What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第300回「青春高校3年C組 木曜日」TIF出場決定ニュース&3期生教育係を決めよう企画で恥をかく先輩たち


今日は青春高校ニュースでTOKYO IDOL FESTIVAL (通称:TIF) に青春高校の出場が決定したというお知らせ。出場メンバーは未定なのでこれからどうなるのか?そして3期生の教育係を決める企画では、3期生に指名された先輩生徒がなぜ指名されたのか?を自ら答えるというちょっと恥ずかしい展開。そして最後はちょっとした放送事故も巻き起こってw

という事で19年6月6日放送の第300回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除いたスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

精一杯頑張りますと爽やかな挨拶で始まったバカリズム先生。

トークも無くすぐさま「青春高校ニュース」へ。

中井りか先生「ちょっとね。これはヤバいです。」

バカリズム先生「山里さんね?びっくりしたよ。ホントにいい事よ。今回はそれを取り上げると?」

中井りか先生「おめでとうございまーす!笑」

ワイドショーでは無いので取り上げませんw 青春高校にも関係ないですし。

バカリズム先生「あれ以上のニュースがあるんですか?」

ということで青春高校に関係アリの衝撃ニュースは、

「青春高校3年C組 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 出場決定」

中井りか先生「TOKYO IDOL FESTIVAL。通称TIFですね。」

 2018年のTIFでは3日間の開催期間で8万人を動員したというアイドル界で最大級のイベント。

バカリズム先生はアイドル番組のMCを担当していたのでもちろんご存知。

全国からアイドル達が集まってお互いに小麦粉をぶつけあって、最終的には号泣しながら抱き合って終わるというお祭りイベントという認識のようですがw

バカリズム先生「非常に楽しいイベントですよ。」

そんな伝統の祭事みたいな事にはならないと思いますw

このニュースについては昨日の生放送終了後にアイドル部メンバー+3期生の女子生徒だけには通知済みという事でその時の様子をVTRで。

8月開催のTIFの話を始めた総合演出の三宅Dですが、これにすぐさま反応するみゆぴ。

そして青春高校が出場すると伝えられると、

顔を押さえて大リアクションのみゆぴ。号泣しながらTIFに出るのが夢だったと語りますが、感情の昂ぶりに合わせて声がどんどん高くなって最後は聞き取れずw

対して「がんばりまーす。」とあっけらかんとしたまーがりんw

スポンサーリンク

アイドル部としての出演というわけではなく、あくまで“青春高校”という枠組みなので誰が出るのかは今のところ未定。

青春高校のファン以外の人も見に来る舞台に立てるのはZeppでのイベント以来という事で気合の入ったコメントのもっちー。

3期生にももちろんチャンスがありますが、

川谷「GIF(岐阜)っていうのを知らない・・・笑」

TIFをGIFだと思って一人混乱していた様子w

みゆぴTIFはフジテレビ主体で行われるイベントなので青春高校では出られないと諦めていた様子。

もっちー「フジテレビなんですか?えっ!?ホントに頑張る!」

三宅D「なんで急にフジテレビって聞いたら頑張るんだよ!笑。おかしいだろ!お前!テレビ東京も頑張れよ!笑」

口が滑ったもっちーw

もっちー「テレ東大好きです!笑」

VTRは以上。

でもあくまで出場メンバーは今のところ未定。

バカリズム先生「おばちゃんかもしれないし!もしかしたら俺にもチャンスがあるからね。俺とおばちゃんが出るかもしれない。」

その2ショットは新鮮w

劇場公演も選考基準になるという事で発破をかける中井りか先生。

そんな劇場公演の告知は頓知気・アーサー・森田の3人リレー。最後はみんなで。

タイトルコール

バカリズム先生も大きな声で。たまに出るカラ元気回ですねw

中井りか先生「なんでそんなやる気なの?笑」

教育係を決めよう

「3期生の教育係を決めよう 答えて!パイセン!」

3期生自身が教育係になって欲しい生徒を指名して、指名された生徒はなぜ自分が教育係に選ばれたのかその理由を推理して自ら解答するというコーナー。

指名された生徒は自分のアピールポイントを発表する事になりそうなのでなかなか恥ずかしい企画。

バカリズム先生「自信があるからこのテレビ局に来てるわけだからね?」

中井りか先生「すごいプレッシャーだなぁ。笑」

まずは兎遊ちゃんが教育係を指名。

バカリズム先生「白っ!」

中井りか先生「白い!笑。真っ白ですね。消えてしまいそうに。」

ちょっと悪意w

指名されたのはわくっしー。

バカリズム先生「よし!却下!」

指名の理由は穴あき問題になっていますが「○○○ので落ち着く」というもの。

わくっしーは、カワイイので、髪の毛サラサラので、思いが一途やからという答えを出すものの不正解。

バカリズム先生「もうウケもしねぇわ!笑」

せめて解答でウケないと。とダメ出し。

その後は、友だちがいっぱいいるから・・・と答えて「嘘つくな!」とヤジられたりw

時間切れで終了。答えは「歌声が優しいので落ち着く」

すると、自分をカワイイと思ってるんだ?と追い込むバカリズム先生w

続いては川谷ちゃんが優子ちゃんを指名。理由は「○○○から、一番○○できる」

優子ちゃんは「ほどほどにユルイから、一番自由にできる」「わけわかんない格好してるから、一番自由にできる」「一番気を遣えるから」という解答ですが不正解。

これにヒントは?と言われた川谷ちゃんは「ここにちょっと書いてる。」と手首に書いたカンペを見せるという荒業w

それはヒントじゃないw

時間切れで正解は「裏表が無いから、一番信用できる」でした。

確かに本音で喋ってくれそうなので教育係としてはいいかもしれません。

ただ、あくまで他のみんなが裏表が激しいと言っているわけではないと川谷ちゃん。

中井りか先生「ホントか?ホントか?ホントかなぁ~?笑」

スポンサーリンク

続いては兼行ちゃん。指名はえのちん。

中井りか先生「やめときな?」

指名の理由は「入学希望者の時、りんの事を○○○くれて、嬉しかったから」

気遣ってくれて、おごってくれて、ヘアセットしてくれて、プレゼントしてくれて、小顔効果に使ってあげて、と貢ぎ話や自虐的な答えしか出て来ないえのちんw

正解は「SNSで褒めてくれて」でした。

中井りか先生「褒めてみるもんですね~。」

そして解答で出た小顔効果について検証してみると、兼行ちゃんの隣に小倉ちゃんが立つとまあ確かに。

バカリズム先生「すごいよね。こっち(兼行ちゃん)の顔のケース。これ(えのちん)がケース。」

えのちん「マトリョーシカじゃない!」

90秒CM

教育係を決めよう 続き

CM明けはえのちんの顔のアップからw

続いてはまたしても優子ちゃんを指名した頓知気ちゃん。

理由は「○○○から」というシンプルなもの。逆に解答の幅が非常に広い。

一番自信のある所をぶつければいいというバカリズム先生のアドバイスに従って、

優子「カワイイから。」

見事に正解w 正解したのでとりあえず頓知気ちゃんの教育係は優子ちゃんに決定?ホントにそうなるのかは不明ですが。

優子「アイドル部のあんま人気無い子よりかはカワイイかもなって。」

この毒舌に日比野、もっちー、まーがりん、りせさんの4人がカメラに抜かれますがみんな動じていない様子w

女鹿ちゃんがいたら確実にイジられる場面でしたねw

ちなみに今日の出演者の中で「こいつには勝ってるな。」と思う生徒について聞かれると、

優子「川谷ちゃん。笑」

教育係に指名してくれていたのにw

続いては藤原くん。指名はりせさん。出口くんじゃないんですねw

理由は「最近、○○○すぎるから」

りせさんは「面白すぎるから。」と自信ありげに解答w

でも見事に正解w

バカリズム先生「え゛ぇぇ~~~!」

バカリズム先生のフリップ大喜利ネタに弟子入りした時から徐々にお笑い要素を強めて来ているりせさんw

中井りか先生「変な方向に成長して行ってるんですよ。笑」

りせさん「要素の一つとしてプラスというか、お笑い・・・」

バカリズム先生「俺が教えた事要素の一つかよ!俺がそれ一本でやってる事を要素の一つか!」

中井りか先生「しっかりと踏み台をね。笑」

最近では夢野まさるさんのパンケーキ食べたいをカンくんと一緒に披露したり、しゅんPさんのヘイヘイドクターネタをやったりしているりせさん。

するとバカリズム先生のリクエストでヘイヘイドクターを披露する事に。

BGMが流れ出してしっかり完コピ。

バカリズム先生「それはそれで素晴らしいと思うんで、今後は俺の名前はもう出さないでもらっていい?しゅんPさん一本で。」

師弟関係をフェードアウトしようとするバカリズム先生w

90秒CM

スポンサーリンク

最後は林ちゃん。指名は本多くん。

理由は「○○○のおもしろさや○○して話せるところが尊敬できる」

「話のおもしろさやオチを用意して話せる」という解答で後半のオチを用意してという部分だけ正解。

前半部分を答えると、

本多「自分で書いたネタのおもしろさ?」

林「違います。」

バカリズム先生「冷っ!笑」

意外とリアクション、楽屋で話しているという解答も出ますが時間切れ。

番組のエンディングで解答オープンと行きたい所ですが、ちょっとした機材トラブルで解答が出ずにそのまま放送終了w

中井りか先生「なんだ?出ないか?笑」

バカリズム先生「まさかの!」

という事でプチ放送事故でフィニッシュw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク