What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第286回「青春高校3年C組 金曜日」いまいちパッとしない週ながらも合格するのは?そして中井りかの謎のキメ顔w


金曜日はいつものリップシンクですが、特にこれと言って何もないまま合格発表という今日。キャラがイマイチだったり、前になかなか出て来ない感じなどもあって合格者無しでも納得しそうな空気でしたが、果たして?一番の見所は提供バック中に謎のキメポーズを決める中井りか先生だったりw

という事で19年5月17日放送の第286回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】兼行凜(かねゆきりん)、川﨑絢香(かわさきあやか)、田中努(たなかつとむ)、穴井樹乃(あないじゅの)、黒木海(くろきかい)、寺村孝兵(てらむらこうへい)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)

オープニング

今日のリップシンクで全部決まると今日も気合が入っている様子の日村先生。

そして実はお忍びで柴田先生は劇場公演に足を運んだそうで、一番目を引いた生徒は女鹿ちゃんとの事。

柴田先生「校歌歌ってる時のあのオペラ歌手みたいな歌い方。」

何事にも手を抜かない姿勢が良かったと高評価。

中井りか先生「それは大事ですよ。一番大事。」

そして奇跡の一枚選手権で得票数1位を獲得したまーがりんを受けて、

日村先生「俺もしばっちょと偶然じゃないけど、女鹿ちゃんが良かったんだけどね。俺もね。」

実は女鹿ちゃん推しだった日村先生でしたw

タイトルコール。

スポンサーリンク

TikTok部

「顧問は日村先生!青春高校TikTok部」

わざわざ日村先生の名前をコーナー名に取り入れる意味もよく分かりませんが、今日のお題は、

私の愛してる 聞いてください

かわいく!

ツンデレ!

外国人風!

最後はセクシーに愛の告白!

3種類の「愛してる」を言ってから最後に愛の告白の一言という流れですね。

まずは兼行ちゃんから。

ちょっとタイミングが遅かったのでNG。

中井りか先生「ちょっと遅い。」

2回目のアドリブセリフは「君のモノになりたいな。」

滑舌が悪くてちょっとモゴモゴw

日村先生「なんつったの?」

柴田先生「すごい乗り物に乗りたいなって聞こえちゃったよ。」

そこまでは言ってないw

中井りか先生「大きい声でハキハキとやってくださいね。」

続いては田中努くん。

外国人風で「I love you.」と言ったところで吹き出してNG。兼行ちゃんと一緒のセリフだったので自分の工夫の無さに笑っちゃった感じでしょうかw

日村先生「笑っちゃダメダメ。OK?Do you know?OK?」

中井りか先生「外国人風なんだ。笑」

2回目は外国人風で「愛してます」と言って、またしても吹き出してNG。外国人風になりきれずにまた工夫が少なかった事に笑ってしまった感じw もしくは計算したか。

3回目はサラッとこなしてアドリブセリフでは「ずっと好きでした。」と首をかしげてフィニッシュ。

中井りか先生「かわいい。いいでしょう。合格!」

スポンサーリンク

続いては川﨑ちゃん。

3種類とも感情に乏しくてNG。

柴田先生「何にも変わってねぇから。」

中井りか先生「気持ち入れて。気持ち。」

2回目も特に変わらずNG。

外国人の言うちょっと片言のアイシテマス風に言おうとするもののイマイチ。

日村先生「I love you.でいいんじゃない?」

中井りか先生「何か知ってる英単語ある?」

川﨑「Hello.」

他に何か思いついたようで3回目に挑戦。

結局、Hello. I love you.と言った挙句に吹き出してNG。

柴田先生「テレちゃダメよ。」

中井りか先生「笑うなっつっただろう!」

英語だったら何でもいいと規制緩和して4回目。

中井りか先生「HelloとI love you以外の英語で!川﨑ちゃんが頑張ります!」

中井りか先生だけは規制強化している様子ですがw

選んだのはHappy!のワード。

最後のアドリブセリフは「ス・キ」

Happyでザワついたので最後のセリフは消え気味w

流石に時間をかけ過ぎなので次は黒木くん。

タイミングがずれて何もセリフが出てこなかったので一旦NG。

黒木「すいません!」

日村先生「テレッテッテレ~♪大丈夫だぁ~。OK?」

それは志村けんさんのやつw

2回目の挑戦では「俺のもんにならへん?」でOK判定。

続いては穴井ちゃん。

アドリブセリフは「私の事好きにしていいよ?」

教室は騒いで高評価。

中井りか先生「本多くん?本多くんどうだった?」

本多「フゥ~~!!」

中井りか先生「アイツ!アイツ一丁前に陽キャになりやがって!笑」

ラストはスマイルモンスター寺村くん。

日村先生「なんだコイツは!?」

アドリブセリフは「ずっと一緒にいて?」と手を差し出しての決め。

柴田先生「一つ言いたいのよ。君みたいなタイプは上手くちゃダメ!一番上手いじゃない。途中まで。いらっしゃいませ!でやってくんない?」

されにキレッキレでキレMAXでやってというリクエストも。

アドリブセリフは「スマイルどうですか?」

3C生徒からは歓声が上がって高評価。

90秒CM

なぜか提供バックでキメ顔でカメラ目線の中井りか先生w第286回「青春高校3年C組 金曜日」NGT48中井りかの謎のキメ顔w

何か火が付いた?

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

CM明けはいつものスピーチ。

さっきまでのガヤガヤした雰囲気からガラッと変わって急にシュンとする入学希望者たちもいつもの光景w

この落差。紅白直後のゆく年くる年みたいな。

穴井樹乃

最初から不安で頭が真っ白になりながらも出演しているうちに青春高校への気持ちが日に日に強くなったとの事。

涙声でのスピーチでした。

黒木海

番組に出るのがずっと夢だった黒木くん。緊張から自分が出せない事に葛藤。それでも日に日に自分を出せるように成長出来たという感想。

黒木くんも涙声ですね。

兼行凜

まずは一緒に入学希望者として出演した5人へ感謝。次に視聴者への感謝。後悔や反省も多くありつつ最後は悔いを残さずという締めくくり。

しっかりした挨拶でしたね。

田中努

何も分からないままで過ごして、緊張・楽しさ・不安を感じる5日間。自分の強みは?と考えた経験は無駄にはならないし、これからも活かせると自信を持てたそう。最後は関係者と入学希望者の5人に感謝のメッセージ。

川﨑絢香

特技などが無く、毎日不安を抱えながらの出演。それでも周囲の人がみんな優しく接してくれるので青春高校への思いが強くなったとの事。最後は「頑張ります。」の言葉で締め。

寺村孝兵

不安な気持ちもありつつもみんで頑張れた事で悔いはないとの事。自分の個性も出せたので嬉しかったとも。

90秒CM

提供バックでは定番のお祈りポーズ。

スポンサーリンク

合格者発表

合格者は、

兼行凜

1人のみ。

兼行「今、泣きそうになってきました・・・」

柴田先生「今泣くの当然でしょ。受かったんだから。笑。今泣いていいんだよ?存分に泣こうぜ。」

兼行「みんなで受かりたかったです・・・」

柴田先生「みんなの分までだよな。」

中井りか先生「受からなかった子たちもね。まだまだチャンスがあると思うのでこの先も。敗者復活とか。あるかもしれないから。そこにまたね挑戦しに来てくださったら嬉しいなと思いますけれども。」

敗者復活があった暁には全員が再挑戦したいという意思があるようですが、

柴田先生「金曜日ぐらいだったら勝手に来ても入れるかもしれない。笑」

中井りか先生「金曜日は優しい曜日だから。」

ちょっとパッとしない週ではありましたがやはりというか一人合格になりましたね。

田中努くんは笑いもイケそうな雰囲気で見た目的にも合格しそうではありましたが残念でした。寺村くんはキャラ先行型でしたがイロモノには最近厳しい傾向なのでしょうがないですね。他は特に何も印象に残らずなので・・・。

兼行ちゃんは体育会系でさらにダンスもイケるみたいなので、アイドル部でもダンス&ボーカル部でもどっちも適正がありそうですね。運動会企画でも活躍も出来るんじゃないでしょうか。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク