What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第322回「青春高校3年C組 月曜日」残念男子を大改造企画でアーサーにオモチャにされる被害者続出


女子の変身企画に続いて今回は男子の変身企画。以前にも似た企画はありましたが、黒田・森田・別所・藤原・杉山・カンのファッション残念男子たち6名が青春高校イチのお洒落というアーサーのプロデュースの元で大改造。結果は完全におもちゃとして遊ばれてしまった生徒と女子ウケも抜群だった生徒の明暗くっきりという仕上がりにw

という事で19年7月8日放送の第322回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

今日のプレトークからテーマトークっぽい構成で進めるようですが「週末何してた?」というテーマではりせさんが織姫ユニットにオーディションで選ばれてどのイベントに参加していたという話題。色々と生徒たちも個人活動をしていますね。

冒頭ではカズレーザー先生が男子公演を経て、男子生徒の中で全然人気が無い奴を名指しでダメ出し。

カズレーザー先生「河野!お前一人もファンがいないって言ってたぞ?」

男子アイドル部のリーダーを務めていて長らく企画ユニットのセンターを担っていたのにw

ファンからの支持が薄い理由は本人もよく分からないと困惑気味。

カズレーザー先生「お前を推してる自分が恥ずかしいよ!」

スポンサーリンク

そして月曜日は先週から始まった「スタジオ公演ニュース」からスタート。

コーナータイトルの文字が読みにくいですけどw

最初のニュースは「日比野、座長公演 大盛況で幕を閉じる!」

先週の金曜日(7月5日)に開催された日比野座長の公演には中井りか先生も少しだけ鑑賞。

その公演の様子を短いVTRでチェック。

まずは「日比野-1グランプリ」のコーナー。

誰が一番日比野ちゃんを爆笑させられるか?を競うもの。

センターマイクで一人漫才を披露したえのちん。

やけに大きめのツッコミでショートネタ。

続いてわくっしーはエンディングで毎回流れているLINE LIVE広告であざとく手を振る日比野ちゃんのモノマネ。

センターマイクに被ってちょっと表情が見づらいのがちょっと。でも会場のウケは上々。

続いては宮本・わったーのショートコント。

大縄跳びを跳ぶところで「無人島に連れてって」のサビのフリを踊るというスカしネタ。上手くアイドル部を絡めてきた良作で会場の大ウケ。

そして後半はアイドル部がNGT48「青春時計」を披露するという場面も。

女鹿・日比野・村西・ボールドウィンの初期メンバー4名で披露するサプライズ演出。

カズレーザー先生「NGTの曲とかも歌うようになったんですね。」

中井りか先生「何かね、やってましたね。」

素っ気ない返事の中井りか先生w

まあ深入りするとややこしくなりそうですしね。

そんな日比野公演ですが、その日比野ちゃんが今日は欠席。皆勤賞が途切れた途端にもう2回目のお休みですね。

中井りか先生「今日はちょっと別のお仕事でお休みになるみたいで。」

そして7月4日に開催された第2回男子公演の模様は明日放送予定。

タイトルコール

スポンサーリンク

青春男子ビフォーアフター

「アーサープロデュース 青春男子ビフォーアフター!」

男子生徒の中でファッションセンスが残念と言われる6人をナンバーワンお洒落ボーイのアーサーがプロデュース。

ファッション残念男子と言えば誰?という質問には「小峠さん」と答えるカズレーザー先生w

カズレーザー先生「完全なるおじいちゃん。」

流石に小峠先生は選ばれなかったという事で変身したメンバーは、

  • 黒田
  • 森田
  • 別所
  • 藤原
  • 杉山
  • カン

の6名。

男子アイドル部も選ばれているのでこれは早急に何とかしないと。

プロデューサー役のアーサーは「いい仕上がり。」と自信ありげ。

ちなみに河野くんが進行(MC)役でロケに参加しているとの事。

カズレーザー先生「ファンもいねぇ癖に何やってんだよ!お前~。」

常に「ファンもいねぇ癖に・・・」という重い十字架を背負ってしまった河野くんw

カズレーザー先生「ファンもいない癖に仕切ってる姿を見てやってください。」

そしてVTRスタートですが、何故か佐藤くんに「オシャレなV振りを」という無茶。

佐藤「オシャレなV振り?VTR・・・え~。オシャレ・・・おしゃれイズム!・・・違う。」

どんなV振りw

ロケ日はパンツ・スマホケース・財布とグッチで固めたアーサー。

テーマは金持ちの学生服みたいな感じでスッキリしたまとめ方。

モデル経験もある美容師の卵であるアーサーは青春高校イチのお洒落さん。

まずは残念男子たちのファッションチェックからですが、全員色味が暗い暗いw

河野「俺もそんなオシャレじゃないから分かんないけど、杉山が群を抜いて残念なのは分かる!」

杉山くんはレギンスを履いてショートパンツ姿。今からヨガでもすんの?という格好で通学しているとか。ノースリーブにカーディガンという季節感の分からない組み合わせも・・・。ノースリーブは着る人に左右されるタイプの服で女子ウケが悪い代表格の格好ですよね。

そして安定の別所くんは暗い色の装いにダッサいヤクルトスワローズのTシャツ。タイダイ染の柄が時代遅れ感w

タイダイ柄なんて難しい柄は初心者が手を出したら確実に失敗しますよね。

パンツの丈も9.5分丈みたいなステテコのような・・・。靴は1000円で買った便所サンダル。靴下も履いているので溢れる近所を散歩するオッサン感w スワローズファンのオッサンが近所を散歩という完璧なコーディネートですね。

その他は特に可もなく不可もなくという普通の感じ。森田くんはかなりのオーバーサイズを着ているようですが。

黒田くんはシンプルにまとめて全然問題ないと思いますが。赤のナイキスニーカーをアクセントにして上下は白黒でまとめていますし。

という事で買い物に向かったのは「原宿シカゴ 表参道店」。

アーサーが最初に選んだのは一番ヤバいという杉山くん。

オーバーオールが似合いそうという不穏な言葉のアーサー。ホントに似合うんでしょうか・・・?

紺色のオーバーオールには白を合わせたいというアーサーは胸に恐らくハードロックカフェのロゴ(紫と青)が入ったシンプルな白T合わせですが、そこに何となく相槌を打って話を合わせる河野くん。

スタッフ「何のリポーター狙ってるんだっけ?」

河野「ヒルナンデス!の。笑」

スポンサーリンク

続いては藤原くんに和服を着せたいというアーサー。

関西人=着物というアーサーの勝手なイメージに藤原くんは不満そうw

アーサーの友だちの関西人はしょっちゅう着ていたようですが、

藤原「そいつだけや絶対!俺は大阪で見た事ねぇわ。」

それでも構わずに渋い色柄の浴衣を選ぶアーサー。

組み合わせる帯に着いて「オシャレのさ難しい所ってさ、全体の色合いに似せた色にするのか、アクセントで全然違う色を入れるかで何かまた変わるじゃん?正解が分かんないじゃん?」と河野くん。

それを後ろで薄ら笑いを浮かべて聞く別所くんは「めちゃくちゃオシャレ語るじゃん?笑」

字幕スーパーでは「君が語るべきではない」と河野くんをバッサリw

続いてオッサン仕様の別所くんにバーバリーのシャツを着せたいというアーサー。

別所「バーバリーって何?」

河野「これ聞いた事あるわ。」

そんな会話w

そこに黒いベスト(ジレ)を合わせるというアーサー。

別所「ちょ・・・モテちゃうかも?」

黒田「マジでベティー、モテる説あるぞ。」

その後はMA-1を肩をずらしてラフに着るスタイルを黒田くんにアドバイスしたり、赤いバンダナを森田くんに合わせたりして徐々に雲行きが怪しくなっていくアーサーw

赤いバンダナって映画「プラトーン」のコスプレでもするんですか・・・?w

続いて向かったお店は「フロリダ 原宿店」

シカゴやらフロリダやら飛び回りますねw

そこでは途中合流したカンくんが派手ながらシャツで変身。

スタジオ生登場

杉山くんのコーディネートについて個性を殺してしまうのはもったいないので残しておきたいとカズレーザー先生は言っていますが、女鹿ちゃんは河野くんのMCぶりに「語ってんなぁ。って思いました。」と辛口批評。

もっと良いMCの方法があったハズ。と何故か急にご意見番的な事を言い出す女鹿ちゃんw

むしろ河野くんはオシャレ初心者としてアーサーに対して聞きたい事を聞きながらコーディネートを進めて行くというスタンスだったので悪くなかったはずと自己評価。

確かにそういう方向性もありますが、教えを乞う雰囲気があまり出ていなかったように思うので、そこがちょっと足りなかったんでしょうか。

別所くんはダサくても人気はしっかりあるから。とバッサリのカズレーザー先生w

90秒CM

CM明けは黒田くんから登場。

髪を赤黒のツートンカラーに染めて、全体的にオーバーサイズとストリート感バリバリの格好に変身した黒田くん。下に着ているシャツはオフホワイトのブランド物ですよね。

スタジオのリアクションは微妙であ然となる女子たちw

元々履いていたナイキシューズを生かす形で赤の割合を増やしたコーディネートみたいですが、その髪にすると着るファッションの傾向が狭まるような・・・。

カズレーザー先生「お前、人をオモチャにしたな!」

黒田くん自身は髪を染めた事が無かったので楽しいと“コスプレ”を楽しんでいる模様w

ドラマ撮影中は絶対に出来ないですよね。

スポンサーリンク

続いては森田くん。

普段はルーズフィットが多くてラフな感じばかりだそうですがダメージの入った細身のパンツ。シャツにはネイティブアメリカンっぽいディテールが入って何か全体的におかしい・・・。当然女子ウケもイマイチで表情が固まり気味w

普段は王子様キャラなのでチャラい格好をさせたかったというアーサーのプロデュース方針だそう。

チャラいの方向性も間違っているような。

ストラップがダランと垂れ下がっていたり、パンツのダメージ部のほつれが垂れていたりと細かい所が合わさってうるさい印象ですよね。

靴のコインローファーとグレーの靴下は恐らく森田くんの私物。ローファーがボロボロなので、ある意味ダメージ感がコーディネートされていますが、それはダメージじゃなくて履き潰した学生の靴w

続いては杉山くん。

かなりオーバーサイズのオーバーオールに白いTシャツ。パグが大きくプリントされたTシャツなのでヒドい組み合わせ。オーバーオールは片側だけ肩紐外し。

さっきのハードロックカフェの白Tは一体いずこへ?あっちの方が合っていたでしょうね。可愛らしくてフェミニンな印象の大き目オーバーオールにこれまた可愛いアニマルプリントなのでクドいんですよね。

なので男性的なロックTシャツとか合わせた方がハズしが効いていると思うんですけど。

杉山「ちぇるちぇるビーム!」

りゅうちぇる風なんでしょうか? 割と中性的な顔立ちの杉山くんなので余計にジェンダーフリー感が何とも。

もう残念な空気というかドン引きする生徒たちw

続くのは藤原くん。

和装男子という事で浴衣で登場の藤原くん。

落ち着いた柄で全体的にいい感じですが裾が開きすぎw

帯の位置もちょっと体の線の細さが強調されてスマートになり過ぎていますね。子どもっぽく見えるんですよね。丈が短いのが余計に。

お腹にタオルなどを入れて腹周りにボリューム感を出した方が和装は腰が決まるので着こなしに慣れていない感バリバリ。

スタジオの女子ウケは良いみたいなのでこの位の若い年代には和装するだけでカッコよく見えるんでしょうね。

髪色をちょっと明るくして和装とのアンマッチ感を出したというアーサー。髪の色合いと浴衣の感じは程よい合わせで良いですね。

カズレーザー先生「こういうホストのイベントあるもんね。」

髪色を変えてチャラい感じにしていると、逆にビシッと浴衣を着れているとそこがまたカッコよく見えるんですけど、チャラい髪色に適当な着方だとねw

続いてはカンくん。普段はアニメを軸にしたファッションという事でワンピースのエースが描かれた白Tにデニムというシンプルな格好。

そこからクール系男子にという変身だそうですが、チンピラシャツに太いパンツ、髪もオールバックにして漂う鉄砲玉感。

中井りか先生「アーサー、遊んでるでしょ!?」

アーサー「ちょっと遊びました。笑」

カズレーザー先生「一番統一感はあるよ。2発で殺されちゃう龍が如くのザコこんなんだよね。笑」

カンくんは目も線も細いのでこういう格好はなかなか似合いますね。丸縁のサングラスとか掛けて欲しいですね。コスプレとしてはアリですが、普段からこういう格好をしていると時代錯誤な空気が物凄いですw

スポンサーリンク

そしてラストを飾るのは別所くん。

お店で選んでいたバーバリーのハーフスリーブシャツに黒いベスト、パンツはダメージが入った細身の黒パンツですね。

ベストのボタンを全部閉めないようにw

ベストのフィッティングがイマイチなのでもう少しタイトにしてもいいと感じますが女子ウケは抜群で大好評。下がかなりのスキニーフィットなので上も締めすぎると全体的に窮屈になるのでこれ位で丁度いいかもしれませんね。

ハーフスリーブシャツでもベストを組み合わせると割としっかり決まって見えますね。

パンツの膝部分のダメージ加工が蛇足に感じますが、トップスをキレイ目にまとめているのでハズしになっていてアクセント的にOKですね。

中井りか先生「これまた人気上がっちゃうわ。あ~あ。」

改めて6人を見てみると前半3人のヒドい仕上がりw

もっちーに聞いてみるとやはり後半3人を高評価。

兎遊ちゃんはカンくんを特に評価。香港マフィア感が響いたんでしょうか?w

90秒CM

エンディングではわくっしーにも感想を聞いてみると別所&藤原の2人が群を抜いて良かったとの事。

それよりも問題なのが、こういうメンバーも含めても河野くんの人気が薄い理由はなぜ?カズレーザー先生のまとめで番組終了w

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク