What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第287回「青春高校3年C組 月曜日」戦慄かなの妹、ミスiD2018グランプリ、ハーフイケメン登場。そして安藤なつに放送事故未遂


今週も3期生オーディションウィークですが、カズレーザー先生が即合格を言い渡すほどのビジュアル的にイカついメンバーが揃った今回。戦慄かなのの妹、ミスiD2018グランプリ受賞者そしてイギリス人ハーフイケメンと粒ぞろい。そしてパルクール(アクロバット)が得意という入学希望者がパフォーマンスで安藤なつ先生の上でバク宙をする事になりますが、恐れていた事態が起こって放送事故未遂にw

という事で19年5月20日放送の第287回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】頓知気さきな(とんちきさきな)、中野紫音(なかのしおん)、柿﨑麻衣(かきざきまい)、友利海斗(ともりかいと)、三鴨アーサー(みかも)、兎遊(うゆ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『41』兼行凜(かねゆきりん)

オープニング

先週合格したばかりの兼行ちゃんが早速制服姿での初登校日。

今のところ所属する部活などは何も決まっていないようですが、カズレーザー先生は強制的にマリンバ部(言い間違えてマンドリン部と言っていますがw)に入れようと画策。

でも兼行ちゃん本人は「いや・・・ちょっと・・・」と難色。

最終的には入部拒否の姿勢ですが、

中井りか先生「でもね、あんなもんはもうやりませんという事で。笑」

カズレーザー先生「あんなもんってなんだ!」

マリンバ部は一部でファンもいるようないないような感じですが、変に祀り上げようとする意識もあるようで・・・。毒にも薬にもならないような部なので個人的には続こうがボツになろうがどちらでもいいですが。

ここで前にもあった通りに劇場公演の会場が5月29日からテレビ東京第4スタジオに変更になるという告知。夜7時からの公演では先着順で生放送の観覧権も得られるという特典付き。チケット価格は2000円で学割は1000円。学割1000円は行きやすそうですね。

日比野・まーがりん・持田の3人で告知をしていますが、

中井りか先生「お遊戯会か!お前らは!笑」

カズレーザー先生「そんな感じでやってるからアルタで出来なくなったんだろうが!真面目にやれ!」

中井りか先生「コノヤロー!バカヤロー!笑」

タイトルコール。

スポンサーリンク

3期生自己PR動画

「青春高校に入りたい! 3期生自己PR動画」

まだまだ3期生オーディションウィークは続いていきますので今日もこのコーナーからスタート。

頓知気さきな(とんちきさきな) 19歳

チャームポイントは笑顔、好きな場所は自分の部屋という美少女。

応募理由は自由に青春がしたいというもの。なぜか日比野ちゃんの顔が可愛いというコメントをして挨拶。

戦慄かなのさんの妹さんで、名前は芸名ですね。

素人さんでは無いと思いますが・・・。

中野紫音(なかのしおん) 18歳

スタントマンの生活でバイト中。パルクールの伝道師だとか。

将来の夢はマルチタレント。人前が好きでパフォーマンスをやっているそう。

人からは天然とよく言われるとの事。

動画では一回転するアクロバットを披露。ウェブスター(Webster)という名前が付いているトリック(もしくはワンレッグフロントフリップ)のようですね。

これまで3回の骨折経験アリ。

柿﨑麻衣(かきざきまい) 17歳

LINE LIVEの配信をやっているそうで将来は保育士志望。

「まいっぷる」という名前で活動中のようですね。

自撮り動画では赤い全身タイツ姿で白塗り&額に「入学」と書いたイロモノ感満載の登場。

教室ではどことなく、わっくしー的なキャラと誰かコメントしているようですが。

教室にも全身タイツに白塗りで登場。流石に上にオーバーオールを着ていますが。

保育士志望だそうで、そういう意味では子どもウケはしそうではありますね。

友利海斗(ともりかいと) 17歳

オーディションで男ながらイヤリングを着用して来たという謎のプロフィール紹介。

あだ名は「会長」という純朴男子。

入学出来たら体を張って面白い事をしたいそう。

真面目っぽい雰囲気ですが、オーディションで奇をてらってみたり、体を張りたいと言ったりよく分からないキャラクターですね。

三鴨アーサー(みかも) 18歳

お父さんはイギリス人で英語はペラペラ。

ミスターコンテストで東京代表にもなったというハーフイケメン。

現在は美容学生で美容室でも働いているそう。モデルとしても活動中。

動画終わりには河野くんの顔のアップから。ライバル登場的な演出ですねw

スタジオに登場しただけで「合格!」とイケメン推しのカズレーザー先生。

スポンサーリンク

兎遊(うゆ) 19歳

肩書は「ミスiD2018グランプリ」。青春高校初となる外国籍で中国出身。

趣味はゲーム。

年齢が伏せられていますが、1999年10月7日生まれのようなので19歳ですね。

コチラがミスiD2018のプロフィールページ

スタジオにはセーラー服姿で登場していますが、自撮り動画の時点で「可愛い!」と3C生徒たちは一斉にリアクション。

中井りか先生「今週はもうビジュアルがすごい!何だかすごいメンバーですけれども。」

既にアーサーくんと兎遊ちゃんに合格通知をするカズレーザー先生。

中井りか先生「頓知気さきなちゃんもメチャメチャ可愛いですよ?」

この意見に従って頓知気ちゃんも加えた3人が合格とカズレーザー先生。

それ以外の3人には「不合格です。笑」とバッサリw

中井りか先生「これはカズさんの一存ですのでね。笑」

カズ面談

「入学希望者を知ろう 共通1次!カズ面談」

テストよりも定着してきた感のあるコチラのコーナーですね。

履歴書を見ながら気になったポイントについて入学希望者のキャラを掘って行きますが、中井りか先生は、“掘って”を“握って”と読むという相変わらずの漢字バカを露呈w

まずはアーサーくんから。

履歴書の一言メッセージの欄には、子どもの頃には別人でした。というコメント。

カズレーザー先生「これはあれですか?色々イジったっていうことですか?」

整形疑惑をぶち上げていますが、子ども頃はもっと外国人寄りのビジュアルだったという意味だそう。

アーサーくんは“外人寄り”と言ってカズレーザー先生に注意されていますが。

そして大型ディスプレイに表示されたのはテンガロンハットを被った子どもの頃の写真。

カワイイのは確かにそうですが、そんなに外国人寄りには見えませんがw

カズレーザー先生は「は、は、こんなん、なぎら健壱さんしか被んないもんね?」

最初に「は」と言ったのはもしかして萩原流行さんの名前を出そうとして言い直したんでしょうか?w

もう一枚写真が表示されると今度は大きなプールに入っている風景。

中井りか先生「これ家!?」

イギリスにあるおじいちゃん家の庭にあるプールでの一枚との事。

プールが大きすぎて顔が全く分からない写真w

お金持ち?という質問には「まあまあっす。」と否定はしないアーサーくん。しかもピアノも弾けるそうなので御曹司感が出ていますね。字は汚かったですけどw

なつ先生「資産聞いていい?」

カズレーザー先生「それによって合格不合格決まるから。お金持ちをやっぱ合格させたいのよ。ウチとしては。」

流石にそこはノーコメント。

ハーフなのでイギリス人あるあるは?というカズレーザー先生の振りですが「ご飯が不味いです。」という割とよく聞くあるあるを披露。

カズレーザー先生「イギリスはだってフィッシュアンドチップスでしょ?基本的に美味しくないってのはよく聞きますけどね。」

その理由は地政学的見地、歴史学的見地など色んな論じ方がありますが、おおむね不味いというのが一致した意見。最近ではそんなにヒドいわけでもないようですが。

そして矛先はナイジェリアあるあるでならしたチャーリーへ。

カズレーザー先生「日本あるあるでもいいよ?笑」

チャーリー「横断歩道が綺麗。」

カズレーザー先生「ナイジェリア人の目線じゃねーかよ。」

スポンサーリンク

続いては頓知気ちゃん。

もちろん本名では無いですが、芸名の頓知気さきなはお姉さんの戦慄かなのさんが名付け親だそう。

お姉さんと2人でアイドル活動をやっているとの事。

カズレーザー先生「刑務所入ってたアイドルでしょ?」

少年院で刑務所では無いですw

続いては兎遊ちゃん。

青春高校を良くするためにはこうした方がいいという意見をお持ちのようで、デザイナー志望なのでアイドル部の制服をデザイン画を描いてきたそう。

表示されるとまあ普通のメイド服っぽい可愛らしい感じ。ただの鉛筆画なのでイメージが湧きづらいですが・・・。

カズレーザー先生「なるほどね。合格です。」

中井りか先生「可愛いからでしょ?ねぇ?ちゃんと見た?」

カズレーザー先生「違う違う。顔で選んでますよ!」

中井りか先生「選んでるじゃん!!笑」

一番着せたいのはまーがりんとの事。

中井りか先生「一応聞きますけども、女鹿ちゃんってのもいる・・・」

カズレーザー先生「可哀想な事聞くんじゃないよ!」

女鹿「何で何で!!」

カズレーザー先生「顔で選んでるからゴメン。」

次はあくまで「まいっぷる」と自己紹介する柿﨑さん。

カズレーザー先生「はい。柿﨑さん。」

どうしてもやりたい事があるというコメントを履歴書に書いていたようですが、それは男装(本人はダンソンと言っているように聞こえますが・・・)したいという希望。

カズレーザー先生「男装?してください。」

柿﨑「もうちょっと掘って。もうちょっと掘ってください。」

そう言いつつ、タイツのフード部分を取ると金の短髪というヘアースタイル。

カズレーザー先生「すげぇ美人がそれやる事であって。笑。やりそうじゃん?もう。笑。全身タイツで来たらそれ位やるでしょうよ。」

中井りか先生「浅井くんの女の子バージョンって事ですね。どうですか?浅井くん。」

浅井「コレと一緒にされたくは無い。」

バッサリw

90秒CM

スポンサーリンク

カズ面談 続き

CM明けは中野くん。

間違えてナカイくんと呼んだカズレーザー先生ですが、ちょっと微妙な間で訂正する中野くん。

カズレーザー先生「今日からナカイでお願いします。」

以前にバク宙を失敗して鎖骨を折ったという中野くん。

この場で何かアクロバットのパフォーマンスは出来る?というリクエストには、

なつ先生に協力してもらって披露する事に。

うつ伏せに寝たなつ先生に跨るようにしてスタンバイした中野くんはその場で開脚バク宙。

成功したものの、気を遣って腰辺りに着地したのでカズレーザー先生の指示でもっと頭に近い所という悪魔のリクエスト。

2回目はかなり微妙な着地でスタジオは悲鳴w 放送事故未遂w青春高校3年C組 安藤なつ先生の上でバク宙に挑む中野紫音くん。失敗しかけて放送事故未遂

なつ先生「オォ~イ!生放送だぞっ!!」

いい気味だ。と言わんばかりに腹を抱えるジェスチャーで笑う素振りのカズレーザー先生w

カズレーザー先生「なつさんはちょっと足が当たってももう骨が折れない特殊な訓練受けてるから。」

最後は友利くん。

女鹿ちゃんに一句という履歴書のコメント欄のようですが、

「いじられて 馬鹿にされると 面白い」

と一句。

カズレーザー先生「急にディスられたけど。」

女鹿ちゃんはそういうキャラが定着したという事で。

ここで改めて、

カズレーザー先生「結局・・・笑。おもいっきりぶつかったけど大丈夫だったの?笑。無事だったって自分で言わないと後で怒られちゃうから。」

なつ先生「無事です!」

中井りか先生「強い!強い子!笑」

90秒CM

最後は、テレビの生放送が初めてで楽しかった。という兎遊ちゃんの感想。

カズレーザー先生「良かったですね。早速合格も決まってさぞ嬉しいでしょう。」

なつ先生「めっちゃ合格させるじゃん。」

そして出口くんにもコメントを振ってみると、

出口「大人が本気出して来たなっていうのが。笑」

カズレーザー先生「こんだけでもメンツ揃ったら、全員合格で、何人か退学かもしんないな。」

中井りか先生「それあり得ますよ。」

退学というか穏便に卒業になるかもと脅すカズレーザー先生w

カズレーザー先生「大分イカついメンツ入れて来たけど、明日以降ちょっとね。楽しみですね。」

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク