What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが高田馬場で食べ比べした東京メロンパンとは?マツコ一番のお気に入りは?実はチョコチップ好き?


マツコ・デラックスさんの街ロケ番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)では19年5月30日深夜(31日)放送分で東京・高田馬場駅近くでいい匂いに誘われて立ち寄ったメロンパン屋でメロンパン5種類(もしくは6種類)を一気食い。そこでマツコさんが美味しいとコメントしたメロンパンのメニューは?また、メロンパンの中でマツコさんが一番好きという味はどんなものだったのでしょうか?

ということで番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した「東京メロンパン」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画&見逃し配信

テレ朝公式の見逃し配信サイトはコチラ。

テレ朝キャッチアップ 夜の巷を徘徊する

※配信期間が限られていますのでお早めに。

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

出会う人出会う人に「何の番組ですか?」と聞かれて「これ。クローズアップ現代。」と嘘をつく謎のノリを繰り返すマツコさんでしたw

東京メロンパン

「東京メロンパン 高田馬場店」

住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目4-1 M-haus

電話番号:080-2672-0099

食べログ

公式HPはコチラ

高田馬場駅周辺でゲームセンターなどに立ち寄った後にマツコさんが香りに誘われたのが「東京メロンパン 高田馬場店」。

マツコ「あら。いい匂い~!いい匂い!何!?いやちょっといい匂いする!」

いい匂いしか言わないマツコさんw

マツコ「でもこれはね、いい商売の仕方よ。匂いで誘うって。これすごい匂うね?」「一番はこれ?」

商品カウンターを指差すマツコさん。マツコが高田馬場で食べ比べした東京メロンパンとは?マツコ一番のお気に入りは?実はチョコチップ好き?

店員さんによると一番スタンダードなプレーンタイプのメロンパン「東京メロンパン 180円」が一番人気との事でマツコさんの予想通り。

マツコ「ちょっといい?店頭で食べても。」

メロンパンを受け取ると、

マツコ「うわっ。柔らかいね。」

すぐに口に頬張って、

マツコ「これがコチラの基本?順繰りに全部行きます。」

ちょっとずつちぎって食べ比べを目論むマツコさん。

続いてオーダーしたのは「ショコラ 180円」

マツコ「全部行くからね。私。」

早速全種類制覇宣言が飛び出していますが、

ショコラについては「超甘さ控えめだね。ホントに甘くない。美味しい。大人。」

大人な味という評価のショコラ。

マツコ「何となく予感だけど、ちょっと私チョコチップは最後にしときたいのよ。好きなのよ~。チョコチップメロンパン~。だからシナモンでとりあえず。」マツコが高田馬場で食べ比べした東京メロンパンとは?マツコ一番のお気に入りは?チョコチップかシナモンか?

マツコさんはチョコチップメロンパン好きみたいですね。さらに好きなものは最後に取っておく派?

というわけで先に「シナモン 180円」を味見。

マツコ「伏兵現る!シナモン美味しいねぇ~!チョコチップ危うしよ。」

店員さんによるとシナモンが実は2番人気だそう。

続いては「紅茶 180円」をオーダー。

マツコ「うん!ヤダっ!紅茶も美味い~!」マツコが高田馬場で食べ比べした東京メロンパンとは?マツコ一番のお気に入りは?紅茶も美味しい

さらに食レポシーンはカットされてしまっていますが「抹茶 180円」もちぎって味見のマツコさん。

そうしているうちに他のお客さんのオーダーも確認しつつ、迷惑をかけたからとおごると提案するマツコさんは次々に近寄って来るお客さんに対して売り子状態w

結局大盤振る舞いしてお店に残っていたメロンパンを全て売り切る事に。閉店間近の時間帯だった事もあってあっという間の出来事でした。

マツコ「結局、メロンパンコンテストは中止になりましたよ。笑」

一番好きとマツコさんが言っていたチョコチップメロンパンを食べるシーンはカットされてしまったようですね。

ひょっとすると他のお客さんを優先して遠慮したのかもしれませんが。

結局5種類(もしくはチョコチップメロンパンも含めて6種類?)の味を次々と堪能したマツコさんでした。

マツコのオーダーしたものリスト

  • 東京メロンパン 180円
  • ショコラ 180円
  • シナモン 180円
  • 紅茶 180円
  • 抹茶 180円
  • (オーダーしたか不明)チョコチップ 180円

という事で19年5月16日深夜(17日)放送の「夜の巷を徘徊する マツコ高田馬場の裏道で中国学生を激励」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク