What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第263回「青春高校3年C組 月曜日」クマのぬいぐるみを片手に不思議キャラ、ビッグマウス登場


第2週に入って行く入学希望者ウィークですが、カズレーザー先生の指摘通りにどこかで既に見た事のあるキャラ被りが多くなってきた今日この頃。そんな中でもお腹に「小」と書かれたクマのぬいぐるみを片手にはめた関根ちゃんの不思議キャラが大フィーチャー。その他にもギャルやハーフ枠、そして別所被りをどこか漂わせるビッグマウスキャラも。

という事で19年4月15日放送の第263回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】林優奈(はやしゆうな)、横田紗莉奈(よこたさりな)、西野匠(にしのたくみ)、関根みのり(せきねみのり)、西村彩(にしむらあや)、新井裕也(あらいひろや)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、森田泰平(もりたたいへい)、川谷花音(かわたにかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【休学中】『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

第3期生の川谷ちゃん、杉山くん、森田くんの3名が早速初参加。みんな補欠では無く正式合格者なので既に制服姿ですね。

引き続きラッパーみたいに声を出して盛り上げるメイプル超合金のお二人w

中井りか先生「先週から何それ?笑」

どんな人が来て欲しい?という先週と同じ質問には「権力者の息子ですよ。」とカズレーザー先生。

カズレーザー先生「番組が安泰ですから。」

なつ先生「出来ればイケメンでね~。」

ここで3期生を改めて紹介。

川谷ちゃんを真っ当なギャルというカズレーザー先生ですが「悪い事はしてないですよね?」

川谷「してないですよ~!いい子ですよ~。」

なつ先生「偏見の目で見てるよ~。」

岩永先生が病気療養中なのでツッコミとしての役割を果たしつつあるなつ先生ですねw

番組初期は体を張らされる以外は特に仕事がなく、その後はずっと一歩引いてほぼ喋らない感じでしたけど。

スポンサーリンク

そして青春高校ニュース。

「持田優奈、新宿東口に巨大ビジョン広告が掲載」

LINE LIVEのイベントで優勝したという事で本日からもっちーがピンで広告掲載されるとの事。

その写真が映ると「かわいい!」とみんな大絶賛。

アインズトルペのマルチビジョンに掲載されているそう。

なつ先生「違う世界の人じゃん。」

カズレーザー先生「遠くに行っても青春高校の事忘れないでね。」

それはまだ早いw

カズレーザー先生「街で出口が声かけても無視しないでね。」

出口「なんで俺?笑」

さらに昨日もまたLINE LIVEで優勝したとの事なので渋谷のスクランブル交差点のビジョンに広告掲載が決定。

中井りか先生「新宿と渋谷に貼られるって事?」

カズレーザー先生「何で優勝したの?それはどういう大会なの?」

なつ先生「どうやったら一位になるの?」

LINE LIVEの視聴者からポイントを多くもらって期間中にどれだけ獲得できるかを競うというイベント的なやつですね。

カズレーザー先生「おじさんは黙ってて。」

なつ先生「おじさんじゃねぇんだよ!」

タイトルコール

3期生自己PR動画

「青春高校に入りたい!3期生自己PR動画」

コーナータイトルでタンが喉に絡んだ中井りか先生w あなたもおじさん。

青春高校の入学願書には30秒程度の短い自己PR動画の提出が必須となっていますがその素人感満載の自撮り動画を公開。

林優奈(はやしゆうな) 17歳

「見た目ギャルで中身は清楚。ダンスが得意の人見知りキャラ。負けず嫌いの女の子。」静岡県出身。

川谷ちゃんと被り気味の紹介文。

自己紹介では、人見知りで友だちが少なく、高校では青春を送れず。そこで青春高校で友だちを沢山作って青春をしたいとの事。

銀髪なので余計にギャル感が強いですね。

番組内で公開されたオーディション応募時の自撮り動画とは異なりますが、改めて公開された自己紹介動画は、

横田紗莉奈(よこたさりな) 17歳

「8年間バングラデシュ暮らし。果たしてバングラデシュあるあるは炸裂するのか?」東京都出身。

“一人暮らし”と間違えて紹介した中井りか先生。それはそれで面白い経歴ですけどw

金曜日の放送をよく観ているそうで、ダンスやバレンタイン企画などを観て楽しんだとの事。何よりも青春がしたいという希望。

教室に登場すると制服のサイズ感もあって何かおばちゃんっぽいような。

ハーフ枠でいうと海外生活が長い帰国子女的なポジションはまだ空きがありそうなのでそこがチャンスでしょうか。日本語はほんの少しだけ違和感ある感じですが。

今日の企画のテストを受けている様子がチラッと映りますが小倉ちゃん的な体型で新たな巨乳キャラっぽい感じも。

スポンサーリンク

西野匠(にしのたくみ) 17歳

「趣味は読書、特技は三線、青春高校愛は体の一部というほど熱烈入学希望者。」出身は埼玉県。

学ラン姿で三線。奏でているのはかなりたどたどしい「海の声」ですね。

三線を独学で初めて少し弾けるようになったそう。性格は暗くて内気。友だちも少なくてリアルの高校では青春を送れていないとの事。青春高校に入学して青春を送りたいそう。

見るからに暗そうな感じですねw

きめしゅんや佐藤くんっぽい感じがしますね。

日焼けしていて農家のおじさんみたいな雰囲気もありますがw

教室には三線を持って登場。

関根みのり(せきねみのり) 19歳

「趣味はぬいぐるみを調べる(?)事。青春高校の制服に憧れる不思議少女。」出身は栃木県。

背後にクマや他の動物のぬいぐるみがいっぱい並んだ動画。

学校生活では楽しかったり、嬉しかったりした思い出が無く、嫌な思い出が沢山あるとの事。青春高校でもう一度やり直したいという思いで、制服を着て個性を出して体験できなかった青春を送りたいとの事。

左手にはめたクマの人形を動かしながら喋る姿に「ヤバい匂いがする!笑」と中井りか先生w

教室にはセーラー服姿で右手にクマを付けて登場。クマのお腹には「小」の文字。

声質は村西ちゃんに似ていて低い系。

西村彩(にしむらあや) 17歳

「青春高校の全員とスタッフの誕生日も覚えている青春高校大好きオタク女子。」神奈川県出身。

2018年夏にアイドルオーディションを受けるも最終審査で惜しくも落選してその後は抜け殻のように。その時に久しぶりに観た青春高校で生徒が輝いている様子を観て入りたいと思うようになったそう。

最後にアンパンマンのモノマネ披露。そこまで似ていないですがこういう一瞬で終わる芸は自己紹介ではありですよね。

教室に登場すると「かわいい!」出口&別所が色めき立っていますね。

新井裕也(あらいひろや) 18歳

「歌・演技・返し・ビジュアル全てにおいて全員に勝っていると応募用紙で豪語したビッグマウス。」出身は群馬県。

動画が映ると「べってぃーと被ってる!」的な笑いが起こる教室。出身も別所くんと同じ群馬ですしね。

ボクサーの亀田大毅さんっぽい感じでしょうか。

青春高校は初回から観ていて、ここ数か月はつまらないという意見。3期生として入学して1期、2期に危機感を与えたいとの事。

「最近青春高校たるんでるからな。俺が変えてやるよ。」とセリフ口調で在校生たちに宣戦布告。

この言葉に反応して一斉に立ち上がるひな壇の2列目たち。女子だと1列目の女鹿・黒木・川谷の3人が大喜びw

動画では暗い雰囲気でしたが実際に教室に登場してみると意外に好青年タイプ。

照れている感じもありますしね。

スポンサーリンク

全員が出揃うと、

カズレーザー先生「今週は残念ながら全員不合格ということで。」「1人ずつ既にもうどっかで見た事ある感じ。笑」

休学中の生徒などを除いても30人超えていますしね。

キャラ被りでいうと卒業した生徒などの抜けた穴は狙い目ではありますけどね。ハニトラが抜けたので恋に生きるタイプというかセクシー担当(?)は空いていますし。

ビッグマウス新井くんの話題になると、

カズレーザー先生「ビッグマウスの人はね・・・やっぱあんま打っても響かないからいいのよ。1回ちょっと失敗してるから。」

ビッグマウスというよりか、べってぃーはアンチ・ヒールキャラの要素が強かったですよね。それでも速攻でメッキが剥がれて青春高校愛を語るようなフェイスターン(ベビーターン)しちゃいましたけどw

林ちゃんは見た目はギャルですが、その見た目通りにヒップホップダンスを小学校1年生から中学校3年生まで9年間やっているそう。

中井りか先生「もし入ったらギャルブームですね。ちょっとね。」

林「ギャル広めたいでーす。笑」

企画として全員ギャルとギャル男の格好で生放送みたいな日があってもいいかもしれませんね。

カズレーザー先生「新しくも入ってるし、まぁ浅井くんもいるでしょ?」

浅井くんは女装ターンw

共通一次カズセンター

「青春高校 共通一次カズセンター」

青春高校オリジナルのテストなのはもうお馴染み。今回は定番の学力テストからセンスを問うような大喜利的な問題も紹介されていますね。

Q. 宮沢賢治の代表作といえば「○○○○の夜」

カズレーザー先生「中井さんも分かりますね?」

中井りか先生「・・・はい。もちろん・・・」

口を開けないで答える中井りか先生。

中井りか先生「宮沢賢治・・・?何だろう・・・。え~全然分かんない。」「あの・・・考えておきます。」

カズレーザー先生「バカの頭領が出ましたね。」

西村ちゃんの解答は「銀河鉄道」で正解。

中井りか先生「それね!」

横田ちゃんの解答は「おつうや」

なつ先生「ちょっとネイティブな感じでね。おとぅうや。」

カズレーザー先生「ネイティブな日本語は“おとぅうや”。」

違うと思いますw

お通夜は「おつや」と言ったりもしますけど。

林ちゃんの解答は「15」

それは尾崎豊。

カズレーザー先生「こういう答えありがたいですよ。中盤で使いやすい解答ですね。」

Q. 大相撲で支度部屋から土俵に向かう通路のことを何という?

カズレーザー先生「さぁ中井さん。」

中井りか先生「えっ!?りか?これ分からない。」

西野くんの答えは「花道」で正解。

カズレーザー先生「なかなか出てこないですけどね。」

中井りか先生「よく言うよね。よく言う。」

なつ先生は「プロレスの方で」と言っていますが、コンサートなんかをやっていると花道という言葉はよく使われると思いますけどね。

関根ちゃんの解答は「レッドカーペット」

カズレーザー先生「力士の人って土足なんでね。裸足なんでね。砂まみれになっちゃいますけどね。」

西村ちゃんは「ちゃんこ通路」

花道だと簡単すぎるからひねって答えたとの事。

西村ちゃんは動画と実物でかなり印象が違って見えますね。実物は割と地味目。

横田ちゃんは「業む用通路」

カズレーザー先生「あれは業者さんと捉えてるんですか?力士の方。」

日本在住歴は10月で5年目だそう。バングラデシュでの生活の方が長いんですね。

スポンサーリンク

Q. 1人で活動する歌手を「ソロ歌手」といいますが、1人で活動する芸人を「何芸人」というでしょう?

正解はピン芸人ですが、

横田ちゃんの答えは「ピンマイク」

1人だとピンマイクで喋るからという理由だそうですが、

ピンマイクは今まさに服に付けているマイクと指摘されると、

横田「これかー!」

急に大きいリアクションw

中井りか先生「無駄に声を張る。笑」

海外のおばちゃんっぽいキャラがどんどん出てますね。

90秒CM

センス問題

Q. 5年後、スポーツ新聞に自分の名前が!一体何のニュースで載った?

関根ちゃんの答えは「剣道で日本刀を使った。」

カズレーザー先生「この子は是非合格させたいですね。」

コメントを求められてもクマのぬいぐるみを動かくだけでノーコメントw

カズレーザー先生「どっちが本体?」

関根「私。」

最小限の受け答えだけでずっとぬいぐるみをモゴモゴ動かすだけw

中井りか先生「クマが喋った方が喋りやすい?」

関根「はい。」

カズレーザー先生「はいって普通に言ったよね?笑」

クマに代理で喋ってもらうと、

クマ小「分かりました。」

中井りか先生「もうちょっと声張れるかな!!」

早速牙を剥く中井りか先生w

委縮するのでなつ先生辺りにもっとフォローしてもらいたいですがw

クマのお腹に「小」と書かれている理由について聞いてみると、

クマ小「僕も分かりません。」

カズレーザー先生「一回手ぶらになろうか?学校だからさ、おもちゃとか持ち込まないでもらっていいかな?」

素直にクマを外す関根ちゃん。

カズレーザー先生と中井りか先生を交互に見てキョロキョロ。2人して圧が強いのでプレッシャー。

カズレーザー先生「普段、どう人と会話してんの?笑」

中井りか先生「でも何か、引きこもりだったのかな?」

クマを着けないと落ち着かない様子なのでクマを再度装着。

中井りか先生「引きこもりだったのかな?」

クマ小「はい。そうです。」

カズレーザー先生「家ではどう過ごしてるの?」

関根「スマホ見てます。」

カズレーザー先生「スマホ見てる時は利き腕外すの?」

関根「取ります。」

カズレーザー先生「取るんだ!?笑。クマよりスマホの方が面白いもんね。笑」

中井りか先生「設定が甘いな!笑」

スポンサーリンク

クマを取ると全くの無口になって、クマを着けるとちょっとだけ喋るようになるという不思議なキャラw

なかなか面白いギミックですね。クマを着けても饒舌になるわけではないのがまた絶妙な空気感。浅井くんのような女装して弾けるタイプとはまた違った魅力。

また、中井りか先生はCM中もずっと視線を感じていたようで、

中井りか先生「西野くんがずっとニコニコしながら見つめてるの。笑」

CM明け一発目にも言いかけて止めていた中井りか先生ですがここで発表。

続けて西野くんに三線を弾いてみてという振りでやっと出番到来。

すぐにミスって速攻で終了w

90秒CM

エンディングパートでは、

中井りか先生「ビッグマウスのわりには新井くんが全然喋ってないんですけどなつさん。」

なつ先生「別所くんと同じなんじゃ・・同郷?群馬で。じゃあビッグマウスなんだね。群馬の人は。」

どういう振り?w

カズレーザー先生「井森さんとか別にビッグマウスじゃねぇだろ。」

井森さんも意外にビッグマウスな所もあるような気もしないでもないw

新井「群馬の人は最初だけめっちゃ勢い良いんですけど、もう後は下がって行くだけ。笑」

別所くんをディスりつつも自虐も混ざってヘタレキャラw

このコメントで今日は終了。関根ちゃんの一人勝ちだった印象の入学希望者ウィーク初日でしたね。今後このキャラがどうなるのか見ものです。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク