What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第311回「青春高校3年C組 金曜日」TikTok大型コラボ企画2週目「あわあわダンス選手権グループ編」で女鹿ちゃんの出しゃばりぶり


本家TikTokコラボ3週連続企画の2週目は「あわあわダンス選手権 グループ編」。生徒たちに自由にグループを組んでもらって団体であわあわダンスという今回はシンプルなダンスを披露する王道の女子たちがやっぱり高評価される中で、気になるのがどこのグループにもどんどん顔を出す女鹿ちゃんの出しゃばりぶり。

という事で19年6月21日放送の第311回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

ジャケットをリニューアルした日村先生。蝶ネクタイもピアノ柄。

ガラッと色合いが変わったので初め本人は間違いだと思ったそうですがw

そしてテレ東音楽祭出演の先輩として選抜メンバーに激励の言葉。

日村先生「2年前出てますから。乃木坂46と一緒にインフルエンサー踊ってます。」「本番行ったらものすごい緊張すると思う。今思ってる緊張よりも5倍緊張するんだ。それがテレ東音楽祭。」

プレッシャーにしかならないw

日村先生「テレ東音楽祭のスタッフさんは優しいから。問題はここのスタッフさんがプレッシャーをかけてくる。やれんのか?とか言って来るから。それに耐える。そうすれば大丈夫。」

そしていつものさとし呼びで紹介される飯塚先生。

日村先生「飯塚!どう飯塚?」

飯塚先生「さとしって呼べよ!ほぼアンジャッシュの児嶋さんじゃねぇか。何だコレ。ここでだけ。」

タイトルコール。

スポンサーリンク

あわあわダンス選手権

「TikTokコラボ企画!#あわあわダンス選手権 グループ編」

2週目のコラボ企画はグループ部門。

企画趣旨を説明する飯塚先生ですが何だかガチガチでぎこちないw

中井りか先生「さとし!ここ(脳内)があわあわしてるよ?」

あわあわさとし!とイジる中井りか先生ですが、

日村先生「ガチガチ飯塚~。」

さとしとは呼ばない日村先生w

ちなみに先週の放送後に生徒それぞれのTikTok動画をアップした所、西村・前川・兎遊・日比野・持田の5人がいいねをたくさんもらったとの事。

逆にいいね最小なのがカンくん。

カン「頑張ります!」

天邪鬼な発言で返すかと思いきや、ここは普通に意気込み。

ということで今回は複数グループでのあわあわダンス。

まずはもっちー、日比野ちゃん、まーがりんの女子アイドル部新旧センター3人によるユニット。

順番にリレーして、最後は3人でという割と普通な仕上がり。

続いてはおばちゃん、トーマス、えのちんのダンス&ボーカル部3人組。

河川敷みたいなところでちょっとコント風?

そしておばちゃん&田中の2人組。

おばちゃんに話しかけて振り向くと照れて逃げてしまうという設定。

続いては日比野&前川の2人に告白されて二股をかけるという設定の杉山くん。

日比野ちゃんとイヤホンをシェアしつつ裏で前川ちゃんと手つなぎ。

浮気のビジュアルイメージでよく出てくる画ですよね。

そして涌嶋ちゃんは出口&藤原のコンビにお金を渡して何やら買収。

お金を払ってBL設定をやってもらってそれを楽しむという設定みたいですね。

キラキラしたアイドル感満載の久保くんと別画面のきめしゅん。

散々大暴れした挙句に最後は久保くん側の画面にきめしゅんが乗り込んで最後は2ショット。

謎の世界観w

リキ&アーサーの2人は普通に並んであわあわダンス。

女鹿ちゃんは日比野&持田の2人と一緒にダンス。

人気の2人に便乗?w

さらに佐藤くんは、日比野ちゃんがほぼ全編を踊った挙句に最後の最後で変身という作り。

スポンサーリンク

スタジオトーク

いいね獲得狙って人気メンバーをとりあえず出しておけという卑怯な手に出る生徒がチラホラ。

日村先生「いいねゲット作戦最悪なんだよ!」

中井りか先生「日比野コキ使われ過ぎでしょ。そして。」

女鹿「結構バズるんですよ。2人(日比野&持田)って。だから自分もバズるんじゃないかって。」

佐久間Pからは「お前がバズれよ。」という言葉が飛んでいますがw

佐藤くんは「勝てばそれでいいんすよ。」と堂々と開き直り。

日村先生「いつからそんな奴になっちまったんだよ。笑」

中井りか先生は女子アイドル部のセンターが集合した3ショットを高評価。

同じく女子3ショットで挑んだ、おばちゃん、トーマス、えのちんの3人は1日かけて河川敷で撮影したと猛アピール。

おばちゃん「頑張ったんですけどもぅ~!」

そして田中&おばちゃんの淡い恋物語を描いたユニットも先生陣から高評価。

ちなみに田中くんが最後に聴いていたのは「Love so sweet」だったそうですがw

90秒CM

あわあわダンス選手権 続き

まーがりん、女鹿ちゃん、ボールドウィン、兼行ちゃん、川谷ちゃん5人は割と普通の仕上がり。

女鹿ちゃんを指して「アイツまたいるぞ!」と中井りか先生が野次っていますがw

続いては林ちゃん、りせさん、おばちゃんの3人。新ダンス&ボーカル部ですね。

最後にえのちんと女鹿ちゃんがシレっと登場。女鹿ちゃんだけダンボじゃないw

中井りか先生「アイツまたいんな!数撃ってきたなお前。」

林ちゃんは昨日の自己紹介ラップの時と同じGAPのTシャツ。

りせさん&兎遊も割と普通の仕上がり。でも普通にいいね稼ぎそうな2人。

浅井&頓知気の2人は並んであわあわダンス。

日村先生「これ意外といくな!」

松岡&河野は告白しようとする松岡くんを押しのけて河野くんが何度もカットインしてくるという内容。

中井りか先生「アイツ何?笑」

小沼&チャーリー&松岡の3人組は小沼ちゃんに告白するもフラれる松岡くん。最後はみんなで一緒に音楽を聴いて激しいヘドバンでノリノリになって終わりという謎のオチ。

本多&松岡コンビはアイドル風にあざとくアピールする松岡くんを真横でジッと見ている本多くんという設定。

最後にちょっとだけニヤっとして「怖い!」と先生陣に言われていますが。

カン&りせさんの2人は告白するもフラれて最後はWでしゅんPダンスという謎のオチ。

齋藤&カンの2人組は、にゃんこスターを披露。

杉山&えのちんの2人は全身タイツでもじもじくん風に人文字。そして最後になぜかキスというオチ。本当にキスしているわけではないですが教室からは悲鳴w

VTR終了。

スポンサーリンク

スタジオトーク その2

中井りか先生「最後なに?衝撃の。」

2人とも欠席なので何も詳しい事が分からずw

日村先生はヘドバンでオチになった3人組が一番気になったとの事。

オチがめちゃくちゃで最後に置いてけぼりになったと困惑気味の日村先生。

「さとしからのいいねが欲しいからヘドバンしてみた。」というアピールの小沼ちゃんですが、

飯塚先生「俺はヘドバンじゃいいねしないよ?」

一方通行w

そして中井りか先生は「女鹿!お前出過ぎだよ!」と激怒w

女鹿ちゃんは全部で11作品ぐらいの数を提出したとか。

そしてりせさん&兎遊コンビについては一番バズりそうと期待大の先生陣。

中井りか先生「シンプルイズベストですよね。」

日村先生「俺もあれなんだなぁって思いました。」

そして予想外に高評価だった浅井くんですが、

浅井「確かに自分でもアイドル部の選抜メンバーに負けてない気がする。」

あふれ出る自信w

ここからは浅井マネージャーとして意見を聞いてみると、

浅井MG「女鹿ちゃんはもう出しゃばんな。もう。」

優しくなだめる物言いw

女鹿「何だよ!いいじゃん!爪痕残したいじゃん!」

飯塚先生「出しゃばんなって最終宣告だぞ?笑」

河野くんに自身の動画について振り返ってもらうと、ちまちま出てくるよりも堂々と出てくるだけの方がシンプルでカッコいいという判断でそうしたとの事。

そう説明していますが、生徒たちは「前髪。前見えてるの?」と河野くんの目にかかりそうなマッシュルームカットが気になってざわざわw

河野くんが喋り出すと周囲がヤンヤヤンヤの定番の流れw

90秒CM

最後に総括すると、変にゴチャゴチャさせるよりも結局シンプルなやつが一番良く見えると日村先生。そして、

日村先生「次週辺り、女鹿ちゃんの逆襲ね。」

浅井マネージャーからはストップがかかっていますがw

スタッフロールが流れる中、飯塚先生に無理やりあわあわダンスを振る中井りか先生。

嫌々ながらヒドい出来のダンスを披露する中、最後に日村先生がしゅんPダンスでカットインしてオチだけゲット。

日村先生に救われた格好の飯塚先生で放送終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク