What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第333回「青春高校3年C組 火曜日」キングちゃんのプロデュース王企画が復活で大悟の指示が炸裂


今週はイマイチパッとしない男子アイドル部の大悟先生の力でプロデュースしてもらおうという事でテレビ東京の「キングちゃん」からプロデュース王企画をそっくりそのまま流用。大悟先生の勝手気ままな指示を受けて久保&田中コンビが四苦八苦する様子や何も知らずに一緒に参加する齋藤&川谷コンビの戸惑いなどに注目ですね。

という事で19年7月23日放送の第333回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

本日は男子アイドル部を大悟先生がプロデュースということでかつてテレビ東京で放送されていた「NEO決戦バラエティ キングちゃん」のプロデュース王企画を青春高校の舞台で復活。

企画タイトル名は、

「新たなキャラで一皮剥けろ 男子アイドル部を千鳥の大悟がプロデュース」

イマイチ殻を破れないという久保くんと田中くんに大悟先生が別室にて無線で指示を出して様々なボケを強制的に引き出すというのが今回の企画。

偽ドラマのオーディションが舞台ですが、このオーディションには何も知らない川谷ちゃんと齋藤ちゃんも参加。女子2人にバレないように大悟先生の指示を聞いて上手く立ち回る必要があるわけですね。

見た目が良い久保&田中コンビなので普通に受かりそうな気もしますが「イケメンだけでは無理なのよ。」とバッサリの大悟先生。

ロケに参加している河野くんと黒田くんは既にドラマ出演組ですが、

中井りか先生「でも人気があるのはこの2人(久保&田中)です。」

るちゃもドラマ出演組ですが、

大悟先生「24時間走るのあの子?」

違いますw

企画スタートを前に久保&田中コンビの弱点を確認しておくと、久保くんはアドリブが思いつかない点で田中くんはゲラですぐに笑ってしまう点。

スポンサーリンク

 企画スタート

さていよいよ企画スタート。

偽のオーディション会場は偽のディレクター・プロデューサー・演出家の3人が仕掛け人としてスタンバイ完了。

男子2人が既に会場入りしていて、あとから女子2人が入って来る設定になっていますが、

女子が席に着く前に面接官に対して「すいません。女子2人が遅れまして。」と言うようにと久保くんへ大悟先生からの指示。

この指示を聞いた時点で隣の田中くんはもうニヤけ顔w

そして何も知らない齋藤&川谷コンビが登場。2人はガチのドラマオーディションだと聞かされて参加していますね。

久保「すいません。2人が遅れてしまって。ごめんなさい。」

偽P「まあいいかな。」

遅刻設定にされて「急に!?」とちょっと戸惑い気味の表情をする齋藤&川谷コンビw

大悟先生「私ら遅刻にされた!?みたいな。笑」

テレビ東京の年末3時間SPのドラマオーディションという設定のようですが、

ノブ先生「忠臣蔵やっとけよ。」

いよいよオーディションが始まりますが、まずは普通に自己紹介。

齋藤ちゃんはチアリーディング部のアピールで前後開脚を披露。

するとこれに対抗して「僕も体は結構柔らかいです。」と田中くんに言わせる大悟先生w

急にアピールしてくる田中くんに不思議な顔をする齋藤ちゃんですが、田中くんは齋藤ちゃん同様に前後開脚を披露。

当然そこまで柔らかくも無いというw

これに「何これ?」と不思議そうな表情の齋藤ちゃんw

続いて偽Pからの質問は好きな役者さんについて。

ここは大悟先生から久保くんへの指示。

久保「海外の役者さんになるんですけど、チャン・ボ・リーです。」

当然そんな役者さんはいませんw

久保「女優です。チャーリーズ・エンジェルとか出てました。」

ルーシー・リュー?w

これに必死に笑いをこらえる田中くん。

スポンサーリンク

続いては田中くんへ指示。

田中「ドラマとか映画とか観るんですけど、一番誰かな?中山のヒデちゃん。」

ノブ先生「静かなるドン。笑」

齋藤ちゃんの表情は「何言ってんの?こいつ。」という微妙な顔。

田中「あのジャケットが白かったんで今日は気合入れて白で。」

静かなるドン憧れで白いジャージ?w

 演技審査

そしてオーディションはちょっとした演技審査へ。

学園ドラマの設定ですが実はSF要素もあるという「SF学園ものドラマ」であると偽Pから明かされて、

技の名前を叫びながら超能力を披露してもらうという演技審査ですね。

大悟先生からの指示は「ここお前、フリー演技で。笑」

アドリブに弱い事を弱点として挙げていた久保くんなのでココはフリーで答えさせるというスパルタ指導w

すると、

久保「自分の技で攻撃しますね。うぉ~~~!久保ぉーー!!」

自分の名前を叫びながらカメハメ波的な超能力発現w

ノブ先生「地獄よ。誰も笑ってないんよ。笑」

続いて田中くんへは大悟先生から指示「久保に超能力をかけてみます。犬になれ!犬になれ!みたいなやつで最後に久保ぉー!つって同じの。」

そして言われるがままに久保くんには犬になってという指示も。

田中「犬になれ!犬になれ!久保ぉーー!」

久保「ワォーーン!!ワンワン!ワン!」

笑いをこらえる表情の齋藤ちゃんw

両肩を叩いて催眠を解いてみると、

久保「え!?マジぃ?」

ウソ臭い芝居w

この状況で続いて披露するハメになる齋藤ちゃんは地獄w

齋藤「人の心を見る技にします。いきます!見え見え見え見え!見えるー!」

手で双眼鏡みたいなポーズを作ってカワイイ超能力w

90秒CM

提供バックでは川谷ちゃんも久保くんに犬になる催眠術をかけるという超能力を披露。

かなり強めに体を押される久保くんですが、大悟先生の指示で素直に犬になる事にw

久保「ワン!ワンワン!」

スポンサーリンク

 歌唱審査

続いては、今の悩みをミュージカル風にオリジナルの曲に乗せて披露してという歌唱審査。

ここもフリーでという大悟先生の指示w

久保「久保侑大の~悩みはないよ~。でも今その悩みがない事が悩みなのさぁ~~♪」

歌唱力で何とか乗り切った久保くんでしたが、

「あっ。思いついたんでもう1曲いいですか?で全く同じ歌歌って。」という大悟先生の悪魔の指示w

指示通りにほとんど同じ歌を披露する久保くんですが歌い終わりの無表情さが怖いw

続けて田中くんにも同じ歌を歌うように大悟先生からの指示。

久保を田中に変えて披露すると齋藤ちゃんは「何してんの?」と不思議そうな表情w

ここで「俺と全く一緒じゃない?」と久保くんに言わせてちょっと揉める空気に。

さらに偽Pにも「パクってるじゃない?恥ずかしくないのかよ!」と急に怒りモードに入ってもらう事に。

ここで渾身の顔で「僕バカだから!」と田中くんに言うように指示w

指示通りに田中くんは泣きの演技で「俺・・・バカだから!!」

ここだけ割と普通に演技審査になっているというw

大悟先生の指示「あっ!バカだからっていう悩みがありました!」

ガチのオーディションでここまで出来たら普通に受かるかもw

そしてこの空気の中でまた出番が回って来る齋藤ちゃん。

齋藤「いきます!齋藤有紗の悩み事は~コーヒーとカフェオレが飲めない事です~♪」

別室で見守る生徒たちはみんなカワイイ!と大絶賛w

ノブ先生「齋藤が大分可愛く見えて来るね。」

そして川谷ちゃんは「川谷花音の悩み事は~半年で6kgも太りました~なえぽよ~♪」

リズムネタみたいなノリノリw

この川谷ちゃんの完全なフリー演技に思わず笑いそうになる久保&田中コンビw

むしろ久保&田中コンビが無茶をやるのでそういう流れに身を任せているような。

そして最後の質問へ。

キスシーンがあるかもしれないが、それはOK?というなかなかハードルの高い質問ですが、

あっさりと「大丈夫です。」と言う齋藤&川谷コンビ。

そして久保&田中コンビは、

田中「大丈夫です。」

大悟先生の指示「久保。だいじょうぶだぁって言って。」

急に志村けんさんw

隣でもう笑ってしまっている田中くんと無表情で言う久保くんが怖いw

大悟先生「久保スゴイな。これ笑わずに言えるの。笑」

続けて久保くんへの指示。

「齋藤ちゃんに本当にキス大丈夫なの?って聞いてあげて。『俺もだいじょうぶだぁ』って言って。」

もう危ない奴w

スポンサーリンク

そしてここで田中くんに「真面目にやれよ!」と久保くんとケンカの流れに持って行くように指示。

急に揉めだす男子2人にちょっと引き気味の齋藤&川谷コンビですが、それでもお構いなしに小突き合いは続き、

大悟先生の指示「2回ずつぐらい押して、でキスで終わり。」

これは元々はダチョウ倶楽部の上島さんのやつですが、番組では出口&藤原コンビは披露したやつw

キスすると静かにビックリ顔の齋藤ちゃんw

別室の生徒たちは大騒ぎw

最後に2人して「俺たちキスしてもだいじょうぶだぁ。」

ノブ先生「受かるか!こんなヤツ!笑」

90秒CM

提供バックでは「花音たちもやる?」とキスパターンに乗っかろうと提案する川谷ちゃん。

かなり積極的ですねw

ネタばらし

最後は別室で観ていた千鳥先生、中井りか先生、他の生徒たちがオーディション会場に突入。

なんでいるの!?とすぐにドッキリに気付いた様子の川谷ちゃんw

齋藤ちゃんはオーディションに向けてかなり練習を積んで来ていた様子。

そして久保くんと田中くんはチューまでしてしまったので何も怖いものが無くなったと殻を破れたようですねw

そしてエンディングでは男子アイドル部からさらにもう1組が同じ企画に挑戦するという発表。

大悟先生は「まだやるんか!?」とちょっと辟易しているようですがw

ということで来週は大悟プロデュース後半戦。

指示を受けるターゲットは河野&別所コンビで何も知らない女子2人は林&兼行コンビですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク