What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第58回「石橋貴明のたいむとんねる」水着だらけのボウリング対決で奇跡の展開に


19年7月15日の第58回「石橋貴明のたいむとんねる」はテレビが元気だった頃を意識して意味もなく水着美女をズラっと並べた上での若手芸人チームvs石橋チームによるボウリング大会。趣向を凝らした第6ラウンドの対決で勝敗を決しますが、ずっとフィーチャーされ続ける宮下草薙の草薙とネルソンズ和田まんじゅうの2人。途中でネルソンズ青山フォール勝ちのミラクルや水着ギャルの三点倒立アピールなども乗り越えつつ最後は割とガチな対決に。

というわけで19年7月15日放送の第58回石橋貴明のたいむとんねる【千鳥と珍対決!水着だらけのボウリング大会!宮下草薙】の様子をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】石橋貴明、海老原優香フジテレビアナウンサー

【ゲスト】千鳥

【若手芸人ゲスト】トム・ブラウン (布川ひろき、みちお)、ネルソンズ (青山フォール勝ち、和田まんじゅう、岸健之助)、宮下草薙 (草薙航基、宮下兼史鷹)

【水着美女】荒木沙織、天野麻菜、みかみ、横田りか、神谷麻美、副島美咲、秋本ひまり、佐野水袖、ヲヲタリンリン、青山明日香

【ナレーション】半田裕典

オープニング

オープニングから水着美女が立ち並んで鳴り物を鳴らしながらスタートという古い演出で幕開けw

今では毎年放送されている特番の「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の英語禁止ボウリングでしか見ない絵面ですよね。

タカさんと海老原優香アナはボウリングシャツ姿ですが、ノブさんは赤ジャケットに白パンツ&白ハットの東京オリンピックスタイル。

並ぶ水着美女を一通り眺めると「あとで1万円ずつ渡してあげて。」といきなりご祝儀発言のタカさんw

前回の千鳥登場回では若手芸人を集めてイチゴ狩りで親交を深めるという企画でしたが、今回は舞台をボウリング場に移して。

19年5月6日放送の第49回。

石橋「大悟くんはしばらく謹慎なんじゃ?」

ノブ「違います!違います!奇跡的に入ってませんでした!」「タカさん、その件に関して吉本はビクついてるんでやめてください。笑」

早速、吉本興業所属の芸人さん達を中心とした反社会的勢力への闇営業問題をイジるタカさん。

ということでここで大悟さんを先頭に若手芸人チーム(ネルソンズ、宮下草薙、トム・ブラウンの3組)がなぜかこちらも水着姿で登場。

大悟さんはかなりのブーメランパンツw

大悟「おい!千円の首飾り持ってこい!」

ノブ「内間!笑」

それはスリムクラブw

今回の意味も無く水着ギャルが大勢出ているという設定は大悟さんのリクエスト。

大悟「肌なんか露出すればするほど数字って上がるんです。」

石橋「それは分かるんですけど、なぜ男どもまで水着?」

男側も水着の方がハプニングの期待度が上がるので視聴者の食い付きが良くなるという作戦のようですねw

ただ、その中でもネルソンズ和田まんじゅうは下は水着でもキャップを被って白Tシャツ着用。

ノブ「何でなん?」

和田「バ~カだから~!」

前回のイチゴ狩りロケでコントキャラの「バカだからオジさん」が意外にもタカさんにハマっていたのでそれを踏襲した衣装w

そして今回初登場なのがトム・ブラウンの2人。タカさんとは初対面。

挨拶代わりにという事で「中島」ネタを披露しますが、タカさんは「オリックスからジャイアンツに行った中島(宏之)も入ってんの?」と野球ネタ。

大悟「あれ入って来たらショートで上手い事さばきますけど。笑」「タカさんとやる時は今後、野球選手入れるようにね。」

さて冒頭の挨拶が終わった所で何故か大悟さんの音頭で水着美女たちが「頑張れ頑張れ!タカさん!ワー!」という応援。

ノリノリのタカさんは勢いで2700の「右ひじ、左ひじ交互に見て」のネタを披露w

自主規制の文字で隠れていますがモロバレ。

大悟「それしたら使えんようになんねん!」

あくまでマエケン体操と言い張るタカさんですがw

スポンサーリンク

オープニングはこの辺で、いよいよ大悟さん率いる若手芸人チームvsタカさん&海老原優香アナチームによるボウリング対決スタート。

勝負は6番勝負に分かれており、

  1. ノーマル10ピンチャレンジ
  2. ビリビリチャレンジ
  3. 特製スプリットチャレンジ
  4. 水着ギャル代打チャレンジ
  5. パチパチチャレンジ
  6. 100ピンチャレンジ

で競われ、各ラウンドで勝利したチームに10Pが与えられて、最終的にトータルポイントでの勝敗。

勝利チームには高級和牛セット10万円分という賞品も用意されているみたいですね。

ノーマル10ピンチャレンジ

画面が切り替わると芸人チームは全員白シャツ着用にチェンジ。

大悟「着てくださいって言われて。なんかアカンかったみたい・・・」

絵面がねw

普通にボウリングをするのはなく若手芸人は随所に笑いを散りばめるようにという進行のノブさんからの要望に変なプレッシャーがかかる大悟チームですが、まずは大悟&ネルソンズ和田まんじゅうの2人を選抜。

対決を前にベストスコアが287と言い張るタカさんなので、そこまで自信があるならもし大悟チームが勝利したら「若手企画を月イチ放送」にして欲しいという大悟さんからのリクエスト。

石橋「いいですよ。」

これは豪華賞品以上の賞品ですね。

石橋「じゃあ、トム・ワトソンも毎週?」

それはゴルファーw

大悟「まだ一投も投げてない!7時間かかる!笑」

そしてやっと石橋チームからの投球ですが、ボールを手にしたタカさんはクルッとターンしてボールを若手芸人チームに投げつけるという暴挙に。※といっても本物に似せたゴムボール

大悟「ホンマに聞いてなかったから!」

宮下「マジで死んだかと・・・」

アントニオ猪木ポーズで挑発するタカさんw

スローでリプレイをしてみるとマジでビビる若手芸人たちと後ろに立っていた水着美女もついでに驚きw

それでもちょっとリアクションがイマイチだったという事でTAKE2をお願いしますが、タカさんはニセボールをスルーして今度は本物を手に。

大悟「それは死ぬど!えっ?(頭)グシャンあり?」

和田「笑ってくれるならやってもいいかもしんないです。」

もちろんナシです。

ということでやっとタカさんが1投目。8ピン倒して2ピン残した所で続いては海老原優香アナ。ボウリング経験は過去に3回ぐらいとの事で残った2ピンは倒せず。

海老原優香アナを普通に顔がカワイイと褒めるトム・ブラウンみちおですが、

石橋「あの人、肝臓悪くない?顔がちょっと茶色いです。笑」

みちお「悪いです。脂肪肝です。」

ここで若手芸人チームの投球。まずは大悟さんが準備しますが、白シャツから覗くブーメランパンツが汚いw

海老原アナ「すごい後ろ姿・・・笑」

石橋「ケツが出ちゃってる。笑」

大悟「しゃーないやろ!ワシだってこんな汚ねぇケツ見せとーねぇんじゃ!」

そう言いつつ5ピンを倒して5ピン残し。

大悟「思った以上に汚いケツが心臓を打ってた。笑」

続く和田まんじゅうは右利きなのに左手で投げるという無茶なボケを披露しますが普通に3ピン倒し。

ノブ「お前サウスポーなん?」

和田「いや。右利きです。」

ノブ「なんでサウスポーで投げたん?」

和田「バカだから~。」

ノブ「そうやろな。」

和田「ちょっとすみません。笑」

いきなりスベり気味。

大悟「こんなに早めにあの武器がなくなる?」

ノブ「タカさん、今の所ボウリング対決しょーもないです。笑」

大悟「タカさん提案です。第1ゲーム丸々カットしませんか?」

スコアも8同士で同点なので両チームに10P加算した上で無かったことにw

ビリビリチャレンジ

第2ラウンドはビリビリチャレンジ。

遠隔操作できる特製ビリビリ装置を付けて投球しますが、そのリモコンは相手チームが手にして好きなタイミングでビリビリさせるという第2ラウンド。

先行の大悟チームは草薙&みちおで勝負。

ビリビリ装置を着けられた草薙さんはビリビリに超反応してあえなくガター。

ノブ「バラエティのやつやろ?別にそんな。」

草薙「これバラエティのやつじゃないです。細い雷ぐらい。」

続いてはみちおのハズですが、もはやランダムに2人をビリビリさせ続けるタカさんの悪ふざけw

最後は何とか投球して3ピンゲット。

そうなると気になるのがタカさんチームのビリビリはどうするのか?という所ですが、

石橋「これは大悟チームの勝ち!」

不戦敗を宣言するタカさんと是が非でもやらせたい若手でせめぎ合いますが、それでもずっとビリビリし続ける草薙&みちおコンビw

スポンサーリンク

最終的に和田まんじゅうをタカさんチームの助っ人に仕立ててビリビリを着けさせられて投球。

一投勝負で和田まんじゅうが急きょ参戦ですがリモコンは大悟さんが操作。

挨拶代わりにビリビリを食らわせますが、なぜかついでにビリビリを着けたままだった草薙を攻め続ける大悟さんw

目の前でビリビリに苦しむ草薙に「あ~。待って・・・」と和田まんじゅうw

自分の身代わりのように苦しめられる姿をなす術なく見つめるという謎の画w

和田「俺にもやってよ・・・」

結局普通に投げて5ピンを倒すという凡戦に。

和田「押してください。」

それでもずっと草薙にしかリアクションさせない大悟さんw

というう事で結果は3 vs 5でタカさんチームが10Pリード。

特製スプリットチャレンジ

特殊配置されたスプリットを2投で何本倒せるかにチャレンジ。

一番奥にゴールドピンも用意されて、倒せば+10ピンというボーナス付き。

第3ラウンドはネルソンズ岸と宮下が担当。

この組み合わせに、

ノブ「視聴率がゼロになりました。」

特に何の設定も用意されていないので普通に投球。

投げるとスプリットを全て避けてゴールドピンだけ倒すというまさかの結果にw

大悟「最高のボケ!真面目に投げてゴールドピンだけ倒す。笑」

ノブ「ある意味ストライク。」

今の所、番組側が用意した設定でぐらいしかボケてない若手芸人たちなので改めて発破をかける大悟さん。

するとハンドドライヤーの空気を「中でオチョダイエットやってます。」という分かりづらいボケの宮下。

何とかフォローするノブさんですが、それでも空気が微妙なままなので草薙にビリビリw

大悟「相方の責任になるからな。」

最終的に結果は普通に投げて4ピン。合計で14ピン。

一方のタカさんはボールを振り被った時に後ろに転がすという無茶なボケw

ノブ「見た事無い。笑」

大悟「みんな足の指ぐらいは覚悟しとけよ!」

仕切り直して投げ直すとガターでボロボロのタカさん。

今さら、着けて無いはずのビリビリに反応するというボケでノリノリw

結局タカさんが一番ボケる結果に。

続いては海老原優香アナの出番ですが今度はノブさんを助っ人に採用。ついでにビリビリ装着。

リモコンは大悟さんが持っていますが再三の「やめろよ!」のノブさんに反して何もしない大悟さんw

ノブ「せぇ!ビリビリせぇ!!バカが操縦しとんよ!和田と同じ事なっとんよ!押しゃええんよ!」

自分で押して無理やりリアクションという荒業w

ノブ「こうじゃ!」

結果は3ピン倒しだったので第3ラウンドは大悟チームが10P獲得。

水着ギャル代打チャレンジ

出演の水着ギャル10名の中からお互いのチームが代打で投げてもらうという第4ラウンドですが、

大悟チームはみかみ&荒木沙織の2名をチョイス。対するタカさんチームは副島美咲&青山明日香の2名をチョイス。

特技を披露しつつ投げてもらう事になりますが、

バレエが得意と言うみかみちゃんはアピールしつつ7ピンゲット。

続く荒木沙織ちゃんは体が柔らかいというアピールで投球後に開脚アピール。結果は真ん中をすり抜けてゼロピン。

これで大悟チームの結果は7ピン。

石橋「テレ東の深夜っぽくてイイ!」

大悟「テレ東の深夜が一番いいんですから!」

ここでタカさんチームに選ばれた副島美咲ちゃんが特技の三点倒立を披露してからの投球という謎のアピール。

準備段階で水着の食い込みを猛アピールw

ノブ「絶景です!」

石橋「ものすごいサービスショットが。」

アピールには成功したものの投球は1ピンのみ。

2投目はボウリング初心者という青山明日香ちゃんですが、ここはタカさんがぴったりと体を寄せて投げてあげるという力技に出ますが結果はガター。

ノブ「この対決、男がデレデレしてるだけです!笑」

結果は大悟チームが10P獲得でここまで30P vs 20Pで大悟チームがリード。

スポンサーリンク

パチパチチャレンジ

ボールに繋がった洗濯バサミ10個を顔に付けて投球。倒したピンと外れた洗濯バサミの合計点で勝負。

大悟チームは、ここでアピールしたいヤツと希望者を募りますが誰も手を挙げずw

意気消沈している若手なのでそれを見かねたタカさんがずっとビリビリ装置を着けている草薙にビリビリ発動w

勢いで手を挙げたのでそのまま草薙が担当する事に。

ノブ「アウトレイジの処刑の仕方みたいになってます。」

投げるとガターでも洗濯バサミは全部外れて10ピンゲット。

草薙「俺もう・・・イヤです・・・」

大悟「大丈夫や!イヤじゃない!この世界辞めるな!!」

タカさんチームはやっぱり代打を立てて、ここまで見せ場の無かったネルソンズのリーダー青山フォール勝ちを指名。

洗濯バサミは乳首やノドにも装着。

先ほどの草薙の投球を見ると1本でもピンを倒せれば洗濯バサミは自然と全部外れるのでとにかく倒す事が求められますが気合十分で投げ込むと、足に洗濯バサミのヒモが引っかかって1本も外れないという大惨事w

ノブ「最高です!!笑」

石橋「自分でヒモ踏んじゃってるんですよ!」

投球もガターなのでまさかのゼロピンという結果。

大悟「もうパターンって無いんやと思ったらある!」

結果は大悟チームが10Pを加算して20Pリードに。

100ピンチャレンジ

第6ラウンドはレーン上に並んだ100ピンを1投で何本倒せるかという勝負。

ここはチームリーダー対決で大悟さん vs タカさんの真っ向勝負。

ノブ「そして勝者には1万ポイント差し上げましょう!」

石橋「おかしいじゃん!そっちがリードしてんのに!」

ノブ「タカさんはいいんですよ。笑」

大悟「タカさんは喜ばないと。何回これやって来ましたか?笑」

シンプルなボケw

結果は88ピン倒すという好記録。

石橋「これはなかなかプレッシャーですね。」

緊張の一投に臨みますが、ここでもニセボールを投げつける冒頭のやつw

ノブ「忘れた頃に来るからな。」

大悟「これ、焼き捨てとけよ!」

ノブ「リアクションより怖いが勝つ、ボウリング球投げ。笑」

改めて気合を入れ直してラストの一投。

レーン左に逸れますが結果は88ピンという奇跡の同点w

大悟「これはもうガチでやろう!もう一回!」

まさかのミラクルが起きたのでもう一度。

サドンデス勝負!!というスーパー表示ですが、元々一発勝負だったのでわざわざ書かなくても元からサドンデスですよね。

ここは同じ対戦にしてもつまらないという事で今日一番目立った草薙(大悟チーム) vs 和田まんじゅう(石橋チーム)で戦う事に。

大悟「ここでガターは無いで。」

まずは先行の草薙がプレッシャーの中で95ピンゲット。

ノブ「最後はちゃんとしたスポーツ番組になって来てます。笑」

そして最後の和田まんじゅうの投球は、

ノブさんの「ダメです。」という言葉と共に計測するまでも無く惨敗。

ニセボールをタカさんが投げつけてお怒りモード。

ノブ「何でこんな事になるん?」

和田「何でなんすかね?」

大悟「“バカだから”やろ!」

和田「あぁそうだ!・・・」

テンパり過ぎて一番大事なフリも逃す和田まんじゅうw

ノブ「どうしましょうか?」

石橋「まんじゅうはこれで無期限謹慎です。」

闇営業でも何でもないのにw

という事で月イチでの若手企画の放送権や賞品の行方などはあやふやなままで今週は以上。

次回予告はマイケル・ジャクソン特集でゲストはおぎやはぎ矢作さんと西寺郷太さん。

【「石橋貴明のたいむとんねる」に関する全記事はこちらのリンクから】

一覧:「石橋貴明のたいむとんねる」

 - エンタメ

スポンサーリンク