What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第228回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 お蔵入りのハズのカレー大食い企画を放送


今日は以前に番組内で少し触れていたカレーの大食い企画を放送。実はお蔵入りになるハズだったとカズレーザー先生が明かす中、放送された内容はまあ普通にカレーの大食いに挑むというもの。素人の大食い企画自体がどうしようもないコンテンツのような気もしますが、放送された内容を見るとやっぱりガッカリ・・・。間に合わせでスタジオパートも用意されますがそちらもイマイチ跳ねず・・・。

という事で19年2月25日放送の第228回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】加藤健

※『』内は出席番号

【ロケ参加者】『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『未定』上島陸歩(うえしまりくほ)、『未定』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日もメイプル超合金のお二人の挨拶から。

今後はこの担任からスタートがデフォルトになりそうですね。

世間的には25日で給料日の時期という事ですが、

カズレーザー先生「ちょっと贅沢しちゃおうかな。」

だそうです。

そして今週木曜日から劇場公演がスタートしますが、座長の一人である河野くんに展望について振ると、

河野座長の要望を沢山取り入れたものになっていて楽しみとの事。

さらにその流れで3期生募集告知。

持ち回りで生徒が告知していくシステムは継続中w

この妙な空気が流れる告知ではやや笑いが起こるのも定番。

ここで早速タイトルコール。

中井りか先生「突然の。急に始まったやつです。笑」

ということでここでタイトルコール。

スポンサーリンク

お蔵のハズの大食いロケ

「生徒の夢を叶えよう!なつ先生と大食いロケがしたい」

前回は巨大パフェを食べるロケを敢行しましたが、実はそのパフェ挑戦を前にカレーの大食い企画も行われていたんですよね。いつか放送されるという告知でしたがやっと今日日の目を見る事に。

19年1月14日放送の第198回では巨大パフェに挑戦。

カズレーザー先生「あの時は流れる予定が無いみたいな話しだったんですけど。」

カズレーザー先生はそう言っていますが、あの日のオンエアでは後日放送というテロップ告知でしたね。

というわけで実はお蔵入りになるハズだった事があきらかになりますが、そんなロケに参加したのは、

きめしゅん・出口・日比野・女鹿の4人になつ先生を加えた5人。

企画の言い出しっぺはきめしゅんとの事。

感想は「まぁ健闘しました。」

カズレーザー先生「それ答えじゃない?笑」

ロケに参加したなつ先生は、未来のジャイアント白田さんギャル曽根さんが誕生したという事ですが、あの日はお怒りの様子でしたよね。

まあお蔵入りになるハズだったVTRなので期待は持てませんがw

夢の大食いロケ

「青春高校 夢の大食いロケ」

なぜか歩道橋の上からロケスタート。

これから始まる大食いチャレンジの過酷さを知ってか知らずかかなり明るい表情の生徒たちですが、なつ先生は「そんな甘いもんじゃない!」と戒め。

というわけで一行が訪れたのは、

「本家絶品!煮込みカツカレー 幕張店」

コチラが食べログ

そして挑戦する大食いメニューが「ギガ盛りカレー」

なつ先生「メガの次のギガですか?」

女鹿ちゃんが隣にいますけどねw

そこに運ばれてきたギガ盛りに衝撃を受ける一同。

なつ先生「これ家具ですか?何かの。」

総重量は約6.5kg。

通常サイズのカレーの15人前分。揚げ物もごっそり。

大食い前のインタビューは黒背景。

出口くんは高校時代にアメフト部だったという事もあってご飯を4、5杯はおかわりしていたとか。

出口「僕にとって大食いは青春のような。がむしゃらになれるものですね。」

こんな映像はパフェ挑戦の時には無かったこともあってスタジオではブーイング多数w

挑戦方式はパフェと同様にリレー方式。

出口→きめしゅん→女鹿→日比野→なつ先生

の順でバトンタッチしながら食べていきます。特に食べるノルマなどは無く自分の判断で交代。

まずは出口くんですが、テレビの力を使ってもバレンタインチョコがゼロだったという紹介w

モテたい。と口にしながらカレーも口に運ぶ出口くん。

女鹿「(ボールドウィン)零見てるよ。」

出口「よっしゃあ!」

前川ちゃん一筋宣言は一体どこへ?w

カズレーザー先生「ドウィン見てるぞー!」

スポンサーリンク

続くきめしゅんは大食い前の意気込みで楽屋のお弁当を2、3個はいけると豪語。自分の限界をまだ知らないという未完の大器発言。

中井りか先生も「普段はめちゃめちゃ食べるんだもんね?」

との事。

青春高校内の痩せの大食いキャラですね。

揚げ物を一口で頬張ると、

きめしゅん「すっごいサクサクしてるし、何かすっごい美味しいし。」

人生初の揚げ物を食べた人の感想を言うきめしゅんw

その勢いで揚げ物をどんどん口に運びます。

なつ先生「揚げ物を咀嚼する回数じゃない。」

ちなみにお好み焼き食べ放題を2時間ずっと食べていたにもかかわらず、まだ食べられると余裕発言をしていたというきめしゅん。

なつ先生「赤阪さんみてぇだな。」

元祖大食い女王の赤阪尊子さんに例えるなつ先生。

開始から10分でご飯1/4をクリア。

3番手は女鹿ちゃん。

600g~700gのハンバーグを家で作ってもらっていて、食べても食べてもお腹が空いているとの事。もっと食べようとするお母さんからストップがかかるようで、そのポテンシャルには期待が持てそうです。

きめしゅんがカレールーを節約してご飯を集中的に食べたのに対して、女鹿ちゃんはルーだけを行くという浪費w

お母さんに食べ方を気を付けなさいと忠告されていたそうでうが、無我夢中で犬食いになってしまう女鹿ちゃん。

ルーをかなり消費した女鹿ちゃんは残り時間45分を残して日比野ちゃんに交代。

日比野ちゃんは回転ずしでお寿司13皿とラーメン、揚げ物2種類を食べて、締めにデザートもいったことがあるそう。

日比野ちゃんは口を手で隠しながらの挑戦。

中井りか先生はスタジオでずっとブーブー文句を言っていますがw

しっかり一口を噛んで味わう日比野ちゃん。まあ良い事ですけど大食いチャレンジなのでw

残り35分で全体の1/3の量を消化。

ここでなつ先生の登場。

食レポをするという余裕ぶり。

カズレーザー先生は米は田んぼ2面ぐらいはペロリといけるハズという大ぼらw

もし本当なら間違いなく大食いというか人類史の歴史に残るかもw

田んぼの面積を表す一反だと大体480kgのお米が収穫出来るようなので2反だったら約1トン。

もはや人間ではありませんねw

そんななつ先生はお腹の膨れ具合を聞かれると、

なつ先生「8・・・9・・・。」

回転ずしでも10皿ぐらいで限界という小食ぶり。ほぼ減らさないまま1巡目終了。

ここで30秒CM

提供バックではネット情報で大食いのコツを調べた女鹿ちゃんは水分を摂りすぎないというコツを紹介。

スポンサーリンク

助っ人登場

残り25分の時点でまだ半分も食べていないという状況。

休憩を挟むとお腹が膨れて来るという2巡目の出口くんはかなりしんどそう。

続くきめしゅん、女鹿ちゃん、日比野ちゃんも大苦戦。

このままでは無理という事で助っ人を呼ぶことに。

日比野「もしもし照龍さん?」

電話の相手は黒田くん。

ちょうどお母さんの実家の幕張辺りにいるという事で大至急駆け付けてもらう事に。

残り15分というタイミングで黒田くん到着。

普段ならラーメン3杯ぐらいはいけるという黒田くんですが、揚げ物の先っぽを少しかじるという頼りないスタートw

走ってここまで来たという事で食欲が無くなっている様子w

運動すると食欲が抑制されますしね。

食べ物よりもまずはお水を飲んで息を整えたいという事で一旦なつ先生にバトンタッチ。

この時点で残り13分。

なつ先生はタバスコらしきものをかけて味変。

それでもスプーンにご飯粒10粒ぐらいをかき集めて食べるという体たらくw

出口くんに後退して残り5分。

続いてどんどんペースを早めて交代していきますがなつ先生の出番でタイムアップ。

残ったのは1kgと挑戦失敗。

日比野「リベンジしたい。」

出口「リベンジしよう。」

なつ先生「しっ・・・しますか?」

スタジオトーク

VTRが終了してスタジオに戻ると黒田くんの存在意義を問うカズレーザー先生。

おっしゃる通り。

さらに反省会という事で挑戦者が前に。

なつ先生が一番食ったとここでもカズレーザー先生は相方を全力フォローw

あくまで生徒たちの挑戦なのでなつ先生がメインじゃないと確かにごもっともな意見。

という事でカズレーザー先生がその中で断罪したのが黒田くんw

カズレーザー先生「おや?シンメトリー。」

髪型をイジられた黒田くんが戦犯扱いに。

そこに運び込まれてくたのはカレー。

料理経験ゼロの前川ちゃんがカレー粉を使わずにスパイスから作った「前川流 具沢山インドカレー」。

その見た目は水っぽい感じのいかにも日本風では無いカレー。

作り方の特徴は、

  • 片栗粉でとろみを出す
  • ソースで味を調える
  • 甘みを出すため、隠し味にフルーツ
  • インド感を出すためにターメリック

片栗粉は中華屋さんのカレーで使ったりするのでアリと言えばアリ。

試食しようとしたカズレーザー先生はスプーンをまじまじと見つめながら、

カズレーザー先生「溶けてる・・・。」

きめしゅんは驚愕のリアクション。

スプーン付けただけでステンレスが溶けるようなカレーなわけあるかぁw

前川ちゃんは味見していないという事で未知の味。

まずは企画の言い出しっぺなのできめしゅんから試食。

きめしゅんか「食べれなく無い。」

恐らくダメージが少ないであろうお米を大量に食べつつもまあ2口目と食べられたので味は大丈夫そう。

スポンサーリンク

続いては出口くん。

このままだと罰ゲームにならなそうな展開なのでゴロゴロとしている野菜を食べるように指示。

好きな子の手料理なので嬉しいハズという事で口に運びますが、

出口「あぁ!リンゴだった~!」

なぜかオネエみたいな口調。

リンゴがそのままカレーに入っていたようですね。

上手く味をなじませればリンゴもそのまま行けるようですが料理経験ゼロの前川ちゃんにそんな芸当は難しかったよう。

ここで120秒CM。

CM明けは女鹿ちゃんも前川カレーを試食。

丸ごと入っている30cm程の長ネギを口に運ぶと、なかなか上手く食べられずにネギの皮を剥いだ所で番組終了。

まあお蔵になるハズだったVTRは見どころは皆無に近かったですし、スタジオでの展開も大した盛り上がりも無く終了。

まあ今日はハズレ回ですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク