What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが代々木VILLAGEでその場で4個も食べた「pour-kur (プルクル)」のパンとは?


19年8月15日深夜(16日)放送のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」では東京・代々木のおしゃれな商業施設「代々木VILLAGE by kurkku (クルック)」を訪問したマツコさん。施設に入ると早速目についたのは自家製酵母のパン屋さん「pour-kur (プルクル)」。パン屋を開きたいという願望を語るマツコさんはその場でパンを4個食いしますが、そのパンはどんなものだったのでしょうか?

ということで番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した「pour-kur (プルクル)」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

テレビ未公開映像は、

「豆乳はちみつぱん (2個 200円、3個300円)」

「豆乳はちみつれもんぱん (2個 240円、3個360円)」

に食い付くマツコさん。※豆乳はちみつぱんはお店の人気ナンバー2だそう。

牛乳の代わりに豆乳を使って、さらにはちみつでほんのり味付けされたもの。

そして、

「季節野菜とグリーンカレーのフォカッチャ 270円」

もチェック。

マツコ「あっ!こんなデカいパニーニもある。」

「パニーニ ベジー 380円」

色々と迷っているようですが「とりあえずコレはいく。」と言いながら石窯アボカドチーズ焼きを口へ。

マツコ「ん゛ぅんまい・・・」

もう鳴き声というか唸り声のような感想w

マツコ「これにして良かった~!」

そして目に入ったのはお店の壁に貼られた紙。

マツコ「ちょっとォ!!ヒルナンデスが来てる!和牛さんが来てるよ!」

ヒルナンデス!ではお笑い芸人の和牛の2人がお店を訪問して紹介されたパンは、

  • ソーシソン
  • レモンクリームパン
  • クロワッサンショコラ
  • タルトルバーブ

のようですね。

マツコ「私たちヒルナンデスが来た店に行くとヒルナンデスポイントが付くんです。それが一体将来何になるかは分からないですけど。笑」

謎のヒルナンデスポイントw

スポンサーリンク

代々木VILLAGE by kurkku (クルック)

「代々木VILLAGE by kurkku (クルック)」

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目28-9

公式ページはコチラ

2011年オープンのこちらの商業施設は音楽プロデューサーの小林武史さんがプロデュースしたものだそう。

小林武史さんといえばMr. ChildrenやMy Little Loverなどの楽曲を手がけた方ですよね。

実はマツコさんは小林武史さんの親交があるようで、

マツコ「最近仲良いのよ。武史さんと私。今一番会っている業界人の人かもしれない。武史さんが。」

pour-kur (プルクル)

そして早速マツコさんが見つけたのがパン屋さん。

自家製酵母のパン屋「pour-kur (プルクル)」

コチラが公式ページ

食べログはコチラ

既にこの日はパンが売れて棚に空きもチラホラ。

マツコ「あ~もう結構売れちゃってるわね。」

パン屋に入った時点でもう買うのは確定していますが、

トレイを手に取ってまずマツコさんがチョイスしたのは、

「メロンパン 200円」

マツコ「だってこのメロンパンちょっと面白くない?」

パンの上をクッキー生地が覆っている見た目。

さらに目を付けたのが、

「鮭とかぶのグリル 410円」

「石窯アボカドチーズ焼き 220円」

そしてピザ1枚丸々が焼きたてという情報を得ると一気に食い付くマツコさん。※「焼きたて」という札で表示されていましたね

マツコ「うわ!焼きたてもらおう!」

代金後払いでその場で食べさせてもらう事に。

一番大きなピースをチョイスしてシンプルなバジル、トマト、チーズのマルゲリータピザを頬張るマツコさん。

「マルゲリータピザ (1/6ピース 260円、ホール 1200円)」

さらにピザがまだ口に入った状態で目についた、

「ダッチカレーパン 230円」

は揚げずに焼いてあるカレーパン。

マツコ「これカレーパン新しくない?揚げてないんだ焼いてある。どうしよう・・・?食べちゃおう。」

やっぱりその場で味わいますが、ダッチカレーパンの表面についたカリカリした食感が気になるマツコさん。

その正体はうるち米の原料の上新粉を塗って焼いてカリカリさせているとの事。

マツコ「美味い。」「焼きたて食べたい・・・。」

そう言いつつも一気食いw

お預けになっていたメロンパンもその勢いのまま口へ。

手に取るとかなり軽いパンのようですが、

マツコ「いつも食べてるのの5倍ぐらい空気が入ってる。このパンがね。」

そこに他のお客さんが食パンを買いにやって来た所、

マツコ「ごめんなさい。こんな目の前で食べてて私はしたないホント。笑」

番組とは別で後で個人的にパンを買って行くと宣言のマツコさん。

お客さんが買っていた食パンを早速チェックしに行くマツコさんは

パン・ド・ミー (一斤 280円、半斤 140円)

を物色。

スポンサーリンク

マツコ「こないだ買ったじゃん?いっぱいパン。」

以前、この番組で江戸川区平井のパン工場直売所にて食パン15斤を爆買いしたマツコさん。

その時の様子はコチラの記事で。

マツコ「あれでも半分ぐらいもう食べてますよ。」

さらにあの後に個人的に色んなパンを買い足ししているそうで、保存する冷凍庫内がパンだらけの様子w

マツコ「他のものが一切入らない。凍ったパンの上にガリガリ君が重ねてある状態なぐらいパンが溢れてるわけですよ。ウチの冷蔵庫で。」

お客さんのオススメはパン・ド・ミーでしたが、マツコさんが気になったのは、

pour-kur ブレッド (ハーフ 210円、ホール 420円)

参考の為にお店の方にもオススメを聞いてみると、

全粒粉食パン (一斤 600円、半斤 300円)

結局、マツコさんはお店の方のオススメに従って全粒粉食パン(一斤)をお買い上げ。

マツコ「メイプルシロップかけて食べよう。」

またしてもお店の方にオススメの食べ方を聞いてみると、答えはスモークサーモンとクリームチーズというオシャレな組み合わせの提案。

マツコ「いきなりハードルの高い所に。笑。スモークサーモン用意しなきゃいけないのね。私。ナチュラルローソンで買うわよ。そしたら。笑」

パン屋を開きたいマツコ

お店を後にした所で、

マツコ「ちょっと今、パン屋さんを開きたい願望がすごいのよ。米粉パンをね。ゆめぴりかの米粉を使った贅沢な富裕層相手のパン屋さんをね。」

これにかこつけてパン作りのロケを提案されると、

マツコ「パン作りはしないの。私ブローカーだから。優秀なパン職人をどっかから引き抜いて自分が食べたいパンを焼いてもらうっていう。笑」

まず自分が食べたいものを作って、残ったものをお客さんに売るスタイル。

マツコ「食べる前提ですよ!」

マツコが買ったものリスト

  • 「メロンパン 200円」
  • 「マルゲリータピザ 1/6ピース 260円」
  • 「ダッチカレーパン 230円」
  • 「石窯アボカドチーズ焼き 220円」※テレビ未公開映像から
  • 「全粒粉食パン 一斤 600円」

結局、4個のパンをその場で食べたマツコさんは「4個も食べた!?バッカみたい。」と自虐的な捨て台詞w

※マツコさんが触れたその他のパンは購入シーンや食べるシーンがはっきり映っていなかったので省略しております。

という事で19年8月15日深夜(15日)放送の「夜の巷を徘徊する」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク