What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第303回「青春高校3年C組 火曜日」しゅんPご本人がゲスト登場してりせさんとヘイヘイドクターコラボネタ披露


昨日に引き続いて生徒が夢を語る個人面談のVTRをみんなで鑑賞。のハズでしたが、りせさんがしゅんしゅんクリニックPとの共演が夢と語ったばっかりに、ご本人がスタジオにスペシャルゲストとして登場してヘイヘイドクターのコラボネタを披露する事に。その他には黒田、前川、本多、小沼、上島、リキ、松岡の7名の個人面談の様子も流れましたが、リキが悩んでいる事や、お笑いか音楽でかで迷う松岡くんなども。

という事で19年6月11日放送の第303回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】しゅんしゅんクリニックP

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

改めて3期生も含めた教室の雰囲気について小峠先生は「無駄に多いですね。」と昨日のカズレーザー先生と同様の意見。

小峠先生「3分の1の人数でいけるんじゃないですか?これは。」

オープニングもそこそこにタイトルコール。

スポンサーリンク

叶えたい夢SP 2日目

「生徒の夢を聞いてみた!青春高校で叶えたい夢SP」2日目

昨日から引き続いてのこの企画。

昨日の放送では別所くんがアイドル部を絶賛するという夢とは全く関係ないVTRが流れたりもしていましたが。

別所「恥ずかしい。」

小峠先生「ガチのトーンじゃねぇかよ。」

昨日のエンディングに続いてスベッた空気の別所くん。

という事でまずはりせさんの叶えたい夢から。

女子公演で色んな部活の演目にチャレンジ出来た事にありがたいとりせさん。

かなり前のめりで喋るりせさんなので固定カメラの画角から外れそうな勢いw

また、最近はしゅんPさんのあるあるネタをスタジオで披露したりと方向性がお笑い志向になっている事に関しては、

「ヘイヘイドクター」コラボで共演するのが夢との事。

結局りせさんの夢は「しゅんPとネタをやりたい」という事でまとめ。それでいいんでしょうか?w

しゅんしゅんクリニックP登場

りせさんのVTRだけですぐにスタジオトークへ。

中井りか先生「元々この子はアイドル部だったんですよ。笑」

しゅんPさんを好きな理由は、番組であるあるネタをよく披露するようになったので、ちょっとした親近感のようなものもあるとの事。

大ファンになってしまったりせさんは勢い余ってツイッターに直接DMを送るという行動にもw

中井りか先生「自分のネタ動画を送ったの?笑」

小峠先生「めちゃくちゃ迷惑じゃねぇか。それ。笑」

7年の引きこもりだったのが一気に行動的にw

あるあるネタの魅力について聞かれると、

村西「あるある最高です。」

という事でそんな村西ちゃんの想いに応えてスペシャルゲストの登場。

本物のしゅんしゅんクリニックPさんが現れると「ヤバい!」と言って椅子から立ち上がって興奮気味のりせさんw

小峠先生「異常なスピードで夢叶ったな。」

しゅんPさんは登場前に面白いとりせさんに絶賛されていてハードルが上がっている事にちょっとプレッシャーを感じている様子w

インスタにもネタ動画を送ったというりせさんですが、それを見たしゅんPさんは「最初はヤベェファンだなと思って。」

しゅんPさんの「ありがとうございまシュ!」に合わせてりせさんも「シュ!」と共鳴し合う2人w

ご本人を前にヘイヘイドクターネタの魅力について聞かれると、

村西「あるあるネタと音楽のセンスというか、楽曲の中毒性が高くて。あとダンスなんですけど、聞きたいんですけど、しゃがんで立っての動きすごい難しいじゃないですか?膝とか、」

小峠先生「それ一流アーティストに言うやつだろ!芸人を褒め称えるフレーズじゃねぇよな。パフォーマーとしてね。」

ということで“一流アーティスト”のしゅんPさんとりせさんがコラボする事に。

3Cあるあるを用意済みというりせさん。歌はりせさんが担当。

緊張から歌詞が飛びそうになっているりせさんですが、

しゅんP「大丈夫ですか?医者として心配になっちゃいます。」

といいつつもスタートすると「高校生は半分以下だよ。」「金八みたいにタイトルコールする。」の2ネタをしっかり歌うりせさん。

続けてしゅんPさん主導でもう一ネタ。コール&レスポンスからしっかりネタ披露。

「でも一番売れてるのは佐久間さん。」のネタでシメ。

中井りか先生「夢叶いましたけれどもどうですか?ただの若手芸人さんですからね。言うても。」

それでもコラボが終わっても興奮が止まらない様子のりせさん。

「ありがとうございまシュ!」で挨拶し合う2人w

90秒CM

スポンサーリンク

叶えたい夢SP 2日目 続き

CM明けはしゅんPさんがモニター横にスタンバイ。

小峠先生「向上委員会のシステム丸パクリですね。」

フジテレビの「さんまのお笑い向上委員会」ですねw

ということでここからは小峠先生が顧問を務める軽音部のメンバーを中心に夢VTR。

まずは黒田くん。

日テレドラマ「俺スカ」の感触について聞かれると、演技の難しさを実感しているとの事。

それでも、将来の夢の「声優になる事」というのはずっと持っていて、その夢の為に少しでも糧になればと頑張っている様子。

あくまで俳優では無く、声優になりたいという黒田くんはアニメに育ててもらったという想いがあるようで、その業界に少しでも恩返したいという気持ちみたいですね。

何だか髪型の感じとか全体的に漂うつのだじろう感w

続いては軽音部ではありませんが前川ちゃん。

将来の夢は「女優さん」。6月以降は現在出演中のドラマ「俺スカ」が終わって青春高校に本格的に戻って来ることになるのでそうなると劇場公演に力を入れたいという前川ちゃん。

「こんな事言ったらおこがましいかな?」と前置きしつつ、違うイメージのソロ曲も歌ってみたいという希望も。

という事で青春高校での夢は「新しい曲が欲しい」という事でまとめ。

青春高校からTIFに出演するメンバーが出る事については「可能性があるなら出たい。」そう。

また、アイドル部について「もっとこうしたらいいのに。もったいないな。」と思う事もあるとか。

続いては本多くん。

本多くんの夢は番組でも以前取り上げられていましたが「放送作家」というのは変わらず。

それとプラスしてコントメンバーとして劇場公演の舞台に立ちたいという想いも芽生えている様子。

それまでは裏方志向を言い訳にしてコントに演者として参加する事に消極的な姿勢だったのが変わったとの事。

という事で青春高校での夢は「ネタも書いてコントにも出たい」でまとめ。

また、軽音部がきっかけで始めたベースにもハマっているという本多くん。

控え室では手持ち無沙汰感もあってベースを弾いているそうですが、軽音部で新しい曲をやりたいという想いも口に。

続いては小沼ちゃん。

小沼ちゃんは大学に進学して心理系の勉強をしたいという希望。

キャリアを積んでグループカウンセリングや講演会などをしたいという夢を語る小沼ちゃん。

「心理学を学び誰かの役に立ちたい」という事でまとめ。

青春高校でやってみたい事については自分たちで曲作りをしてみたいそう。対バンイベントにも参加したいという希望も。

続いては上島くん。

以前の面談の時とは考え方が変わってきたという上島くん。

楽しめればいいという想いだけで仕事や将来については特に考えていなかったようですが、ここ1ヶ月ぐらいではMCをやりたいという希望が芽生えてきている様子。※面談時のやり取りの様子からは前から既に三宅Dには伝えていたようですね。

そして歌もやりたいという希望もあるようで青春高校での夢は「負け犬のブルースを歌いたい」という事でまとめ。

続いてはリキ。

何が楽しくて、何をするべきなのかを見失っている様子のリキ。

夢は「歌手」という考えは変わっていないようですが、自信を失くしている様子も窺えて、これまでで一番悩んでいる時期だそう。

リキ「自分が自分で嫌いになってるというか。」

これが一番の悩みみたいですね。

そして続く松岡くんは、

音楽かお笑いの二択で悩んでいる様子。

お笑いの自信は?と聞かれると、

松岡「あっでもたまに面白い時が・・・」

音楽を使ったお笑いは?という質問には、音楽でふざけるのは苦手という答え。面白い曲を作ろうと意識すると途端に面白くなくなるとの事。

「お笑いか音楽か選べない」というのが悩みみたいですね。

部活については軽音部は引き続きやりたいという希望でさらに、機会があればソロもやりたいそう。

出来る技術はあると自信ありげ。

VTRはここで終了。

スポンサーリンク

スタジオトーク

小峠先生「しゅんPがモニター見て話聞いてましたけど、何の感情移入も出来ねぇだろ?バックボーン知らねぇから。」

しゅんP「そんな事無いですよ。さんまさん。」

小峠先生「さんまさんじゃねぇよ!別に。眼科行って来いよ!向上委員会じゃねぇんだよ!」

しゅんP「すいません。」

眼科というワードが出たのでそれに関連させて返してほしかったところw

さて、VTRをふまえてスタジオでも話を聞いてみると、

たまに面白いぐらいじゃ芸人なれねぇぞ?とごもっともな意見を松岡くんにぶつける小峠先生。

お笑いか音楽かで悩んでいるという松岡くんに関してりせさんに意見を求めてみると、

何も浮かばない様子。

しゅんPさんの事で頭いっぱい?w

2人でネタの振付やシュッ!のサインを送り合って謎のやり取りw

本多くんは、劇場公演では講演後にMVPが選出されていますが、選ばれるのはコントに出た人が多く選ばれる傾向があるので一度もMVPに選ばれていないのでそれが悔しいそう。

中井りか先生「ちょっとじゃあ松岡くん歌ってよ。」

唐突な振りですが「東京眠れナイトクルージング」という曲を披露する松岡くん。

小峠先生「ちょっとタイトルは不安ですけどね。大丈夫ですかね?」

そういう小峠先生をよそにバラード系の曲を弾き語り。

曲が終わると、

小峠先生「めちゃくちゃいい歌じゃねぇか!」

90秒CM

CM明けは最後のシメにしゅんPさんにネタを披露してもらう事に。

「小児科の先生、ポケモンの名前全部言える。」ネタをりせさんとコラボで披露して終了。

「ありがとうございまシュ!」の言葉で綺麗に占めかと思いきや、

小峠先生「尺余らせてんじゃねぇよ!」

数秒余らせて微妙な空気で終了というオチでしたw

小峠先生のツッコミで何とかなりましたがw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク