What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第277回「青春高校3年C組 月曜日」フィーリングフレンド企画で松岡のヤバさが露呈して停学処分に?


GW最終日はなるくんも復活して久しぶりの生放送回。以前にも行われたフィーリングフレンド企画で在校生と3期生の親睦を深めるハズが松岡くんのヤバさが露呈して停学処分に?最終的には何組の生徒がフレンド成立になったんでしょうか?また、やけにウザったいSEが連発した放送回でもあったりして。

という事で19年5月6日放送の第277回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)

オープニング

GW最終日の今日から生放送再開でプレトークからの実施ですね。

GW中のオープンキャンパス公演はなかなかの好評ぶりだったそうでCDデビューまで7227人。

カズレーザー先生「おぉ。ラストスパートですね?」

ロングスパート過ぎる。

実はオープンキャンパス公演にお忍びで観覧に行ったという中井りか先生。

中井りか先生「盗撮してましたね。私。笑。ダンボ(ダンス&ボーカル部)があまりにかっこよくて。あと別所がかっこいいなって思ったんですよ。やるなと思って。」「普通に褒めますけどめちゃめちゃいい公演でした。」

新たに加わった3期生も順調に公演デビューを果たしているそうですが、林ちゃんがダンス&ボーカル部に1日で振り入れをして参加したり、川谷ちゃんも朝4時まで猛練習して参加したりとその努力家ぶりが発揮されているそう。

中井りか先生「努力家!ギャルのくせに!笑」

ちなみに女子公演ではミスをしてしまった事で号泣していたという林&川谷の真面目ギャルコンビ。

その時の悔しさが甦ったようで目を押さえる林ちゃん。

ただ泣きすぎると涙が安くなってすぐ嫌われるとカズレーザー先生の忠告。女鹿ちゃんの方を指していますがw

そして杉山くんは小宮先生のモノマネをいつ振られてもいいように青いジャケットを自前で用意して名札も“大”宮浩信という名義で準備万端だそう。

杉山「でも出番は一切ないんですけど。」

ここでまだ完全には泣き止んでいない様子の林ちゃんに被せて女鹿ちゃんにも泣くように指示を出すカズレーザー先生。

カズレーザー先生「女鹿ちゃんも泣いとこう。ちょっと。」

中井りか先生「なんで急に泣かせようとする。笑」

そしてここでビッグニュースの告知。

中井りか先生「この人が帰って参りました!」

暗転して謎の間があった後にどこからともなく現れたのはなるくん。

中井りか先生「ヌルッと客席の後ろから出てこないでよ!」

どう考えても教室の扉から入って来る流れでしたけどw

制服にノータイの状態で時間が無かったのか何なのか?

まあとりあえずなるくんが今日から復活。

19年3月25日放送の第248回で一旦復帰していましたがその後はまたお休みが続いていましたよね。

スポンサーリンク

さらに今日はなるくんの誕生日。欲しいものを聞かれると「ぬいぐるみとかですかね。」という返しのなるくん。

カズレーザー先生「はだしのゲンのぬいぐるみあげますから。」

ないないw

また、なるくんは劇場公演にも参加したいとの事。

中井りか先生「さぁということで、別所くんセンターお疲れ様でした!」

別所「まだある!あと1か月半ある!」「センターは俺しか出来ねぇんだよ!!」

カズレーザー先生「そんな事は無い。」

タイトルコール。

フィーリングフレンド

「どの先輩と仲良くなりたい?青春高校フィーリングフレンド!」

18年11月13日放送の第162回では女子生徒だけに焦点を当てて行われたこの企画でしたが今日は男女関係なし。

特に告知はありませんがテロップ表示には「3期生と仲良くなろうウィーク」という表示なのでこの企画ですね。

3期生・在校生がそれぞれ質問をした後に誰と友だちになりたいかを発表し、両想いになれば友だち成立。

まあ友だちが成立した所で何かあるわけでも無いので何のために行うのかよく分からない企画でもありますけど。

ウザったいSEが流れる中でまずは質問タイムから。

カズレーザー先生「なんだこのSEは!」

林ちゃんからの質問は「青春高校に入ってコンプレックスは治りましたか?」

事前に回答はフリップに書いて用意したものを出す形式ですが在校生が一斉にオープン。

所々で鳴るSEが本当にウザったい今日の放送w

中井りか先生「これなに!?こんな風になったの?ちょっと休み明けで慣れないんだけど。笑」

チャーリーは見た目がコンプレックスでイジメられる事もあったそうですが、青春高校ではプラスの意味でイジられるのでコンプレックスは克服できたそう。

それよりもチャーリーの書く文字をIKKOさんみたいな字と言うカズレーザー先生。

久保くんは恥ずかしくても自分を鏡で見るのも避けていたそうですが、番組出演後に見れるようになったとの事。

中井りか先生「嘘だね!」

カズレーザー先生「自分の顔を鏡で見れないって?どう思う?佐藤くん。」

佐藤「絶対嘘。」

おばちゃんは早口で話がまとまらないのがコンプレックスだったそうですが、番組では上手くイジってもらえるので気にならなくなったとの事。

浅井くんは昔から持っていた女子っぽい性格に合わせて女装する事で個性として発揮できるようになったそう。

カズレーザー先生「こういう形で良かったのかな?笑」

最後に質問の発案者である林ちゃんのコンプレックスについて聞いてみると、

林「顔の右と左の輪郭が全然違うんですよ。」

中井りか先生「青春高校でそれを直そうとしている。笑」

カズレーザー先生「うち整体はやってないんで、そういうのは無理なんですよ。顔の形は直せないんでね。」

本人もどうにもならない事と前置きしつつでしたが良い返しでしたw

スポンサーリンク

続いて藤原くんの質問は「こいつには気を付けろ!っていう方はいますか?」

カズレーザー先生「もしヤバい奴がいるならソイツは退学にするべき。笑」

回答をオープンすると松岡くんが多数。

本多「コイツ(松岡)は下心でしか動いてないというか。気持ち悪いんですよ。とにかく。」

シンプル悪口w

そう言われた松岡くんは「いない」という回答。

別所くんは、入学希望者で入って来た子からすぐにLINEの連絡先を聞いているという松岡くんに関するタレコミ。

カズレーザー先生「じゃあ一旦停学でいい?」

この絡みを踏まえて「ぼく」と書いていたのを訂正して「まつおか」と書き直すなるくん。

なる「絶対ヤバいじゃん。」

今のところあまり接点が無いなるくんでも感じるヤバさw

カズレーザー先生「多数決の結果、松岡停学!7か月停学です!」

その間に番組が無くなっているかもw

もたもたして段取りが上手く行っていないようですが、ここで在校生たちからの質問タイム。

出口くんの質問は「やってみたい企画はありますか?」

川谷ちゃんはプチSASUKE企画を熱望。

カズレーザー先生「他局だし。お金もかかるし。」

川谷「バレないようにマネして。」

カズレーザー先生「バレないように電波に乗っけるってことね?ゲリラ的に。」

林ちゃんの希望は催眠術企画。

90秒CM

告白タイム

ここからは友だちになりたい生徒を指名する告白タイム。事前にフリップに名前を書いて準備済み。

林ちゃんの指名はまーがりん。

まーがりんの回答は藤原くん。

中井りか先生「男いった~!」

カズレーザー先生「友だちでいいの?肉体関係じゃないの?」

えらいブッ込みw

一斉に生徒たちが立ち上がって猛抗議w

スポーツをしたりという意味という説明のカズレーザー先生。

気を取り直してまーがりんが藤原くんを選んだ理由はフレンドリーで関西弁が一緒だからとの事。

そう言われた藤原くんの指名は別所くん。

入学希望者時代から別所くんが推しメンだった藤原くん。

雑魚を一緒に倒したいという希望もあるとの事。別所くんの名ゼリフ「雑魚殺します。」を一緒にやりたいそう。

10月23日放送の第147回で行われた体育祭企画ですね。

そして別所くんの回答は藤原くんという事でフレンド成立。

別所&藤原 vs チャーリー&リキの戦いがいつか実現するんでしょうか?

別所くんも藤原くんが推してくれているのを知っていたのでここは安パイ。

フレンド成立記念にハグ。

別所「出口ごめんな。」

中井りか先生「なんでさ、出口が嫉妬してんの?笑」

出口「俺のファーストキスの相手だから。」

カズレーザー先生「出口の事弄んで!」

結局、甘えるように藤原くんに抱き着く別所くん。

90秒CM

提供バックも名残惜しそうにハグをする2人。なにコレ?w

スポンサーリンク

CM明けのエンディングパートも時間が無い中で告白タイム継続。

杉山くんの指名は浅井くん。

小宮先生のモノマネの一手でここまで来たものの最近は空振り気味なので女装する事で一皮むけた浅井くんにあやかりたいという理由。

喜ぶ浅井くんですが回答は川谷ちゃん。フレンド不成立。

その川谷ちゃんの指名は久保くん。

中井りか先生「ちゃんとイケメン狙いにいってんだけど。笑」

久保くんの回答は森田くん。川谷ちゃん残念。

そしてスタッフロールが流れる中で森田くんの指名は久保くんでフレンド成立。

時間が無い中で慌ててハグして喜ぶ久保&森田の2ショットで番組終了。

久しぶりの生放送でこの仕上がりw

この所はハズレ回が続きますね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク