What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第272回「青春高校3年C組 金曜日」リップシンクで日村先生のお笑い指導が白熱&久保先輩発言


金曜日はお決まりのTikTok部のリップシンクと最後のスピーチ。リップシンクでは梅村くんに対する日村先生のお笑い指導が繰り返されてある意味学校感が出た内容に。また、尾川くんの謎の久保先輩匂わせ発言で教室の空気が一変する事に。

という事で19年4月26日放送の第272回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】石川莉々(いしかわりり)、佐藤しの(さとうしの)、高山佳子(たかやまけいこ)、藤原侑也(ふじわらゆうや)、尾川健悟(おがわけんご)、梅村亮輔(うめむらりょうすけ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)

オープニング

気になる入学希望者についてパッと見でと言われるとまずは赤い服を着ている尾川くんを挙げる日村先生。

“とんがりボーイ”という中井りか先生からの紹介。

そしてついでに紹介される飯塚先生w

好きがゆえの雑さ。

そんな飯塚先生が気になるのは梅村くん。武井壮憧れが一目瞭然ですが「本物の衣装です。」と言い出す梅村くん。

特に本人から貰ったとかそういう事ではないそう。武井壮さんはATTACHMENT(アタッチメント)の服を衣装として着ているようなので同じブランドを着ているという意味ですね。

日村先生は教卓に頭を打ち付けて大きくリアクションしていますがw

ここできめしゅんのガサガサ声で告知。

タイトルコール。

スポンサーリンク

TikTok部

「平成最後のリップシンク!青春高校TikTok部」

タイトルにTikTokのロゴが入ってタイアップ感がより強く出ていますね。

きめしゅんのガサガサ声が気に入ったようでずっと日村先生は声マネをしていますが今日の課題曲は、

擬音に動きを乗せましょう!

まずはルンルン

つぎはブンブン

つぎはメロメロ

最後は大好きな人をキュンキュンさせて!

日村先生「ここでバチっ!と決めて全員合格目指しましょう!」

過去に全員合格があったのは敗者復活戦の時だけですけど。逆に全員不合格も見てみたいですがw

まずは高山ちゃんから。

最後のセリフは「めっちゃ好きやで。」

ハートマークを作ってから照れながらの投げキス。

終わった後に石川ちゃんに頭をポンポンされていますが。仲良さそうですね。

続いては藤原くん。

ブンブンで画角から外れてホイッスル。

日村先生「これよくあるパターンですからね。フレームに入りましょう。お願いしますよ。」

日村先生の了解道中膝栗毛を披露する藤原くん。

日村先生「出た!嬉しいね。俺のギャグやってくれたの。今。」

藤原「飯塚さんの方が好き。あっいや。何も無いです。」

飯塚先生「調子のんなっ!!」

飯塚先生の手や顎を触ったりして急にイキりキャラ。この感じは月曜日の初登場時の匂いと一緒ですね。ゆうきちTシャツを着ている時だけイキりキャラになる設定何でしょうか。男版わくっしーになりそうで危なっかしい。

中井りか先生「やるよー!やるよー!」

よく分からないじゃれ合いに激怒する中井りか先生。金曜日はやる事がいっぱいあるのでw

藤原くんがリトライ。「俺やったらあきまへんか~!」

続いては石川ちゃん。

最後のセリフは「大好きです。見つけてくれてありがとう。」

言った後に顔を押さえて大照れ。

中井りか先生「いいよ。いいよ。謙虚でいいよ。」

ずっと照れてる石川ちゃんに「照れが長い!」と飯塚先生。

久々なので照れたという石川ちゃんですが「おじさんたちこういう事毎週やってんだよ。」と日村先生の悲しい言葉w

続いて梅村くん。

ブンブン!と声を出してしまってホイッスル。

日村先生「絶対喋んないで。絶対喋んないで最後の一言以外は絶対喋んないで!ブンブン言わないでよ?言わないでよ?頼むよ?」

リトライではブンブンで黙ってしまう梅村くん。

日村先生「ブンブンなぜ喋んなかった?なぜだ?覚えておきなさい。おじさんが言った事の逆をやるんだ。分かるな?それがテレビだ。笑」

飯塚先生「次難しいね?」

3回目の挑戦ではブンブンとメロメロで声出し。

飯塚先生「来ましたよ。バラエティ警察が来ましたよ。」

日村先生「メロメロは喋んなくて良かった。そうなのよ。おじさんが欲しいのはブンブンだけだから。分かるね?メロメロは喋らないように。お願いします。笑」

テンパる梅村くんとひっくり返った名札を直してあげる佐藤しのちゃん。

4回目はブンブンもメロメロも声を出した上で最後まで到達。そして「トーマス!俺の彼女になれー!」の一言。

ひと際大きいおばちゃんの「えぇ~~!」というリアクション。

おばちゃん「トーマスでいいの?」

飯塚先生「そっち!?そっちなの?トーマスに謝れ!」

続いては佐藤しのちゃん。

ずっとイライラしている中井りか先生w

最後のセリフは「ずっと好きでもいいですか?」

中井りか先生「それだよ。それ。それよ!良かった!ナイスしの!」

スポンサーリンク

ラストは尾川くん。

「久保先輩大好きでーす!」

日村先生「久保先輩!?」

飯塚先生「久保先輩って誰?」

中井りか先生「ちょっと待って!ちょっと待って!一応聞きますけれども男の子なんですよ。久保先輩というのは。」

青春高校の久保先輩の事なのか、実生活でそういう知り合いがいるのかよく分からない流れ。

中井りか先生「どの久保さん?」

尾川くんは「企画ユニット部の・・・」と言っているので青春高校の久保くんの事だったようですね。

恋愛感情とかではなく男として憧れているという意味で言ったようですが、変に照れたようなリアクションをするからややこしい。

飯塚先生「今もうめちゃめちゃ物議醸しちゃってるからね。君の軽はずみな一言で。騒然となっちゃった。」

番組上は特に関係性も出来てもいないし、今日は久保くんは欠席しているので何がしたかったのか・・・。

90秒CM

入学希望者スピーチ

石川ちゃんからスタート。

頑張ろうという気持ちから楽しむ気持ちに変わる事が出来て、自信も持てるようにとの事。

藤原くん。

初めての撮影、初めての告白、初めてのキスと“初めて”で韻を踏んでこれまでの放送を総まとめ。合格後は漫才部に入って暴れたいとの事。これはネタを書く本多くんが喜びそうな案件。トリオのネタが書きづらいので日比野ちゃんを辞めさせたかがっていましたしw

佐藤ちゃん。

アイドルへの憧れなどもありつつもやっと行動できたのがこの青春高校。入学したらアイドル部に入りたいという希望。

尾川くん。

番組に出て自分が変われたような気がするとの事。合格したらまずは家族にありがとうと言いたいそう。外国人アスリートのスピーチみたいなセリフ。最後は涙をこらえてのスピーチでした。

高山ちゃん。

中井りか先生、担任の先生、3C生徒、スタッフ、入学希望者の5人に感謝のメッセージ。そして配信のリスナーへの感謝のメッセージ。「ホントに」のワードが多くて気になりますね。真っ先に中井りか先生の名前を出す辺りが何だか・・・。

梅村くん。

面を打つ写真が表示されると笑っている飯塚先生w

押忍から始まるスピーチ。涙ぐんでカミカミな所もありますが、 自分の頑張りで勇気を与えられたらとの事。「自分らが」という言い回しからは全員合格を目指す意思がにじみ出ますね。

90秒CM

提供バックでは最後に涙の3150ポーズの梅村くん。ここで笑いを取るのはなかなかの事w

合格者発表

そして合格者発表。

黒板に書かれていたのは、

藤原侑也

1名のみ。下の名前が読めずに急きょ誤魔化したっぽい中井りか先生w

お母さんにいつか恩返し出来たらと口にする藤原くん。「母に」と言う所ですがまあその辺は細かい所。アスリートでもお母さんがって言っちゃう人が沢山いますしね。会社だとウチの社長さんがって言っているのと同じ事なので気にはなりますがw

日村先生「1人か。」

1人合格が続きましたね。

中井りか先生「このパターン2回目で。ビックリしてます。私も。もっと受かると思ってた。それぐらい皆ちゃんと放送で頑張ってくれてたから。ちょっとねぇ。」

最後は不合格だった生徒たちへの労い。敗者復活戦がきっとあるはずだからまた是非!という日村先生の言葉ですね。

歌、ダンス、楽器、演技などがどんなものなのか未知数な所がありますが、変なイキりキャラがちょくちょく顔を出した所だけが気になりますね。既に松岡くんや別所くんで十分変な事になっているのでこれ以上増えると胃もたれ。

漫才部希望を口にしていたのでメンバーの少ない漫才部に入れたら目立てるチャンスはありそうですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク