What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第5回「テレビ千鳥」新ギャグを引っ提げて入社式に挑むも手も足も出ずに崩れ落ちる大悟w


第5回「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では会議室で1本分の尺の撮れ高を稼ぐという超低予算企画。超新塾のアイクぬわらも助っ人に駆け付けて完成した「クセがスゴイ!」に変わる新ギャグをテレ朝の入社式で披露する事になった千鳥の2人でしたが、会長の姿にビビったノブのヒヨりで大悟が見殺しにされるという裏切りの惨事にw

というわけで2019年4月23日(22日深夜)放送、第5回「テレビ千鳥」から番組の放送内容についてレポート。

スポンサーリンク

出演者

【メイン】千鳥(大悟、ノブ)

【ゲスト】超新塾 アイクぬわら、(ほんの一瞬ですが)高橋一生、斎藤工、滝藤賢一

【ナレーション】相原嵩明

【番組公式HP】テレビ朝日「テレビ千鳥」

見逃し配信動画

見逃し配信動画のリンクはコチラ。

※視聴期間が設定されている場合は期限内でのみ動画視聴可能となっています。

会議室だけで1本作って下さい!

前回放送から未公開カットの動画。

会議室で待機中の千鳥を直撃するところから本編はスタート。売れっ子になった千鳥のスケジュールが確保できずにOAが1本足らないという悲しいニュース。

会議室で1本分をお願いしたいという非情な申し出に、

ノブ「無茶を言うとるな!笑」

しかもこの日は既に4月8日深夜(9日)放送のゴチをやりますのロケを撮り終わった後というタイミング。

大悟「チューハイ3杯入れたし。」

ノブ「目赤相方ヘラヘラ男と何を作れるん?」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 チューハイ3杯で目赤相方ヘラヘラ男の大悟

ということでこの企画

「会議室だけで1本作って下さい!」

手持ちのカメラと定点カメラが用意されて、あとは会議室に千鳥が2人きり。用意されているのはホワイトボードやロケ弁、飲み物ぐらいという殺風景な密室。

新作ギャグ

まずは、

オンエア時間を埋める① 新作ギャグを作ろう!!

大悟「あの~クセがスゴイ!あるやん?」

ノブ「早いな!大事せえよ!もっと。2回脊髄を打ち付けろ!」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 クセがスゴイは2回脊髄を打ち付けろ!

もっとアクションをオーバーにというダメ出しw

そのクセがスゴイを変形させたバージョンを作りたいという大悟の希望。

ノブはスゴイが“強い”と勘違いされがちという悩みもあるそう。

そして代わりのワードとして「ウォー!」を提案する大悟。

実際にやってみると一度しゃがみこんだところから立ち上がって天を仰ぎながらのウォー!第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 ノブの新ギャグ「クセがウォー!」

大悟「ああでもいいけどな。笑ってはないけど。」

ノブ「ダメやん!」

グルメ感想ギャグ

オンエア時間を埋める② グルメ感想ギャグを作ろう!!

ロケ弁を食べてとにかく何も考えずに思いついたものをどんどん出して行くという作戦に出る2人。

大悟「うわ~!ホゲナチャンス!」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 大悟の新ギャグ「ホゲナチャンス」

ノブ「いいかも!笑。一番いいかも!笑」「これヒルナンデスとかだとアリ。笑」

大悟「横の人蹴る事になるんやで?笑」

続いてはノブの番。

ノブ「ヤバイ!パーリーパーリーパーリーピーポー!」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 ノブの新ギャグ「ヤバイ!パーリーパーリーパーリーピーポー!」

どんどん出して行くと、

大悟「エビナちゃんカチン!」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 大悟の新ギャグ「エビナちゃんカチン!」

もうテンションがおかしな方へ行って相方のギャグにほぼ大ウケしてしまうという危険な状態w

ノブ「何が固まったん?エビナちゃんっていう謎のキャラが。笑」

ダイゴちゃんカチン!であればまだ意味が分かるという事でノブがまたしても大ハマりw

ノブ「ゴルゴンゾーラでゴイゴイゴイ!」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 ノブの新ギャグ「ゴルゴンゾーラでゴイゴイゴイ!」

大悟「津田やから。笑。お前凄いな。入るなぁ。笑。入りよるな。いけんのが。ゴイゴイゴイはあともうスー言うだけやから。笑」

ダイアン津田に影響受けすぎw

これまでは声を張る系のギャグばかりという事で次は小さい声でというリクエスト。

ノブ「・・・」「・・・」「・・・」「・・・」「・・・マンモス」

10秒も沈黙してからのつぶやきw

大悟「マンモスうれピーやん!笑」

ただ、溜める10秒も良かったと高評価の大悟。

スポンサーリンク

OPギャグ

ここまでではダイゴちゃんカチン!が応用も利いて使いやすそうという展望。

そこでオープニング風にアレンジ。

オンエア時間を埋める③ OPギャグを作ろう!!

固まるだけだと次につながらないので解凍してくれという大悟のリクエスト。

ノブ「お湯・・・カチン・・・70℃ジャー!」

2人で組み合わせてやってみるもまだまだ完成度は低いまま。

解凍された後に大悟が言った「ハァ~イ。」という声をマリリン・モンローみたいと表現するノブ。第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画で千鳥の新ギャグ誕生「マリリン・モンロー出現」

大悟「モンローなんやからお前はケネディよ。多分。笑」

これを踏まえて最後に「ケネディ。」と渋い声で決めるノブ。

大悟「出来た。笑。ワシらの2019年のオープニング。」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画で千鳥の新ギャグ誕生「2019年にモンロー&ケネディ」

モンローと勝手に言い出したのに、それに続けてケネディだけ言われても観ている方には分からないw

ここでノブが友人に電話して会議室に来てもらう事に。

2人よりは華は出るというノブ。

登場ギャグ

そして30分経過。未だにスタッフさんからのOKの報告が無いのでまだまだ粘ります。

突然立ち上がって面白歩きを披露するノブ。

大悟「それいいのよ。笑」

ちょっと離れた所から呼びこまれた時の登場ギャグも考えてみると、登場で地面にぶっ倒れるという動きを披露する大悟w

ノブ「どうした?どうした?大丈夫か?笑。面白いより心配が勝つぞ?」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画で千鳥の登場ギャグ誕生「面白いより心配が勝つ」

大悟「しばらく立てんし。痛いから。笑」

キャイ~ンのような2人一緒に合わせるギャグが欲しいという事で、

オンエア時間を埋める④ 登場ギャグを作ろう!!

大悟「何が面白い?一番。世の中のもので。」

ノブ「俺はやけど“ハミチン”かも。」

大悟「でも近い。“ハミ金”ワシは。」

M.C.ハマーの動きで2人が重なったタイミングで、

ノブ「ハミ金!」

大悟「パオ!」

ノブ「キャイ~ンさんってこういう事やろ?笑」

そうなんでしょうか?w

超新塾アイクぬわら登場

1時間半が経過してもまだ撮れ高は不足中。

そこに登場したのが超新塾のアイクぬわら。

クセがスゴイ!をとりあえず英語で表現するとしたら?という問いには、

アイクぬわら「Amazing Ku-sei!」

“クセがスゴイ”を英訳しても伝わり辛くて面白くなりそうになりのでそのまま言ってしまうというコンセプトw

とにかくテンション高く言って雰囲気で伝えるという力技。

試しに千鳥のサッちゃんの歌の漫才でノブの代わりにアイクがツッコミを入れてみる事に。第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 アイクぬわらと大悟の「Amazing Ku-sei」

ノブ「これは国際的やな。」

先ほど作ったモンロー&ケネディもアイクにネタ見せして感触を確かめようとしますが、

大悟のパオ!の時点で「Amazing Ku-sei!」と傍からツッコむアイクw

ノブ「うるさいな!」「何してんの!今は俺らのノリを見て面白いかどうかのジャッジマンやん。」

改めて披露するもリアクションはイマイチ。

アイクぬわら「笑うもんですね?」

続けてM.C.ハマー風も披露。

今度は大爆笑w

大悟「ハミ金はやっぱり世界中に面白いんだ?笑」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 アイクぬわらと大悟の「ハミキンは万国共通」

大悟の代わりにアイクにもやってみてもらうと、

アイクぬわら「Everyone, please look at my balls! Mate!(よう!みんな!俺のタマを見てくれ。)」

ノブ「長い!笑」

ここでアイクが帰宅。

この時点で2時間経過。

そして突然カメラ前でしゅんしゅんクリニックPのヘイヘイドクターを披露するノブw

振付はめちゃくちゃですがw

大悟「止めぇよ!お前がそれを覚えてる事が悲しいんじゃ!何回か家でやっとる。」

何かやらないと終わらないからという事で大悟にもカメラ前に立ってもらうと、

大悟「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」「何がおもろいんアレ!?アイツ目が怖いど!1回会うたけど。

夢ちゃんこと夢屋まさるのネタw

スポンサーリンク

ずん飯尾さん風のギャグも憧れるという大悟は、

「足組み替えたらち○ぽポロリ。」

ノブ「何やねんそれ!どこで言うねん!」

ノブも考えてみると、

「ジョディ・フォスターのベッドシーン。」

カメラに向かって股を開いてヒドイw

大悟「お○○○やん。笑。もうダメ。お○○○なか出たら(頭)回ってません。笑」

謎の動きをしてみて「何してるんですか?」と聞かれての答えでギャグにするという作戦に打って出るも、何も出てこない大悟w

大悟「今ね・・・僕ね・・・今でしょ?・・・両手を・・・違うな。長いな。出てこんのよ。笑」

続けてノブも挑戦すると、

「オリラジの大量生産です。」第5回「テレビ千鳥」会議室だけで1本作って下さい!企画 ノブの新ギャグ「オリラジの大量生産です。」

負けじと大悟もリトライしますが、やっぱり何も出てこない大悟w

2時間半が経過してもはや「頭痛い。」「疲れた。」と漏らす2人ですが、ここでようやくスタッフが入って来てOK。

ノブ「アイクの所は全カットで。」

入社式

そして数日後。

千鳥はテレ朝入社式のサプライズゲストに抜擢。

出番を待つ間に少し緊張した面持ちの2人をカメラが直撃。

隣にドラマ「東京独身男子」に出演している高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人が待機しているので緊張。

斎藤工「それ番組ですか?」

声だけ聞こえる斎藤工w

ノブ「いやいや。喋っちゃダメ。」

スタッフ「声も入っちゃうといけないんで。」

斎藤工「スマホで撮ってる番組?」

大悟「ナメんなよ?笑」

カメラを振ると遂に高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人がお目見え。キョトンとした表情や笑顔の3人w

ノブ「あ~映っちゃってる。すいません。」

3人が隣にいる所で「カチンからの70℃ジャー」のギャグで勝負しようとネタ打ち合わせの千鳥。

大悟「お前が溶かさんかったらワシカチンのままやからな?笑」

そしていよいよ出番。

テレ朝の新入社員の面々は千鳥の登場に拍手喝采。

満を辞してギャグをかます大悟。

ノブ「やめてくださいね。」

見事な裏切りにその場に崩れ落ちる大悟w

大悟「やったの!お前やったの!」

ノブ「会長が笑ってないのよ。」

その場にいた早河洋会長 兼 CEOは少し表情をこわばらせた感じw

大悟「いやでも会長見たら緊張が高まって来て、ダイゴちゃんカチン!」

ノブ「もういいですから。会長すいません。」

大悟「あの要はですね。こんぐらい思い切ってくださいと言う事です。」

何とかその場はこれで収まったものの、舞台裏に帰ってくると、

大悟「やりよったわ!お前どういうつもりや?すっごい顔してんな?」

ノブ「・・・ごめん。」「手も足も出んかった。お湯かけれんわ。」

大悟「なんで・・・ケネディまで行けよ。笑」

次回予告では「海に行きたいんじゃ!」とグズる大悟をノブの愛車ベンツに乗せて「大悟 海が見たいんじゃ!!」企画。ノブの仕事が数時間後に迫る中で無事海に行って帰って来れるのか?

豪快にお菓子を食べて車を汚そうとしたりとやりたい放題の大悟の姿もw

テレビ朝日「テレビ千鳥」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ朝日「テレビ千鳥」

 - エンタメ

スポンサーリンク