンサーリンク

浜田「ホンモノが出てきたよ。ガンガン。笑」

河合「今あの芸能界入って一番汗かいてます。笑」

アッコさんの詰め寄りマジでビビる河合郁人くんw

ここで辰巳雄大くんがカットイン。

辰巳「ちなみに城島リーダーは大体後輩とご飯に行くと、あの~・・・“腕立て伏せ”をします。」

河合「“腕相撲”ね。」

完全に腕相撲のジェスチャーをしながら腕立て伏せと言い間違える辰巳雄大w

浜田「辰巳ぃぃ~~~!」

辰巳「あの~。河合を通してアッコさんの視線でやられてました。笑」

助け舟を出したつもりが勝手に一人で沈没w

河合「ちなみにもう一個松岡さんのあるんですけど。」

辰巳雄大くんに再チャレンジのパス。

辰巳「松岡さんってホントに皆さんのイメージ通り豪快な方なんで、ジャニーズJr.がいっぱいいる正月にも、はい!じゃあ来て!ってお正・・・お正月にこう・・・お年玉を!笑」

お年玉をお正月と言い間違える凡ミスw

浜田「辰巳ぃぃ~~~!!」

隣でテンパりまくる辰巳雄大くんに頭を抱える河合郁人くんw

河合「いけるよ!まだいける!」

アッコさん「ちょっとだけゴメンな。私を見ないで!」

凡ミスをアッコさんのせいにしないようにw

河合「アッコさんに助けられた!」

辰巳雄大くんはアッコさんに一礼w

松本「お年玉くれるんや?」

さり気なく松本さんもトークに戻りやすいように助け舟。

辰巳「いっぱいのJr.にお年玉をあげて、サッて振り返って廊下を歩いてて、『ありがとうございました~!」って言ったら、一切振り返らず。」

後ろ姿で指だけ出すポーズw

浜田「お前、悪いぞ。笑」

スポンサーリンク

木村拓哉のカッコイイ仕草

「木村拓哉さんの一番カッコイイ仕草はアイスの食べ方」

浜田「何それ?笑」

河合「アイスって何で食べますか?スプーンですよね?スプーンのカッコイイ食べ方があるんですよ。」

浜田「皆一緒やって。笑」

河合「雄大。あのスプーンお願いしていい?」

ポケットから小さなティースプーンを取り出して河合郁人くんに手渡す辰巳雄大くん。

辰巳「これです。」

何このコンビ芸w

河合「木村さんやっぱカップのアイス食べる時もすごくカッコ良くてですね。」

おもむろに足を組んでます。

河合「まあ最初普通に取るんです。普通に取って、こう普通に食べた後に・・・」

普通にスプーンですくって食べた後にスプーンをひっくり返して表裏を逆に。

頭を浜田さんにツッコまれる河合郁人くんw

カメラにドアップではにかみスマイル発動。

河合「ホントですから!これカッコよくないですか?過去に料理作る番組とかでも試食の時とかも、こうやって・・・」

また同じような木村くんのスプーンアクション、

河合「拓哉です。ってやってます。」

なんで自己紹介w

浜田「お前!ホンマに怒られたらエエねん!ホンマに。」

河合「好きすぎてそこまでになっちゃう。」

スポンサーリンク

さらに木村くんのカッコイイ仕草はもう一つあるそうで、それは、

木村拓哉のカッコイイ缶コーヒーの飲み方

河合「ちょっと缶コーヒーを。」

今度はジャケットのポケットから缶コーヒーを取り出して手渡す辰巳雄大くん。

だから何このくだり?w

松本「これこそ普通やろ。」

浜田「なぁ?」

缶コーヒーは普通は両手で開けるところを、

河合「木村さん違います。片手です。」

足を組んだ太ももの上で片手で開ける河合郁人くんw

辰巳「これだけじゃないんです。」

しっかりオチの為に注意を惹く工夫をする辰巳雄大くんの細かい配慮。

河合「でそのままこう飲むんです。」「でその後何故かこう、何が書いてあるかを見るんです。」

缶コーヒーのラベルをまじまじと見つめるw

ちょっと舌なめずりをしたりしてどんどん盛る河合郁人くん。

やっぱり浜田さんが頭に強烈なツッコミw

松本「何がカッコええねん!笑」

河合「ドラマとかでよくやるんです。ドラマとかでこう飲んで・・・」

「拓哉です。」

誰が言うねん!w

河合「僕には聞こえるんですよね。」

病院行けw

辰巳「ちなみにあの・・・」

カットインした辰巳雄大くんに、

浜田「おい!大丈夫か!?」

松本「なんか東MAXに見えてきた。」

そう揶揄されながらも辰巳雄大くんのネタは、

木村拓哉のカッコイイ挨拶の仕方

辰巳「木村さん挨拶もカッコよくて、僕小学生ぐらいの時だったんですけど、トイレにいたらバッて木村さん入って来て、『はっ!挨拶しなきゃ!(心の声)』『おはようございます!』って言ったら、無視されたというか・・・すーんっていう時がトイレの中で二人で流れて、『あっトイレで挨拶しちゃイケないんだ・・・』って小学生の僕は思ったんです。で僕が出てこうとしてドアを開けた瞬間に」

「おっはよ。」

爆笑する松本さん。

浜田「お前ー!笑」

辰巳「ホントなんです!」

拍手を送る河合郁人くんw

辰巳「唯一の木村拓哉さんとの思い出なんです。それが。」

河合「逆にすごい。」

辰巳「そこから一度もお会いしてないんですけど。小学生以来。だから鮮明に覚えてるんです。あの、」

「おっはよ。」

さっきよりさらにクセが強くなった「おっはよ」に笑うダウンタウンのお二人w

浜田「辰巳、もう一個あんねやろ?」

スポンサーリンク

ジャニーズのサングラス王

辰巳「僕からもちょっと楽屋ニュースを一個。やらさせていただきたくて。」

「ジャニーズで1番サングラスをかけているのは河合郁人」

ここで辰巳雄大さんからちょっとした下剋上。

河合「そんな事無いと思いますけど・・・」

辰巳「前回、ダウンタウンDXさんを家で観てたんですけど、まあ木村さん、松本潤くんがサングラスかけてるって。ずっとかけてるって言ってたじゃないですか?僕家のソファから立って『お前が一番かけてるよ!』って言ったんですよ。」

河合「俺が?」

辰巳「で改めて自分のケータイで一緒に撮った写真とかを見返してみたら、やっぱりどんどん出て来て、」

そしてモニターに映し出されるサングラス姿の河合郁人くん。

1枚目は海に行った時のモノ。やっぱり真っ黒のサングラスw

2枚目はちょっと赤みがかったサングラス。

3枚目は黒系。

浜田「これ(フットボールアワー)後藤やん。」

よく似ていると言われる2人w

河合「河合です!笑」

松本「めっちゃかけてるやん!」

河合「やっぱ憧れなんですよ。木村さんが。18歳ぐらいまで木村拓哉さんになりたかったんですけど、ちょっと諦めてバラエティで頑張らせていただいてるんですけど。やっぱプライベートぐらいはちょっとカッコつけたいなと思いまして。」

辰巳「いやいや。ちょっと。いいですか?」

挙手をして割り込む辰巳雄大くん。

辰巳「諦めてると。木村拓哉さんのキャラを。」「全然諦めてません!かなり意識してやってるんでちょっとライブの映像も今日。」

目を閉じて「マズい。」という表情の河合郁人くん。

モニターに映し出されたのは「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour」のライブ映像。

真っ黒なサングラスで水槽から登場の河合郁人くんw

浜田「何やねん!これ。笑」

河合「(歌詞) あぁイイ気持ちぃぃ~~~!」

さらに歌中には「ポゥ!」とシャウトw

そして曲終わりにはサングラスを外してウィンクで締め。

浜田「何なん!?お前!笑」

アッコさん「最後のポゥ!ってのは何なの?」

河合「木村さんがライブの時に大体『ホゥ!』とか言うんすよ。」

浜田「お前ホンマ・・・笑」

河合「だから僕は木村さんのホゥ!をちゃんと受け継いでるんす。」

松本「これポゥ!ってなってるけど、ホンマは?」

河合「ホとポの間ぐらいなんで。ポホゥ!っていう。笑。難しいんですよ。これ練習がいるんですよ。」

という事で辰巳雄大のイジりにもしっかりオチをつけて対応した河合郁人くん。

河合郁人のジャニーズ楽屋ニュース Part3の放送を是非期待したいですね。

「河合郁人」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「河合郁人」

 - エンタメ

スポンサーリンク