What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第147回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:三四郎 体育祭その2 大玉相撲で軽い交通事故状態の生徒続出


青春高校体育祭ウィーク第2日目となる今日は80mハードル走、二人一組になって大玉を押し合って行う大玉相撲の2種目が放送。ハードル走ではバランスを崩して大転倒する生徒もいたり、大玉相撲ではかなりガチな戦いが繰り広げられて、ちょっとした交通事故状態で吹っ飛ぶ生徒が続出する展開に。

というわけで10月23日放送の第147回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】テレビ東京アナウンサー 林克征

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)

80mハードル走

昨日放送の2種目のプレイバックVTRからスタート。

2種目終わった時点で紅組0、白組35と一方的な展開に。

そして本日最初の種目は全員参加の80mハードル走。

第1レースはスポーツ美女対決との事。

中井りか先生「美女か?」

日比野・うよの・前川・ハニトラ

日比野「がんばります!」

中井りか先生「適当だなお前!」

うよの「とにかく怪我の無いようにやります。」

小宮先生「ギャルは体育祭と文化祭に命かけるから。」

前川「そろそろ本気出します!」

中井りか先生「今まではどうだったんだよ!じゃあ。」

前川ちゃんは肝試し企画でビビり過ぎてピョンピョン飛び跳ねていたので行けるかもと小宮先生の予想。

8月9日放送の第94回林間学校SPでの肝試しですね。

ハニトラ「この中で一番足が短いので引っかからないようにします!」

中井りか先生「確かに!頑張ってー!」

いざレースが始まると前川ちゃん、ハニトラがトップ争い。うよのちゃんはちょっと出遅れ。日比野ちゃんは問題外。

最後のハードルを越えた所で前川ちゃんがスパートをかけて体の差で1位ゴール。

  1. 紅 前川 18.10秒
  2. 白 ハニトラ 18.22秒
  3. 白 うよの 18.51秒
  4. 紅 日比野 19.00秒

日比野ちゃんは前髪を気にしながら走っていてゴール直後にも髪をすぐ直していたと小宮先生の指摘。

うよのちゃんはマジで悔しがっている様子。

うよの「もう・・・もうクッソくやしい・・・」

スポンサーリンク

第2レースは別所・浅井・佐藤・きめしゅんの4人。

ちなみに体育祭の会場は別所くんの地元である群馬での開催。

ということでホームなので気合が入っている様子の別所くん。

相田先生「別所期待したいな。」

中井りか先生「見た目で言えば一番速そうですね。」

ただ、ふたを開けてみればきめしゅんが圧倒的にスムーズ。

佐藤くんはハードルにつまづいて転倒。最後の1つもひざでブッ倒してクリア。

  1. 紅 きめしゅん 15.03秒
  2. 白 別所 16.62秒
  3. 白 浅井 17.66秒
  4. 紅 佐藤 29.44秒

佐藤「ちょっと膝痛めてたんで・・・」

小宮先生「前のやつだよ!前のやつ!」

第3レースはおばちゃん・小沼・村西・小倉の4人。

7年引きこもりの村西ちゃんと人生初の体育祭という小沼ちゃんがどうなるのか?

小沼「全部倒しても1位とります!」

続いては村西ちゃんに意気込みを聞きますが、距離が遠くて何を言っているのかサッパリ。

番組プロデューサーの佐久間Pが自ら大急ぎで拡声器を手渡しに走りますw

中井りか先生「引きこもりに優しい。」

村西「7年間の引きこもりの底力見せます!」

中井りか先生「あれのためだけに佐久間さんは走りました。」「引きこもりがここで勝ったら涙涙ですよ。」

レースが始まるとトップで飛び出す村西ちゃん。ただ2つ目のハードルを越えた所で着地で足がもつれて大転倒。ただ、すぐに立ち上がって再スタート。

小沼ちゃんはハードルが高すぎるのか四苦八苦。

最後はハードルを足で蹴り倒しながら一気に村西ちゃんが追い上げて何と1位でゴール。見事な逆転勝利でした。コケたのにすごいですね。

  1. 紅 村西 21.07秒
  2. 白 おばちゃん 22.21秒
  3. 紅 小倉 22.97秒
  4. 白 小沼 45.41秒

中井りか先生「村西ちゃんすごい!」

相田先生「ちょっと感動的だったね。」

スポンサーリンク

第4レースは黒田・わったー・出口・本多。

なぜか黒田くんは一人だけクラウチングスタート。スターティングブロックが無い場合は逆に遅くなるのでやめた方がいいですけどね。

レースでは意外に本多くんが速いというまさかの展開。

中井りか先生「引きこもり強くね?」

  1. 紅 本多
  2. 白 わったー
  3. 白 黒田
  4. 紅 出口

※タイム表示はナシ

第5レースは宮本・女鹿・ボールドウィンの3人。

  1. 紅 女鹿 20.86秒
  2. 紅 ボールドウィン 21.16秒
  3. 白 宮本 29.50秒

第6レースは最終レース。チャーリー・リキ・中本・河野の青春高校最速王対決。

河野「まだ一回も白組一位とってないんで、ここでイケメンの力二人で見せつけます!」

中本「僕もイケメン二人で一位とってやろうと思います!」

うよの「よっしゃー!」

相田先生「うよののカタキね。笑」

リキ「最後まで諦めず頑張ります!」

相田先生「気になるのがリキのハチマキの細さね。」

小宮先生「ヤンキーは細いから。」

チャーリー「いい流れ続いてるんで最後二人でワンツーフィニッシュ決めてキャプテンとしてしっかり締めます!」

果たして最速王は誰に?

スタートするとチャーリーが一気に飛び出してそのままリードを保って勝利する圧倒的な展開。ハードルは初挑戦だったチャーリーでしたがすぐに勝利を確信したとの事。

  1. 紅 チャーリー
  2. 白 河野
  3. 白 中本
  4. 紅 リキ

※タイム表示はナシ

結局、紅組が全レースで1位。

ここで30秒CM

スポンサーリンク

大玉相撲

3種目を終えた所で紅組34、白組60。

第4種目の大玉相撲は中央に設置された大玉を二人一組で押して相手エリアに押し出したチームの勝利。

体重が大きく影響する競技ですが、またしても必勝法があると言い出す別所くん。

中井りか先生「アテにならねぇ。」

第1試合は紅組 前川&女鹿 vs 白組 ハニトラ&おばちゃん

前川「おい白組!オメェらのほうが体重は重てぇけど、こっちの方が勝つ気は強いからな!」

おばちゃん「その細い体!ぼーん!ってやってやるからな!」

前川「うるせぇババァ!」

勝負が始まると上手く大玉を横に滑らせる形で相手の力を受け流した紅組が勝利。途中で前川ちゃんがバランスを崩しかけていましたが何とか勝利を掴みました。見事に体重差をひっくり返しての勝利。白組は押す時に塊になり過ぎましたね。

第2試合は 紅組 きめしゅん&佐藤 vs 白組 わったー&浅井

わったー「おい佐藤!今簡単に勝てると思ってるだろ!こっちは砂糖のように甘くねぇんだよ!」

佐藤「お前のダジャレつまんないんだよ!」

きめしゅん「ダジャレ言うとき滑舌悪くて聞こえねぇんだよ!」

中井りか先生「浅井くん最後に言っちゃって。」

小宮先生「ダジャレ言えっ!」

浅井くんに無茶振りw

浅井「きめしゅん!きめーんだよ!ちょっと待って。笑」

きめしゅん「シンプルに悪口!」

勝負が始まるとスタートで足を滑らせたわったーが低い体勢で大玉へ。そこに佐藤くんが思いっきりブチかましたために吹っ飛ぶわったー。試合は一瞬で決着。

小宮先生「交通事故だから!」

相田先生「佐藤足は?大丈夫そうだけど。」

佐藤「調子悪いんですけど、でもまあ余裕なんで。」

小宮先生「・・・。」

中井りか先生「・・・。」

佐藤「やばい・・・。違うな・・・。」

スタッフ(佐久間P)「小声で『違ったな』って。」

第3試合は紅組 出口&ボールドウィン vs 白組 黒田&小沼

ガチデート企画に行ったカップル対決ですね。

手のつないで仲良しアピールの出口&ボールドウィン。

中井りか先生「デグボルは言いたい事あるんじゃない?」

出口「おい!黒田!小沼!俺ちょっといいとこ見せたいから、負けてくれ!!」

小宮先生「別所なに?」

別所「クソカップルじゃねーかよ!」

いざ勝負が始まるとぶつかった瞬間に小沼ちゃんが吹っ飛んで後頭部を強打するというハプニングw

正面にいた出口くんが低い体勢で当たったのでカチ上げた感じですね。

一人失って一気に勝負は決着。

スポンサーリンク

相田先生「おい!おい!最後蹴ったぞ!」

大玉を押し出した後にちょっと大玉に蹴りを入れていた出口くんに物言いをつける相田先生。

小沼ちゃんは頭を押さえてアピール。

小沼「出口が悪い。」

中井りか先生「最低!」

小沼「出口最低!」

ボールドウィン「ちょっとないですね。」

同じチームのボールドウィンは小沼ちゃんの肩を抱いてかばってます。

出口「えっ?・・・勝ちましたよね?」

相田先生「はっはっはっは!」

出口くんは試合に勝って勝負に負けた形にw

第4試合は 紅組 日比野&本多 vs 白組 中本&うよの

もはや番組公認カップル化している中本&うよのに対抗するのは漫才部で一緒の日比野&本多。

このコンビに納得がいっていない様子の男が一人。

それは苦い表情のチャーリー。もう一人の漫才部メンバーですからね。

それぞれのスタート位置につくと、

本多「いやこれ体重めちゃめちゃ負けてるよね?」

中井りか先生「それはうよのちゃんに喧嘩を売ってる事でいいですか?」

うよの「おいてめぇら!ちっとはメシ食え!」

いざ勝負が始まると相対する本多くんと中本くんが互いに大玉の端の方でぶつかり合ったためにボールが横滑りするようにしてコロコロと転がって勝負あり。二人とももつれるようにして地面に突っ伏した日比野&本多ペアが敗北。

4人がもつれあって一塊になる一瞬がありましたが怪我が無いようで良かったですね。

ここまでは和やかな雰囲気でしたが次の最終試合で様相が一変という煽り。

ナレーション「ある男の発言でとんでもない事に!」

そこに映るのは別所くん。

提供バックでは対戦表発表。紅組 チャーリー&リキ vs 白組 河野&別所

120秒CM

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートでは大玉相撲最終戦の様子。

チャーリー「おい河野!お前ずっと俺に勝ちたいって言ってたけど全然いい所見せてねぇな!俺に勝ってみたらどうだ!」

河野「おいチャーリー!お前何も勝ってねぇつったけどなぁよく見てみろ!顔俺が圧勝してんだろうが!」

チャーリー「体育祭に関係ねぇよ顔は!」

リキ「おい別所!アンチばっか言ってけどな全然言葉が強くねぇんだよ!」

別所「雑魚二人 殺しまーす。」

この一線越えた発言をした別所に闘志を燃やす紅組の2人。

勝負が始まるとぶつかった瞬間に跳ね返されて吹っ飛ぶ別所くん。ハチマチも飛んでますねw

1人失ってそのまま為す術もなく押し出される河野くん。

相田先生「大丈夫か?別所。笑」

別所「首がヤバいっす。」

相田先生「確認だけど殺してやるって言った人ですよね?」

スタッフ(佐久間P)「まあ別所が悪いよね。」

ということで4種目終了時点で紅組74、白組70と一気に紅組が逆転。

ただその差はわずかですね。

最後は明日の予告映像。

女同士の意地がぶつかり合うガチンコ走り高跳びや、相撲対決。さらに男同士のガチ相撲も。

ちなみにParavi(パラビ)では親御さんの手作り弁当でお昼を楽しむ様子が限定配信されるようですね。

いつものスタッフロールや告知は無しで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク