What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第239回「青春高校 3年C組 火曜日」未成年に酒を飲ませてどうこうしようと匂わす千鳥・大悟のアウト発言w


「青春高校入学案内 生徒編」と題して在校生たちの取扱説明書的なものを紹介するという企画。生徒それぞれと接する時の注意点などをアンケートで募って発表。女鹿ちゃんへの接し方講座では大悟先生が口を滑らせて犯罪まがいのアウト発言をしてしまったり、前川ちゃんのポンコツエピソード、楽屋での配置図にやけにテンションが上がるノブ先生や、別所&松岡の偽アンガールズコンビが誕生したり。

という事で19年3月12日放送の第239回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『25』ボールドウィン零(れい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

冒頭はアルタ公演で三四郎の相田先生が初日のダンスの出来に納得が出来ず、最終日にもリベンジとして再登場したというエピソード紹介。

既に先週触れられたものですが、これを聞いた大悟先生は「何に力入れてんの?戻っておいでよ~。」

そして今日はわったーが告知担当。

わったー「わったからみなさんに伝わったー?」

ノブ先生「やかましいな!腰が痛いからすごい響くわぁ~。」

わったーのダジャレアレルギーの影響で腰に炎症w

ここで「青春高校ニュース」

「3月29日(金)卒業式 チケット発売決定!」

ハニトラの卒業式が行われる旨が発表されていましたが、客入れのライブ形式(公開生収録)で行われる事に決まったそう。

場所はテレビ東京で、時間は16:30から。チケット販売開始は3月19日月曜日からの予定。詳しくは番組HPで。

看護師を目指すというハニトラにアドバイスを送って欲しいと言われたノブ先生ですが、

ノブ先生「ホントにもう~看護師さんは日本で大事な仕事です。辛いね、大変な事もあるでしょうけども・・・頑張ってください。」

もう初めからフワフワしたコメントに嫌な予感たっぷりで、生徒も途中から笑いを堪えている様子でしたが、結局無難な言葉で着地w

大悟先生「世の中で一番、長薄いわ。長薄いアドバイス!白湯かけたんと一緒や。」

気を取り直して、ライブ形式の卒業式については、

ハニトラ「ファンのみなさんにお礼とかも言いたかったのでライブ形式すごく嬉しいですね。ありがたいです。」

ここでタイトルコール。

スポンサーリンク

青春高校入学案内 生徒編

「受験生必読! 青春高校入学案内 生徒編」

“必読”でちょっと言いよどんだ中井りか先生w

相変わらず漢字に弱い。

中井りか先生「あぶね~。笑」

3期生を募集中という事で青春高校の入学案内と称して、在校生たちの取扱説明書的なものを紹介するという企画。生徒それぞれと接する時の注意点を生徒たちからアンケート集計したものを発表。

中井りか先生「ただ今、絶賛オーディション中なので。」

ノブ先生「いろいろ、クセメンバーが多いです。このメンバーは。それをちょっと先に分かっておいてもらおうという事でございますね。」

まずは、わったーの意見として、

「女鹿ちゃんの『私、ヤセたと思う?』には要注意」

安易に、ヤセたよ。と返すと、じゃあ具体的に?と面倒くさい追い込まれ方をするとの事。当然、ヤセてない。と答えると機嫌を損ねるので厄介だそう。

女鹿ちゃん的には、正直に言ってほしい。そうですが。

ただ、本格的にダイエット中というよりは、あまり食べないようにしている。というユルい感じ。

脚をカメラで映されて嫌がっていますがw

この女鹿ちゃんの質問は楽屋では割と定番の流れのようで生徒の8割ほどが目にした事があると回答。

ちなみに女鹿ちゃん的に一番褒めて欲しいポイントは「脚」だそうですが。

大悟先生であればどう答えるか?という想定問答を披露してもらうと、

大悟先生「ヤセたんじゃない?」「でもいっつも見てるからあんま分かんないかも。」

生徒たちのリアクションを見るとなかなか高評価な回答。

大悟先生「これで2杯ぐらい飲ませたらもう終わり。」

中井りか先生「17歳。」

大悟先生「女鹿ちゃん17歳やからな。笑」

法律にも引っかかるし条例にも引っかかるし100%アウト。下手したらデートレイプにもなりかねないw

スポンサーリンク

続いてチャーリーの意見は、

「前川は容姿こそお嬢様ですが中身は本当にヤバいです。引かないように。」

ノブ先生「前川は容姿こしょ・・・。」

ノブ先生はわったーのダジャレアレルギーが尾を引いているのか調子悪そうw

前川ちゃんはご飯をこぼしてばかりだったり、何度も同じミスを繰り返したりとポンコツぶりが目立つそう。

前川「私だけテーブルと口までの距離が遠いんですよね。」

自分で調整しなさいよw

前川「来てくれるし。」

大悟先生「意思持ったピザ食うてんの?」

弁当の途中で席を外す時も毎回フタをし忘れるというミスを何度も繰り返しているそうですが、

前川「戻って来て思い出します。だから学習能力がちょっと・・・笑」

ハニトラの指摘では、普段も何も無い所でよくつまずいているとの事。

前川「何も無くないです!点字ブロックです。」

点字ブロックのワードが出て来るだけで驚いてしまうほどの前川ちゃんのおバカキャラw

おばちゃんのタレコミでは焼肉を焼く係に任命すると「肉が怖い!」と言い出して半生の肉を渡してくるそう。

大悟先生「火が怖いんじゃなくて、肉が怖いん?」

前川「焼こうとしたら暴れるから~。」

ノブ先生「そこで捌いてくれるやつ?笑」

大悟先生「それでも牛は動かんぞ。」

肉の生々しい感じが苦手のようで、結局出口くんに全てやってもらったそうですが。

出口「はい。全部やりました。喜んで。笑」

さらに小沼ちゃんから目薬の差し方がヤバいというタレコミ。

実演してもらうと口も大きく開けて目薬を差す前川ちゃん。まあクセで口が開いちゃう人はいますよね。

ギャップや隙がある方がかわいいという事もあるのでという事でまとめ。

スポンサーリンク

続いては、小倉ちゃんの意見、

「日比野、前川の隣にいると自分が普段よりも太く見えるので気をつけましょう。反対に、佐藤くんの隣にいると顔も小さく見えるのでお得です。」

日比野「ヒドイ事言うわ~。ホントに。」

中井りか先生「最低!」

逆に褒めているような意見ではありますけどね。

小倉「一般世間で言うと私は中の上ぐらいだと思うんですよ。全体的にかわいさとか。でも青春高校に来るとそれが下の中ぐらいになるんですよ。

生徒たち「下の中?」

小倉「まあ下の上ぐらいかな?だからもっちー(持田)とかにも(小沼)もそうだけど、隣に並ぶとホントデカく見えちゃうんですよ。」

下の中にイチャモンつけられて逆に評価を上げる太い根性の小倉ちゃん。

試しに佐藤くんの隣に座ってみると、

小倉「あぁ~もう超小顔!」

大悟先生「佐藤は今何も言ってないけど、どういう心境?笑。まずワシらが何言う前に、お前の声が聴きたい。」

佐藤「やっぱ日比野ちゃんの方がいいなぁって。」

佐藤くんはマジで小倉ちゃんを嫌ってるという話も暴露されていましたしねw

次は佐藤くんと日比野ちゃんが入れ替わってみてとリクエストしますが、なぜか佐藤くんがそのまま鎮座w

大悟先生「おい。動かんか。笑」

日比野&小倉の2ショットになるとやっぱり差が。

ノブ先生「日本列島とユーラシア大陸ぐらい。」

大悟先生「ヨーロッパごといってるやん。笑」

続いては松岡くんの意見、

「まーがりんと話しすぎたら別所、出口が嫉妬するから気をつけろ」

別所「してねーし!」

出口「俺ってかコイツ(別所)がっすね。」

松岡くんはまーがりんと波長も合うのでトークが弾むという自己評価。

これには生徒たちから非難殺到。

中井りか先生「自称ね。自称。」

別所くんは嫉妬するにしても直接言って来るわけではなく、LINE LIVEなどの個人配信で文句を言うのも陰湿との事。

別所「なんか~ある日の公演後の事なんですけど~。」

ノブ先生「ちょっと。二人ともキモいな!アンガールズみたいな。」

別所「なんでアイツと一緒なんすか!?」

アルタ公演後に翌日のリハーサルの為に居残って練習していると、特に次の日に出番のない松岡くんも居残ってずっとまーがりんと喋っていた事が不満と別所くん。

大悟先生「喋ってもええやん?」

おっしゃる通り。

別所「帰りゃいいのよ!」

それは自由でしょうね。

スポンサーリンク

解決の為に別所&松岡で前に出て言いたい事を言い合う事に。

松岡「僕は!・・・」

別所「うるせぇ!お前は!」

手を出さないと言われていたのに早速松岡くんを突き飛ばす別所くん。

別所「遅くてさ。11時位に終わったのにまだいんのコイツ!でさ二人でずっと喋っててさ。帰りゃいいのにさ!」

佐久間P「ジャンガジャンガ。」

大悟先生「はい。ジャンガジャンガ。」

別所&松岡「(アンガールズのジャンガジャンガの振り)」

ノブ先生「いいコンビ!ナイスコンビ!」

とりあえずこれで30秒CM。

青春高校入学案内 生徒編 続き

おばちゃんの意見は、

「楽屋は常にギュウギュウ詰め」

中井りか先生「そんなにヒドいんだ。ずっと言ってるよね。」

楽屋の奥側に人が集まりがちで、話題の中心になる出口くんが軸になる事が多いそう。

何となくの座席位置も決まっているようで、楽屋の配置図が登場。

ノブ先生「こういうの見るの楽しいね!こういうの楽しいわぁ~。」

急に童心に帰るノブ先生w

大悟先生「これで酒飲みだしたら終わりやで。」

入り口に近い手前側は穏やかグループ。※右上に切れちゃっているのはきめしゅんですね。第239回「青春高校 3年C組 火曜日」入学案内 楽屋での座り位置が分かる配置図 手前側

奥側は騒がしいグループ。第239回「青春高校 3年C組 火曜日」入学案内 楽屋での座り位置が分かる配置図 奥側

持田&リキの2ショットに「ビリギャルの二人ね。」とノブ先生。

涌嶋&松岡の二人がギターを弾いていたり、一方でリキは大音量でクラブミュージックをかけていたりと複数の音が混在してうるさいとの事。

ノブナガ岩永先生「それをBGMに自分の武勇伝を喋るっていうのがリキの。」

リキ「僕は最近もう病んでるんで楽屋の端にいます。」

村西ちゃんに楽屋の音に聞いてみると「え~でも・・・。」とちょっとピンと来ていない様子。

中井りか先生「村西ちゃんもイヤホンしてるわ。」

スポンサーリンク

上島くんは「僕はそもそも楽屋じゃなくてトイレにいます。」と衝撃の告白w

中井りか先生「仲良くして!理想のクラス!笑」

右下の空いたスペースにはメイクさんがいるポジションで左中央の開いた空間には弁当が置いてあるそう。

中井りか先生「ちなみに浅井くんはいつもどこにいるの?」

浅井「僕もトイレにいる。笑」

机に囲まれたスペースが無駄なので中に入り込んだほうがいいのでは?と大悟先生の指摘。

ギターを弾いて歌っているという涌嶋ちゃんについてはみんな基本的にスルーで、涌島ちゃん自身も気を遣っているのか割と小声で歌っているそう。

中井りか先生「根が真面目だから。笑。」

ノブナガ岩永先生「アイツも一か月後トイレに行ったらどうすんねん!もっとみんなでやろう!」

楽屋内の配置図について後で「写メール貰おう。」とテンションが上がっているノブ先生のコメントでこのブロックはw

大悟先生「怖いねん。10代の席順が好きな奴怖いねん。」

続いてはまーがりんの意見、

「本当にみんな優しい全員優しい。」

大悟先生「今日で辞める子か。笑」

まーがりんは「ホンマにみんな仲良いんです。」とノーストレス発言。

ここで120秒CM。

提供バックでは、まーがりんに対して厳しく当たれる人はいないという事で全員の意見が一致しますが、唯一河野くんだけは強く当たれると挙手。

CM明けには河野くんからまーがりんへのお説教タイム。

河野「ああいうアンケートでみんな優しいみたいな書いちゃう所もあざといし、それによって騙されてる男がいるからすごいかわいそうだなって思ってます。俺。止めた方がいい。それは。」

まーがりん「ホンマに言ってますか?それ。」

河野「ホンマに言ってます。」

まーがりん「ホンマですか?」

河野「・・・ごめんなさい。」

一歩下がって一礼して河野くん陥落w

中井りか先生「優しいじゃん!」

ノブ先生「すぐ落ちたよ?笑」

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク