What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

しゃべくり007で発表!広瀬アリスのアニメ・漫画キャラ 彼氏にしたい王子様ランキングから見えるガチオタぶり


19年7月8日放送の「しゃべくり007」には女優の広瀬アリスが出演。プライベートの裏の顔を探るという趣旨のコーナーが展開されていましたが、その中にはアニメ・漫画のガチオタクとして知られる広瀬アリスがケータイにメモしているという「彼氏にしたい王子様ランキング」の話題が登場。という事でランキング20位まで発表されたその全リストとは?

スポンサーリンク

20位~15位

※()内は作品名

  • 20位 宜野座伸元 (サイコパス)
  • 19位 黄瀬涼太 (黒子のバスケ)
  • 18位 アドルフ・ラインハルト (テラフォーマーズ)
  • 17位 ジェイク (アドベンチャータイム)
  • 15位 ハウル (ハウルの動く城)
  • 15位 アシタカ (もののけ姫)

ジブリ作品から15位同率で選ばれているという謎w

この2人は甲乙つけがたいという意味でしょうね。

こういう所に何だかオタク心理が出ているようで面白いですよね。

14位~10位

  • 14位 真田幸村 (戦国無双)
  • 13位 柾木天地 (天地無用!)
  • 12位 槙島聖護 (サイコパス)
  • 11位 太宰治 (文豪ストレイドッグス)
  • 10位 有馬貴将 (東京喰種)

ケータイに名前をリストとして保存してあるそうで、基本的にアニメ・漫画キャラをチョイスしてランク付けを更新していっているそう。

9位~4位

  • 9位 睦月始 (ツキウタ。)
  • 8位 リヴァイ・アッカーマン (進撃の巨人)
  • 7位 西尾錦 (東京喰種)
  • 6位 氷室辰也 (黒子のバスケ)
  • 5位 芥川龍之介 (文豪ストレイドッグス)
  • 4位 蒙恬 (キングダム)
スポンサーリンク

トップ3

  • 3位 信 (キングダム)
  • 2位 霧嶋絢都 (東京喰種)
  • 1位 金木研 (東京喰種)

不動の1位という金木研の魅力を聞かれると、

広瀬アリス「えっとぉ~。笑。金木くんは不動の1位!絶対もう。何年も。最初から。もう初期メンバーでずっと1位の。」

初期メンバーって知りませんけどw

広瀬アリス「とにかく可哀想な主人公なんですよ。なんか母性本能をくすぐられちゃって。笑」

もうニヤニヤが止まらない広瀬アリスさんw

広瀬アリス「で金木くんが色々あると・・・もう何か泣けて来ちゃって。笑」

漫画を読みながら号泣するそう。

そして2位の霧嶋絢都に関しては、

広瀬アリス「絢都くんはヒロインの弟なんですよ。で最初は敵っていう立ち位置で登場してすごく嫌なやつなんですけど、実は一番お姉ちゃん想いだったりとか、人想いで。また聞いてください!あの。」

言わなくても聞いてますからw

広瀬アリス「元々身長が小っちゃいっていう設定で出て来たんですけど、巻が進むごとによってお姉ちゃんを抜くシーンがあるんですよ!アンタ身長伸びたね。っていうシーンがあって。もう・・・キュン♥って。『そうだよね。カッコイイよな。』と思って。笑」

もう乙女の顔w

ただ、実際の好きな男性のタイプについてはアニメのキャラクターとはちょっと違うようで、根っから明るい自分の性格に合ったような、一緒にバラエティー番組を観てゲラゲラ笑うタイプが良いという裏腹な答えの広瀬アリスさんでした。

コチラの記事も

 - エンタメ

スポンサーリンク